スキなとこ。~HAPPY BIRTHDAY~


この世にヒコさんが生を受けて今日で1827日。

我が家にヒコさんが家族に加わって今日で1783日。




まだ5年。
もう5年。


毎年、毎月、毎週、毎日ヒコさんが大好きになっていく。
スキが無限大。


その分、毎日、毎週、毎月、毎年が来るのが怖くなる。
もう5歳で止まって欲しいとさえ思ってしまう。
人も犬も全ての生き物の命に限りがある事は分かっているのに。




だから、ちゃんと毎日伝えよう。




朝、目が覚めると顔にお尻をムギュッとしてくるヒコさんがスキ。


午前中は気持ち良さそうに日向ぼっこをしている姿がスキ。


ワタシが仕事を始めると、必ず真横に座るヒコさんがスキ。


お昼ご飯を食べ始めると、当たり前のように自分もスタンバる姿がスキ。


雷や雪が怖くて、ワタシの肩から離れなくなるヒコさんがスキ。


犬が苦手なくせに、自分から寄って行っては逃げるヒコさんがスキ。


犬好きな人間を一瞬で見分けて、お尻をプリプリ、身体をスリスリする姿がスキ。


お出かけをしようと準備をしていると、誰よりも先に玄関で待っているヒコさんがスキ。



夜ご飯を食べた後、必ず「今日も美味しかったよ!」とチューしに来るヒコさんがスキ。


お風呂が大嫌いで、入っている間狭いローテーブルに隠れちゃうヒコさんがスキ。


お風呂から出てくると、今日のフルーツは何かしら?とソワソワしているヒコさんがスキ。



ワタシがソファーの前で三角座りをしていると、ポンッと飛び乗って顔を見つめてくるヒコさんがスキ。






ワタシが悲しんでいる時、絶対に絶対に側を離れないヒコさんがスキ。





どんなヒコさんも全部全部大好き。







本当におめでとう、ヒコさんはワタシの宝物。


5歳も沢山沢山、想い出作ろうね♫



HAPPY BIRTHDAY!のポチッとをして頂けたら嬉しいです❤️
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

結局、4歳B.Dの時以来、一度もコメント欄を開けれず一年たってしまいました。
でもやっぱり今日だけは出来るだけ沢山の想い出を残しておきたいので、めちゃくちゃ勝手を申しますがお時間のある方は良かったら書いて行って下さいね♡

ぷちヒコ誕会。


まずはアドバイスメールを下さいました皆様、ありがとうございます^^
夫婦って色々なんだなぁ~と、改めて感じています。

でもね。
ワタシ、めっちゃ元気ですからねー!
じぇんじぇん落ちたりしてないですからねー!笑

それを証拠に今日はパワフルにお仕事し、散歩もサクサク行きました♫

本当にいつもありがとうございます♡




さて。


例の大喧嘩が勃発(笑)する数時間前のこと。

母、旦那ちゃん、ワタシで少し早いヒコ誕会を開催。


宴を始める前にまずは記念撮影を。


しかし。



全くノってくれない、親不孝なヒコさん。泣



結局。



こんなのしか撮れなんだ…orz
ちょっと怒ってるし(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



そして。
お待ちかねの今年のヒコ誕メニューは



ラム肉のステーキ。






ガツガツ食べてくれました^^




もちろん誕生日ですから、これだけでは終わりません。



モンブランのケーキをご用意。



ちゃんと自分で

20180213174741b28.gif

ローソクを消して
え?ほんとだよ?笑



いざ、



夢の丸かじり!
果物は丸かじり出来ないくせに、ケーキはOKらしいw






10秒ももちませんでしたとさ。





そして、ヒコ誕会の締めは!!!












だって。
香ばしい身体で誕生日当日迎えるの嫌だったんだもん。笑




そう思うならトリミング連れてってやれよ!のポチッと!笑
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

信じる。



夫婦喧嘩は犬も食わない。



と言いますが、久しぶりに大ゲンカをしました。


結婚6年、付き合ってからだと10年になるワタシと旦那ちゃん。


もともと、頑固vs頑固なので衝突はしょっちゅう。
頻繁に喧嘩勃発していましたが、ここ1年はあまり揉める事が少なくなって来ていました。
だって、もう言っても変わんないと飲み込んでいましたから。


でもその飲み込んでいた気持ちがいつのまにか満杯になってしまって、それに気付かず、旦那ちゃんが発した一言やワタシの母への態度で、一気に溢れ出してしまいました。




多分、ことわざにあるように。
ほとんどがつまらないちっさい事なんですよね。

不眠が続き、フラフラになってしまった時。
旦那ちゃんがヒコさんを朝散歩連れて行くから、CHIEはゆっくりしときな。と言う言葉を信じていたら、翌朝行っていない。
出来ないなら、自分から言わないで欲しかった。
またか。と言う感想。


それでなくとも、平日は朝早く、夜遅い。
休日出勤も多い。
だからこそ一緒にいる時は色んな話をし、理解し合わないといけないのに、ふと隣を見るとスマホで漫画を読み、ゲームをしている。


体調が悪く寝ていると、リビングのテレビや電気、エアコンを点けっぱなしでイビキをかいて寝ている。


一個一個はとても小さい問題。
他の不満もきっとこの程度の規模。


だけど、こんなちっさな事も、それが100たまるとおっきなものに変わってしまう。
体調が悪い時でさえ、助けてくれないのかと思ってしまう。


特にヒコさん絡みはどうしても沸点が低くなってしまう。
可愛いと思っていないのかと思ってしまう。


何度も性格が違うんだからと納得させようと我慢して来た。
だけど、限界だったみたい。


夫婦ならやっぱり同じ温度で考えて欲しい。
同じ温度で悩んで欲しい。

他人事みたいな態度はとらないで欲しい。




20代の自分だったら
「あー、めんどくせえ(;´д`)やーめた、やめた!夫婦なんてやーめたっ!」
と、すぐに放り投げていたと思う。
いや、実際にそうした。

そして、そのせいで何の罪もないりおんじぃじの環境を変えてしまい、絶対的にストレスを与えてしまった。


だから、同じことを繰り返してはいけないと思う。
絶対にダメだと思う。







旦那ちゃんは変わると言った。





だから、これが最後。
信じてみようと思うのです。





ご、ごめんね。ヒコさん( ̄▽︎ ̄;)



暗い話を愚痴愚痴とごめんなさい。
でも、考えてみたら、昔は旦那ちゃん愚痴もよくブログに吐いていたけど、最近は書けなくなってたなぁ。。。
頑張るからポチッと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


牡蠣パワー。


少し前のお話ですが。

ブロ友キリさんから。




でっかい生牡蠣を頂きました♫
あ、因みに先日の胃腸炎は牡蠣が原因ではありません。
さすがにワタシたちもちょっぴり疑いましたが、病院で確認した所違うと言う診断でした^^




ワタシ、これまで牡蠣ってわんこはNGだと思っていました。
だけど、火をしっかり通し少量であれば栄養価も高くわんこにとっても素晴らしい食材との事。


へぇ~!そうなんや!


だったら、ヒコさんにも初牡蠣を食べさせてみようじゃないかと。




「牡蠣のクラムチャウダー 生肉添え」を作りました。笑


作っている時から。
何故か、自分の分だと分かったようで。ヤギミルクの匂いでかなぁ?
きゅんきゅんひんひん、うるさいうるさい( ̄▽︎ ̄;)


焦らせられながら、ようやく実食ターイム!



磯のかほりがするよねー。


もうね。
どれだかヒコさんが楽しみにしているかは




この顔でお分かりでしょう。



食べてる時だって



目が超真剣(笑)


食べ終わっても、まるで普段何にも食べさせていないようにお皿を舐めまくっておりました( ̄▽︎ ̄;)


キリさん。
人もわんこも美味しい牡蠣をたっくさん、ありがとうございました❤︎




ところで。
先日も書きましたが、「牡蠣」は質の良い眠りに必要な栄養素が最も豊富な食品。


実は…
「10時間も寝れた!」
とブログ復活した日に書いたのを覚えていますか?

それが、この牡蠣を食べた夜でした!

きっと、牡蠣サプリと本物(笑)牡蠣のWパワーが発揮されたんだろうな~なんて思っています^^





いや、あんたはいつでも爆睡やん( ̄▽︎ ̄;)





今度は牡蠣と日本酒でクイっといきたいヒコさんに
ぬるめの燗がオススメよ♫のポチッと!笑
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

念願。


今日はずーっと。
念願だった事を。
母のおかげで完成させることが出来ました♫


だけど、そのせいで。
1日放ったらかしにされたヒコさん。


完全に




拗ねヒコです。


ノンノンノン(* ̄ー ̄)"b"
むしろ、おかあしゃんがいるからするんじゃない。
ワタシにとったら最強助っ人だもの。



んー、それはごめん。
でも、明日遊んで貰えばいいじゃん。





なんでよ。汗





…確かにねえ。
それに、ヒコさんの1日はワタシたちの何倍もの価値があるのだもんね。。。

ごめんね、ヒコさん。

あ、じゃあ今からおかあしゃんに甘え…










…( ̄▽︎ ̄;)…


…失礼いたしやした。




あー、でも!




↑ほんの一部(^-^;


念願の生地スペースが完成ー!

Believeを始めて5月でまる3年。
オーダー数の増加と共に生地がどんどん増えていき、ストックがパンパンだったのです(汗)
探すのも一苦労でした。


これですぐに見つけられるし、作業効率がグンと上がりそう♪
それに、生地フェチのワタシにはこの光景…


萌えるぅ♡(*´д`*)ハァハァ
↑変態w


来週からサンプル作り頑張りまーす♪
あ、無理しないようにしますからね❤︎
ほんまか?のポチッと!笑
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR