光る犬。


ずぅーっと探していたものがあります。

それは何かと言いますと…




ヒコさんに付ける夜道用ライト。



昨年、コレ→を購入し、かなりお気に入りだったのですが。

ある日、ふとリードを見たら…
あれ?ない(泣)!


どうやら、落としてしまったようです…
ああ、ショック…orz



特にこのお仕立て時期は夕散歩に行くのが遅くなってしまう日も多々あり、外へ出ると真っ暗。
だから、我が家には必需品なのです。



だけど、お店に見に行っても光り方が弱いものしか見当たらず、どうしようか。。。

と、悩んでいた時!!!



まさにワタシが探していたようなライトを和ちゃんブログで紹介していたんですー♡




なんちゅう、グッドタイミング!!!
ありがとー、かりんさん♫



しかも、動画付きだったからどんな感じなのかよく分かって、ブログを見終わった瞬間。



そのままAmazonへひとっ飛び(笑)




で。






ゲットん(笑)
ヒコさんは男の仔だからブルーにしてみたよ。



早速、夜使ってみたんですが



20171112180742f4a.gif

ぬおー!!!
まさにワタシが探し求めていたライトやー♪

かりんさんが書いていたように、めっちゃ強力!


いいもん、教えてもろうたわ♫(笑)




うん。
でもまあ、、、






あんたのその





つるピカがあれば必要ない気もするけどねw



ブログランキングに参加しています♫
更新の励みになりますので、つるピカヒコさんにポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



おじいちゃん。





「何ですか?ヒコ爺ちゃん」






「何言ってるんですか。さっき食べたでしょ?」






「しっかり食べましたよ。きゅうりのお代わりまでしたじゃないですか。」








「はいはい。そろそろ寝る時間ですよ。ヒコ爺ちゃん、お布団行きましょうね」






「何ですか?」










「…。」





最早、ワタシには







ヒコさんがおじいちゃんにしか見えないのです(泣)
トリミングまであと一週間(泣)!



ブログランキングに参加しています♫
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

わんこは天気を理解してる説。

結局、昨夜はやはり「うんこ」は産まれませんでした(笑)


こりゃあ、万が一。
今日も産まれなかったら、病院へ連れて行かないといけないと思い、病院が始まる2時間前からお散歩開始。


1時間程ウロウロ歩き回り、




無事出産しましたー(泣)!
あー、良かった(꒦ິ⌑︎꒦ີ)!


すこーし柔らかかったけど、粘膜便でもなく立派なうんこ(笑)

早速、ビフィズス菌が効いたのかなー♫
このまま通常サイクルに戻りますよーに。。。

皆さま、ご心配をおかけしましたm(._.)m




さて。
最近、気付いたことがあります。



うちのヒコさん。
この時期になると必ず




日光浴が日課になります。



タイムスケジュールとしては

起床

朝ごはん

ワタシとベッドで二度寝

ワタシ起床


ワタシと二度寝する辺りで大体朝の6時半頃。


この時点ではまだ太陽の位置が上がりきっておらず
陽が差し込まないのですが…


この後すぐに太陽が燦々。


こうなると、いつの間にやらベッドを抜け出し、自分のベッドへと移動。

とまあ、こんな感じなんですが。




曇ってる日や雨の日は



頑として動かず、
昼過ぎまでワタシのベッドから一歩も出ません。


ワタシの寝室はすこーしだけ光が入るようにしているのですが…
これって。
この僅かに差し込む光を見て、お天気かどうかを判断してるって事ですよね?



すごいなー。
わんこって天気を理解してるんだねえ。



ワタシ、これに気付かず雨の日は必ず
「ヒコさん、今日は雨だからお散歩は無しだよ。
明日晴れたら行こうね。」
なんて言っておりましたが。


ヒコさんにしたら


だったんだろうな( ̄▽︎ ̄;)









えー?マジか!



ブログランキングに参加しています♫
更新の励みになりますので、ポチッと応援して頂けたら嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

便秘犬。


実はヒコさん。。。
先週月曜日から、粘膜便が続いていました。


と言っても、毎回と言うワケではなく
粘膜便→通常便→通常便→粘膜便→通常便
こんな感じ。


病院へ連れて行こうかな?
なんて考えていると、通常のうんこになるしで
様子見を続けていました。



それが、先週土曜夜。
突然のおゲーリ祭り。


日曜日の朝になっても変わらず、おゲーリ。
サンバを踊り出しそうな勢い。


そこで、暇そうにしている(笑)旦那ちゃんに



病院へ連れて行ってもらいました。



旦那ちゃんが先生に伝えたことは
*「生肉食」であること。
*粘膜便が続いていたこと。

以上!(涙)


当然、先生の見立ては「生肉」が原因だろうね。
との事。



違うんです、いや、違わないけど…
違うのー!!!

確かに我が家は「生食」中心。

しかし、それは随分前からで
それが原因でお腹を壊した事は一度もありません。

もちろんその時の体調も関係するのだろうけど、ずっと元気いっぱい。


となると、この数ヶ月内で変わった事と言えば…
朝ごはんのみドライフードを導入した事でした。


銀座DAXDACHSさんのフードです。


キッカケはルカ家からのプレゼント。
ルカたんも愛食しているし、安心安心な素材のみで作られている無添加フードだと言う事は以前、自身で調べたこともあり、知っていました。


で、ワタシの入院を機に朝ごはんだけ頂いたフードに変えてみたんです。
種類は「馬肉・マッシュポテト」を主原料としたフード。


何の問題もなく、カリカリ音を立てて
そりゃもう、美味しそうに食べました。


こりゃ、ヒコさんに合ってるなー。
と感じ、だったら他の種類も食べさせてみよう♫
と、先週から新たに
「馬肉・お米」を主原料としたフードに切り替えていたのです。



そしたら「粘膜便」開始!(泣)


考えてみると、馬は食べ慣れていますが
これまで「米」を食べさせた事はほとんどありません。

ん?
と言う事は「米」が合わないんではないかい?



(そんな話しを前日もしていたのに)
この大事な部分の説明を旦那ちゃんはすっ飛ばし、
ひょうひょうと帰って来たワケでございます( ̄▽︎ ̄;)
もちろん、全ての経緯は旦那ちゃんも知っている。つーか、朝ごはん係は旦那ちゃん…orz



まあ、どちらにせよ。
胃腸が荒れてるのは明らか。

出してもらったお薬を飲ませ様子見に入りました。




そしたら、何と今度は



便秘!!!(泣)
どないやねん(꒦ິ⌑︎꒦ີ)!w




いやいやいやいや~!
あんた、通常は1日2回は出してるじゃん(꒦ິ⌑︎꒦ີ)!
それが、4日で2回ってどゆことー?!(大泣)


今んとこ
月曜日→0
火曜日→1回(小さいやつ)
水曜日→0
木曜日→1回(小さい上、少しやわやわ)

で推移中( ̄▽︎ ̄;)


今日出なかったら即病院!
と思っていたら、何とかお散歩で1回産みました。ホッ!



ついでにペットショップへ立ち寄り



店員さんに相談し、おススメしてくれたこちらを購入して帰宅。




あ、本犬はもちろん




なんですけども…



やっぱり


お腹が苦しいのか、くっつき虫で寝ています。。。


そりゃそうだよね。
素人が触ってもお腹がパンパンなのが分かるくらいなんだもん。




あぁ~、かわいそうだな…
今夜中にもう一回くらい、出るといいなぁ。








カモーン!!!立派なヒコうんこ(願)!
明日出なかったら、病院送りになっちゃうよ~!



それにしても、この4日間。
頭から「うんこ」が一切離れない…orz



ブログランキングに参加しています♫
更新の励みになりますので、ヒコさんうんこ出せ!の応援ポチをお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

もっとおっきくなったなら。


昨晩。


めちゃくちゃ久しぶりに。




いいよー♪
お利口さんで待っていてくれたしね~♫


随分前に頂いて、ストックしていたボーンを出してあげました。




ただし!




大型犬用だけどねw
プププ…



そうとも知らず大喜びのヒコさん。
どうやら見た目だけでは判断出来ない様子。



…(汗)
うん、た、多分(汗)!



どうにかこうにか



咥えることに成功し、ソファーの上に持ち込んだものの






暫し見つめた後。






噛んでみるも







全く歯が立たず、とりあえず舐めてみるw






うん、噛んで楽しむものだもんね( ̄▽︎ ̄;)




格闘すること



1時間。






しかし。





すべて水の泡。
ボーンに傷すら付けられないw





結局。





アゴ置きとして採用(笑)








え?!
ヒコさん…
わんこと言うのは、もうこれ以上おっきくならないんだ…よ…汗汗汗









(可愛いヤツめ…泣)

…うん!
沢山食べて大型犬、目指そうね(涙)!!!




ブログランキングに参加しています♫
更新の励みになりますので、まだまだおっきくなると信じているヒコさんにポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR