まさかのエリカラ生活。




昨日(水曜日)の事。
散歩から帰宅するとヒコさん、しきりに足を気にしていました。



ん?おかしいな?



と、思い見てみると。
後左足の指間から少しだけ血が。




常備してある薬を塗って暫く放置してみると。
舐めて薬を取ってしまう。




どうしよう?
病院?
いや、今日は休診日だ…






と、散々考えた結果。










自分の履いてなかった足袋型靴下を分解して、ヒコさん靴下を即席で作って履かせてみました。







すると、舐め舐めが収まり。
最初こそ固まっていましたが。








すぐに慣れ。





いつものヒコさん♪









ごはん中だって全く気にしてない。







あー、良かった!




と、安心しきってワタシはいつも通り仕事をしていました。







そして、翌日朝。




良くなったかなー?







と、靴下を脱がせて見てみると。











ぎゃーーーーー!!!!!!
何じゃこれーーーっ!!!!!!



足が2倍に腫れ上がっていました。





慌てて病院へ電話すると、すぐに連れて来てと言われ5分で家を出発。





予約制の病院なので、なかなか呼ばれなくて1時間程待って診察開始。









結果。














こうなりました…orz





先生が仰るには。
散歩中にカッターのような刃物に触れてしまい切れた。
だから血はあまり出なかったけど、実はかなり痛い。
で、痛いから舐めていたらばい菌が入り化膿し、痛みがどんどん強くなり、また舐める。
のような、魔のループを一晩中やっていたんだろう。
との事でした(泣)


1週間、抗生物質で治療です。









今はとにかく痛み強いのか。










全く元気がありません。
動こうとしないんです。
あのヒコさんがごはんだってスプーンで食べさせてやっと。
こんな事3年半で初めてです。
誤飲で入院した時も麻酔から目覚めて、即ガツガツ食べた位なのに(汗)





そんなんだから、もう気になって気になって全くお仕事が進まない。
改めて、ヒコさんがワタシの活力だと思い知らされました(泣)










あー。
どうか、明日は。









元気になーれ!
お願い!





お散歩禁止令中のヒコさんにポチッと元気玉送ってね(泣)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR