初めてのフルオーダー。と本日オープン


5月27日に1周年を迎えたBelieve。

その際、気持ちばかりではありますが感謝の気持ちをお伝え出来ればと、抽選ではありますが1周年特別企画をやらせて頂きました。


初のフルオーダーでのお仕立てです。



正直…













超楽しかった!





今回6名様7ワンちゃんに作らせて頂きましたが。
皆さん、ほぼほぼお任せして下さり。
ワタシは7ワンちゃんの写真とにらめっこ。

すると、湧いてくる、湧いてくる♪

◯◯ちゃんはこんな感じかな~♪
◯◯くんはこんな雰囲気が似合うなー♪
なんて、ラフ画を描いているだけでるんるん気分になりました。









ではでは、ご紹介させて下さい♪



まずは女の仔チーム。




【みるくちゃん】



【かのんちゃん】

みるかの母さんからのお題はとにかく迷彩柄を使ったOP。

のみ(笑)!

みるかのちゃんは超美人さんなのであまり気取った感じではなくラフな甘辛MIXなお洋服を作りたいと思ったのです。

なので、あえて迷彩柄に合わすのは甘い雰囲気のアラン風ニットにし、フードはブロックチェックでカジュアル感を増すようにしました。
スカートにはタックを入れ、動きを出しました。









お次は。



【あんずちゃん】

あんずママさんのご希望は出来ればブルーグリーン系の小花柄でOP。

あんずちゃんはお顔がかなりCUTEなので、あえて大人っぽい花柄を使用し、本来の可愛さも引き立つ様に形はバルーンタイプにしました♪

大人っぽい花柄ニットに透かし柄のニットを掛け合わし、くすんだブルーのリブで締めてます♪
可愛い花テープもポイントです。









お次は。


【ココアちゃん】

ココアママさんのご希望は赤・ピンク・パープル系のOP。

ココアちゃんはご覧の通り、パピーちゃんのような可憐な女の仔。しかも1㎏しかないちびっこちゃんです。なので、デザインは可愛らしい雰囲気にし色味で落ち着いたものにしたかったのです。

くすんだピンクのアラン風ニットに花柄のスカート部分はボリュームを出し、背中の花モチーフで可憐さを出しました♪







続きまして、男の仔チーム。


まずは。


【まめ蔵くん】

まめママさんのご希望は…
全てお任せ!(ラブリー系以外(笑))

インスタで見るまめ蔵くんはカジュアルなお洋服が似合うオトナな男(笑)!
なので、このまめ蔵くんのキリリと格好良い雰囲気を更に引き立てる服にしようと思いました。

ガチャガチャし過ぎないように柄×柄を取り入れ、とっても男の仔っぽいプリント生地にブロックチェックを掛け合わせ、重ね着風にしました♪
背中のMもポイントです。







お次は。


【凛くん】

凛ママさんのご希望は秋冬用のコンビネゾン。
色はお任せでした♪

凛くんは実はまだパピーちゃん♪なので、元気いっぱいで楽しくなるようなお洋服にしたかったのです。

カラフルなニットにパンツ部分はヨーキーの故郷、イギリス国旗のワッペンを付け赤で締めました♪








最後は。



【イーグルくん】

イーグルママさんのご希望は赤or黄系でアメカジ風コンビネゾン。(出来れば名前も)


ワタシの中で、イーグルくんは明るくやんちゃなイメージ。なので、柄柄(笑)にする事は一瞬で決めました。少し見えにくいですが、実はフード内側もチェック柄♪

アメカジ特有の開放的な雰囲気を出すため、柄デニム風パンツに格好良いプリントニット、フードを付けて更にカジュアル感を出しました♪





皆さん、気に入った!って言って下さり、写真撮影も超バッチリ♪
Believeでは絶対に販売はしないであろうテイストのお洋服も作れて楽しかったです♪



また今回、初めてこんな形でお仕立てしてみて、将来ワタシが量を作るのが困難になった時、ゆったりその仔だけのフルオーダー屋さんとして新しいBelieveをやるのもいいなぁ~なんて思いました^ ^

皆様、ありがとうございました。
そして、ご応募して下さいました皆様もありがとうございました!
また、来年もやりたいな~って考えています♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




さて。
ついに本日、秋物カートオープンします。

今回は初めて2週連続オープンしますので、何点か注意事項がございます。

16日と23日の両日共オーダーをして下さいました際は、発送は23日分とまとめてのお届けとさせて頂きます。
つきましては、23日のオーダーの際に発生しました送料はご自身で差し引いてご入金をお願い致します。
(こちらからも訂正メールをお送りしますが、多数の場合は翌日以降になる場合があります。ご入金と前後してしまうといけないのでお気を付け下さい。)



また、最近サイズ間違い(実寸とオーダーサイズが違う)が多く見られます。
Believeではヌード寸法を基準にサイズ選択をして頂いておりますのでお間違えのない様にお願いします。

ただ、これはBelieveのサイズピッチ(ヌード寸法+3㎝)に当てはまる場合のみです。
ヌード寸法より4㎝以上大きくお仕立てをご希望の場合は1サイズ上をご購入下さい。

尚、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいね♪




それでは皆様のご来店を震えてお待ちしております(笑)♪

Believeはコチラから♪

Believeバナー




あかーん!緊張マックスなCHIEに頑張れ~!のポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR