会話をする事。

本日19時頃より明日13時までプレビューしまーす。(カート非表示です♪)

Believeはコチラから♪

Believeバナー

初めましてのお客様は会員登録をして頂きましたらスムーズにお買い物が出来ます^ ^

お時間ありましたら見に来て下さいねー!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



まずはヒコさんの目なんですが。
記事に書いたっきり触れておりませんでした(汗)




お陰様であの夜。
早速処方されたステロイドを飲ませた所。





【Before】












【After】



3時間後。
みるみるうちにこうなりました。
逆に言えばそれだけ強いって事ですよね(汗)






本当は1週間飲ませてって言われたのですが。


かなり腫れは引いたから。
今朝まででやめる事にしました。



うん(汗)




それにしても、原因は何だろう?
うーむ。。。

とにかく、思いつくものから絶つようにするとしまーす。
ご心配して下さいました皆様、ありがとうございました!











さて。
先日、散歩中にご近所のワン友さんに会いました。



そのワン友さんが
『ヒコさんってやっぱり人間みたいだよねえ。表情がくるくる変わるし、CHIEさんの会話をちゃんと聞いてるのが分かる』

と、言うのです。




ワタシ自身はヒコさんしかいないから、イマイチピンと来ないけど、表情がある。
事位は分かっていました。
そう言えば、母も『ヒコは喋られへんだけやなー。全部分かってるなぁ。』って言ってたっけ。




続けて
『CHIEさんは凄くヒコさんに話しかけるでしょう?人間の子供がいるように話ししてない?』


と、言われ。。。






はっ!


としました。



ワタシ、ワン友さんがいようがいなかろうが散歩中もずっと喋ってるし(←絶対怪しい(^^;;)、もちろん家の中でも常にヒコさんに話しかけてるんですよ。

いやね。
飼い主ならほとんどの方が話しかけたりはすると思うのですが、多分ワタシの場合尋常じゃない位会話しているのです。









例えば。

買い物から帰って来たら
『今日はねー、卵が安かったんだよー。でもさー、野菜は高くてさー。ほんとツライわー。ヒコ、どう思う?』


しかも、これらは全て会話方式。
この後、
『そうだよねぇ。台風の影響だよねえ。でも、これいつまで続くのかな?』

『えー?そんなにー?!困るわー。』

こんな風に誰かから電話でもかかって来ない限りエンドレスに繰り広げられるのです。
ワタシ、寂しい奴に写ってない?(汗)









でも、じゃあヒコさんはほんとに理解しているのか。












なので、ヒコさんに聞いてみましたw

※音量注意








なんだそう(^^;;






ちなみに。

※音量注意








こんな感じで聞けば必ず答えてくれます。
(↑梨やからや!バカ(笑))




まあ、こんなんなんで。
旦那ちゃんがいなくても何にも淋しくないのですw
ちなみに今も出張中ー。





でも、ほんとにこのワタシの変なクセのおかげで。

かなり言葉数は覚えている気がします。
ヤマトのお兄さんの名前まで覚えてるし(^^;;









ん?















は、はい。
気を付けます(汗)







病気の時以外はやっぱり喋れなくてヨカッター。としみじみ思ってしまうCHIEにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR