テイストの大切さ。

最近、『真面目かっ!』(笑)
な内容が続いていますが、色々あって考えるのにいい機会なので書き留めています。
興味のない方はスル~して下さいね。









ワタシはアパレル時代に何度か新ブランドの立ち上げに参加しました。


その時に身についた考え方が根強く、ワンコ服でも基盤になるテイストが必要だと考えています。

もちろん、ハンドメイドであってもです。






それがあるかないかで、大きく商品内容が左右されます。




例えば。
お友達の空天ままちゃんとこはナチュラルでcute。
あくまでワタシのイメージです!
ままちゃん、違ったらゴメンなさい(汗)





同じくブログをやりながら、ハンドメイドされている、とあるショップさんはリラックスなんだけどロマンティックで洗練されたイメージ。



他にもワタシが見させて頂いているお店にはSWEET系やガーリー系、アメカジ系など沢山あります。






更には、どんな風にきて欲しいか。
も大切。
お出かけ着なのか日常着なのかなどなど。





他にも価格帯やら挙げだすと沢山あるけれど、重要なのはやっぱりテイストだと思います。




こう言う、明確なテイストを貫いたお店を見るととても気持ち良く、又、ワタシも頑張ろう!
と気合いが入ります。







しかし。

逆に、たまに目にする何でも屋さんがあるのも現状です。


人間服で言うとイ◯ンの衣料品コーナーにある感じかな。


簡単に言えば、SWEETな甘々ワンピもありながら超カジュアルなラグランパーカーもある。



何を軸にしたいのかが分かりません。





そう言うお店は最初の数年は良くても、お店の売りがお客様に伝わっていない為、続かない。
お客様が〇〇を買いたいな~って思った時、思い出さないからです。

これが、ワタシの持論です。



実は最近。
たまぁ~にですが、いくつかワンコ服のハンドメイドショップを始められたばかりの方や上手くいってない方のご相談に乗っています。
上記に書いたような事をお話しし、ショップを見させて頂いています。
微力ながら、何かチカラになれるといいなー。






さて、生意気書いていますが。
では、Believeはちゃんと明確化出来ているか…はもちろん常に考えています。



昨年、オープン前に謳っていたシンプルでかっこ可愛いをきちんと表現出来ているか?
素材軸でやれているか?(機能性素材など)




そして。

うん、大丈夫!
って自分で思えた時、やっと胸を張ってブログでご紹介しています。





それさえ、自分の中で確認出来ていれば、必然的に毎回ラインナップも整理されます。




らしくないものは出さない。
他のハンドメイドショップさんに任せとけばいい。

こういつも考えています。




1年半、そうやってやって来た結果が。
「Believeらしい服ですね」
の言葉に繋がっていると思っています。


ワタシの1番好きな言葉になりました^ ^










今回もこうして、ここまで作り上げて来たラインナップ。
正直、この所色々あったけれど。
おかげで見つめ直す事が出来、「自信」で言うと1番かもしれません^ ^


皆様にも気に入って貰えたら嬉しいな。












さて。


遅くなりましたが着画です♪
昨日、てんやわんやで撮った出来たてホヤホヤ。




気になる商品があればチェックして下さいね。







まずはBasicシリーズ。





オフホワイト。
タンクとロンパースの2型展開です。







ピンク。
タンクとロンパースの2型展開です。











インディゴブルー。
タンクとロンパースの2型展開です。



素材は全てウォームライト(発熱性素材)。
優れた吸湿性により、身体から出る湿気を吸収し発熱することによって、暖かさを増します。
また、冬の大敵、静電気が起こりにくくなっています。










続きまして。
インナー付きシリーズ。




スカート付きとパンツ付きの2型展開です。


スカート・パンツ部分はニット素材なので履きやすく馴染みやすい素材です。









アニマルサーカスシリーズ。



コンビネゾンとワンピースの2型展開です。


先日も書きましたが、身頃部分はオーガニックコットンです。
スカート・パンツ部分はインナー付きシリーズ同様、ニット素材ですので動きやすく馴染みやすいものになっています。








最後にBelieve feat.雪太郎シリーズ。




アイボリーとネイビーの2色展開です。

こちらもきめ細やかな糸で編み立てられた天竺ニット素材を使用。

とても、柔らかく軽い生地です。







以上、型数14型。



コンビネゾンやロンパース、パンツ付きをオーダーの際は足の長さを必ず記入して下さい。
(但し、ロンパースはヒコルカが着用している通りのハーフ丈となります。生地の取り都合上、変更は出来ませんのでご了承願います)



また、Basicシリーズはお名前、生まれ年をお知らせ下さい。
(いつも通り、⚓️マークに変更も出来ます。その際はご記入下さい。)


Believe feat.雪太郎 の星柄パーカーはイニシャルをフード部分にお入れしますのでご記入お願い致します。





初めましてのお客様や変更のある場合はサイズのご連絡お願い致します。
(詳しくはHPをご覧ください♪)




明日、15日19時頃より16日13時まで(カート非表示)HPをプレビュー致しますので宜しければ見に来てくださいね♪





長々とお付き合いして下さいました皆様、感謝♡



あー、でも1番はBelieveブログとヒコさんブログのテイストの違いに悩むワタシににポチッと♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR