モノ創りの連鎖。


猛烈な雨が降ってきたかと思えば、晴天になったり。
かと思えば、またまた土砂降りになったりで。
すっかり台風13号に振り回されていた木曜日。





楽しみに楽しみにしていたモノが届きました。












熊本からようこそ~♪













そう、待ちに待っていたものとは。
ご存知雪太郎画伯に描いてもらった。





りおんじぃじとヒコさんが最後に過ごした昨年末の想い出を描いて頂きました。








もちろんオプションのポストカードも付けてもらいました。
シールはおまけだって♪
雪太郎さん、ありがとうございました♪











はあ?!
何を言うか(汗)







実はこのイラストの元写真はコレ。




りおんじぃじとヒコさんは、これまで沢山一緒に写真を撮ってきましたが。
りおんじぃじは基本的にいつもとてもいい顔をしてくれるのに対し、ヒコさんは基本的にどんより顔、もしくは変な方向を見てる(泣)





そこで。
雪太郎さんの魔法の手のお力を借り、変身させてもらいました♪







分かった?ヒコさん!







そうです💢!










それにしても。
しみじみ思います。




こんな素敵なイラストが描ける方と一緒にモノ創りが出来るって本当に幸せな事。





ワタシ、色彩感覚やセンスって習うものじゃなく持って生まれたものだと思っているんです。
もちろん、習う事で少しは良くなる場合もあるとは思うんですが、やっぱりこればっかりは素質だと思う。





これはアパレル時代からずっと思っていました。
この子デザイナーやってるけど、パターンナー向きだなぁ。とか。
(パターンナーは数字が得意で頭の中で立体的に物事を考えられる理数系の人が向いていると言われてます)







一方、デザイナーは感覚。
正直それだけ(笑)!




素材や色を見ただけでデザインが湧いてくる。
ワタシ自身も昔から生地や色を見た瞬間からデザインは決まるタイプです。
(逆にパターンは超時間かかるけど(泣)数字とか線とか弱いのです…orz)



本当にあっと言う間。




だから、ワタシは一応服飾専門学校を出ていますが、正直意味があったかと言われると?です。
結局は感覚と経験しかないと、今18年たって断言出来るから。
学校は単に、企業に入りデザイナーと名乗る為のものだと思います。
だって、ココ・シャネルは学校なんて行ってないですもんね。





そうやって18年もデザイナーをやっているからか。
不思議なもので、基本的に他所で見たデザインって一発で頭に入ってしまうんです。


ワタシ自身は基本的にシンプルが好き。
なので、Believeでもシンプルで着心地の良さをコンセプトに掲げています。


ですが、デザインやディテールが凝っていたりするワンコ服を見るとやっぱり凄いなぁ~って思います。
だからか、余計印象に残ります。






おかげで、色んなショップを見ていると『あれ?』なんて事も多々あります。
あー、やられちゃったなぁ~って。








でも、大丈夫。
100%こなせてないんですよ、盗んだ方は。


やっぱり本家は本家。






本家の感覚やセンスまでは盗めないですからね。









だから、雪太郎さんの本物の絵を見ていると無性にヤル気が出てくるんです。












おかげでBelieve的に。








あ、出しちゃったw


大満足なコレクションが出来ました♪
トト母さんに頂いたハンガー大活躍してるよ♪









自分の周りの環境って大切。



いいモノを創る人が周りにいれば、必然的に自分も成長出来る。
そうすれば、お客様に喜んでもらえる。
その事が今度は、ワタシの周りの方にいい影響を及ぼす事が出来る。

みんなで高め合える。


素敵な連鎖ですね。











えー?
いっつもあんなに撮影苦労させるのにぃ?












くそぅ。
…ゴメンなさい。



月曜、撮影宜しくね(泣)!




ハッピのモデルまでやらせたくせにー!なヒコさんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
もう週末!?早~い(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
素敵な休日をお過ごし下さいね♪
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR