垂れ耳だってヨーキーです。


ヒコさんの垂れ耳具合が。











いや、垂れ耳毛具合が止まりません。





トリマーさん曰く。
なかなかここまで伸びる仔は少ないんだそう。

どうしても耳を掻いたりした時に切れてしまうのだそうです。

『ひーちゃん、まだまだ伸びそうですね』
と言われました。




そう、またw






ちなみに半年前と比べると。




ちょいちょい短くしてるんですが、やっぱり長くなっています。



この先、伸ばすのか切るのか。
はたまた現状維持か。
いや、すっごく短くする事はまずないだろうな。


だって。



そうそう。



むぅ。
現状維持か伸ばすのか…
どうしよっかなー。















それはそうと。

数日前にルカたんとルカママと一緒に散歩していた時の事。




前からやって来たトイプーちゃん連れのおじ様。





ヒコさんとルカたんを見るなり。

『(ルカたんを見ながら)この仔は純血なヨーキーだよね?この仔は純血じゃないでしょ?』

と、言いやがり仰る。



超カチンとしながら、一応笑顔で
『いえいえ、純血なんですよー。垂れ耳なんですけどね』
と、答えるワタシ。



すると、
『えー?こんなヨーキーいるんかい?ヨーキーと言えばこっち(ルカたんを見ながら)だよなー。へぇ~。』

何やと、このおっさん💢💢💢
口悪くてごめんちゃい。








いやね。
もちろん悪気はないんだと思いますよ。




でもね。
『ヨーキーと言えば…』って言う、あんたの固定概念は何?!

って思っちゃったんですよ。




色んな人間がいるように、色んなヨーキーだっている。




例えば、あー言う時。
『この仔はヨーキー?それとも何かのミックス?』
こんな感じで聞いてくれたら、ワタシもこの問いかけには慣れているので(笑)気分も悪くならず答えていたと思うのに。

思っていても、出す言葉の一つ一つで相手に与える印象はすっごく変わるのになぁ。
残念な人だなぁ。







なんて、しみじみ思っちゃいました。









それに垂れ耳だからこそ。



何気なく撮った一枚が雰囲気ある場合もあるんだもん。






人のふり見て我がふり直せ。



ワタシも『言葉』に気をつけよーっと。



















あ!
現状維持で(汗)!




セーラームーンは回避したヒコさんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR