あれから半年。


本日26日、りおんがいなくなってちょうど半年。




正直。
りおんが旅立って初めての月命日の頃は。

SMAPの曲の歌詞ではないけれど。
悲しみっていつかは消えてしまうもの。

だと、思っていました。




でも、ううん。
全然違った。



この半年、思い出さない日はなかった。

例えば、日中は思い出さなくても、眠りにつく頃に頭に浮かんできて何度も枕を涙で濡らしました。





りおんにもう会えない事。
りおんにしてやれなかった事。
りおんに謝りたい事。



たくさん、たくさん、たくさん頭の中を駆け巡ります。




りおんはそんな思い出し方を望んでいないんだろうけど、こればかりはどうしようもありません。



ワタシはきっと一生、りおんに出来なかった事を後悔しながら生きると思います。




そう思うなら、その分ヒコにしてあげればいいんだよ。
と、よく言われます。


でも、それは違うのだと思います。




りおんはりおんでヒコはヒコだから。


もちろん、ヒコには精一杯の愛情を注いでいくつもりですが、それはそれ。


だから、ワタシはずっとりおんを思い、後悔し続けるんです。
それでいいんです。









だからと言って。
落ち込んでいても仕方ありません。

前向きに毎日を楽しみ、一生懸命進んでいく。


これが、今のワタシに出来ることです。







2015.12.31 武庫川河川敷にて。














亡くなった直後、動画をりおんに作りました。

その時は写真を見るだけで辛くて悲しくて心が潰されそうでしたが、記録として残したい一心で作りました。







そして、その後。
今日までりおんの写真はほとんど見れませんでした。
見ると、どうしても涙が止まらなくなるからです。



だけど、半年を機に。
りおんとヒコの楽しかった思い出を動画として残す事にしました。

やっぱり涙が出て仕方なかったけど、同時に楽しかった記憶も蘇ってきました。


とっても長い上、自己満の動画ですのでお時間のある方は見てくださいね。

[広告] VPS






またね、りおん。









いつまでも一緒だよね。のポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR