気持ち。


昨日の記事では、沢山の方にご心配をお掛けしてしまいました。
本当にごめんなさい。



そして沢山のメールやLINE、またInstagramのDMにまでメッセージを頂き、ありがとうございました。



ほとんどの方が一昨日からの記事の流れで。
ヒコさんや家族との時間の過ごし方でワタシが悩んでしまったと思われているようですが違うんです。
(あの流れだったら、そりゃそうですよね(汗))



今回、ワタシがいっぱいいっぱいになってしまったのはお仕事の中での話しなんです。


気持ちの行き違いとでもいいましょうか。
ワタシの不甲斐なさとでもいいましょうか。



ワタシは常々、仕事に対する考え方や想いをブログに綴って来ました。



今回、本当に本当に沢山のオーダーを頂き、
幸せな事に毎日忙しくさせて頂いておりますが、もちろん人間ですから、たまに疲労困憊…と言う状態になってしまう日もあります。

けれど当たり前ですが、だからと言って手を抜いたりこれ位ならいっか~的なものを作ったりはしていません。


常にその時出来るフルパワーで向かっています。






でも。
やっぱり人間ですから失敗もします。
凡ミスもします。



それが発覚した時は、とにかく早く対応し。
精一杯、誠心誠意尽くせば大丈夫だと思っていました。





しかし、今回。
気持ちや言葉の行き違いが起こり、お客様を悲しい気持ちにさせてしまいました。



そのやり取りの中で。
ワタシは一体何をやっているんだろう。
『飼い主さまと愛犬を笑顔にする』とBelieveでは謳っているのに、何をやっているんだろう。


と、激しく落ち込みました。

そして、言葉って、気持ちって難しいな。
と改めて感じました。



想いを伝えることって本当に本当に難しい。
また、想いを理解するのも本当に本当に難しい。





途中、もう無理かも。。。
絶対にもう、信じてもらえない。
とまで、思いました。







けれど。
少しずつ少しずつ、お話をしていき。
絡まった糸を解していき。




お互いに思っていた事を話し、ようやく今日全ての気持ちを伝える事が出来ました。



途中、諦めなくて良かった。
って、心底思いました。
気持ちなんてものは伝わらないのかもしれないと思っていましたが、違いました。
精一杯向き合えば伝わりました。




伝わると、眠れないほど張り詰めていたものが切れ、涙が止まりませんでした。





ワタシはBelieveに来て下さるお客様はみんなみんな大切に思っています。
綺麗事ではなく。






だから今回の事は本当に悲しく辛いものでしたが、同時に色んな気持ちを知り、もっともっと真摯に誠実に取り組もうと思う事が出来ました。





やっぱり、ワタシは強くなったのだと思います。
数年前の、ワンコ服をやる前の、ヒコさんと出会う前のワタシなら、逃げていたかもしれない。
『なら、もういいです。』って言い放ってしまっていたかもしれない。




きっと、色んなものが重なりワタシを強くしたのだと思いますが、やっぱり何よりも。
こうして沢山の方にBelieveを大切にして頂いている事。


それが分かっているから、今回お客様に誤解をされたまま終わってしまう事がどうしても辛くて出来なかったんだと思います。





もう少しでワタシは大事なお客様を失う所でした。
もう少しでワタシは最大の間違いをする所でした。



今回は全てワタシの不甲斐なさが引き起こしたものです。
お客様は全く悪くありません。



全てはワタシの不甲斐なさからです。
力量不足からです。





もっともっと、チカラを付けたい。
もっともっと、大きな人間になりたい。




昨日より今日、今日より明日。
明日より明後日。



日々、成長しながら皆さんと共にBelieveを育てていきたい。

今、心からそう思います。















改めまして、皆様。
またまた、ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。

いつからか、自分の気持ちが溢れそうになるとブログに吐き出すように書くようになりました。
もともと、すぐに溜め込む性格で。
それが原因で過去には病気になりました。


きっと、その予防線をブログに書き綴る事で張っているんだと思います。


しかし、このブログも沢山の方が読みに来て下さるようになりました。
その中で、この様に自分の気持ちを綴る事は間違っているのではないかと思う様になりました。
気分を害される方もいらっしゃるんじゃないかと。


でも、ワタシにはここに吐き出す位しか方法がないのです。
昨夜も帰宅した旦那ちゃんにも話せず、寝室へ行こうとした瞬間、旦那ちゃんがブログを読んで異変に気付くといった形になりました。
どうしてもこのままではマズイと感じた時には、友人に話しを聞いてもらったりしますが、基本的には聞かれるまで話さない人間です。
聞かれても話さない事の方が多いかもしれません。


性格なんです。
これが、ワタシなんです。


もし、気分を害されていらっしゃる方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げます。


きっとこれからも、このスタイルは変わらないと思います。
それでも、それでも良かったらこれからも読んで下さいましたら幸せです。








それと。
沢山の優しい気持ち。


あみさん、みるかの母さん、トゥルーちゃん&チェリーちゃんママさん、ノエぞうさんありがとうございました。

感謝♡



ご心配して下さいました全て皆様に感謝♡



明日からはいつものヒコさん&CHIEに戻るよー。
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR