グッバイ!ボンレスハム。






以前にもチラッと書きましたが。


昨年秋頃。
ヒコさん、マックスおデブちゃんでした。

その時は。
確か外耳炎再発で久方ぶりに病院へ行って体重を測ってみると…


まさかの4.5㎏((((;゚Д゚)))))))!





ヒコさんは1歳過ぎあたりから2歳半頃まで4.2㎏をキープしていたのですが、その時点でさえ獣医さんからは、もう少しだけ落とした方がいいと言われていたのにも関わらず…まさかの増量(泣)






それから焦ったワタシは。
ヒコさんダイエット計画を密かに実行。




基本手作りなので肉を減らし、野菜を増やす。
更にはつゆだくにして満腹感を与えられるように工夫。


おやつはドライリンゴやらローカロリーのものばかりをチョイス。
量はダイエット前と変わっていませんでした。







地道に続けること約8ヶ月。








そして。
4月の狂犬病ワクチン時の体重測定ではジャスト3.9㎏にまでに(泣)!!!
センセーにめちゃくちゃ誉めて頂きました。
肉付きもちょうどいいって♪
















しかし。
600gも落ちた割には。
















全く首肉ボンレスハムに変化なし…orz





何でぇー(泣)!何でなのぉ~~~!!!

と、頭を抱えておりました。









が!






今の体重をキープする事2ヶ月。



















見事にボンレスハムが消え去りましたー!!!(泣)


はあ~、長かった~。
しつこかった~。
しかし、あの段々はどこへ行ったんだろ?










うんうん、立派なスリム男子だよ~。
こりゃモテちゃうね。










よく頑張った!











ダメダメ、リバウンドしちゃうじゃん。
絶対キープしないとね♪











何をよ(汗)?
ま、まさか((((;゚Д゚)))))))!































うわ~ん(꒦ິ⌑︎꒦ີ)!
言わないでよーーー(大泣)!!!






誕生日を機に1年ぶりに恐る恐る体重測定をしました。
まさかの5㎏増量…orz
お前もダイエット頑張れyo!とうるさいヒコさんにポチッとしてyo♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日は久しぶりにお休みを頂き、旦那ちゃんとヒコさん、更には急遽あの仔も一緒にバースデーぱーちーして貰ってきまーす♪
スポンサーサイト
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR