沽券。

ヒコさん、まもなく3歳4ヶ月。



彼には1つだけ誇れる事があるんです。








それは。
『おしっこ失敗率0%』だと言う事。

我が家に来た初日から。
教えてもいないのに、1人でトコトコトイレを向かい用を足す。
この仔天才犬じゃなかろーか。と本気で思った。
結局、他の部分は全て落第点だったのだけれど(泣)





それから年月は流れ。
3年4ヶ月がたった今も、一度たりとも失敗した事はなく。





どこへ行ってもパーフェクト。
初めての所でもパーフェクト。



いつからだったか。
カフェなどに行くと。
『おしっこ!おしっこ!』
と、いつもと違う鳴き声を出す様に。

最初は
『ん?何だ変な声ー!』
なーんて、分からず放置していたら、だんだんと雄叫びの様になっていく。
こりゃ、様子がおかしいぞ?
と、試しに『おしっこ?』
と聞いてみると。

大きく『わん!』

慌てて外へ連れてくと、大量放出していました。






それから、必ず教える様に。
よくお友達に驚かれます。






しかし。
これは、ほとんどの場合役立つのだけれど。


たまに。
仇となる時もあるんです。







遡る事。
約2年前、1歳半の頃。








まだ、今の様に旅行慣れもしていなく。
ちょっと違ったものを食べたり、車移動が多いと。
環境とストレスでよくお腹を壊していたんです。







この時も。


例外ではなく、朝イチのうんこはユルユル。


結果。
車でまさかの出来事があったら大変!と。





この有様。





宿泊先で念の為にと頂いたマナーベルトを。
何とか工夫しておむつ風に装着。
(今考えたら何故女の仔用をもらわなかったんだ、ワタシ(汗))









だけど。
ヒコさん。






一切、この中には出そうとしない。
高速でSAもPAもなく、停める事が出来ない状況なのに意地でも出さない。


雄叫びがどんどん酷くなるばかり。
飼い主たちは焦る焦る(汗)






結局、気が狂うんじゃないかって位我慢し。
やっと、出てきたSAに急いで入り。




『ぶりぶりぶりぶりぶりーーーっ!!!』(笑)




いやもう、大変でした…orz








この経験から。
今ではワタシたちは見つける度にPAやSAに寄り。
下道では定期的におしっこタイム。







新幹線に乗る前なんて空っぽになるまで排泄させ、乗り込みます。




マナーベルトをした所で全く無意味なのは分かってるから。






これは99%、素晴らしい事なのだろうけど。
1%、飼い主泣かせのヒコさんの誇り。














お!
うまいこと言うたね。






おいら、実は天才犬だったんだyo♪
……勘違い犬にポチッとしてyo!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR