堂々巡り。

今日の記事はヒコさんではありません。
Believeのお話しな上、完全私事です。
興味ない方はスルーして下さいね~。
あ、お帰りの方はポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








実は今年に入ってから。
よく、Believeをうちでやらないか?とアパレルの方から連絡を頂くようになった。



アパレル業界ってのは物凄く狭く、働いている頃から驚く事が多々あった。
たまたま行った展示会で知り合いに会ったり、営業で来た生地屋が前の会社で働いていた同僚だったり。
そんな事は日常茶飯事。


だいたいどこからかワタシが犬服をやっている。
と聞き興味を持ち、話しをしたいと連絡が来る。





でも、どう考えたって企業で今のやり方ができる訳もなく、万が一出来たとしても今のスタイルが自分には合っていると思い、丁重にお断りして来た。









だけど、今週に入って。
突然、昔取引先だった方からお電話を頂いた。



どうやら、やっぱりどこからかの風の噂でワタシが『Believe』と言う犬服を作っていると聞き。
『Believe 犬服』で検索してみたらしい。





すると、ブログをやっている事も分かり、この1ヶ月程見ていたらしい。



で、先月のカートオープン時も見張っていたらしく、あまりのスピードで在庫がなくなる事に驚いたらしい。
前々から犬服に興味を持っていたんだそう。




うちでもっと大きくしないか?
CHIEさんにはプロデューサーとして来て欲しい。




との事。。。
そもそもワタシが作ったBelieveなのに何故ワタシがプロデューサーやねん(汗)




そこで、ワタシの今の仕事の内容を話しをした。
そもそも、Believeはサイズオーダー。
一枚一枚違うサイズのものを作るなんて、一企業にそんな事が出来るはずもない。
ロットがまとまらない。

生地だって、婦人服と違って細かいものを組み合わせる。
だけど、価格はお手頃じゃないと意味がない。




すると、生地は婦人服の残生地を使えばいいと言ってくる。
(だからコストが抑えられる。と言いたいらしい)



うん、いや、そーゆう意味じゃないから。
可愛くないと意味ないから。
生地なら何でもいいわけじゃないから。




何度も何度も同じ話しをするも堂々巡り。
『それは、やり方を変えれば何とかなるんじゃないか?』と言ってくる。
ん?やり方って?
どこをどう変えたら何とかなると思うのか?


どうせ最初はそこを濁して、結局工場で作るのは目に見えてるじゃない。






何よりも。
ワタシはプロデューサーをしたい訳じゃなく、自分で一から十まで作りたいのよ~、と言っても彼には全く伝わらない。







結局、堂々巡り。





このやり取りをこの数日、毎日…|||l_| ̄|○︎l|||






さすがにもう無理だ、と思い今日は電話に出なかった。







あぁ、疲れた。。。








でもね。
とっても有難いことだとは思っています。
アパレル業界から去って早3年。
まだ、忘れないでいてくれる人もいるんだ…と嬉しくもなりました。
◯◯さん、ありがとね。






ただ、ワタシは全くそんな事には興味はなく。
今のBelieveが大事なんです。
このまま…出来れば、ずっとずっと自分が作りたい物を自分がワンコに着て欲しい服をやっていきたいんです。









なので。







そーいう事でーす。
どうぞご理解下さいませ。







愚痴ブログになってゴメンなさい。
吐き出したかったので許してね。
ポチッと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR