Believe 1周年の想い。


本日で。
Believeは1歳になりました!
きゃー!パチパチパチ~👏





この1年は過去最短に…
あっと言う間に過ぎて行きました。




ワタシにとってこの1年は挑戦でした。




なぜなら、実はワタシ。

【1年】続けられるか不安だったんです。







ワタシがアパレルで働いていた事は何度も記事にしているので、ほとんどの方がご存知だと思います。
勤続年数は最初の会社に10年近く。
2社目が3年。
3社目は10ヶ月程。
4社目に至っては半年ほど。


そう、3社目4社目あたりから全く続かなくなってしまったのです。
デザイナーと言う立場でありながら、企業ブランドで働くには当然、そのブランドのやり方やテイストに身を染めなければいけない。
そんな事は当たり前でした。
それが、デザイナー年数を重ねるごとに頭では分かっているのに、形にする事が苦しく辛く、耐え難いものになってしまったんです。
デザインなんか到底、考えつかなくなってしまったんです。



それでも、ワタシが出来ることと言えば洋服作りだけ。
だから、気持ちを切り替えれば何とかなる。
と、自分を騙し騙しやっていました。



けれど、3社目に転職したあたりから、ますます気持ちが抑えられなくなり、結局このブランドは相性が合わなかったんだと契約を打ち切ってもらう事に。
しかし、その3社目の会社社長さんからは最終出勤日に
『◯◯さんの考え方ではどこの企業でも無理だよ。独立するしかないよ。』
と言われました。




けれど、その時は『違う。このブランドと合わないだけだし。』
そう思っていました。

で、無謀にも転職したわけです。





だけど、やっぱり二の舞。
何でこうなるのかが分からなくて、精神ズタズタ。
酷い鬱状態に陥りました。
洋服が作れなくなった自分に存在意義がなくなってしまったようで、死ぬことばかりを考える様になっていました。




結局、2012年末は。
アパレルから距離を置くようになったんです。






その時はもう、一生服には関わりたくない。
と、思う程にまでなってました。






その翌年ヒコさんがやって来て。





2013年、2014年秋頃までは何にもしないで、ただただヒコさんと過ごす日々。






そんな中、ひょんな事から(←ただ女装衣装を着せて遊びたくなっただけw)、何にも考えずパターンを作り、ミシンを踏み、ヒコさん服を作っていたんです。




『あれ?楽しいぞ?』






本当にこれがキッカケでした(笑)






それでもお店を開くなんてまだまだ思っていなくて、実行に移すまでには半年以上かかりました。






そして、2015年5月27日。
Believeはオープンしました。







その後、自分でも予想していなかった程にお客様が増え。
リピーターも増え。






気づけば1年。
あんな酷い状況にいたワタシにとって『1年』続けられた事はとても大きな事であり、とても感慨深いものなんです。
だって、ワタシの中から『鬱』が完全に消えた証ですから。





それに、こんな風に『気づけば』な状況でお仕事をしているのは、社会人になって1社目で初めて新ブランドを立ち上げさせて頂いた時以来の感覚です。




それ位毎日が楽しいのです。





旦那ちゃんもよく言っていますが。

ワタシにとって『Believe』は天職だったのだと思います。
ワタシ自身もそう思います。
そんな仕事に巡り会えたワタシはとても幸せモノだと思います。









今日感じているこの沢山の気持ち。
2年目も、もっともっと『ワンコに優しく、カッコイイ物作り』をテーマに精一杯、努力し追求していく事を心に決め、本日の記事に認めさせて頂きました。





読んで下さいました皆様、ありがとう。
皆様のお陰でワタシはこんなに元気になりました。
皆様のお陰でワタシは充実した毎日を送れています。
皆様のお陰でワンコ服を作っていられます。



そして、ヒコさん。
ヒコさんが我が家に来なければ始まらなかったBelieve。
もし、うちの仔になっていなければワタシは今頃何をしていたんだろうと考えるだけで怖くなるよ。
全てはヒコさんが運んで来てくれた幸せです。
ありがとう、ヒコさん。









それでは。
本日20時、Believe1周年記念カートオープンです!






2年目もどうぞよろしくね~♪のポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ご存知の通り、今日明日はバタバタだと思われますのでお返事できないと思いますが、それでも良かったらコメしてやって下さいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
Believe1周年おめでとうございます❤
いつも個性的で、機能的で、カッコイイお洋服は大好きです(^^♪
ヒコちゃん、ルカちゃんのモデルっぷりも良いですね(笑)
毎回凄い製作数だと思いますが、体調管理気を付けて
これからも楽しくお洋服作り頑張って下さいね~\(^o^)/

CHIEさん
Believe1周年おめでとうございます(^O^)

毎回どんな洋服がUPしてるのかな?って楽しみにしています^_−☆

色々な事乗り越えてBelieveと言う犬のお洋服屋さん立ち上げてくれておりがとう(*^o^*)

ムックと一緒に大応援していますよ(*^o^*)

さぁ〜mukkuママも今日の20時お洋服ゲットするぞ〜^_−☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blieve1周年おめでとうございます\(^o^)/

好きなこと、楽しいことを仕事にできるって、一番素晴らしいことだと思います。
今回も素敵な洋服を楽しみにしてます。

あ、でも無理しないでね、暑いからバテちゃうよー

体は大事にしてもらって、2年目も頑張ってください!

No title

CHIEさん Believe1周年おめでとう(。>∀<。)♥♥

辛いこともたくさんあったけど 可愛いヒコちゃんに出会えて また 大好きなお洋服作りが楽しくできるようになって 本当によかったね。
これからも たくさんの可愛い仔達の為に 素敵なお洋服作りを頑張ってね♪

目や腰…あまり 酷使しないようにね。
疲れた時は お隣で待っている 可愛いヒコちゃんと 早めに遊んでね♪

これからも お洋服楽しみにしてます (*´ ˘ `*)♡
今日は 慌てずにがんばるね♡

No title

Believe1周年おめでとうございます(*^▽^*)

CHIEちゃん、つらいこともいっぱいあって
だけどヒコさんに会って
みんなに出会って
よかったよかった(^^♪
CHIEちゃんには笑顔が似合う

目や腰に無理をしないように
楽しくお洋服作ってくださいね
今回も楽しみ~

No title

Believe1周年おめでとうございます(*^▽^*)

CHIEちゃん、つらいこともいっぱいあって
だけどヒコさんに会って
みんなに出会って
ルカさんといいコンビだし(*^▽^*)

よかったよかった(^^♪
CHIEちゃんには笑顔が似合う

目や腰に無理をしないように
楽しくお洋服作ってくださいね
今回も楽しみ~

一周年オメデトウ(^▽^)ゴザイマース💕
天職💕💕CHIEさんのワン服大好きです💕

今日のポッチの為に昨日からシュミレーションしてました(´>∀<`)ゝ楽しみ〜❤️

ヒコさんがいてくれたからこうして出会えて嬉しいです💕
2年目も頑張って下さいd(>ω<。)ネッ!!

No title

1周年おめでとうございます^^

いろんなことが
なくてはならなかったことで
それがあったから今があるんですよね^^
そして今
CHIEさんが笑って日々を過ごしてること
歩いてきた道は
間違ってなかったってことですね^^

本当におめでとうございます。
一生懸命向き合ってる姿を見せてもらって
いつもいつも力をもらってます。
これからも
頑張りすぎないで頑張ってください~
楽しみにしてますね♪

そしてヒコさん
毎回素敵なモデルお疲れさま^^
これからもガンガンいい男になって
CHIEさんを支えてあげてね♪

No title

こんにちは。
Believe 1周年おめでとうございます(^O^)/
1年経って、Believeが天職だと思うって最高ですね。
今どんなに充実してるか分かります。
客のどんどん増えているようですが、
身体には気を付けて下さいね。

『ワンコに優しく、カッコイイ服』大好きです(^O^)/

No title

Believe、一周年、おめでとうございます(^^♪
犬服とは思えない、素敵なデザインと材料で私もファンの一人です。
かっこよくて、我が家のワンたちも、喜んで着させていただいています。ヒコさん、ルカくんのモデルっぷりも可愛らしくて、着こなしも上手で楽しみに拝見しています。ヒコさんとの出会いが、Believe誕生のきっかけだったんですね。まさに幸運の女神?キューピッドでしたね。お洋服づくり、楽しく頑張ってくださいね。私も楽しみにしています(^^♪

Believe一周年、おめでとうございます
\(^^)/
もう1年になるんですね~早いです
らんのお洋服も、たくさん増えてきました
デカヨーキーで、サイズが合う服がなかなかなくて、合っても短いとか、ピッタリの服がなかったのに、Believeではサイズよし、デザインよし、肌触りよし♪のお気に入りのお洋服があり、とても嬉しく思っています
CHIEさん、こちらこそ、Believeを立ち上げてくれて、どうもありがとう(^^)
これからも、よろしくお願いします

今回、たくさんかわいいのがあって、悩むわ~
どーしましょ♪
お忙しいでしょうけど、無理せずにね
お返事不要でっす!(笑)

初めまして(*^^*)

一周年おめでとうございます!

ブログはじめられた頃から、ずっとブログを読ませて頂いてました♡

これからも影ながら応援しています!

我が家にもヨーキーの女の子がいます。関東在住なので、いつか憧れの生ヒコさんの耳毛を拝ませて欲しいです(^_^)☆

お仕事大変だと思いますが、体調に気をつけて下さいね!ではでは(*^^*)。

おめでとうございます♪

CHIE さん!ヒコさん!

おめでとうございます♪(*^^*)

以前、突撃書き込みしました、ラブラ&柴Mixおじいさんの飼い主です!f(^_^;

ヒコさんが男の仔だからもあると思いますが、本当にカッコイイ♪お洋服でコラボ作なんてホントにホントに我が家のじいさんに着せたい!と毎度思う飼い主です(笑)

以前のお返事でサイズを言って頂けたらお作りできますよ~!って言って頂き嬉しかったです(泣)

17歳で贈り物の時間を頂いている今、オシャレも楽しんで欲しいかも…と真面目に考えている私です。

CHIE さんのお話素敵です(^人^)
人生に無駄は無いと改めて思いました。

これからも身体に気をつけてヒコさんとのタックルで沢山の幸せを自分にも周りにも巻き散らかして下さいね♪

ホントに頑張られた結果です!

ヒコさん~!CHIE さん頼んだよ~!゜゜(´O`)°゜
いつか必ず着るよぉ~♪(σ≧▽≦)σ

しみじみおめでとう

こんにちは(*^-^*)
いろんな事があっていろんな人に出会って
でもそれも今の為通る道だったのでしょう
「独立しか無いよ」と言ってくれた社長さんも
鬱になりその延長戦上でヒコさんに巡り合えたのかもしれないし
すべて無意味な事は無かったのでしょう
これからもCHIEちゃんの明るい元気なBelieve楽しみにしています
(服頂きもので間に合っている私すみません)
体にはくれぐれも気を付けて\(^o^)/

Believe1周年おめでとうございます(^_^)

我が家は2ワンとも胴長でいつもいつもお洋服で頭を悩ませていました。

でもCHIEさんのお洋服に出会ってからは悩みはすっかり消えました。

いつもいつも可愛く、着やすいお洋服ありがとうございます。

これからも応援しています(^_^)


心から

一周年記念 おめでとうございます
心から お慶び申し上げます m(__)m&(ToT)v

全ては・・そうだよね そう
ヒコさんと そして 我が仔ちょび 

彼らが私たちに もたらしてくれた‘縁’
それにひかれて あたしらが ☆出逢えた☆ んだものねぇ・・

あたしゃ この歳になって あらためて
素敵すぎる程のワンズお友達 という贈り物を
頂戴することが出来るだなんて 
おもっても みなかった事だったから

ほんまにねぇ まじ感涙よ


ありがとう☆ヒコさん

サンキュー♪CHIE

ブラボー!ビリーブ

~これまでも そして これからも~☆


ちょび&ちょマ ×××

No title

祝・一周年ヽ(^。^)ノ

こんにちわん。

ワタシの方こそ「Believe」を立ち上げてくれてありがとう(*^_^*)

かっこ可愛いお洋服を提案してくれてありがとう(*^_^*)

CHIEヒコさんとの出会いに感謝(*^_^*)

と、言うわけで二年目も宜しくどうぞ♡♡♡

午後8時にお会いしましょ(笑)・・・・

どうしよsold-outになっちゃったら・・・・(泣)

CHIEさん、一周年おめでとうございます♪♪♪
色々あったのですね。
私も似たような状態で前職から離れたので、よーく分かります。
だけと、その過程があったから今がある!
運命です*\(^o^)/*

さて、8時に間に合うか???
頑張るぞーーー!

No title

Believe1周年、おめでとうございます。1年前、こうしてブログにコメントを書くようになるなんて思いもしませんでした。Believeのお陰でCHIEさんとお知り合いになれました。Believeのお陰でうちの規格外な2ワンをおしゃれさせることができています。本当にありがとうございます。でも、無理せずに、楽しいと感じていられるペースで末長く続けていって下さい。                           

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Believe 1周年おめでとうございます!

いつも可愛いお洋服を作られて、素敵ぃ~って思ってます!
ヒコちゃん・ルカちゃんの、すんばらしいモデルのお陰で、服のイメージもしっかりつかめるし、二人とも良い仔ですね(^_-)-☆

これからも、たくさんお洋服を作って下さいね。
あぁ~お空組のテスにも着せてあげたかったわぁ~"^_^"

No title

Believe一周年おめでとう!
今晩は8時前にパソコン前に正座だ。がんばるぞ。

私も会社員だったのは13年。
大きな企業の中で働くのは向かなかったみたい。
仕事内容が好きでも、言われたことしかやっちゃダメとか、
いちから自分で作り上げられないのって、ツマンナイよね。
一人でやるのは、責任も全て背負うので、とても大変なこともあるけれど
本当にやりたいことを追求できる。
これからもBelieveの服、どんどん進化していくんだろうな。
楽しみにしてるよ!

No title

CHIEさん、Believe1周年おめでとう^^
そんな記念日にカートオープンするなんて、さすがです。
ワタシもこの日を記念して「CHIEちゃん」って呼ばせてもらってもいいかな?

若いのにいろんなことがあったのね。
なんであっても、ものを作る人…クリエーターは大変よね。
身を削るようにして生み出すんだものね。
でもそんなこんなもヒコさんと出会い、犬服やさんになるためのステップだったのよ。
そうやって、人間はいろんなこととものでつながっているのね。
ヒコさんとCHIEちゃん、Believeさんと出会えたワタシ、ラッキー♪

これからもかっこいい、着やすい洋服楽しみにしています。
あぁ、あと3時間半。
ポチれるのか、ワタシ(汗)

No title

Believe一周年おめでとうございます!
ステキなお洋服は ヒコさんへの溢れる愛から生み出され
たくさんのワンコへと広がっていったのね~
私も お友達とのオソロという経験にワクワクしてます♫ ありがとう(^▽^*)
これからも カッコ可愛い作品はもちろんのこと
ヒコさんとルカたんのキュートなモデル姿も楽しみにしております!
まずは20時 お目当てGETするぞー

No title

1周年、オメデトウ!!
この記念すべき日に、偶然CHIEさんに作っていただいたお洋服をブログにアップしたの♪
すごく縁起が良い気がするわ~。

人生無駄な事ってないのね。
いろんな経験がBeliveに繋がっているんだものね、ってブログ読んで感じました。

ステキなお洋服、楽しみにしていまーす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Believe1周年、おめでとう!!
過ぎれば1年早いね。
色んな思いがあるだろうけど、
心から祝福します🎉🍻カンパイ
素敵な出会い、私もうれしいです!!
これからも、ブログもお洋服も、楽しみにしてるね。
震えながら、ポチしました!
抜けたところ、後でメールしました。💦

CHIEさーん!Believe1周年おめでとうございます〜(^O^)
ひと服のデザイナーとして長年働いていたCHIEさんだからこそ作れるお洋服。
機能的で愛のたくさん詰まってるそんなBelieveのお洋服が大好きです♪
これからもお世話になります(o'∀')b笑

おめでとう☆

CHIEさん、Believe一周年おめでとうございます☆

悔しいこと、悲しいこと、ヒコさんへの愛情、CHIEさんの職人(?)魂…色んな想いが詰まったBelieve、お世辞抜きで、大好きだよ〜 !
(>▽<)♡
人気が出すぎて、入手困難になりつつあるけど、それもなんだか嬉しかったりします。
Believeの輪が広がってる〜!って^ ^
CHIEさん、これからも身体だけは大切に、自分の信じた道、邁進してね♡

うぎゃーーーっ!!!
出遅れてしまったーっ((((;゚Д゚)))))))
再々販は、、、ないですよね(大泣)

後れ馳せながら、Believe1周年&ブログ2周年おめでとうございます☆
いつもかわいいお洋服をありがとうございます♪

今日のカートオープン、スタンバってたのにお買い物途中で売り切れ、なんとかもう1つはゲット…
そして再販リクを出したのに、追加にも気づかず…あーあ(涙)
また再販かかることを祈ってますー

これからも、かっこかわいいお洋服とヒコルカコンビのモデルさんを楽しみにしてます~♪

No title

Believe1周年おめでとうございます。
山猫も長いこと仕事してたから気持ちよくわかるよ。
ヒコさんからとの出会いが転職と巡り会えたんだね。
さすが彦星!
体に気をつけて無理し過ぎないように
おしゃれなCHIEさんならではの洋服作ってね。
Believe大好きだよ~!
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR