試練の旅。【最終章】 と、その後の目。


しつこいですが、まだ旅行記デス(汗)



2日間思いっきり遊んだので。
飼い主まで泥のように眠った昨晩。



朝食をモリモリ食べた後。
注:写真無し。ブロガーとしてあるまじき状況(汗)つ、つ、疲れが抜けてなかったのかしら|||l_| ̄|○︎l|||






(ヒコさん初泳ぎと言う)素敵な思い出が出来たホテル前で記念撮影。


あ。唯一、旦那ちゃんが写ってる写真だ(汗)




オーナーさんにお礼を言い。




ホテル提携のランへ。
なので無料です。











こじんまりとしているけど、小型犬には十分な広さ。


しかし、ヒコさん。
最初こそ遊んでいましたが。









すぐに。










不満を訴え出す。
普段から広いランばかりで遊んでいるからか、少し小さいと全く遊ばないんです、この仔(泣)






仕方なく旦那ちゃんがネット検索。






するとすぐ近くに壮大なランがあると言うので。












はい、甘い飼い主デス。









そう言うならそんなトコにいないで遊びなさいよ。





こちらのラン。
コテージの一角にあるんですが。
とてつもなく広い。
しかも日陰もあり涼しい。



相当、お気に召したらしく。



この後。






















ヤル気無くしたりしながらもw
とっても楽しそうに走り回っていました。




だけど帰省ラッシュが怖かったので。
早めに帰る事に。







ヒコさん、もう終了だよ。


また来ようね。






名残惜しくも山中湖を出発。







途中、足柄SAで休憩。
ココでインタビューを受けたんですな(^^;;





まだ走り足りない顔をしていたので。







またまた放り込んでみたものの。













超不満顔。

あのランでさえダメだったんだから、そりゃそうか。






結局、ロングリードを付け。



隣の芝生広場へ。
こうなると旦那ちゃんはヘロッヘロになるんだけどね。でも、ダイエットにはいいね。






ここでも。




走り回り。





最後の最後に。
















ヒコー犬が撮れた。
え?寒い?







3日間フルに歩き、走り、泳ぎまくったヒコさん。










持っていっても絶対に入らなかったベッドに。
自ら入り。





うん、ゆっくり寝るんだよ。
お疲れ様、ヒコさん♪






結局、渋滞に巻き込まれる事なく。
2時間で自宅に着きました。



そうそう。
実はヒコさん、車が苦手。
パピーの頃よりはマシになってはいるものの。
最近たまに吐くように。


試しに。



この『Go!Go! drive』を買ってみたんです。
しっかし、このネーミングw
ペパーミントやジンジャー、レモン等のアロマミストなんですが、効果覿面!
車酔いする仔がいたら、是非お試しを~。









とっても楽しかった3日間。
しっかり充電出来ました♪



さあ、1周年に向けて頑張るぞー!








さて最後に。
昨日、再検査へ行きました。
結果、視野が欠けている事が分かりました。


が、欠けている場所と視神経に異常が出ている場所が全く違う事が判明。

とりあえず現段階では緑内障かは断定出来ないと言う事でした。
緑内障の点眼薬等は始めたら一生だそうで、なるべく引っ張った方が良いとの事。
この状態なら、緑内障も白内障も今すぐどうこうではないので、とにかくこまめに検査をし、日常生活に不便がないなら今は目薬だけは忘れず、普通に生活して下さいとの事でした。


実は今回、急激に近視が酷くなった為、コンタクトを合わせたんですが、ピントを遠くに合わせるか近くに合わせるか中間にするかと聞かれ、外で景色がぼやけるのは嫌だったので遠くに合わせたんです。
その為、近くが見えなくなってしまったんです。
だけど、遠視用眼鏡(所謂、37歳で老眼鏡(汗))でピントを合わせていれば問題ありません^ ^
多少、疲れますが慣れたら大丈夫かな♪


皆さん、本当に沢山ご心配頂き、また色々教えて下さりありがとうございました。


目は大切。
労わりながら付き合って行こうと思います。





旅行もいいけど、実は家が1番大好きなオイラにポチッとしてyo!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



動物保護団体ARChさん主宰のフリマが開催されます。
15日はお近くの方は駒沢へGO!
我が家も行く予定です♪



スポンサーサイト
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR