試練の旅。【山中湖・後編(初めてのスイミング)】


お待たせいたしました。え?待ってない?



ついに2日目、メインイベントです。




花の都公園を出発し。
軽く昼食を取り。




チェックイン時間より少し早めにホテル着。
待ちきれない飼い主夫婦w




なぜなら。

ホテルにアレがあるのです。






少しだけ。



部屋でマッタリし。





いよいよ。
アレのもとへと行きました。









この段階では。







イマイチ、ピンときていないヒコさん。






しかし。
すぐに。









そのまさかです。









さあ、ついに。





ライフジャケットを装着され。















旦那ちゃんに。









遊ばれる。








もちろんワタシたちも初めてなので。
ちゃんと、ホテルのオーナーさんにご教示賜ります。犬の水泳指導の資格を持ってるらしい。





まずは。




そうそう、楽勝でしょ?


水に慣らす。

このまま数分、声をかけながら待ちます。









そして。
ゆっくり…


か、顔がw



手を離さず。













バタ足の練習w






そして、ついに。



















!!!

何と、ヒコさん。
泳ぎがかなり上手らしい((((;゚Д゚)))))))!








犬の水泳は。
5分でお散歩30分~40分位の効果があるんだそう。
小型犬なら大体5分入れば、パンティングが始まるからそしたら外へ出して休憩。
収まったらまた5分を繰り返す、との事。


なのに、ヒコさん。
全くパンティングが始まらない。
放っておいたらずっと泳いでそう(汗)



オーナーさんもヒコさんの体力に仰天してらっしゃいましたw








実際には全くゼーゼーしてませんw
まだまだ~♪










……はい、もう一回!





この後。
何度か繰り返し。
















最後はスイスイ泳ぐように。
か、か、感動(꒦ິ⌑︎꒦ີ)






結局、パンティングは一度もせず(汗)
このままでは永遠に続きそうだったので。









シャワーへ連行。







あー、楽しかった!
ライフジャケット買おうかしら~♪(´ε` )







この後は。
沢山運動したヒコさんのために。





店内バーベキューへ。
もちろん、ヒコさんも『肉』食べました♪








夜、部屋へ戻ると。











泥のように眠っておりました。
また水泳しようね、ヒコさん♪




頑張ったヒコさんにポチッとしてyo!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



動物保護団体ARChさん主宰のフリマが開催されます。
15日はお近くの方は駒沢へGO!
我が家も行く予定です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒコさんすごい
とっても上手に泳いでる
これぞ犬かきという感じ
素晴らしい

きっと何もないかもしれないけど
泳げないより泳げた方がいいと思う
それも泳ぎ方めっちゃかっこいいし(^^♪

ヒコさんすごいすごい!
スイマーだったのね(^^)

イヌリンピックがあったら日本代表になれそうだね

これから夏に向けて楽しみが増えたね(*^o^*)

No title

おはよう(〃^ー^〃)

ヒコさん水泳上手じゃない!!
しかも体力があるなんて放って
おいたらいつでも泳げるんだね。

お肉も食べて熟睡して楽しい旅行だったのね(o^-^o)

No title

ヒコちゃん 力強い泳ぎだね (*≧∀≦*)♪
パンティングしなかったのは 力んだりせずに 余計な力が入っていなかったからなのかな?
後ろで見ている ダンナちゃんとCHIEさんの嬉しそうな笑い声♪
これは ライフジャケット買うしかない? (*≧∀≦*)‼

でも ヒコちゃん…泳いでもいいけど
泳いだ後は 必ず高級焼肉お願いしないとね (♡´艸`)ウフッ
この夏は北海道でも泳ぎを披露かな?

No title

ヒコさん初めてのスイミングって意外な感じだったけど、いつもは強制的につけられているだけだったのね(*´艸`*)

最初溺れてるような感じだったのに短時間でマスターできてすごいわ。
チャチャジュジュ水嫌いなんだけど、水につけちゃえば案外楽しめるかしら。
お風呂場で試してみようかな…。

旅行、いいねー。
帰省とはまた違うよね。
計画しよーっと♪

おはようございます!

ヒコさん凄いじゃん!泳ぎ上手〜(^_^)v
すぐ泳げるようになるもんですね。運動神経いいんだなぁ。
これも日頃の特訓?おかげですね(笑)

泳ぎ5分で散歩30分の効果かぁ。
膝にも優しいし、いい運動ですね。

桃太もこの夏はプールデビューしてみようと思ってます。
ビビリだから結果は目に見えてるけど(^_^;)

No title

ヒトでも水泳はとっても体にいいって
いいますもんね^^
わんこだって同じ~
足腰の負担がない分すごくいいかも♪
さすがヒコさん長い手足で
スイスイ~~(^^♪

うちもここ最近ボディーを短めに
してるので泳ぐにはもってこいかも!
この夏はちょっとチャレンジしてみようかな♪

わんこ連れ旅行いつもとっても
楽しく見させてもらってます♪
そしていろんな意味で参考になってます~~^^
私も旅行に行きたいな~^^

No title

ヒコさん、すごい!
最後はスイスイ華麗な泳ぎっぷり。
この前、幕張に行った時病院内にプールがあったよ。
リハビリ用みたいだったけど
負担が少なく筋肉がつくもんね。
水にびびってたヒコさん
これで胸張って北海道の海にも行けるね。
生ビールとバーベキューおいしそう。

ヒコさんかっこいい

こんにちは(*^-^*)
うわあ、すごい
ううん、でもあの蟹みたいなヒコさんが見られなくなると思うと寂しいー(笑)
たっぷり泳いで焼肉にビール最高ね
CHIEちゃんも泳がなくちゃ(^^)/

No title

こんにちは。
ヒコさん、しっかり泳いでますね(^O^)/
それだけ泳げたらライフジャケットいらないのでは?
カヌー等で遊ぶならいるでしょうが、プールじゃもう大丈夫(^O^)/
我が家のごまは、4カ月の頃に海で初泳ぎ(;^ω^)
その後何回か川で泳いでます(^O^)/
これから夏になるから泳ぐのが増えるかな?

あ・・開いてる!

★ヒココメラン★(まるでドッグランみたいだわ(笑)?

が開放されていりゅぅ~ん(*^v^*)/♪
おこんにちワン ワン

ヒコ氏 泳ぎがすっごくお上手ぅん♡
がんばったねぇ ブラボ~だよ

ちょびもライフジャケットは持ってるから
お風呂場でやってみたけど・・・
なんだろ??
手足バタつかせ過ぎて→沈んでくパターン(苦笑
ライフジャケットを装着するまではOKなんだがなぁ(大笑)

ヒコさんを見習おうっと♪

No title

ヒコ、鍛えられてるぅ~。
バタ足練習のときの後ろ足のキックが力強いわ。
普段からよく歩いてるから、筋力も持久力もあるんだろうな。
水辺に近づくたびに「今回も水難の相が出ておるぞ」って
思っていたけれど、これだけ泳げれば、何があっても大丈夫(笑)

No title

ヒコさん、すごい、すごい、
とっても、上手に泳いでるじゃないですか~(^^♪
犬かき、なんですね(^^♪
水に入って、泳いでみたら、ヒコさんも「あれれ、ぼくおよげる~!たっのし~(^^♪」だったようですね!
お肉も食べて楽しい旅行でしたね(^^♪

Re: No title

きりさんへ

こんばんは〜♪

そうそう、THE 犬かき!
最後の動画はかなり上手でしょう?
ワタシらもビックリしました。
何事も挑戦させるべきですねぇ。

うんうん、もしかしたら大災害が起きて我が家が津波でのみ込まれたらヒコだけでも生き残れるかも!
いや、旦那ちゃんは元水泳部だったんだ…(汗)
あ、ワタシだけ…((((;゚Д゚)))))))

Re:

mukkuママさんへ

こんばんは〜♪

実はスイマーだったみたいでーす^ ^
けどあんなに水嫌いなのに、泳ぎは得意ってどう言うこっちゃ(笑)

そうそう、ますます夏が楽しみになりました♪

こんばんは☆

ヒコちゃん、スゴーイ( v^-゜)♪
そして、スッゴク!!可愛い~(*≧∀≦*)
上手に泳いでるね!
今年の夏はプールかな?!(笑)

エルも2度ほど泳いだことがあるのよ!^_^;
でも、好きではないらしい…(ToT)
一度めは、友達のダンナさんがサポートしてくれて、2度めは、なんと!まさかの自らドボン!(笑)
慌てて戻ってきました(^w^)

ヒコちゃん、お疲れちゃんね(^-^)/

No title

おっはー^^
昨日はバタバタして、書けなかったけど
スイミングと聞けば、ワタシが書かないとねぇ(爆)

泳げたねぇ、ヒコさん^^
楽しかったべ?
そうよ、本来犬は泳げるのよ。
うちだって、シャンプーはめっちゃ嫌いだから
絶対無理だと思ってたけど、泳げたもの。
(うちはいきなり海に放り出すというスパルタだったけど)
秋田には遠浅の素敵な海岸があるから、泳ぎにおいでぇ♪
ちなみにライフジャケットはお友だちがつけたけど
ない方がいいって言ってたよ。

Re: No title

トト母さんへ

こんばんは〜♪

でしょでしょ、上手でしょー?!
ワタシもビックリしちゃった。

うん、ひっさしぶりに楽しいGWだったよ〜。
かなりリフレッシュ出来た♪

Re: No title

ショコママさんへ

こんばんは〜♪

そうかも!
そもそもの体力+余計な力が入ってないから長く泳いでいられたのか。
って事は水泳向いてるんじゃないの〜、ヒコ♪
こりゃ、ライフジャケット買うしかないかな〜(笑)
それがねー、今年は夏に北海道は行けなさそうなの。
旦那ちゃんが仕事入りそうでねぇ。
秋に行く事になりそうなんだけど、さすがに北海道の秋に海に放り込めないしなぁ〜、あーあ。

Re: No title

nahoさんへ

こんばんは〜♪

そうそう(笑)
いつもは強制的に放り込まれていただけなんでーす。
あ、でも今回も強制的か(^^;;
ちゃんと、『水泳』したのは初めてでーす。

チャチャジュッちゃんも水嫌いかー。
だけど2ワンとも運動神経良さそうだし、意外とイケるかもしれませんよ〜。
是非是非、お風呂場でお試しを〜♪

旅行いいですよね〜。
かなりリフレッシュ出来ました♪

Re:

桃パパさんへ

こんにちは〜♪

足は桃太くんに及ばないけど、水泳はなかなかやりますよ〜。
って、桃太くんも水泳させたらめちゃめちゃ上手だったりして。
運動神経抜群だもんなー、桃太くん。
犬ミシラーでもないし、年下桃太くんに完璧負けてるわ、ヒコ(汗)

夏に水泳デビューですか!?
そりゃ楽しみだ〜♪

Re: No title

Kazuさんへ

こんばんは〜♪

うんうん、言いますよね〜。
水泳は全身運動だから♪
ダイエットにもいいそうですよ。
あ、ヒトもワンコも(笑)
是非是非べりーちゃんも水泳デビューして下さ〜い^ ^

えー(^^;;?
かなり、自己満で参考にならない旅行記のような気がするんですが( ̄▽︎ ̄;)
でも、そう言ってもらえると嬉しいです^ ^

Re: No title

山猫さんへ

こんばんは〜♪

なかなかやるでしょー?
飼い主もびっくりでした。
そうそう、水泳って1番負担なく筋力を付ける事が出来るみたいですよね。
でも近くになかなかないもんなー、プール。
うーむ。
『海』となるとまたビビりなヒコに戻る気がするなぁ。。。
しかも今年は夏には北海道行かないから試せなーい。
残念無念…(泣)

Re: ヒコさんかっこいい

よたろうママさんへ

こんばんは〜♪

安心して下さい、きっと彼はまた蟹になるはず〜(´゚艸゚)
彼は泳ぎは上手だったかもしれませんが、水嫌いは変わってませんからねぇ(^^;;
あー、ほんとに。
水泳されてるよたろうママさんに言われると耳が痛いです(汗)


Re: No title

龍さんへ

こんばんは〜♪

いやー、ライフジャケット無かったら沈みそうな気がします〜。
それとも、ワンコは皆浮くのかな?
ごまちゃん、ちびっ子なのに4ヶ月から水泳デビューしてるとは驚き!
師匠と呼ばせて頂きます(*´ェ`*)
あ、いつかごまちゃんの泳ぎ、動画で見たいな〜。



Re: あ・・開いてる!

ちょマへ

こんばんは〜♪

ヒココメラン…何だか狭そうなランだわねw。

ムムム。
さすが、ちょマ&ちょびたん…
ライフジャケットを既に持っているとは。。。
つーか、ちょびたん(汗)?!
ライフジャケット着てるのに沈んでいくの?!
うーむ、そりゃ完璧なカ◯ヅチってやつやね(笑)

何なら指導に行こーかー?
あ、ワタシがよ。

Re: No title

雪太郎さんへ

こんばんは〜♪

うんうん、力強いでしょー?
だてにオーキーヨーキーしてませんよ〜(笑)
毎日毎日、急坂道散歩してますしね。

でも、問題が。
毎日ライフジャケットを装着して過ごさないといけないのです〜。

Re: No title

doll49002004さんへ

こんばんは〜♪

綺麗な犬かきしてますよね〜(*´罒`*)
まさかヒコがこんなに泳げるとは思っていませんでした(汗)
楽しんでいるかは…ナゾですが(笑)

ほんとリフレッシュ出来た旅行でした^ ^

Re:

ひいらぎさんへ

こんばんは〜♪

なかなかのスイマーヒコでしょう?
エルくんも経験済みなんですね〜。
しかも、自らとは…さすが、兄貴。
見習うべき点が沢山あります(笑)!

うーん。
今年の夏は北海道に帰省しないから、なかなか機会がなー。
プールどっかにないかな〜(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

Re: No title

そらうみかーたんへ

こんばんは〜♪

良かった、良かった!
無事ダニ騒動おさまって(泣)
心配しましたよー!

そうなんだ!
ライフジャケット無しの方がいいんだ!?
って、沈まないもんなんですか?
先ほど、お友達のコメにライフジャケットをしていても沈む仔いるのに(笑)?!
いやー、本気で秋田の海でかーたんととーたんに教えて貰いたいな〜。
うーたんとそらちゃんの泳ぎ、上手だったもんな〜。
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR