お願い。



先週土曜日の記事の途中ではありますが。
ヒコさん記事ではないので興味ない方はスルーして下さいね。









実は数日前から。
突然、右目が見えにくくなりました。



もともと、キツイ近視&乱視。
更に10年前に網膜剥離になり両眼手術…
と、生まれつき目が弱いワタシ。
しょっちゅう、充血するし。






今回は
『あぁ~、また乱視が進んだかな~?』
と思い、本日眼科へ行って来たのです。



ひっさしぶりにコンタクトの度数を変えるだけの簡単な気持ちで。












なのに。






先生に
『うーん…これは精密検査しましょう』
と言われ。








眼底検査やら色々やって来ました。











結果。












まさかの緑内障&若年性白内障の疑い|||l_| ̄|○︎l|||
Wパンチ(泣)






ただ、かなり酷いドライアイらしく。
分かってたんです、ワタシミシン前に座ると集中し過ぎて瞬きほとんどしてない事(汗)

その影響で視神系に異常が出ている可能性も高いとの事。
1ヶ月点眼薬で様子を見て。





そして再検査。


結局、今日は検査をしたのでコンタクトの調整は出来なく、来週水曜日もまた診察へ行って来ます。
これはこれで、めちゃめちゃ乱視が進んでた(泣)







まさかの診断にビックリし過ぎて、イマイチ把握していませんが、慌てた所でどうしようもないので。
とにかく忘れず点眼薬をさそうと思います。
と、言いつつちょっぴり落ち込んでます、ワタシ(泣)








今も右目が検査時の瞳孔開く薬が若干効いておりまして。
5時間位で切れるって言ってたのに…(泣)
左目だけで画面を見ている状態で少ししんどい。

眼底検査をした事ある方はご存知だと思いますが、あの薬、眩しい上に近くが見えなくなっちゃうんです。










なので、今日はこれにて。











あー!
どうか神様。



緑内障&若年性白内障じゃありませんように…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
また目の手術なんて絶対嫌ーっ!!!















キミの拾い食いと一緒にしないでくれる?






皆様も違いますように…!とポチッと願って頂けたらめちゃめちゃ嬉しいyo!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

なので今日はコメ入れるの無理そうです。
ゴメンナサイ。





動物保護団体ARChさん主宰のフリマ開催にあたり物資を募集しています。
詳しくは703△さんのブログをご覧ください♪
今回もBelieveも、微力ながらご支援させて頂こうと準備しています。
皆様からのご支援も何卒宜しくお願い致します。






自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR