『笑』


熊本での震災から3日。


被災地の皆様はどれだけ不安で辛く悲しい日々なんだろうと想像すると胸が苦しくなります。



ワタシはブログを始めて間もなく2年になります。
最初はこんなに日本全国、沢山のブロ友さんに出会えるとは想像もしていませんでした。



そしてその中でも、kiririnさんは昨年我が町までヒコさんに会いたい。とわざわざ来て下さりお会い出来ました。
毎年毎年、一針一針手縫いでヒコさんへ素敵な贈り物を頂いています。

雪太郎さんとはブログ同級生と言うこと、少ない男の仔ヨーキー飼いと言うこと、更にはお互い『モノを作る』事が共通点として仕事としても大変お世話になり、また仲良くさせて頂いています。
ワタシが例の嫌がらせを受けた時や他の事で落ち込んでいる時、悲しい時、いつも誰よりも速く連絡を下さり励まし親身になって下さるのも雪太郎さんです。







そんなお二人が被災されました。


kiririnさんは娘さんがいらっしゃる福岡へと避難されると伺い、ホッとしました。





雪太郎さんは車で寝泊まりし、今朝やっと自宅へ帰られた様ですが荒れ果てたお家の写真を拝見しワタシまで身が縮まりました。









けれどワタシには何にも出来ない。
こうやってメッセージを送ったりする位しか出来なくて、自分の無力さに嫌気がさします。













ブログを見る余裕があるのか分かりませんが、少しでも雪太郎さんやkiririnさん、そして被災された全ての方の。





















『笑』が届けばいいな。























ヒコさんとワタシなりのエール。





1日も早く皆さんが心から笑える日が来ますように。ポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




動物保護団体ARChさん主宰のフリマ開催にあたり物資を募集しています。
詳しくは703△さんのブログをご覧ください♪
今回もBelieveも、微力ながらご支援させて頂こうと準備しています。
皆様からのご支援も何卒宜しくお願い致します。


スポンサーサイト
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR