三重苦。

今日4月8日は旦那ちゃんの誕生日。
男盛り、働き盛りの38歳です。
もっともっと働いて出世して(←鬼)ヒコさんとワタシをセレブ~にしてねw

旦那ちゃん、お誕生日おめでとう!






さて。

昨日は大雨で監禁状態だったヒコさん。



打って変わり今日は気温も20度を超え。
とってもいい天気。









ルンルンで。






ルンルンで…










散歩へ。











行くと思ったら。。。










そこは






動物病院。




今日は狂犬病ワクチンにフィラリア検査。
さらにフロントラインの三重苦。





フィラリア検査でチックンされ、ワクチン注射でまたチックン。
フロントラインでゾワゾワ。
1年で1番てんこ盛りな診察日です。






頑張れ、ヒコさん。








お?さすが!もうお兄ちゃんだもんね♪






冗談かと思ったけど。

いつもなら病院へ着いた瞬間から、ワタシにベッタリなのに。
別々に座れちゃうくらい余裕。









やるじゃん、ヒコさん。




あれ?











……。











甘かったか。
どこ行ったのよ、3歳のたくましい男は。




震えも最高潮に達した頃。






完全予約制なのですぐに呼ばれ。









垂れ耳を更に垂れさせ、診察開始。





しかし。

恐怖のあまりジタバタ。
ワタシが一緒に抑えようとすると肩へよじ登り、ワタシが離れると大ジャンプし飛び付こうする始末(汗)






結局。








助手の先生に抑えられちゃった。
先生の肩に登ろうとしてたけど(汗)








まだ血液検査しか終わってないよ(泣)





途中。
蚊の鳴く声で『きゅーん』と一声あげたくらいで。
あとはスムーズに終了。

頑張ったね、ヒコさん。





ここでワタシは一旦退室。
ヒコさんは別室へ移動し。





覗いてみたら。






ほんとに診察室にいた犬と同じ仔か?
って位、気持ち良さそうに。







耳掃除に肛門絞り、爪切り、足裏カットをやってもらっていました。
無料でやってくれるんだよー。え?普通?







今回は。

8298円。
フィラリア検査は陰性。
蚊を見だしてから1ヶ月後に投薬開始。(5月末くらいかな?)
フロントラインは、やっぱり今年も先生は2ヶ月に1度で十分だと仰るので次は6月に投薬しに行く事にした。






帰宅後。







うんうん、今日は安静に過ごそうね。
ご褒美に苺買ってきたから後で食べようね。








雪太郎さん♪

優しい味のグリーンティーに癒されてます。
いつもありがとうございます♪





病院なんて大嫌いだyo!なヒコさんにポチッとしてyo♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR