49日。


今日はりおんじぃじの49日です。
早いですね。





今回、妹ちゃんはりおんじぃじが亡くなる前から入っていた予定で上京していたので。





明日。
母と妹で49日法要後、納骨します。

母は手元に置いておくか色々悩みに悩んで。
『りおんの魂が成仏出来なかったら可哀相だから』と納骨を選択しました。





ワタシも出来る事なら立ち会いたい。。。
これほどに神奈川と兵庫の距離を感じる時はありません。。。
りおんじぃじ、行けなくてごめんね。















そんな今日は。

朝方、母からの。








こんな写真のメールから始まりました。



うん、りおんじぃじ。
せめてケーキもお皿に置いて欲しかったね(笑)












そして。



我が家では。
この数日間。







温かい…とっても温かい贈り物を頂きました。









まずは。



時を同じくして。
大切な大切な我が仔のアネゴちゃんを空へと見送ったなーママさん。


アネゴちゃんの49日法要へ行かれた際、りおんじぃじの事を思い出して下さり。





『りおんじぃじにお供えしてあげてね。』
と、深大寺蕎麦を送って下さいました。




その夜。





りおんじぃじにお供えしました。
もちろん、ワタシとヒコさんもとってもとっても美味しくお蕎麦を頂きました。


なーママさん、ご自身もアネゴちゃんとお別れし辛く悲しみの中、りおんじぃじやワタシを気遣い思い出して下さり、本当に本当にありがとうございました。
ワタシはもちろん、りおんじぃじは幸せものです。















そして。
とある方から突然、『あるものを贈りましたので受け取って下さいね』とメールを頂いた数時間後に届いたものは…













何と手作りのお位牌。
送って下さいましたのは703△さん。


703△さんは、まだまだ色の調合やデザインなど納得出来ない部分が多すぎて…と、かなりご謙遜されていたのですが…

ワタシからしたら『えー?!どこが!!?凄すぎる!』と絶叫する位に素晴らしいお位牌です。
703△さん、結局細々なブログ記事にならなくてすみません(汗)やっぱり凄く凄く嬉しかったので^ ^











703△さん、このような素晴らしいお位牌を作って下さり心より感謝致します。
大切に、大切にしますね。
本当に本当にありがとうございました。
















今晩の我が家は手巻き寿司。





りおんじぃじへも。





プチ手巻き寿司をお供えし。







ヒコさんが引き継いで。













食べました^ ^







明日はお天気はイマイチとの事。。。


りおんじぃじの魂がちゃんと迷う事なく虹の橋へと辿り着きますように…







ワシ迷子にならんかな?なりおんじぃじにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR