花ではなくて鼻が好き。

これまで。
ワタシは。






犬(特にヨーキー)の好きな部位はおケッツだと公言してきました。






もちろん今も1番好きな場所はおケッツですが。
それと同じ位好きな場所があります。










それは。


















鼻。



この素晴らしく綺麗なフォルムがたまらない。

そして。
ツヤツヤに光っている感じもマジで萌える。
ヒコさんのこのデカイ鼻を見ているとついつい『ピンポーン!』としたくなる。
つーか、している。毎日。






ヒコさんの鼻はもちろん大好きだけど。

ワタシはヨーキーの鼻全般大好き。






あまりに好きすぎて。

















こんな鼻コレクションをしちゃう位(* ̄∀ ̄)



画像はお借りしました。
どれが誰か分かりますかー?
あ、ブロ友さんちの男の仔限定にしています。
さすがに女の仔の鼻コレは失礼極まりないかしら…と自粛(汗)男ならいいのかーっ!?
男の仔飼いの優しい皆様、友達やめないでね(焦)








ちなみに。
親友ルカたん♂は。






最近更に磨き上げた女子力の高さに。
何だかこの中に入れちゃいけない気が(汗)
ルカたん…貴方は一体どうなっていくのか。










…話しは逸れましたが。








そう。
鼻よ、鼻。




犬の鼻と言えば人間の100万倍以上の嗅覚があるってのは有名ですが。
特に脂肪酸(動物の汗や排泄物)の匂いを嗅ぎ分けるのは何と1億倍もの能力があるそう。








もう一度、出しますが(汗)




こうやって見ると。
色んな鼻があってほんと面白い。
鼻の形はもちろん。
ツヤ感や穴の大きさ。
チャチャ君のピンク・ノーズも可愛すぎる。




あ、そうそう。
ツヤ感で思い出しましが。
この湿った鼻は匂いを嗅ぎやすくする為なんだそう。
更にどうやってこんなに湿らすかと言うと、目にある涙腺と鼻がつながっていてこれによる微量の涙で鼻の表面を常に湿らせることが出来るんだって。


通常、犬の鼻が乾いていると体調の不良を示していると言われるけど寝起きのときは、犬の鼻は乾いているのが普通なんだとか。
これは犬が眠っているあいだは鼻を湿らせる涙の分泌が抑制されるためで、寝起きに犬の鼻が乾いているのは、体調の不良ではないみたい。







うーむ。
深いな、鼻。←そうか?


















馬鹿な事なんがじゃないわよ。
愛する鼻を研究している証拠よ。












えー?鼻でしょうよ。
そのデッカい鼻、ワタシ好きよ。

ヒコさんが思うチャームポイントってどこなの?










うん、分からん。










うん。
















あぁ、薄毛の?











薄毛なのに?











ふぅーん。













分かったから。























もっかい触らせて♪






ランキングに参加しています♪
鼻って最高に可愛いよね~!のポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR