異変のサイン。

この数日間、本当に沢山の皆さんに優しいメッセージやコメントを頂きました。
また、沢山のブロガーさんが今回のヒコさんの事を記事に取り上げて下さいました。
ワタシが言うのもなんですが【誤飲】はいつ何時起きても不思議ではありません。
たかが誤飲だけどされど誤飲なんですよね。
今回、我が家はたまたまが重なり、開腹する事なく異物を取り出せましたが一歩間違えればそれこそ後悔しても遅い結果となっていました。
ワタシもこんな事が起きなければ【拾い食い】についてこんな深く考える事はなかったと思います。
完全に甘く見ていました。
だから皆さんがこうやってブログに書いて下さった事でより沢山の人に【拾い食い】や【誤飲】について考えるきっかけになると思うんです。
病気ならばなかなか防ぐ事は出来ないけれど、この【拾い食い】や【誤飲】は飼い主次第で防げる可能性が高い事故です。
昨日も書きましたがワタシは鬼にも悪魔にもなる覚悟で躾し直そうと思っています。
【拾い食い】で悩んでいる皆さんからも沢山メッセージを頂きました。
一緒にみんなで頑張って直しましょうね。
躾は何歳になっても入ります。
これはヒコさんが幼稚園に通っていた時にトレーナーさんから言われた言葉です。
ワタシもその言葉を胸に頑張ろうと思います。

そして、良かったね!のメッセージやコメントをありがとうございました。
なかなか時間がなくお一人お一人ではなくこの様な形でのお礼になりました事お許し下さい。
いつも助けて、励まして、喜んで下さりありがとうございます。







今日からは今回の【誤飲】にまつわる記録記事です。
まだまだ記録しておきたい事があります。
良ければお付き合い下さいね。











後になってからそう言う事だったのか。
と気付いたのですが。


ヒコさん。
拾い食いをした夜。




かなり様子がおかしかったんです。




とにかく寝ない。
深夜3時になっても寝ない。
やっと少し落ち着き出したのは5時前でした。




いつもなら。
ワタシか旦那ちゃんが寝出すと。

我先にと布団へ潜り込み爆睡するヒコさん。




昼間に寝過ぎた日はたまにこんな事はありますが。
この日は久しぶりにワタシが仕事を開始し。
妨害する事に精を出していたので(笑)
ほとんど昼間も寝てなかった。




なのに寝ない。
全然寝ない。





深夜3時に音の鳴るおもちゃを引っ張り出し。
遊べ、遊べと催促。


さすがに付き合えないので
「寝るよ」と言ってもまるで無視。
ちなみに旦那ちゃんは全く気付かず爆睡(汗)


この後2時間程、あらゆるおもちゃを持ち出し「プップ、プップ」鳴らしてました。








どうしたんだろう?
何に興奮しているんだろう?


と気になりながら。
とにかくヒコさんが落ち着くのを待っていました。







今思えば、「寝ないのではなく寝れない。」
だったんだね。



そりゃ、爪楊枝やら紙やら金属やらが胃にあったら気持ち悪いはず。



気付いてあげられなくてごめんね。







だけど。
この事はこれから先ヒコさんと生活していくにあたり、とても勉強になりました。






ワタシが「何かいつもと違う」と感じたらそれはヒコさんの中で異変がある証拠。
物言えぬヒコさんの事を理解するにはこう言うヒコさんからのサインや自分の感覚的なものを大切にしていこう。










そして。
退院後のヒコさん。




もともとかなりの甘えん坊ですが。

入院で更に拍車がかかり。










こんな風にワタシの膝にいるくせに。

ワタシの存在を確かめるように何回も何回も顔を見る。



先日も書きましたが。
退院後、1人で眠れなくなりました。
以前は昼間や夜ご飯後は寝室へ行き、人用ベッドで寝るのが日課でした。

が、この3日間。
眠る時は常にワタシらが確認できるソファー。
しかも毛布にくるまる事すら怖いみたい。



色々あり。
ワタシ自身、少し疲れ気味だったので。
今日までゆっくりさせて頂きましたが。
明日からは本格的に仕事を開始しようと思います。





多分、またキュンキュン鳴きが始まるだろうなぁ。
だけど以前なら「困った、仕事が進まない」と嘆いていただろうけど。
今は居てくれてるだけでいい。
ヒコさんが不安にならないで、尚且つワタシもきちんと仕事が出来るような解決策を考えればいい。





そうだ。
ミシン横にヒコさん席でも作ろうか。





【おまけ】
検査の為、ちゅるんちゅるんに刈られた。

お腹。
寒そう(泣)





ランキングに参加しています♪
元気ならそれでいいよね♪のポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR