ヒコさんとじぃじの大冒険。

本日の記事は2日同じ場所へ行ったので。
新旧織り交ぜながらの内容です。
長編ですがお時間ございましたお付き合い下さいませ~♪











遡る事12月31日と1月2日。

とある場所へ向かいました。







あれ?ヒコさんだけ?






いやいや。





もちろんじぃじも一緒。




けれど、足の長さが違いすぎるのと。
もともとの運動能力の違いからか。

初日の31日は。
気付けば50m以上離され、置いてけぼりをくらったりおんじぃじ。





2回目となる2日は。





何とか巻き返し。
一緒に。






公園へ到着。


こちら、我が実家から歩いて15分の馬鹿でかい公園です。
りおんじぃじ速度25分w





年末年始なので沢山の人、人、人。






途中。
りおんじぃじのマーキングを観察したり。








ヒコさんのうんこを応援したり。





とりあえずぐるっと一周。






そして。
公園の真横にある。






河川敷へ移動。



公園は人だらけだったけれど。








こちらはガラガラなので遊具で遊ぶヒコさんとりおんじぃじ。






ヒコさんや。
じぃじにそんな事言ってると。





旦那ちゃんに遊ばれちゃうよ?







ここで。
やっと河川敷とは何ぞや?
が分かったヒコさん。










案の定。








旦那ちゃんに連行された。







あーあ。





危機を感じたヒコさんは。



必死に。






匍匐前進で戻ろうとするも。
あまりの慌てっぷりに。



右後ろ足が川にはまる。








本格的に焦ったヒコさん。

涙ながら。









うんうん、出てるねぇ。



立ってるワタシをよじ登り肩乗り。←マジです(汗)




その後数分。





降りられなくなっちゃった。







そうだよねぇ。
りおんじぃじは自ら水際に近付いてたもんねぇ。





だけどこの後。
大好きな妹夫婦と合流し。
機嫌を直したヒコさんは。








元気に走り回り。







りおんじぃじは。












マイペースに走り歩き回る。





たっぷり遊んだ後には。







帰路にある宝塚市役所の中庭にて。
とっても綺麗に咲いている花壇を発見。

じぃじはカメラ目線が上手だねぇ。






こうしてヒコさんとじぃじの大冒険は終了。

前にもちょこっと書きましたが。
実はりおんじぃじ。

知らない場所は歩かない頑固者。


だけど、ヒコさんと同居してから。
何せ、歩く。
どこでも歩く。
この日も合計2時間弱歩きっぱなし。

これには母や妹もビックリ。


きっと、ヒコさんと暮らした事で何かが変わったんだろうな。


2歳であろうが13歳であろうが刺激を受けて成長出来るのは嬉しい事。
お互いにとってもいい影響があった2週間だったね。





そして。
翌日早朝。









しっかりりおんじぃじもお見送りしてくれ。
何だか寂しくなりながらも空港へ出発。





ヒコさんがまだ生後半年以来の長期滞在。
あの時とはまるで違う2ワンの関係性が見れただけで2016年は楽しくなりそうな気がする年明けでした。




りおんじぃじ、穏やかな毎日を乱してゴメンね。
この一年も元気に楽しく過ごそうね!

また帰った時は沢山遊ぼうね。






ランキングに参加しています♪
長期に渡るヒコりおんも本日で終わりー。
なかなか良い関係な2ワンにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

CHIEちゃん、今年もよろしくねっ
楽しかったご実家でのお正月。
こうして振り返ると、
今頃、ちょっと寂しくなっていたりなんかしてるんじゃないのかな?
だって、読んでる私が寂しくなっちゃってるんだもの・・・泣
りおんじぃじもこっちに遊びに来られたら良いのになぁ~なんて、
勝手なことを思ったりしてるの、私・・・笑
なにはともあれ、今年も皆元気で幸せに暮せますように・・・♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(〃^ー^〃)
改めまして明けましておめでとうございます
CHIEちゃんヒコさん今年も宜しくね(o^-^o)

ヒコさんとりおん君を観るんじゃなく
ここは宝塚大劇場??と娘が写真を
食い入るように観てたよ(;´∀`)

りおん君にとっても楽しいお正月だったんじゃないかなぁ
おせちをたべたり年越し蕎麦を食べたりしたものね。
また元気なりおん君と会えるのを楽しみにしてるね(*≧∀≦*)

No title

なんだかセツナクなってきちゃった。
楽しい日々が終わってしまったのね。
りおんさんも楽しい日々の思い出にひたっているのかしら。
ひこさんは…。どうかな(^^ゞ
また今年の暮れがが楽しみですね♪
360日後?かな^_^;

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

こんばんはー
今年もよろしくねっ!
アガサちゃんのブログでもヒコさんみて微笑み
が・・・
今日のも笑った(( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

私も最近妹がワンコを飼い出したんです。
身内のワンコって自分のワンコと同じくらい
ひいき目で見てしまう。可愛いよね。
身内のワンコに接するの、こんな気持ちなんだなぁ、って思いました。

No title

改めて
あけましておめでとうございます

実家での楽しい様子が
目に浮かぶようで
CHIEちゃんも寂しいけど
ご家族も寂しいだろうなあ
私も娘宅と家が近かったらと思うもの
でもたまに会うからいいと思うときもあるから(笑)

りおんじぃじも(*^_^*)
でもヒコさんからいっぱい元気をもらってよかったね

よろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

楽しい帰省になりましたね。
りおんじぃじはヒコさんとの生活で
元気のパワーもらったのね!

また今年もヒコさんの
活躍楽しみにしてます(* ´艸`)クスクス

No title

こんばんは(*^_^*)
CHIEさんヒコさん!今年もよろしくおねがいします♪

成長したヒコさんとりおんじぃじの物語!
楽しい日々が終わって、切なくさえ感じてしまいます♪

今回も魅力的なりおんじぃじの活躍で主役の座が危うかったヒコさん!(^^)!
とっても微笑ましく読ませて頂きました(*^_^*)
次回の再会が楽しみです♪


No title

CHIEさん、ヒコさん
改めて、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

いいねぇ。
共に笑い、共に学び、共に高め合う。
あれっ? 誰かの歌の歌詞みたいになってる?
ワンコの世界でも同じなんだね。
りおんじぃじちゃんは若返ったね、きっと。
あらー、ヒコさん
水がだめなの?
じゃあ、そらうみが泳ぎを指導してあげるから
秋田においで〜♪

楽しい共同生活したのね。
あ〜あ、ヒコさん、旦那ちゃんに、今年もいじられてる。(^^;;
でも、楽しみだったりして。
ヒコさんの匍匐前進。

今年は、ヒコさんに会いたいな。
仲良くしてね、よろしくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます❤
ヒコちゃん、CHIEさんゆっくり実家を満喫出来ましたね~(^^♪
りおんちゃんも元気に登場で、毎回ワクワクして見てました(笑)
ヒコちゃんとりおんちゃんの距離も縮まって、微笑ましい光景ですね~❤
もうしばらくは、りおんちゃんに会えないと寂しくなるわ・・
りおんちゃんも元気に一年過ごして欲しいですね(^^♪
また再会を楽しみにしてますよ~\(^o^)/
今年も、ヒコちゃん元気で笑わせてね~笑う門には福来る❤
健康第一、今年もクランをどうぞよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いやっほ~う、明けました!
ヒコもじぃじも、お互いに影響しあって、楽しいお正月休みになったね。
それにしても、水難の相、今年もか。
川を嫌がって必死に逃げてくるヒコ、まるで毛ガニが前に進もうとしているかのよう(笑)

ねーねー、ところでさ、叔母様がデザインしたフィギュアの衣装って
もしかして、安藤美姫の?
あのベリーダンスに使うようなの、見た覚えがあるんだけど!

No title

あけましておめでとうございます(^^♪

なんだかじーんと
しちゃいました。

そうだったんだ~りおんじぃじくん。
歩かなかったのに
歩くように。。
そうですよねそうですよね。
年齢なんて全然関係ないですよね
成長するって。

今年の抱負にしようと思ってることと
このことがリンクしちゃって
すごくすごくパワーをもらいました♪
わんこのその素直な柔らかい心
見習わなきゃ!だなって^^


いい年明け
そう思えることって素敵です♪

この一年も素晴らしい一年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

こんにちは!
13歳のりおんじぃじに社会化とか言うと、なんかおこがましいけど、歳を重ねても生活する環境や一緒にいる仔によって成長というか、色々変わってくることもあるのですね。
いろんなこと覚えて、もっと長生きできそうですね^o^

ヒコさん、今年はカッコよく泳げるようになるといいね笑
目指せ!トビウオヒコ!\(^o^)/

りおんじいじと、ヒコさんのオソロイのお洋服姿も、かわいいですね♪
二時間も歩けるなんて、犬もすごいけど、CHIEさんたちもすごい!
買い物では、知らず知らずにそれくらい歩いているかもしれないけど、散歩では歩けないかも~!
りおんじいじ、よくがんばった!
らんも、それくらい歩けるようしなくちゃね
まずは私か・・・(^^;

Re: No title

空天ままちゃんへ

こんにちは〜^ ^

こちらこそ今年もよろしくね♪
うん、帰り際はかなり寂しかったよ〜。
特にりおんと暫く会えない事がね。
人なら1年でもこの仔らにしたら4年から5年たったようなもんでしょう(泣)?
ほんとすぐに会える距離ならいいんだけどねぇ。
遠いわ、宝塚。

空天家も幸せに楽しく過ごせますように♪

Re: No title

鍵コメyさんへ

こんにちは〜♪&ただいまーっ!

りおんじぃじのキャラは濃いからねぇ。
ヒコも諦めていると思います(笑)
あの鈴の音可愛いでしょ?
反応しちゃいますよね^ ^

もしかしたら喪中だったんじゃ?!
後になって気付きました(汗)
来年楽しみにしていますね〜^ ^

Re: No title

トト母さんへ

こんにちは〜^ ^
改めましてあけましておめでとうございまーす!
本年もどうぞよろしくお願い致します♪

あー!そっかー!
ねえちゃん、宝塚好きなんだよね?
大劇場、写メすれば良かったねぇ。
来年は必ずするね^ ^

うん♪りおん喜んでくれてたらいいなー。
手作りご飯にお蕎麦もお節も食べたし、毎日散歩へ行ったし初めてづくしだったよ。
今年も元気に過ごしてくれるといいなぁ。

Re: No title

nahoさんへ

こんにちは〜♪

うん、ワタシもちょっぴり寂しいです。
ふとりおんも連れて帰っちゃおうか〜なんて考えてしまいましたもん。
母が泣いちゃうだろうから思いとどまりましたが(笑)

夏に会いに行けるといいんですけどねぇ。
360日後は遠すぎる(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願い致します♪

Re: No title

さき69さんへ

こんにちは〜^ ^
今年もよろしくお願い致します♪

アガサママ目線の記事、ワタシも大爆笑しました^ ^
ワタシ変な加工されてたしー(笑)

あ、むぎちゃんでしたっけ?
うんうん、ひいき目で見てしまいますよね。
でも実はりおんはもともとワタシが飼っていた仔なんです(汗)
だからひいき目どころか今も我が仔のように接してしまいます^ ^
ま、本犬は母にべったりですが(笑)

Re: No title

きりさんへ

改めまして、あけましておめでとうございまーす!
本年もどうぞよろしくお願い致します♪

うちは母と認知症の祖母だけなので、帰る前夜は母が寂しそうにしていました(涙)
ま、近くに妹も叔父叔母も住んでいるんですけどね^ ^
だからワタシもそう思います。
これ以上いたら何かしら喧嘩なんぞしていたかも(笑)

りおんじぃじはかなり体力ついた2週間だったかもしれません(^^;;

Re: よろしくお願い致します。

ルルのママさんへ

こんにちは〜♪
あけましておめでとうございまーす!
本年もどうぞよろしくお願い致します♪

とっても楽しく面白い帰省でした♪
あ、その分体重も増えた帰省でしたが(涙)

ご期待に添えるようヒコは今年も頑張りまーす(笑)


Re: No title

ルルママさんへ

こんにちは〜♪
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願い致します♪

うんうん、ワタシもヒコとりおんはまだまだ見たかったのでちょっぴり寂しいです(涙)
また来年は関係性変わるのかなぁ。
楽しみにしときます^ ^

りおんじぃじはキャラが濃いから仕方ないのかも(笑)
ヒコも諦めていると思いますよ(* ̄∀ ̄)

Re: No title

そらうみかーたんさんへ

こんにちは〜♪
あけましておめでとうございまーす!
本年もどうぞよろしくお願い致します♪

ぷぷぷ。コ◯クロみたいになっちゃった。
いや、ほんといくつになっても成長するものなんだなぁ〜とりおんを通じて教えてもらいました^ ^

ヒコは全く水がダメなんですよ。
つうか夏に海にぶち込んだのが完全にトラウマになっとりまして(^^;;
そらうみちゃんに指導してもらいたい、マジで。

Re:

タカちゃんさんへ

こんにちは〜♪

うん、楽しい共同生活だったよ〜。
特に今回はヒコもりおんも色んな変化が見られて面白かったな。
ま、ヒコと旦那ちゃんは相変わらずだけど(^^;;

こちらこそ今年もよろしくお願い致します♪
うん、今年こそデートしたいね!

Re: No title

kiririnさんへ

こんにちは〜^ ^
あけましておめでとうございまーす!
本年もどうぞよろしくお願い致します♪

あはは(笑)
kiririnさんはりおんじぃじファンでしたもんね^ ^
相変わらずな強烈キャラでしょ?
そうそう、2ワンの関係性が変わっていたのもビックリしました^ ^
ヒコもオトナになったもんだ(笑)
ワタシも次の再会が待ち遠しいです♪

こちらこそ本年もどうぞよろしくお願い致します♪
そしてクランちゃんも楽しく健康で過ごせますように!

Re: No title

鍵コメLさんへ

こんばんは〜^ ^
あけましておめでとうございまーす!
今年もよろしくお願い致します♪

面白い関係性でしょ?
前はこんなんじゃなかったんですよ〜。
オトナになったんだなぁって感心しちゃいました。

是非是非!
んじゃ来年は逆ドリカムして下さい(笑)

Re: No title

雪太郎さんへ

ひゃっほーう、明けましたな(笑)

いやもう、面白ろすぎるお正月休みとなりました♪
ヒコはまあ成長する可能性はあるけれど、まさか13歳のりおんがこんなに変わるとは。
深いなぁ、犬って。
それにしても異常に胴長の毛ガニですがねぇ(笑)

確かに!ワタシもミキティーが着てるのを見たことある!でも叔母が作ったのはミキティーではないんですよ〜。
今は宮原知子ちゃんや本田真凛ちゃんの衣装をつくってますよ〜^ ^
この前も着てましたよん♪


Re: No title

Kazuさんへ

こんばんは〜^ ^
あけましておめでとうございまーす!
本年もよろしくお願い致します♪

いやぁー、ほんとにビックリしましたよ!
じぃじがこんなに変わるとは。。。
今日もいつもより歩いたらしく母が驚いていました。
関係ないんですよね、年齢なんて♪

ほんと、ほんと!
どんどんカチコチになる頭を柔らかくしなきゃいけませんよね^ ^
ワタシも頑張ろう!

2016年も仲良くして下さいね〜♪

Re:

桃パパさんへ

こんばんは〜♪

そうなんですよね。
今までりおんは全く他の犬と関わることなく生きてきたからスポンジの様に吸収しているんだろうなぁ。
いくつになっても新しい事を身に付けるのはきっと生活に張りが出来て長生きの秘訣になりそうですよね。
もっともっとヒコと会わせてあげたいんだけどなぁ。
遠いなぁ…(涙)

んー。
トビウオヒコは無理でしょうね、このビビりっぷり(泣)

Re:

ゆきさんへ

こんばんは〜♪

えへへ、可愛いでしょ?
擬似多頭飼いを楽しんでました♪
お揃いで着せるってこんな気持ちなんだ〜(*´ェ`*)って(笑)

うんうん、2時間は普段はキツイですよ。
この日は公園で遊んだり河川敷で遊んだりとオプションが付いていたから時間がたつのが早くて。
りおんじぃじは今日も『ワシ、まだまだ歩くんや』って張り切っていたそうです(笑)

今年もよろしくね

新年あけましておめでとうございます
お正月はヒコさんもりおんじいじと楽しく過ごせたみたいですね
そうねえ、人間もワンコも刺激は必要なのね
危機感も必要なのね(笑)(水に入れられる~)
いっぱい楽しかったからこそ寂しさも倍増
でもまた一緒に遊べる日まで頑張ろうね
今年もどうぞよろしくお願いします
忙しスタートみたいなので、コメ返信は無用ですよ(^^)/
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR