じぃじと孫。

いつもは母と一緒にヒコりおんの散歩へ出るのですが。
昨日は母が仕事の為。
初めて2ワン一緒に散歩へ行きました。




ヒコりおんが初めてと言うことは。
もちろんワタシも初の2リード引き。
ちょっぴりドキドキしながら出発。






2回行くの面倒なんだもーん。
たまにはいいじゃない。








そう。
何が大変かって。
ヒコさんとりおんじぃじのペースがまるで違う。
更に。
ヒコさんはどんなコースでも対応可だけど。
りおんじぃじはマイコースじゃないと歩かない頑固じぃじなのです。









ヒコさん、じぃじの近くを歩いてよ。
ワタシが歩き辛いじゃん。




と、いくら近付けようとしても。
すぐに1m離れる。
じぃじがまだまだ怖いのねぇ。






あら、言っちゃった。







なんだかんだ言いながらも。
こんな感じでじぃじと孫の初散歩。









最初はペースも違うし。
どうなる事かと思いましたが。
実家は住宅地にあり車も多くない事。
そして。
何よりヒコさんが上手にペースダウンしてくれたおかげで。
意外とラクに散歩終了。



しかし。
問題はりおんじぃじのコースだけではヒコさんは距離が足りない。





一旦りおんじぃじを家に送り届け。
再度ヒコさんとは追加散歩。





えー?
追加したじゃん。
まあ、確かにペースがゆっくり過ぎてあんまり歩いた気がしないのは分かるわ。








えー、あなた先々週早々とクリスマスディナー食べたじゃん。







と、言ったものの。
折角のクリスマス。
今日は腕をふるいましょう。
↑大袈裟。







出来上がったのが。



たっぷり野菜と鶏ミンチのキッシュ
マカロニ添え♪
りおんじぃじもヒコさんも瞬食してくれました。








じぃじ、顔っ(汗)!
デザートのアキレスまであるもんねぇ。









ヒコさんも顔っ(泣)!
そんな事言わないの。
だから自宅からおやつはいっぱい持って来たじゃない。












……。

さっきヒコさんのおやつ横取りしたのは誰っ!?






ランキングに参加しています♪
まだまだおやつが1番なりおんじぃじにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメ欄お休みです♪
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR