スイッチ。

先日、雪太郎さんとこの記事にもコメをしたのですが。





皆さんにとってのスイッチってありますか?

ワタシは『化粧』。


アイシャドウはその日の気分に合わせて。
アイラインもきっちり引きます。
今日はボルドーメイク。



『化粧』はワタシのオン状態を高める道具の1つ。


だからお仕立てをする前に必ず化粧をする。
そして少しだけ綺麗な格好もする。
例え一歩も外に出る予定がなくてもです。


そうする事で気分も引き締まるし何より創作意欲が高まる。


ワタシの持論ですが。
洋服を作る人間はヒトの服であろうが犬服であろうが身なりを人一倍気をつけなければいけないと思っています。
それはアパレルで働きだした当初から変わりません。
体型も然りです。
ただ、昔みたいに気張ったファッションではなく、肩の力が抜けたファッションになっていますが。


『ファッションや自分の体型に無頓着なヒトに素敵な服は作れない。』
これはワタシが昔から肝に銘じている言葉。
と、言いながら今太っているのですが(汗)ダイエット頑張ろー(涙)


だからワタシはこれからも毎日スイッチを入れ続けます。









そして。
普段は穏やかなヒコさんにもスイッチがある。






先日。
ブロ友さんの桃パパさんの奥様、桃ママさんが贈り物を届けて下さいました。


ワタシへスタバのスペシャルセット、ヒコさんにはおやつと可愛いトナカイのぬいぐるみ。
桃ママさん、改めてありがとうございました♪






そう言えば最近、新入りのおもちゃを与えていないな~と思い、早速出してあげた。




すると。
いきなりスイッチオン。




振り回し過ぎて上手く撮れん(汗)




暫くブンブン振り回した後。








はいはい、投げるよ。







じゃあなんで持ってくるのよ。




と、すぐに止めて。
コソコソソファー上で大事に持っている。





こう言う行動を取る時は。
必ず決まってナニカある。






何か企んでるわね?







ん?





と、その時は暫く放っておいたのだけど。




何やら『ブチっ!』と音が聞こえた。




あ、もしや!
と思った瞬間取り上げると。















『ガブっ!!!』



うぎゃー!!!
歯型ー!!!






もちろん。
泣くまでこってり叱られました。
昔なら流血していたから一応力加減はしたらしい。






ちなみに。


何故かマフラーを外そうとしたらしい(汗)





超痛かったわよ。
勘弁してよ~。







すると。














泣きそうな顔でひたすら舐めておりました。



結局この姿にキュンキュンしちゃう甘々飼い主なんだよな~。






ランキングに参加しています♪
優しいヒコさんにポチッと~!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR