七五三@市ヶ谷亀岡八幡宮 。

待ちに待った11月29日日曜日。
快晴!



10時30分に。
ルカ家マンション駐車場集合。
(自宅から徒歩3分w)








来ちゃったー。

熱烈な挨拶をし。






新車ルカ号に乗り込み。







約一時間で着いた先は。


市ヶ谷亀岡八幡宮。






初詣以来です。





到着後。
手続きを済ませると。
すぐに案内され。



(画像はHPよりお借りしました)


まずはお祓いから。


次に祝詞奏上の後に玉串奉奠
ご神前に飼い主とワンコとで玉ぐしを捧げ拝礼。




最後にワンコのお清めの為、切麻。



時間にして15分程でしょうか。






しかし。
皆さんよく考えてください。


あんな木にワシャワシャ付いたものや、切麻を撒かれたらワンコは…。



そりゃ反応しますがな。



じゃれて遊ぼうとするわ、切麻は食べようとするわ…_| ̄|○





んもう、笑いを堪えるに必死で肩が震える震える。汗



何とか無事?に終了し。



記念に。



一緒に写真撮ってくれるとは思わなかった(笑)







そして。
頂いた絵馬に願い事を書き、絵馬堂へ下げて全て完了。








最後に。





2ワンともカッコいい♪







さすがヒコルカコンビ。
安定の撮れ高。



うんうん、決まってる。







そして亀岡八幡宮を後にし。


一旦帰路へ。



途中。



小腹が空いたのでカフェに立ち寄り。



自宅に戻りました。




さーて。

第2部はルカたんバースデーパーチーだ。



【おまけ】

ヒコ号。
名前は強そうだな。



ランキングに参加しています♪
健康で楽しい3歳になりますように~!のポチッと~♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

久しぶりにコメ欄開けていますがまだまだお仕立て中なので返せないかもしれません。
それでも良ければ書いてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

七五三おめでとうございます(*^▽^*)
こちらはワンコといけるとこあるのかなあ
2ワンともさすがモデル犬ちゃん
ばっちりででかっこいい(*^▽^*)
次はパーティなんですね
飲んで食べて(#^.^#)羨ましいわ

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

そっかそっかヒコさん、ルカ君で
七五三のお参りに行ってきたのね(o^-^o)
我が家近くの神社ではワンコOKの神社がないから
お参りに行った事が無いんだよね。

お参りの後は宴会だったのかなぁ??
宴会の様子のアップ楽しみにしてるね。

No title

こんばんはー\(^o^)/

すごい、ワンコの七五三してくれる所があるのかー
市ヶ谷って新宿のほうのかな?
ヒコさんもルカくんもキマッテルなぁ。
羽織袴はCHIEさんの手作り?

こういう厳粛な場面ってちょっとしたことで笑っちゃいますよねw
笑いをこらえるのに必死で。

あ、ヒコさんルカくん、七五三おめでとう(*^^)v
ルカくんお誕生日おめでとーー!

No title

ヒコちゃん ルカちゃん 七五三おめでとう ♪o(>∀<*)o

2人とも袴姿かっこいいね ‼
なんだか グッとお顔が大人っぽくなった気がする〜♪

2人とも元気に楽しく健やかに育ちますように。

七五三の後は 宴会♪
ルカちゃんのお誕生日パーチーなのね。
美味しいものいっぱい食べたかな?
続きも楽しみにしてるね。

七五三おめでとうございます☆

ヒコルカ コンビも亀岡八幡宮にお詣りしたんですね~!
うちも今年は最後の七五三なので 亀岡八幡宮でしたいなと考えてたんだけど、
色々プーちゃんの負担になりそうだから諦めました…
いつもの羽織袴でいつもの氏神さまにお詣りです(^^)

ヒコルカは羽織袴も個性的でおしゃれ~さすが!
2ワンとも健やかに幸せに大きくなぁれ☆ミ

祝★七五三

七五三おめでとうございます*\(^o^)/*
ふたりとも袴姿カッコイイ★
我が家もムサシの初詣は亀岡八幡宮です♪
はい。切麻食べました(≧∇≦)

これからもヒコくんが元気で楽しく過ごせますように!

No title

こんばんは~♪
ヒコちゃん、ルカちゃん、七・五・三おめでとうございます❤
二人とも袴姿とってもカッコイイよ~\(^o^)/
お参り出来る神社あるのね~祝詞もあげて貰って良かったですね(^^♪
流石にモデルさん、写真映りバッチリです( *´艸`)
宝物の写真になりましたね~晴れ姿を見れて良かった❤
師走になりますが、体調管理しっかりして元気で過ごして下さいね\(^o^)/

No title

七五三おめでとう!!

可愛い~。さすがBelieveさんの専属モデル!

うちも七五三したかったんですが・・・。

京都にしてくれるところあるのかわかんなくて・・・。

五歳の時は盛大にやるぞ~。

「かしこみ~かしこみ~」ってお祓いしてもらってる時に

遊ぼうとするヒコさん。さすがね。

うちのレオは、怖くて怖くて早く終われ~ってしがみついて
くるわ・・・(泣)

改めて、おめでとう!ヒコさん、ルカさん。

No title

ヒコさん、ルカタン、
七五三おめでとうっ
そこの神社はワンコも多くお参りにやってくるので、
もしかしたら有名な神社なのかな?
片田舎は頼み込まないと無理らしかったけどね・・・笑
お参りの後はパーチーしたのかな?
なんだか楽しそうだねっ
ヒコさんもルカタンも元気で、
幸せいっぱいな毎日をすごせますように・・・♪

ヒコさん、ルカたん。
七五三おめでとうございます(*^_^*)
とってもかっこいいです!!
ヒコさんもルカたんも、これからも元気いっぱいで楽しく過ごせますように(*^_^*)

御祝

ヒコさん&ルカさん
七五三祝☆おめでとう

&ルカ君 おくればせながら(しかもchie嬢コメ欄使ってるし汗)
お誕生日おめでとう♪

これからも 
たくさんのしあわせや
ゆるぎない健康や
びっくりウハウハ♪なうまうまなや
すてきなワンズお友達に
始終 恵まれます様に~☆☆☆

そして ちょいと気がはやいですが
今年もありがとうm(__)m
来年は もっともっと仲良くします(断言(笑)
よろしくお願いしますね

ちょび&ちょマ

No title

こんにちは!
ヒコさん、ルカくん、七五三おめでとう❤️
綺麗に袴をきこなして、カッコいいわ♪
ルカくんと一緒だと、より楽しめたでしょう(≧∇≦)
最中の動画が見たかったところだけど…(笑)
これからも元気に過ごしてね(*^^*)

パーティの記事アップはあるのかな?

七五三おめでとう

こんにちは(*^_^*)
あらまあ、お二人とも凛々しい姿
これからも元気でパワーのあるヒコさんで
CHIEちゃんとのかけ合い、はちゃけてね
この後はルカたんバースデーパーチーで盛り上がったのね
楽しみにしています(^^)/

No title

こんにちは!
2ワンとも、かっこいいね!!決まってるわ!袴姿。
七五三、おめでとう!
一度、亀岡八幡宮お参りに行ったことあるわ。
お守りを買いたかったから、だけなんだけど。
CHIEさんが、笑いこらえてるの想像して、笑っちゃったわ。o(^▽^)o
だよね〜。クーたんだったら、ケンカ売ってるかも(^◇^;)
お神酒まで、もらえるのね。それは、人用だよね?😁

No title

ヒコくん、ルカたん(あら、親しげね)
七五三おめでとう~!
着物姿も凛々しいわ!
健康にすくすくと成長するように、いっぱいお願いしてきたのね。
そりゃさ、ただでさえ
あの祝詞とやら、吹きそうになるのに
それにワンコがからんだら、大変だわ。
爆笑はこらえたのね?
神官さんの真剣な記念写真のお顔だけで、ワタシは笑えました(失礼~)

ヒコさん&ルカたん、おめでと〜♡
正装、カッコいいなぁ( ^ω^ )
ふたりとも、流石モデルさん。
スナップもファッション誌みたいだね!
お参りもして、これからも健やかなワンライフ間違いないね☆
…ヒコ号^ ^ めっちゃ飛びそうな感じ(笑)
カッコいい〜\(//∇//)\

No title

こんばんは~♪
ヒコさん、七五三おめでとう~!
袴姿が凛々しいよ。
ルカたんと一緒にお詣りできてよかったね!

ちーさんは風邪は治ったのかな?
まだまだ忙しいよね。
無理しないようにね。

先日はリアンのうちの子記念日にお祝いのコメントありがとうねっ。
嬉しかったです(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR