もらっちゃった。


沢山のコメントやメールやLINEに涙していた昨日朝。


ヒコさんが何か訴えてきた。






ちょっ。
天たんの真似ですか?

顔は確かに似ていても、貴方とはキャラが違うからやめようね。



なんて、言いながら。

よくよくヒコさんを見てみると。








な、な、な、な、なんじゃこりゃーっ!!!







あ、目やに(汗)





目が目が……


腫れとるー!!!








慌てて病院へ行こうとするも。
この日はかかりつけ医は休診日。




そこでよく行くペットショップ内にある動物病院へ初めて連れて行く事に。






そのまさか♪





こちらの病院。
変わっておりまして。
問診票に『おやつをあげていいですか?』
との問いかけが。
⭕️と答えたら。







診察室に入るや否や。

若いイケメンセンセーに
『無理矢理入れないでくださいね。病院嫌いにしたくないので』
と言われ。
ヒコさんの意思に任せるように指示される。


いや、あの…すでに這いつくばって思いっきり踏ん張っている蛙がそこに…。



【参考写真】

注:トリミング時。




とも言えず指示に従っていると。


すると。
センセーが一緒になって這いつくばりながら。


『おやつだよ~。美味しいよ~。ヒコちゃんはチーズは好きかなぁ?』


と何度も何度も囁く。


センセーの手からでは食べなかったので床におやつを置き、誘導しようとする。



しかしヒコさん。


緊張マックスの為、見向きもしない。


それどころかワタシの肩に飛び乗ってきた。





あえなく失敗…




結局、ワタシの手から食べさせ抱っこで診察台に(笑)





センセーの悲しそうな顔は忘れられないな。
うん。








色々詳しく説明して下さり。

診察結果は。

『マイボーム腺炎』
人間で言うものもらいに近いらしい。

要らぬものもらっちゃったねぇ。






2週間。
1日1回。


リンデロンA軟骨を患部に塗り込む。
目に入っても大丈夫らしい。

と、言われてもちょっと怖い。




とにかく2週間頑張るか。










え?
いつものお姉さんはいなかったけれど。
若い看護師さんをベロベロ舐めまわしていたのはどこのどいつかしら?




















どーでもいいけど今度の診察の時はおやつ一口でも食べたげて。



気まずいったらありゃしない。







ランキングに参加しています♪
外耳炎の次はものもらい。
細菌に好かれちゃったヒコさんにポチッと応援お願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメ辺遅れてごめんなさい(泣)
この後お返事しますね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

あのねリンデロンって人でも皮膚炎の時に
処方されるのよ
で、やっぱり口に入っても大丈夫って
言われるのよ(*≧∀≦*)
だからヒコさんに使っても大丈夫!!心配無用だよ
ってヒコさんものもらいが出来ちゃったの??
関西ではめばちこって言うんだよね(o^-^o)

No title

あははっ
そうだったのかぁ~
ヒコさん、新しい病院、
しかもおやつで誘導されても駄目だったんだ。
そりゃ、いくらおやつをくれるって言っても、
病院は病院で、
やられることは同じだもんね。
でも、ちょっと気になる看護師さんがいたのかな?

「ヒコさん、きちんと治さないと駄目なんよ。
天たん、ヒコさんに会うの、楽しみなんっ」
 
by 天たん

こんばんは(*^_^*)
ヒコさんがものもらい!?
どこからもらってきてしまったんでしょう。
リンデロンはそんなに怖い薬ではないですから大丈夫だと思いますが。
付ける時ドキドキしますね!
ヒコさん早くよくなりますように〜(*^_^*)

リンデロン私のアレルギーの薬と一緒!(≧∇≦)人間も犬も同じでいいんだーヘェ〜勉強になった!

そこの先生素敵ですねー
でも ひこちゃん…そりゃー気まずい(^_^;)
一口でいいから食べてあげてー笑

No title

ヒコちゃん 要らないものもらっちゃったね (。>ω<。)

でも 優しい先生でいいなぁ。
うちが行く病院って オヤツはもちろん 名前も呼んでくれない所が多くて…
ショコちゃんって 呼んでくれるだけで 先生や看護師さんが神様に見えちゃう (T^T)
う〜ん…でも ショコラ チーズ強奪したら そのまま逃走して 先生もっと泣かしちゃいそうだけどね (〃艸〃)プッ

そう言えば 今人のものもらいも流行ってるみたいよ。
CHIEさんも気をつけてね。
ヒコちゃん早く良くなるといいね。
お大事にしてね♬*゜

No title

なんと珍しい病院ーーー

獣医さんってどちらかというと
フードオンリーな人が
多い気がするんですー
私の周りの。
おやつとか絶対ダメーみたいな。

面白い!
いろんな先生がいるんですね♪


なるほど。
リンデロン。
確かに過去処方されたことがあります。
人間に。

わんこにもいいんだ!
それもびっくり初耳~

うまく塗れるといいですね。
早く治りますように。
ヒコさんお大事に^^

ヒコさん、プックリ腫れちゃってるね…
可哀想に…
それにしても、愉快な病院だねッ(^ ^)
そんな先生、見たことも聞いたこともなかった。笑

フフッ。そうだね。出してくれたおやつに手をつけてくれないと、バツが悪いよね。
わかるよぉ〜。cocoも基本家族以外からは、いくらおやつでも食べないから^_^;

早くものもらいが治りますよーに♡

No title

あら~、もっといいものもらったら、
CHIEちゃんは喜んだのに。
(ビールとか酒とか・・・・)

早く良くなりますように!
お大事に。

こんばんは☆

あらら…(>_<)
ヒコちゃん、大丈夫?
痛そうって言うか…痒そうって言うか…(*ToT)

それは塗り薬?
エルは目薬を点眼したことはあるけど…

早く治るといいね!
お大事に。。。

No title

こんばんは!

うわぁ…ヒコさん、痛そう…
可哀想に…
早く治ると良いね^ ^
お大事にね。

リンデロン、私も処方された事があるよ^o^
「めばちこ」の時にね(*^^*)
子供の頃、めばちこ と ものもらいって
別のモノだと思い込んでたよ〜f^_^;)
お薬がよく効きますように♪

No title

私その先生好きかも
ちょこらなら
すぐ入っちゃうな(笑)
目薬のリンデロンじゃなくて
軟膏なんだね
早く治りますように

ヒコ君物もらいなっちゃったのね…(・・;)
早く治ると良いね

ルカの大好きな病院❗(笑)
先生ってJOYに似てなかった?
うちでは勝手にJOY先生って言ってる
優しい先生
でもルカは湿疹で病院に行ってたから、アレルギーかもしれないとお菓子は貰えなかった…
凄く羨ましがってるわ(笑)

早くいつものイケワンに戻りますように(^_-)≡★

No title

こんばんわ〜。
ヒコさん、お目々、ものもらい?
早くよくなりますように。
イケメン先生(⌒-⌒; )
でも、うちの担当の先生も、看護師が抑えると暴れる時は、かわいそうだからと私が抱っこして、注射します。
無理に押さえつけたりしたく無い……嫌いな場所にしたく無いみたい。

CHIEさん、大変な人に絡まれたんですね。
何だろう?……色々言いたい事あるんですが、
気にしない事が、一番です。
私は、CHIEさんの作る服が好きだし、デザインもいい。
だから服をお願いしてます。
これからも、素敵な服、よろしくお願いしますね。

早く直りますように!

おはようございます♪

あら~^^^^ヒコさん大変だね!
耳やったら今度は目になってしまって~
目もらいよりモットいいものがいいよね(笑)
早く良くなるといいね~

ヒコさんCHIEさん体に気を付けてね!fight(*^▽^*)

No title

どうせ貰うなら美女からのキッスがよかよね。byやいちろ

ものもらいって、けっこう気になるし痛いんだってね。
ヒコ、ぬりぬりしてもらって、早く治してね。

ふふふ、それにしてもオヤツを手からあげられなかった獣医さん、さみしー。
でもね、誰からでもオヤツもらう仔は食べちゃいけないものを
食べてしまうこともあるし、ヒコくらいの方が安心だよ。

No title

お手々で掻き掻きしちゃったかな。
ものもらいじゃ男前台無しだねぇ。
リンデロン皮膚科でもらうよ。
ワンコも人間も同じなんだね。
即効性があってちょいと強い気もするけど。
早く治してね。

No title

あららー、お目目にもらっちゃったのね。
痛いのかなー、痒いのかなー。
ワタシはド近眼だけど、病気には罹らないから
わかんないけど、気持ちはよくないでしょうね。
こっちではものもらいのこと「ほいど」って言うんだよ^^
訳はそのうちお教えします(あ、別に知りたくないかな?)

お目目やお耳のお薬はヒトも犬も同じって
よくうちのボスが言ってます(獣医なんです、畜産専門ですが…)

No title

ものもらい、ワンコさんでもできるんですね~。
小さい頃泣き虫だったので、しょっちゅうできてました。
ホウ酸水で洗ってた様な記憶が…。遠い昔の事なので(^^ゞ
痛いのかな?早く治るといいね。お大事に。
CHIEさんも元気出てきた様で、ヨカッタ(*^_^*)

あ!ヒコさん、先生のためにもCHIEさんのためにも是非オヤツ食べてあげてね~^m^

No title

こんにちは。
ヒコさん、要らないものを貰いましたね。
そこの病院面白い(^O^)/
塗り薬は、いくら目に入っても大丈夫と言われても
なるべく入らない様に形使いますよね(^-^;
早く治ります様に!!!

No title

あらら、ヒコさん細菌に、好かれちゃったんですか?
ヤッパリ、気を付けて、見ていたので早くわかってよかったですね。
優しい先生で、良かったですね、でも、おやつって・・・(^-^)目に塗る薬なんですね、我が家では、涙が出るので、目薬を頂いたことがありましたね。

私は子供のころ、「ものもらい」をして目が、ぷっくりってことが良く有りました。
犬ちゃんも、あるんですね、お薬きちんとつけて、早く良くなりますようにね。

Re:

みるくさんへ

こんばんは〜!

こちらこそ勉強になった!
人間と同じなんですねぇ。
ワタシ、肌だけは強いから知らなかった〜。

でしょ?
いい先生なんですけど…
空気読まない仔がいましてねぇ(^^;;

Re: No title

ショコママさんへ

こんばんは〜!

でしょー?
要らないものもらっちゃったわ〜(泣)
だけどあの先生に出会えたのは(ネタ的に)おいしかったわ(笑)
そっかー。
名前すら呼んでくれないのはイヤだよねぇ。
うちはかかりつけ医もいい先生だし恵まれてるんだね。

そうなんだ!
ワタシなりやすいのよ。
かかったらヒコの薬借りようかな(笑)

Re: No title

Kazuさんへ

こんばんは〜!

えー?やっぱりですか?
うちはかかりつけ医もとってもフレンドリーなんです。
だからみんなこんなんかと思ったなー。
さすがにおやつ出すのは珍しいでしょうけどね(笑)
ワタシもびっくりしました。

ねー!
ワタシも知らなかった!
ってかリンデロン自体知らなかった(汗)
みんな処方されているんですね^ ^

今日はかなり赤みが引きました♪
ありがとうございます♪

Re:

cocoマミーさんへ

こんばんは〜!

見事にプックリでしょー?
痛そうで痛そうで(涙)

でしょ、でしょ?
ワタシも笑いこらえんの必死よ。
ヤバかったー。

うちは普段は食べるのよ、誰からでも。
でも病院だけは無理みたい。
よほどびびってるんだろうねぇ。

ありがとう!だいぶプックリが引いてきたよ〜^ ^

Re: No title

ノエぞうさんへ

こんばんは〜!

そうそう。
ビールやお酒なら……
って!
アルコールばっかりー(涙)
うん、その通りです、はい。

ありがとうございます♪
だいぶ引きました♪

Re: No title

順番おかしくなっちゃった(涙)
ごめんね、トト母さんへ(笑)

こんばんは〜!

そうなんだねー。
ワタシ肌だけは強いから知らなかったー。
口に入って大丈夫なら安心だわ。
たっぷり塗りたくろ(笑)

そうだよー。
最初記事書いてる時はめばちこって書いちゃってね。
あ、これ関西弁だ!
って書き直したの(^^;;

Re: No title

順番おかしくなっちゃった2
ごめんね、空天ままちゃんへ(笑)

こんばんは〜!

そうだったのよ!
やっぱりものもらいだったわ〜。

もちろん病院でおやつ出される経験なんて初めてだったからどうするのかなぁ?なんて見ていたらやっぱり食べなかったわ(笑)
どこでも誰からでも食べちゃう仔なんだけどね。
いやいや。
ヒコは女性で犬好きな人なら誰でもOKなの(^^;;
ベロベロにしてたわ(笑)

「天たん、オイラも楽しみだよ〜♪双子の契り交わそうねー!」byヒコ

Re:

順番おかしくなっちゃった3
ごめんね、むくままさんへ(笑)

こんばんは〜♪

ほんと困ったものをもらってきちゃったわ〜。
って、ただの細菌感染らしいけどね。
犬から犬とかはないんだって〜。

最初は緊張したー(^^;;
だけどさっきトト母さんに口に入っても大丈夫って聞いたからもう思いっきりつけられるわ(笑)

ありがとう!今日は少しマシだよ〜♪

Re:

ひいらぎさんへ

こんばんは〜♪

そうなんですよ。
痛痒そうでしょう?
薬つける時ビクッとするからやっぱり痛いんだろうなぁ(涙)

そうそう、塗り薬です。
ワタシも初めてだからビクビクしました(^^;;

ありがとうございます♪
今日は少しマシです^ ^

Re: No title

きりさんへ

こんばんは〜♪

ワタシも結構好きです^ ^
いい先生ですよねー。
でも笑っちゃいそうになりますよ(笑)?

そうそう、軟膏です^ ^
目薬もあるんですね〜。

ありがとうございます♪
今日は少しマシになりました!

Re:

ルカママへ

こんばんは〜♪

そうなんだよー。
犬もものもらいになるんだねぇ。

そうそう(笑)!
似てた、似てた!
でもJOYよりイケメンじゃない?
ほんと優しいいい先生だね!
残念!ルカたんなら間違いなくバクつくだろうね(笑)

こらー!!!
もともとイケワンなんかじゃないやいっ💢(泣)


Re: No title

たかちゃんさんへ

こんばんは〜♪

おー、咲ちゃんの病院もいい先生なんだね!
何か珍しいみたいだよ?
うちもかかりつけ医もそんな感じだからみんな獣医さんってこうなのかと思っちゃった。

ありがとう!だいぶマシになってきたよ〜♪

あはは。
そうなの。
目、つけられてねぇ。
うんうん♪
そう言ってもらえるだけで嬉しいです!
本当にありがとう♡
こちらこそよろしくお願いします♪

Re: 早く直りますように!

ルルのママさんへ

こんにちは〜♪

もう(涙)次から次へと…って感じですよね(^^;;
何だか細菌に好かれているようで(汗)
って、免疫力落ちてるんでしょうかねぇ。

ありがとうございます♪
ルルのママさんも一気に冷え込んでいますのでお身体ご自愛くださいね^ ^

Re: No title

雪太郎さんへ

こんにちは〜♪

もちろんよ、兄貴。この際美女からのウインクだけでも良かったのにぃ。何でこの仕打ち…_| ̄|○ by ヒコ

そうそう。
痛いみたいですよ。
触ったらビクッとしてた。
人の症状と同じなのかなー?

いやいや、ゆきたろさん。
普段はこの仔、誰からでもおやつ貰うんですよ〜。
平気でパクパク。
「病院」がとにかくダメみたいです(^^;;
はい、びびりー。

Re: No title

山猫さんへ

こんにちは〜♪

そうそう、少し前から猫みたいに擦り擦りしていたんですよ。
あれは気持ち悪かったんだろうなぁ。

そうみたいですねー。
ワタシ皮膚科はあまりお世話になった事ないから知らなかった〜。
結構、人と同じ薬ありますよね^ ^
おもしろーい。

ありがとうございます♪
今日はかなりよくなりました^ ^

Re: No title

そらうみかーたんさんへ

こんにちは〜♪

要らぬものを頂いてしまいました(涙)
どうやら痛いみたい。
触ったらビクッとしますよ(泣)

ほいど!?
うわぁー、東北はほいどって言うんですね。
関西はめばちこでしょー。
他にも違う言い方あるんですかね〜♪
調べよっと。
訳も知りたーい!!

へぇ!これも知らなかったー。
そう言えば確か前に結膜炎になった時の薬も人間のと一緒でした♪
なるほど〜!

Re: No title

nahoさんへ

こんにちは〜♪

え?ものもらいって泣き虫はよくなるんですか?
なるほど。
だからヒコもなったのかもー(笑)

何だか痛いみたいですよ。
薬塗るときビクッとしますもん。
でも、今日はかなりマシになってます。
良かった♪

でしょ?ワタシも切に願います。
センセーかわいそうだった(涙)

ありがとうございます♪
色々ありましたが吹っ切れました^ ^

Re: No title

龍さんへ

こんにちは〜♪

でしょ?ほんと要らぬものを(涙)
どうせならハッピーになるものにしてほしかったなぁ。

そうなんですよね〜。
だけど口に入っても大丈夫なものらしいので塗りたくっています^ ^

ありがとうございます♪
今日はかなりマシになってます^ ^

Re: No title

またまた順番間違えた大馬鹿ものでゴメンナサイのアガサママさんへ(涙)

こんばんは_| ̄|○
もう頭おかしい疑惑のCHIEです(泣)

出た♪めばちこ!(笑)
やっぱワタシらはめばちこだよねー。
こっち来て通じんかった時はビックリしたわ。
(また関西あるあるやね(笑))

ありがとう!
かなり目立たなくなって来たよ〜。
あと2,3日で元のヒコかな♪

Re: No title

doll49002004さんへ

こんばんは〜♪

ほんと、毎日の身体チェックって大事ですよねぇ。
でも例えしていなくてもこれは酷い腫れだったのでさすがにすぐ気付いたかも(^^;;

そうなんですよ、ビックリでしょ?
ワタシもワンコがものもらいになるなんて知りませんでした(^^;;
ヒトと一緒なんだな〜って思ったら何だかちょっと嬉しかったな(笑)

ありがとうございます♪
今日はかなり目立たなくなりました〜^ ^
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR