まさかのハゲ。


本日は予定を変更してお送りいたします。





昨夜。

帰宅後。

ヒコさんの身体チェックをしていると。




え?







ええ?





えええー!?










なんじゃこりゃーーーっっっ!
















背中心より右側に2箇所。







左側に一箇所。


ハゲとる。
ハゲとる!
ハゲとるーーーっ!




んもう。
大パニック。←大袈裟ではなくマジで。







頭の中は
『一気に三ヶ所なんて…病気?いや、アレルギー?いやいやストレス?』
でいっぱい。






とにかくとにかく、落ち着け自分っ!







ネットで調べるも。
やはり。
『アレルギー』やら病気の可能性が高い。
と出てくる。


どんどん不安に。。。





あー、だめだめ。
考えても素人には分からない。
見るのをやめよう!!!



と、ネットを閉じ。






一生懸命に寝ようとしてみるもなかなか眠れず。


超寝不足で
今朝かかりつけ医に連絡しました。





我が家のかかりつけの動物病院は。
もの凄く人気で。
基本予約制。


しかし。
あまりに慌てふためくワタシが。
哀れに感じたのか。

『今日午前中は全く空きがないのですが、午後イチ診察前に見るので来れますか?』

と仰ってもらい15時50分に行って来ました。









結果。



















お気付きの方、いらっしゃるかもしれませんが。
実はヒコさん。






かつては。



マスタードの本革首輪をしてました。
パンダの迷子札をつけて。





しかし。
最近は。



何故リボンしてるかはまた後日w

ハーネス。







と言うのも。
少し前。

お風呂へ入れようと首輪を取ると。



一部分が真っ赤に。

擦れたのかな?
と、一旦首輪をやめることにしました。







そもそも。
パピーヒコさんはハーネスでした。

しかし、躾幼稚園で。
引っ張り癖が酷かったヒコさんには首輪に変えるように言われたのです。




そこで、首輪に変え、ワタシとヒコさんはスパルタお散歩トレーニングを受けて。
引っ張り癖が直ったと言う経緯がありました。







なので。
もうハーネスに戻しても身体に染み付いているだろうから大丈夫だろう。
と思っていたのですが…。






さっきの写真。
もっかい貼りますが。

思いっきり引っ張っとる。
ワタシ…甘かった。











もうお分かりですよね?





そう。






理由は。







ハーネス!泣

ちなみに先生の前でハーネス付けたら思いっきり金具が当たる部分でした(汗)





いつもの散歩位ならこんな事にはならないのでしょうが。



昨日は。
トータルすると6、7時間歩きっぱなし。






しかも。
イベントで沢山のニンゲンがいて。
大興奮のヒコさんは。

引っ張り歩きをしていたのです。。。









獣医さん。
苦笑い。





『い、い、いつも、す、す、すいません。』




と、顔から火が出そうになりながら。
ついでに。
気になる所をみてもらい。
こちらもまた後日。



その足で。







ペットショップへ。













うんうん、かっちょいい!




はい、戻しました。



より柔らかいレザーのものなら負担なく付けられるかと思い、ネットで買うのを今回は諦め。
自分の手で確認しながら購入しました。










……ハゲてるけどな。



あー、でも良かった(泣)





ランキングに参加しています♪
実は2度めのハゲ事件。前回はリュックで脇下がハゲました(泣)
馬鹿な飼い主にポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

ヒコさんまさかのハゲ??我が家も去年の今頃は
ハゲだったのよ(;゜∇゜)

でも病気じゃなくて良かったね。
原因が分かれば防ぎようがあるものね(o^-^o)
ハーネスでもハゲになるなら我が家も
気を付けなくちゃ‼

No title

あーーーよかったですーー^^


病気ではなくて。


いいんですいいんです
原因がちゃんとわかれば
それがなにより^^

先生に見てもらわなかったら
気づけないこと
ありますもん(^^♪

ちゃーんと原因わかってくれて
よかったですね♪


にしてもなかなかの力ですね
ヒコさん。
その力強さかっこいーですよ^^

No title

ヒコちゃん 病気とかが原因じゃなくて良かったね。

ショコラも 前足が赤くなっていて 大慌てで病院に行ったら やっぱり ハーネスだったの。
ワンコって 思っている以上に 皮膚がデリケートだよね。
ブラッシングして ビックリする位 毛が抜ける事もあるし。

ヒコちゃん 早く見つけてもらってよかったね。

ちなみに うちが一番恥ずかしかったのは お腹に大量のほくろ…皮膚がん?だと思ったら…チクビ (*≧艸≦)プッ でした〜 ♬*゜

こんばんは。

よかったー!本当に良かったです!!
病院にいって正解でしたね。
まさかハーネスが原因だったなんて。
むぎはハーネスで引っ張り癖があるので
気をつけなきゃ!と思いました。
ヒコさんとってもカッコイイの買ってもらって嬉しそう(*^_^*)
ヒコさんにお似合いでカッコイイいいです(^_^)

うわー、びっくりした〜(;゜0゜)
アレルギーや病気じゃなくてよかったよ〜!
ヨーキーちゃんはわりと皮膚弱い子見るね。コートも柔らかいし、お洋服同様、身に付けるものはよーく吟味した方がいいのかもしれないね。
_φ(・_・ メモっとく。
新しい首輪、かっちょいい☆
キラキラヒコさんにぴったりだね〜!

No title

こんばんは!

昨日はどーもでした(^-^)
前半部分を読んだときは、まさか自分がヒコ君を抱っこしたから、オヤジ菌がうつってハゲちゃったのかと思って心配しました(笑)

オヤジ菌でもなく、病気でもなくてよかったです。

桃太もハーネスで引っ張り癖すごいから心配です。
薄毛はそのせいかな?

この夏はクール仕様のハーネスを使ってたけど、そろそろ涼しくなってきたので、首輪に変えようと思ってます。

ヒコくん、早く毛生えてくるといいねー


早く治ります様に

こんばんは
原因がすぐに分かって良かったね
CHIEちゃんすぐに病院行く行動力えらいなあ
いくらヒコさん大きい方とは言え、引っ張ったりすれたりするとはげるのね(失礼)
新しい首輪いいですね
こういうのは目で見て手で触らないと分からないものね
早く生えてきます様に(^^)/

No title

ぎゃはははー(大爆笑)

ごめん~。思わず大爆笑してしまいました・・・。

よかった、良かった。病気とかじゃなくて。
なかなかの力ですね、ヒコくん。

うちのは怖いが先だから、全然ひっぱりませんよ。

No title

こんばんは~♪
はじめまして。。。(笑)

ヒコさん、おハゲの原因が病気やストレスじゃなくてよかったです。

そしてコートは必ず生えてきますから。
大丈夫ですよ。

リアンも首をカキカキするので薄くなるけど…涙
ちゃんと生えてきてます。

新しいカラーとっても素敵ですね。
似合ってますよ~♪

No title

まあ
何でもなくて良かった(*^▽^*)
心配したでしょう
今日はゆっくり寝てくださいね
ちょこらもグイグイ派だから
気を付けなくっちゃね

ぁー、良かった(^ ^)
私も読んでてドキドキもんだったょ。

でも、最後にちゃんとオチがあって安心した。

スターヒコさん、あんまり引っ張らない様にねッ。

ヒコさん病気じゃなくて良かったですね(>_<)
ハゲちゃうとビックリしますよね!!
うちも虎徹が首輪の金具部分のせいでハゲた時がありました。
幸いまるとリリィは首輪でハゲた事はまだ無いのですが改めて、新しい首輪やハーネスを買うときは気をつけなきゃと思いました〜!!
ヒコさん、新しい首輪似合ってるぅ♪

No title

もー、絶対ハーネス+歩き過ぎだと思ったわー。
前んときのリュック+歩き過ぎと同じじゃーん。
読みながら、だんだんと腹の底から湧き上がる笑い・・・
「やっぱりか!」で爆笑させていただきました。
動物病院のセンセも笑っただろうな~。

いっぱい歩くとき用の上半身保護服を作ったら売れるかもね。
あ、こんなに禿げるほど歩くのは、ヒコと弥一郎くらいか?
ぷぷぷ。

No title

おはようっ
遅くなっちまったわい・・・汗
ハゲってことも兄弟、同じってなんなん(笑)
そっか・・・、
ハーネスは首に負担かけないからいいとおもっていたけど、
そういう事もあるんだね。
こん太、一時呼吸器系に問題があると思っていたからハーネスに「していたんだけど、
なんか、ハーネスだと歩こうとしないんだよね。
なので首輪にしたんだけど、よかったのかも。
天は布のハーネスなんだけど、
どうなんだろうね?
凄く今日の記事は考えさせられたわ、サンキューねっ

昨日さ、SEIBUに行ったのよ。
そうしたらさ、「大名行列」っていうお皿があって、
バカウケしちゃったよ・・・爆

No title

おはよう!

ビックリした!禿げたなんて(^^;;
でもでも、原因が分かって良かった〜^ ^
アレルギーだと焦っちゃうもんね!
いやいや、ハーネスの部品が原因とは。
焦るよね。

うちは同じく首輪派なのよ(o^^o)
トレーニングを受けると、
首輪を薦められるよね。
バディベルトもあるんだけど、自慢の胸毛が絡みつくから
出来るだけ、うちは着けないのよ(笑)

ヒコさんらしい、スター首輪がお似合いですわよ(o^^o)
色も良いわねぇ♪

No title

ハーネスでおハゲができちゃうとは…。
初めて聞きました。また1つ賢くなれたわ。
皮膚病やアレルギーじゃなくてホッとしたね。
先生の苦笑い、最初は恥ずかしかったけどその内に慣れるよ。
私も半泣きで飛んでいく事が多いので、いつも笑われてます(^^ゞ

スター、カッコいい~!
スターと言えば「にしきのあきら」
CHIEさんは知らないわね。
って言うか知ってるの私だけだったらどうしよう\(◎o◎)/!

No title

思ったより、ヨーキーちゃんは、皮膚、被毛が弱いというかのようですね。毛も柔らかいですもんね。我が家では、去年、歩かせすぎ?が原因で足の肉球から血がにじんでました。
あまり歩かないクッキーなんですが、楽しそうにしてるので、ちょこちょこは、カートに入れてを繰り返したんですが、やっぱり、肉球が弱かったんでしょうね(><;
今年は、春先に足の筋を痛めたので、カートインしています。
外を歩かなくても、出るだけで気分が好いようにきょろきょろ眺めて楽しんでいますね。
家の中では、とっても元気いっぱい遊んでいます。

Re: No title

トト母さんへ

こんにちは〜^ ^

そうなんですー、ハゲちゃった(笑)
トトさんも経験済みか。
やっぱりヨーキーはなりやすいのですかねぇ。

うんうん。
気を付けて下さいねぇ。
ハーネスでハゲる仔結構多いそうです。
だけど小さいトトさんのチカラなら引っ張ってもそんな負荷かからなそうだし大丈夫かな〜。
うちはすんごいチカラなんですよ、デカヨーキー(笑)







Re: No title

Kazuさんへ

こんにちは〜^ ^

本当に安心しました〜。
今も模様みたいにハゲてますが(笑)

そうなんですよ。
やっぱり4.2㌔あるだけあって引っ張られると身体持っていかれるんですよ。
で、横につかせるために今度はこっちが引っ張るでしょ?
そしたらこんな事に(汗)

今日から久々に首輪で散歩です。
感覚思い出すかな〜。

Re: No title

ショコママさんへ

こんにちは〜^ ^

うん、ほんと良かったよ〜。
ワンコの中でも特にヨーキーは弱いのかも。
毛も他の犬種より細いし、その分皮膚への負担がおっきいのかもしれないね。

ギャハハハハ(笑)!!!
ママさん、最高!
あかん、笑いが止まらんよ〜。
まさかのビーチク事件だわ。
さすが、ショコママさん。。。
今年に入って1、2を争うくらい笑わせて頂いたわ(* ̄∀ ̄)

Re:

むくままさんへ

こんにちは〜^ ^

うん、マジで大病じゃないかと思っていたからね(汗)
あの先生の呆れ顔は忘れないと思うわ(笑)
うん、気を付けて!
結構多いみたいよ、ハーネスハゲ。
男の仔はチカラあるしね。

首輪、悩みまくってこれにしたけど正解だったな♪

No title

こんにちは。
あはは、病気やストレスじゃ無くて良かったですね(^O^)/
突然のハゲは、びっくりしますよね。
でも、流石獣医さんですね、すぐ分かるなんて・・・(^-^;
経験豊かなんでしょうねぇ~
笑わせて頂きましたが、結果オーライで良かった(^O^)/

No title

あ~落ちがあって安心した~
だって本当にアレルギーとか
ストレスが原因のハゲだなんて言われたら
これまた心配だものね!
よかったよかったハーネスハゲで!
でもその焦る気持ちわからなくもないよ(~_~;)

Re:

もんぶらんさんへ

こんにちは〜^ ^

びっくりさせて、ごめんよ!
だよね。
ヨーキーって皮膚弱いよね。
デリケートなのかしらん。
しかし、飼い主がデリケートじゃないから度々巻き込まれる可哀想なヒコ(笑)
うん、ハーネスでハゲる仔結構いるみたいだから気を付けてね。

うふふ。首輪だけでもすたーにしてみたよ。

Re: No title

桃パパさんへ

こんにちは〜^ ^

日曜日はお会い出来て嬉しかったです^ ^
ママさんにも宜しくお伝え下さいね。
あはは(笑)!
どんな菌なんすか、それ(笑)!

桃太くん、小さいしヒコみたいなバカ力ないだろうからそんなに心配いらないとは思うんですけど、ハーネスハゲになる仔は結構いるらしいので少しだけ気を付けてあげて下さいね。

すっかり毛が抜けて只今模様みたいになってます(笑)
毛生え薬でも塗ろうかな(笑)

Re: 早く治ります様に

よたろうママさんへ

こんにちは〜^ ^

いやー、ヒコにビビりビビりと言ってますが飼い主も超ビビりでして(汗)
様子を見る…と言う言葉を知らないようです(^^;;
あ、ヒコのビビりはワタシ譲りだったのかな(笑)

もしかしたら逆かも?
デカイからこそかもです。
引っ張り力がヨーキーとは思えない位強くてだから摩擦力もすごいんだと思うんです。
もっと気を付けなくればなりませんね^ ^

Re: No title

ノエぞうさんへ

こんにちは〜^ ^

いいんです、いいんです。
笑ってあげなきゃハゲが報われません(笑)
ワタシも今となったらハゲ太郎と呼んでます。

レオくんみたいにちびっ子なら例え引っ張ってもそんなパワーないでしょ?
うちはこちらも本気で引っ張り返さなきゃ持ってかれちゃう。
結果、ハーネスハゲですわ(汗)

Re: No title

リアンママさんへ

こんにちは〜^ ^
はじめまして(笑)!
いらっしゃいませ〜。

結構早く生えるもんですか?
うちはボディーはちゅるんちゅるんだから目立つ、目立つ(笑)
模様みたいですよ(汗)

ありがとうございます♪
ヒコにはうちのモデルやってもらわなきゃいけないから合わせやすくワンポイントあるものを選びました^ ^


Re: No title

きりさんへ

こんにちは〜^ ^

心配しましたよー!
だけど、実は頭の片隅で「まさかまたハーネス?いやいやいや…」とは思っていました(笑)

うんうん、引っ張り癖がある仔は気を付けて下さいね。
って、我が家みたい6.7時間も歩かせる家はなかなかないからそんな心配いらないと思いますが(笑)





Re:

cocoマミーさんへ

こんにちは〜^ ^

ドキドキさせた上、オチがハーネスハゲでごめんよ。
ワタシも安心したわ(笑)

もっかい散歩トレーニングし直すわ。
もうハゲは嫌よ(笑)








Re:

あみさんへ

こんにちは〜^ ^

良かったよ、ホントに。
へぇ。虎徹ちゃんもハゲたんだ!
しかも首輪かぁ。
だけど散歩していたわけじゃないよね(笑)?
つう事は付けてるだけでハゲたのかな?

うんうん、気を付けてあげてね。
結構いるらしいから。
むぎちゃんはお散歩デビューこれからかな?
まずは引っ張り歩きさせないように、だね^ ^

Re: No title

雪太郎さんへ

こんにちは〜^ ^

バレたかー(笑)!
さすがゆきたろしゃん。
記憶力半端ないっすねぇ(笑)
はい、そりゃあもう絵に描いたような苦笑いしてました。
また?みたいな(汗)

うん、それは1枚しか売れないな。
なんならこれから兄貴の服は全て後ろ身頃上部は綿でもいれましょか?
うちは首輪に変わったので(* ̄∀ ̄)

No title

確かにすれるとダメージがあるわね。
えみりぃは引き癖があるから首輪はやめたの。
ウシガエルみたいな声出して引っ張るから。
ヒコ君早く毛が生えるといいね。
お大事に。

Re: No title

空天ままちゃんへ

こんにちは〜^ ^

え?天兄ちゃんもハゲ経験済み?
どこまでも兄弟ですねぇ。

そうそう!
一概にハーネスだから良いって事はないかも。
こんちゃん、引っ張り癖ないなら首輪で正解かもですよ。
布ハーネスか…
うーん、もしかした引っ張るなら可能性はあるかも。
ちなみにヒコのも布ハーネス。
ただ布部分でハゲたんではなく付属の金属部分が当たってハゲたんです。
けれど、布部分でも強い摩擦が起きたら毛は切れそうですよね。

見た見た!
あの皿買う人いるんだろうか。
食べ進むにつれ、大名が現われるのが楽しいのかしら。

Re: No title

アガサママさんへ

こんにちは〜^ ^

焦りましたよ〜!
だけど、正直「まさかハーネスじゃ???」とも思っていたのですよ(汗)
前にリュックでハゲさせたから(汗)

アガサちゃんも首輪だったんだ!
うん、トレーナーさんはだいたい首輪を勧めますよね。
リードからの指示が伝わりやすいから。
確かにアガサちゃんだと綺麗なコートが台無しになっちゃうもんなぁ。
モッタイナイ!

首輪だけでもすたー気分です(笑)

Re: No title

nahoさんへ

こんにちは〜^ ^

そうなんですよー、ハゲちゃうんですよ〜。
ホント良かったです!
ヒコにしたら「よくないわっ!」だろうけど(笑)
えへへ。
慣れるかー、ならこれからも「様子見」はせず駆け込んじゃお(笑)
その内見てくれなくなったりしないかな(汗)

にしのあきら、知ってますよー!
あのそで下フリンジだらけの人ですよね?
すたーにしのあきら!
すたーハゲ太郎!

Re: No title

doll49002004さんへ

こんにちは〜^ ^

そうなんですよねぇ。
ヨーキーって皮膚デリケート。
分かっているくせに2回目のハゲを作らせてしまいました(汗)

肉球から血が出る仔も結構いますよね。
楽しそうにしていたらつい歩かせてあげたくなりますしね^ ^
あ、だからいつもカートだったんですねぇ。
歩くのが嫌いなのかな?って思っていました。
治ったらまた歩けるのかな?
うんうん、外に行くと気分だけでも変わるんでしょうね。

Re: No title

龍さんへ

こんにちは〜^ ^

びっくりしましたよ!
しかも、3箇所ですもん。
軽く泣きかけました(汗)
しかーし、結果はハーネスハゲ(笑)
一発で当てられました。
恥ずかし…(泣)
今後こんなハゲないように(笑)今日から首輪で散歩トレーニング再開します^ ^






Re: No title

juncinさんへ

こんにちは〜^ ^

良かったですー、ホントに(汗)
そうそう、アレルギーだったらブロ友さんみんな苦労されてるから覚悟しなきゃ!とまで思っていたのですが(汗)
でしょう?
きっとみんな同じ行動を取るはずですよ(* ̄∀ ̄)

Re: No title

maririnhahaさんへ

こんにちは〜^ ^

そうなんですよ、摩擦がこんな事になるとは。
服着ていたのにですよ。
よほど力いっぱい引っ張っていたのかと(汗)
えみりぃちゃんも引っ張り癖あるんですね。
ガァ〜ガァ〜言うのかな?
小さいし心配ですもんね。
うちは今日からまたまたスパルタ散歩に切り替えます^ ^

自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR