産みの苦しみ。

昨夜は。

大変、大変、大変。
沢山の方にBelieveへ来て頂き、また沢山の方にご購入頂きました。

過去最高の売り上げ枚数となりました。
こんなに縫えんのか?ワタシ。的な不安は少々ありますが(笑)這ってでも仕立てますのでご安心下さいね(笑)




本当に本当にありがとうございました。
感謝しかございません。
お時間頂きますが、精一杯お仕立て致しますのでお待ち下さいね。





本当に!





アナタが1番邪魔するんじゃない。






またそれ~?















さて。
今日はちょうどこんなタイミングだからこそ書きたい事があります。
全くヒコさん話でもなく、ただ服へのこだわりをつらつら書いてるだけなのでお時間のある方は読んで下さいね(笑)



ワタシはアパレルに関わりだして17年になります。
デザイナーになった当初も今も。
人の服、ワンコ服に関わらずデザインを考える時の苦しさ。
それはもう言葉では言い表せません。


そうやって、苦しくても苦しくても皆様に喜んで頂きたくて、良いものを届けたくて毎日ひたすら生地や付属に向き合い、デザインを考え、パターンを起こし、何度も修正を加え完成させるのです。



だからこそ。
ワタシたちデザイナーやハンドメイド作家は一つ一つの商品がまるで子供の様に大切で、お客様に発送する時はお嫁に出す様な気持ちでやっています。



しかし、現実は人の服はもちろんワンコ服も、最近は様々な形態のお店が沢山あります。
選び放題です。

先日のオリンピックのロゴ問題ではありませんが必ず同じ様なお洋服もどこかに存在します。

意識はしていなくても目に入ったものが必ず脳裏にあります。
1から生み出すことなんて今の時代まず不可能です。
コレクションブランドでさえそんな時代なんです。


それをどうやったら自分の店らしく、どうやったら更に良いものになるかと考えて形にしていくのが今の服屋(人もワンコも)の現状だと思います。



だからこそお客様には見極めて頂きたい。
本当に良いものはすぐに分かります。
きっと。
可愛さだけではなく着心地の良さやクオリティーの高さ。
特に大切な大切なワンコのものです。
オーダーしてまで購入する方は自分のものよりワンコのものを考えてしまうような方が沢山だと思います。
だからこそ。
だからこそなのです。













何だか書きたい事があり過ぎてよく分からない文章になっていますよね。
自分の文才の無さにゾッとしますw




あ、それとこれはだからBelieveを選んで欲しいとかそんな事じゃないんです。




昨夜沢山のお客様が来て下さり選んで下さったからこそ、私自身にこの気持ちを再度埋め込みたかったのです。
良い物だけをきちんと作っていきたい、それだけなのです。




そして、もう一つ。
そんな風にデザイナーやハンドメイド作家が苦しんで苦しんで産み出したお洋服を愛して下さったら幸せです。












長々と読んで下さった方、ありがとうございました。





ランキングに参加しています♪
本当に本当にありがとうございました!
気持ちをしっかり持ってまたお仕立てしますね!
ポチッと応援お願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント欄開けていますが、かなりコメントしづらい内容です。
本当にお気遣いなく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日Гも」イロイロ迷惑かけちゃってごめんねm(._.)m

私は 創る才能が無いから CHIEさんの事ホント尊敬しちゃうよ。
今の時代って 情報が溢れすぎていて 新しい物を創る事ってホント難しいよね。
でも 服だけじゃなくて 着るワンちゃん達にもヒコちゃんと同じように 愛情をかけてくれる CHIEさん♪
いつも 感謝です。
次回からは きちんと注文できるように 頑張ります (´∀`)♡

楽しみにしてるので 無理しないように…でも ヒコちゃんに怒られないように お洋服作ってね♪
ヒコちゃん♪寂しくなったら いつでも ショコラと待ってるよ〜 (。>∀<。)♥♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!

昨日も凄い勢いだったね!
私、選びきれずに、最後の最後まで悩んだよ〜
CHIEさんのお洋服って、なんせカッコ良いの❤️
届くまで、とても楽しみ♪

それぞれの作家さんの、それぞれの雰囲気があって
そして、どのお店も素敵すぎて迷ってしまう(^^;;
だからかな、ワンゲル係数が…(泣)
一番の衣装持ちは、アガサなんですけどぉ〜(笑)

デザインを起こす大変さ、素材の選定、
大変な努力が作品に表れているのよね。
これからも、素敵なお洋服を作り続けてね(o^^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

CHIEちゃん・・・・・。
ごめん、涙で画面が見えない・・・
ありがとね、本当にありがとう・・・
私、CHIEちゃんとお友達になれたこと、
本当に神様に感謝するよ。
今もね、嬉しい悲鳴で、
なんか、もう、本当にありがたくて温かくて、
泣きながら皆さんの対応をさせて頂いているんよ。
本当にありがとう。
もう、なんてお礼をいっていいか・・・・号泣

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~。


すごい勢いで売り切れになっちゃうから、
選んでる間もないよ(>_<)

同じような色だったり、形だったり、それはあって
当然なんだよ。でも、作者がどれだけの愛情を
物に注いでいるかってのが大事なんじゃないのかな。

私は、物を作る才能が全くないから、CHIEさんたちのこと
すごく尊敬してます。

物に愛情をたくさん注いでくれてる人が作ってくれたものだから
私たち幸せを届けてくれてるんですよ。

う~ん・・・うまくいえないけど、本当にありがとう。
これからも幸せを届けてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわんこ(^w^)

CHIEさんのお洋服の良さは飼い主だけじゃなく、ワンコにもちゃんと伝わってるよ。
マロンさん、ボーダータンク畳んでたら「着せて」とばかりにやってくるもの(^^)
デザイン、素材選び、わがままオーダー(笑)、それに加えてワンコの快適さと飼い主が取り扱いやすいように・・・こんなにたくさん想いを込めてお洋服を作って頂けること、本当に嬉しいよ!
いつもありがとう♡
作家さんたちの子供、大切に使うからね!



No title

こんばんは~♪
沢山の注文良かったですね~❤
でも、身体壊さない位に作ってね(笑)
全然急がないから、ゆっくり待ってますよ~\(^o^)/

CHIEさんはやっぱりプロだもの・・創作の苦しさのレベルが違いますよね~(>_<)
私は趣味でゆる~く作って、これぐらいで良いかな?のレベルですから(笑)
以前はキルト作家さんの作品目指していた時もあったけど・・
私には合わないと言うことがわかって、自己流に変えたら楽になりました(^^♪
どんなものでも、ハンドメイドは1つ1つが子供の様なものですね。
これからも、こだわりの素敵な作品を作って下さいね~ファンが待ってますからね❤

No title

こないだ空天ままちゃんの記事でも思ったけど、お代金いただいてモノを買ってもらうって、とても責任のいることなのよね。
それに、責任感だけじゃだめで、本人も楽しくて仕方なくて、少しでもよいもの、少しでも自分らしさの出るもの、を追求していく姿勢が、作品に表われるんだと思う。
Believeの品物は、男の仔飼いには特に、その品質の高さがありがたい。
ヒコに着せたい服を追求したCHIEさんの姿勢が、滲み出てるんだよね。

そうねぇ、産みの「苦しみ」ではあるけれど、そこには達成感までが含まれていて、「歓び」にまで昇華されているのではないかな。
趣味の範囲の作品では、そこまでの魅力(品質含め)が見えないのよね。

私も心して絵を描かなくちゃ!と姿勢を正す気分だわ。

嬉しい忙しさ!(^^)!

おはようございます
たくさんの注文が入りおめでとう\(^o^)/
その忙しさを楽しんで作って下さいね
一生懸命打ち込める事があるのは素敵な事
それによってCHIEさんも素敵な女性になられる事でしょう
何事も温め産み育てる事は本当に大変な事
今の情報社会の中で潜在意識の中に入ってしまっても、プロなら倫理観を持っていないといけない事だと思うなあ
自分で楽しむ分だけなら許される範囲もあるでしょうが
空天ままちゃんの昨日の記事のタグ、作り手の愛がこもってそれが伝わるものね
CHIEちゃんのお洋服もそんな思いがこもってみんなに伝わる事でしょう
さあ、始動開始、がんば(^^)/

No title

おぉ(^^♪嬉しい悲鳴ですねー
いつかね。
散歩とかお出かけとかしてる時に

あ!同じ服だーー♪って
わんちゃんと出会えたら
嬉しいなーなんて思ってるんです^^


今月もどんだけべりーに服買うの?って
感じで^^;
ちょっと後悔しつつも
だってかわいくてこれでも我慢してるのよーーと

自分に言い聞かせ笑


でも
それだけ
なんだろう
着せたくなるんです^^

たっくさんネットでも売ってますし
安くてって服も時々買ったりもしますが

やっぱり
長時間着せる服は
着せやすくて着心地がよくて
言葉が話せないわんこだからこそ
気を付けてあげたいと思うんです。

服が必要ないアイテムなら買わないですが
我が家は必需品。

なぜか話せば長いので割愛ですが笑



これからも
CHIEさんの想いの詰まった
優しいお洋服
楽しみにしてますね。
CHIEさんらしいそのまんまで
大丈夫です^^
だからこそいいとも言えます♪


月曜日銀行走ってきますね~^^

想いはちゃんと届いてますよーーー♪

No title

CHIEさんの服へのこだわり、愛情、プライドすごくよく感じる。
とっても素敵な作品だもの。
男の仔の服って少ないし男の仔を飼ってるCHIEさんだから
気付いてくれることがあってそれがいかされてるからうれしい。
これからも素敵なCHIEさんらしい服楽しみにしてまーす。
でもくれぐれも無理しないでね、私達の腕の良いお針子さん。

No title

CHIEさんが心をこめて作ってくださったお洋服たち
届いて、開いて、手にした瞬間の喜びや感動(^-^)
着させた時の、着せやすさや、よい手触り
この気持ちがCHIEさんに伝わればいいな〜

注文した時から、ずっと楽しみ♪が続いているんです
長くかかってもワクワクが続いてるのだから、全然大丈夫です(^^)
めまい、肩こりに気を付けて、ヒコさんと遊びつつ、縫ってくださいね!

はじめまして。
いつも楽しく記事、読ませていただいています。
今日の記事を見て、そうだなと思いながら読ませてもらいました。
私ははっち堂さん、カナさん、のぶれすさんでお買い物をさせて頂いてます。
皆さん、とても細かい部分まできくばりされていて、あれこそプロだと感心しています。
今日のこの記事のコメントで、その事を全く理解していない方がいるようで、がっかりしました。
知り合いがその方の服を買ったので見ましたが、あれがプロの仕事とは思えなかったですよ。
旦那さんがチェックをしているそうですが、それ以前の問題。
はっち堂さん、のぶれすさん、カナさん、CHIEさんと同じに思っている事が、買い手として憤りを感じて、コメントさせて頂きました。

縫えずとも…

たとえ自身が縫えぬママとて…いや
ならば尚の事!

いとしい我が仔の体包む大切なお洋服
厳しき目を持って
どのママさん方も

一点一点選び抜いた物をチョイスしてらっしゃるはずだと思うの

そんなママさん方がリピしたり~
そのママさんのお友達が噂聞きつけ?実物見せてもらって?
ビリーブさん服ファンが一人また一人と増えて行く事…

それが全ての
☆答え☆であり顧客の☆感想☆なのだと私は思うの

チエちゃんの意思
ビリーブさんの信念は確かに
私達に伝わってる
!(b^ー°)

皆様へ

沢山のコメントありがとうございました!
鍵コメの方も沢山いらっしゃる為、一括返信をお許し下さい。

全てじっくり何回も読ませて頂きました。
ワタシの『想い』が伝わっている事が嬉しくて嬉しくて涙が出そうでした。
これからもその『想い』を忘れずに一枚一枚丁寧にお仕立てしていこうと心から思いました。
ワンコ服屋はまだ初めて半年にも満たないですが、長年のアパレル人としてのプライドはしっかり埋め込まれております。
必ずやご期待に添えるよう精進してまいりますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します。


CHIE

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR