'15 北海道帰省 最終話





本日。
北海道旅行記を無理やりw終わらせようとしているので尋常じゃないくらい長いです(汗)
お時間あります方は読んでいって下さいませ。ほんと毎度すみません(汗)










1日まるまる遊べるのは最後だった5日目。

この日は。




ヒコさんが一番楽しめる1日にしよう。
と思っていました。






気合いを入れて。
車を走らせ。







途中。



道の駅で休憩。



北海道って。
こうやってふらっと立ち寄った場所さえ。

広大。

凄いねぇ。




だけど。
ここでは。


うん。
今からイヤってくらい走れるからねー。








と、2時間かけて行った先は。






ニセコにある。
アンヌプリドッグラン。









スキー場なのですが。
一角をドッグランにしています。





さあ。
たっぷり走るよー!





















やっぱり。
ヒコさんは、ドッグランが一番イキイキするなぁ。





飼い主の自己満。飛行犬ヒコさんをどうぞ♪



そしてもういっちょ自己満。ボールに戯れるヒコさんも♪






1時間程遊んでいたら。
またまたグングン気温が上がり。
30度を超えて来たので。







目的の一つだった。





わーい!


こちらは。
ワンコもバッグインや抱っこをせずに。
ふっつーに乗せてくれます。







最初こそ。



余裕綽々でしたが。










事態を把握した瞬間。










肩乗り。
やっぱり弱虫はどこへ行っても弱虫ね。






10分程で。
標高1180メートルの山頂へ着き。




下界は晴天なのに。
まさかの土砂降り。





結局。
とんぼ返りで下山。











折角、ゴンドラから降りれたと思ったのに。
すぐに乗せられたイライラからか。
なぜかゴンドラ内でゴロすりしたり。
またまた肩乗りになりながらようやく地上へ。






たった30分程で。
すっかり涼しくなっていたので。


またまた。



ランで遊び。






いい時間になって来たので帰路へ。






途中。






圧巻。

たまたまですが、ヒマワリ畑に立ち寄り。






またまた2時間走らせ。
家へ到着。







お待ちかねの最後の晩餐は。


ワタシの大好物毛ガニを用意して頂き。
1人貪っていたら。









うん。
それはちょっと…汗







義母、とっても寂しそう。









そして、翌日は。
旦那ちゃんは出かけていたので。
ワタシとヒコさんだけで。


海岸まで最後の散歩へ行き。
またまた嫌がり(汗)








それ、旦那ちゃんだから。

マンションの我が家では味わえない。
警備活動をギリギリまでし。









家を出る直前まで。









義父に撫でられながら悩んでおりました。




だけど、やっぱり帰る事にした様子w




帰りも。
新千歳まで義父母に送って頂きました。


義父母とヒコさんは。
一生会えないかのようなお別れシーンを披露し。
写真は何だか撮れず。



また来年!
と御礼を言い。







行きと違い。
スムーズにチェックイン。











あっと言う間に。



羽田に着きました。








しかし。
そもそも、18時30分発の便を取っていたので。
羽田に着いたのが少し遅れて20時半前。
羽田でおしっこタイムやらしていたら。



自宅に着いたのは。
22時半。






ヒコさんは。
夜御飯を食べたら。



爆睡しておりました。




5泊6日の北海道帰省。
最初はどうなる事かと思いましたが、
とっても楽しく最高な思い出となりました。



やっぱりヒコさんと一緒に行けて良かった!



ヒコさん、頑張ったね。
お疲れ様!







ランキングに参加しています。
とってもとっても頑張ったヒコさんと北海道で3kg太ったワタシにポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

長々と読んで下さりありがとうございました!

再販分、全て本日発送致しました。
お待たせして申し訳ありませんでした。
万が一、5日過ぎても届かない等ございましたらご連絡下さいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

楽しい旅行だったようだね。
CHIEさん3kgも体重が増えたの??
楽しいだけじゃなく美味しい旅行だったのね(*^▽^*)

ヒコさんも一緒に楽しめたのかな?
毛ガニ美味しそう(*≧∀≦*)

No title

お疲れ様でしたー♩
最初はどうなることやらと思ったけど 最高の旅行だったみたいですね(´∀`)
ドッグランのヒコちゃん楽しそうー♩飛行犬上手ですねー(・∀・)
なかなかピントがあわず上手に撮れない私にテクニック伝授してほしいわー。
せっかく北海道にきてるから 会いたかったなー(´・ω・`)ショボーン
でも 犬ミシラー同士 遊べないですよね('A`)

こんばんは(^_^)
北海道はやっぱりひろ〜い!
そしてどこを見ても綺麗ですね〜
わたしも一緒に北海道に行ってるような気持ちになりました(^_^)
あー楽しかった!ありがとうございます(≧∇≦)
沢山の楽しい思い出ができて本当に良かったです(^_^)
沢山可愛がってもらってヒコさん嬉しかったですね♩

No title

何度見ても ヒコちゃん いいお顔して 遊んでるね~♬*゜
大変な出発だったけど 一緒に行って本当に良かったね♪

おじいちゃんに撫でられながら 真剣に?悩んでる ヒコちゃん…
ブログ見たら おじいちゃん・おばあちゃん 泣いちゃうね。

美味しいものいっぱい食べて 楽しい思い出もいっぱい出来て 本当にいい帰省だったね (≧∇≦)

こんばんは☆

いいなぁ♪北海道!
私、若かれし頃1度だけ行ったことがあるの。
楽しかったな~\(^o^)/

最初ハプニングとかあったけど、
CHIEさんもヒコちゃんも北海道を満喫してきたようで♪
北海道旅行記、楽しく読ませていただきました~!(*≧∀≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北海道いいね♪

こんばんは♪

北海道 やっぱり雄大ですね!
私もまた行きたくなってしまいました!

ヒコさん のびのびとして気持ちよさそうにドッグランしてますね!
飛行犬最高!!とっても上手に出来てる!
ルルは出来ないから羨ましいなぁ~

北海道 満喫してきましたね~
また来年楽しみですね(*^▽^*)

No title

終わりよければすべて良し!
スタートがイマイチだったけど、挽回するくらい楽しめましたねー。
お義父さまとお義母さま、今頃抜け殻の様になってなきゃいいけど。
ヒコさん、とっても可愛がられてるのね(*^_^*)
きっともう来年を楽しみにしているんでしょうね♪

Re: No title

トト母さんへ

こんばんは〜^ ^

そうなんです…
3kgも…
あー、食べすぎたぁ〜〜〜っ!!!
帰って来てからダイエットするはずが…
今日まで出来ておりません(泣)

毛ガニ、最高でした!
2杯も食べちゃいました。←太って当たり前(汗)

とにかく、楽しい5日間でした♪

Re: No title

みるくさんへ

こんばんは〜^ ^

ほんとどうなる事やら…でしたが、結果的に楽しい毎日でした♪
そうそう!
「みるくさん北海道だよなぁ、近くかなぁ?」
って考えていたんですよ〜。
ワタシもみるもちゃんに会ってみたかったな〜♪
まあ、間違いなく仲良く遊ぶ姿は見られないでしょうけどね(笑)



Re:

むくままさんへ

こんばんは〜♪

うんうん。
ほんと北海道はいい所だよねー!
特に夏の北海道は最高だよ。
こちらこそ長々と読んでくれてありがとう(笑)

うん、ヒコは幸せだなぁ♪って心底思うよ。
もちろん飼い主のワタシたちもね^ ^

来年がもう楽しみだよ〜♪




Re: No title

ショコママさんへ

こんばんは〜♪

ほんと、ほんと!
出だしは最悪だったけどこのヒコの顔見たら全て吹っ飛んじゃうよ。
やっぱり行って良かった〜。

あはは。
間違いなく泣いちゃうだろうね。
義父母がネット出来なくて良かったわ(笑)

うん、最高の夏休みでした♪

Re:

ひいらぎさんへ

こんばんは〜♪

ほんと最高でした、北海道!
帰省とかなかったらなかなか行かないですし、北海道の旦那を持って良かったです(笑)

長々とお付き合いありがとうございました!(笑)
今年の夏も素敵な思い出が沢山になりました♪

Re: No title

鍵コメcさんへ

こんばんは〜^ ^

長々と読んで下さってありがとうございました(笑)!
気分だけでも味わってもらえて良かった!

うんうん。
ワタシもそう思います。
同じドッグランでも室内だとここまでいい顔はしてくれませんしね〜。
やっぱり気持ち良さが違うのでしょうね。
ワタシが一番好きな顔です^ ^

来年は…
もちろん泳ぎマスターが目標でーす(笑)

Re: 北海道いいね♪

ルルのママさんへ

こんばんは〜^ ^

やっぱり全く違いますよね〜、北海道!
こちら気持ちまで広〜くなります^ ^

格好良いでしょ?飛行犬ヒコ(笑)!
ルルちゃんは走らないのですか?
ヒコはこの時ばかりは男らしく走り回ります^ ^

はいー、もう既に来年が楽しみです♪
来年は絶対に泳ぎをマスターだ♪(笑)

Re: No title

nahoさんへ

こんばんは〜^ ^

そうそう!
終わり良ければ全て良し!
ですねー^ ^

うーん、もしかしたらあまりに慌ただしかったから違う意味で抜け殻になっているかも(^^;;

多分ワタシたちにも義兄夫婦にも子供がいないから孫みたいに思っているようです。
本当にありがたいです。
もう昨日電話で早くヒコに会いたいって言ってました(笑)

No title

ヒコさんの楽しい様子
写真見ててビンビン伝わってきて
一緒にいくということは
いいことだ~と
ヒコさん見てて思いました(*^▽^*)
北海道いいなあ~
一度しか行ったことないけど
夏は涼しいよね

お父様とお母様
今頃寂しがっているかな
もしかして来年行くときは
ヒコさんのお友達がいるかも(^_-)-☆

No title

楽しい有意義な北海道旅行、でしたね♪
ヒコさん、お義父さん、お義母さんに、とっても可愛がられて帰るの止そうかなぁ~になったんじゃないですか~!
でも、やっぱり、CHIEさん、旦那ちゃんのそばが一番なんでしょうね!
ヒコさんの表情が、豊かで、ワンちゃんとしても、とても楽しい旅行だったようですね。(^^)
ブログに訪問させていただいて、おかげさまで、私も北海道へ行った気持ちになりました。
北海道は高校生の修学旅行で行きました。6月でしたね~、梅雨がなくて、爽やかでとてもいいところでしたね。(^-^)

こんばんは☆

わぁ〜
北海道ってとっても広いんですね♪

楽しそうな旅行(≧∇≦)
私もいとこが北海道に嫁に行ってるから行ってみたいんだけど…
南から北まではさすがに遠い〜Σ(-∀-;)

ひまわり畑も素敵♪
ヒコちゃんの飛行犬〜格好いいなぁ( 〃▽〃)

楽しい旅行が出来て良かったですね♪






Re: No title

きりさんへ

こんばんは〜♪

そうやって言って頂けるととっても嬉しいです♪
やっぱり一緒が一番!
ワタシたちもヒコも安心ですしね♪

北海道は基本涼しいですよ。
でも、今年は例年になく暑い日がありました。
びっくりしましたー。
やっぱり異常気象なのかなぁ?

あは!
来年お友達いたら嬉しいなー。
ただ、義父母はヒコが欲しいんだそうです(笑)
それだけは聞けないお願いですけどね(^^;;

Re: No title

doll49002004さんへ

こんばんは〜♪

ほんとにほんとにほんとに!
可愛がられていて気を抜いたら義父母に取られそうです(笑)
って冗談ですが、幸せな事ですよね。

dollさんは修学旅行が北海道だったんですね!
6月の北海道はまだ肌寒かったのではないですか?
だけど、その季節も素敵なんだろうなあ(*´ェ`*)
何より梅雨のジメジメがないのはいいですよね。

本当に楽しい夏休みでした!
早く来年にならないかなぁ(笑)

No title

こんばんは~♪
北海道はでっかいどーでしたね~(笑)
とっても楽しみに旅行記みましたよ❤
私まだ北海道1回しか行って無いので、行きたくなりました(^^♪
ヒコちゃん、ドッグラン疾走してましたね~飛んでるし~(≧▽≦)
でも、海は苦手なのね~腰引けてる・・(笑)
ヒマワリ畑の写真、凄い~ベストショットですね\(^o^)/
あんなヒマワリ畑見てみたい~❤
行きは散々だったけど、最後はハッピーに終わって良かったですね。
おじいちゃんとの別れは、ヒコちゃん辛かったかな?( *´艸`)

お洋服出来ましたね~有難うございます。届くの楽しみです❤

No title

いや~、楽しかったわ、北海道旅行記♪
私、中学生のときに一度しか北海道行ったことないんだけど、
あの空気、美味しかったなぁ。
大地も広いし、空も広いし、本当に素敵なところよね。
CHIEさんブログでいっぱい北海道らしい写真がみれて、
ヒコもいっぱい走って飛んでしがみついて(笑)、満喫させてもらったわ。
ありがとう~。

No title

楽しい旅行記ありがとうです^^
なんだか読んでるだけで
涼しい風が吹いてきそう~♪

北海道は
過去に3度行ったことがあるんですが
ほんとに
大きかったー

またいつか行きたい場所の
一つです

娘が来月友達と一緒に
旅行に行くんです。
涼しそうよーって
言っておきます~


ヒコさん
ぷぷ
帰らんとこ~かな~

みたいな表情が
まさしくそんな風に見えちゃう笑

楽しい時間を共有できたこと
幸せですね♪


パワー充電完了かな♪
3キロなんて
きっとあっという間に落ちちゃうと

信じましょー
この残暑で笑

No title

出発時はどうなるかと思ったけど、
充実した北海道だったわね。
私も過去4回行った事あるけど、
いいよね。
ひこ君もみんなに可愛いがられて大満足。
遠いのが辛いけど、
皆さん素敵な方ばかりだから、
毎年のご褒美ね。

No title

こんにちは!(^^)!

北海道旅行とっても楽しかった様子が伝わりましたよ!(^^)!
ヒコさんも飛行機に乗ってでも行って本当に良かったですね(*^_^*)
ものすごく楽しくて大地を踏みしめてこの世に生きているのを実感!(大げさですか?(笑))しているヒコさん!飛行犬選手権では優勝間違いなしです(*^。^*)

私もルルを飼う前は旦那と二年連続で北海道旅行してました!必ず富良野まではレンタカーを走らせてましたよ♪
北海道のお空が本当に綺麗で、都会では見れない空ですよね(*^。^*)
CHIEさんのブログでも北海道の景色や空がとっても綺麗で!また行きたくなりました(*^_^*)ひまわり畑もとってもきれいですよね!北海道って道路を走っていると綺麗なお花畑が所々にあって、それが本当に素敵ですよね(*^_^*)

義父さん義母さんもヒコさんにとっても優しくて!ヒコさんも北海道での楽しい思い出が夢に出てきますね(*^_^*)

No title

ひまわりきれい!
高い高いしてもらいヒコさんも満足気。
外を走るヒコさんイキイキしてる。
顔もキリッと男の仔っぽい。
毛ガニおいしそうっす。
やまねこ高校生の時、毛ガニを食べてて
夢中になりすぎ前歯が欠けました(涙)。
それくらい好きです。
ヒコさん大変思いしたけど行けてよかったね。
ところでヒコさんのクレートってSサイズですか?

No title

こんにちは。
楽しい5日間でしたね(^O^)/
飛行犬ヒコさんがいっぱい(^O^)/
でも、前から思ってたけど犬ミシラーなヒコさんが、よくドッグランで
楽しめるなぁ~?・・・って。
我が家のごまは、他の犬がいたら気配消して動きませんよ(笑)。

毛蟹2杯・・・?そりゃ~ねぇ~・・・(爆)。

Re:

琴音ママさんへ

こんにちは〜♪

うん。
確かに琴音ママさんとこからは北海道は遠い(笑)!
だけど、あんなにアグレッシブな琴音一家ですもん♪
いつか車で日本横断してみましょうよー♪(笑)
本当に素敵な場所ですよん。

本当に最初はどうなる事やら…でしたが(笑)
結果的には楽しい帰省になりました!
来年が今から楽しみです♪





Re: No title

kiririnさんへ

こんにちは〜♪

長々と読んで頂いてありがとうございます(笑)
本当、北海道はでっかいどー(笑)!でした。
あれだけウロチョロしても北海道の本の片隅ですからねぇ。
来年はもっと遠くにも行ってみたいです^ ^

好き嫌いがはっきり分かるでしょう?
ランでは目が違いますからねぇ。
爛々してましたもん。
海は…目が死んでました(笑)
だけど、どちらも良い思い出になりました!
義父母にも良くしてもらって感謝です♪

明日には着くかなー?
クランちゃんの着画、楽しみにしていますね〜♪

Re: No title

雪太郎さんへ

こんにちは〜♪

中学生以来ですかー。
うんうん、空気が違いますよね。
澄んでる。
あ、でも雪太郎さんとこも空気綺麗なんではないですか?
こっちはダメですね。
こう言うとこへいくと空気の汚さを実感しますよ。
息しづらいもん。

こちらこそ長々とお付き合いありがとうございました(汗)
楽しい帰省で終われて本当に良かったです^ ^

Re: No title

Kazuさんへ

こんにちは〜♪

こちらこそ長々とお付き合いありがとうございました(汗)
うんうん、涼しいですよ〜。
特に朝夜は寒いくらい。
娘さん、来月なら更に寒いでしょうから必ず上着は持って行って…とお伝え下さいね^ ^

あれ、本当に悩んでいたと思うんですよ。
義父から離れないし。
よほど楽しかったのかな^ ^

あっと言う間に落ちるでしょうか…3Kg(汗)
そう願っておきますー。
しかし、季節はもうすぐ秋…
更に食欲の秋…(汗)
大丈夫でしょうか、ワタシ(泣)

こんにちはー
北海道お疲れ様でしたー
ヒコくん元気に飛んでますねー 楽しそうだ^o^
北海道はなんでも広大だから、気持ちもノビノビできちゃうんでしょうね。
いつか桃太と北海道旅行行ってみたいなぁ。
お義父さんとお義母さんは、寂しそうで少しかわいそうだけど、また来年の楽しみができましたね。

Re: No title

maririnhahaさんへ

こんにちは〜♪

ほんとに!
最初はどうなる事やら…でしたが結果的に楽しく最高の夏休みでした♪
何よりヒコをすごく可愛がってくれるので恵まれているなぁって思います^ ^
そうですねぇ。
やっぱり遠いのが一番大変。
もう少し近ければ頻繁に行けるのですが。
来年を今から心待ちにしています^ ^

Re: No title

ルルママさんへ

こんにちは〜♪

うんうん、ほんとに大変な思いしながらでも一緒に行って良かったです^ ^

あは!うん、ちょっと大袈裟(笑)だけど最高に気持ち良かったと思うな。
あんないい顔は滅多に見れませんもん。
飛行犬選手権、出してみようかな(笑)
あ、でもワタシのカメラ技術が上がらないと無理かな(^^;;

富良野行った事ないんですよー。
行きたいとは言ってるんですが、旦那ちゃん実家からはかなり離れているようで(泣)
だけど、来年計画してみようかなー。

そうそう。
北海道って普通に素敵な場所があちらこちらにあるんですよね。
車を走らせてるだけで景色が素晴らしいし。
北海道ならではですよね。

本当に義父母には感謝しています。
ワタシたちだけでなく(いや、ワタシたち以上に(笑))ヒコを大切にしてくれる、一番嬉しい事です。
だからヒコも義父母が大好きなんでしょうね。

Re: No title

山猫さんへ

こんにちは〜♪

もうね、このヒマワリは言葉を失う位綺麗でした!
こんなの初めて見たから感動しました。
ランのヒコはやっぱり最高な顔をします。
走る事が何より好きなんだと再確認しましたよ^ ^

毛ガニ、美味しいですよねぇ。
ワタシもいくらでも食べれちゃうくらい好き!
しかし山猫さん、前歯(笑)
うん、だけどそれ位夢中になる気持ち分かります(笑)

そうですよー、Sサイズでーす。
ん?なんで?

Re: No title

龍さんへ

こんにちは〜♪

本当に最高に楽しく充実した5泊でした!
ヒコも沢山走れて大満足かな。

あ、この日も貸切だったんです(笑)
ヒコが楽しそうに飛行犬している写真がある場合は基本的に貸切だと考えてもらってオッケーです(笑)
ただ最近は他犬がいても逃げなくはなりました。
ランはよく行くから慣れたのかも。
ごまちゃんも慣れたら変わるかも?

ううう。
仰る通りですよ…
毛ガニ2杯は…そりゃあねぇ?(泣)

Re:

桃パパさんへ

こんにちは〜♪

ほんとにヒコもいい顔をしてました!
ただでさえランが大好きな仔、加えて広大な北海道で走り回るのは気持ち良かったんでしょうね〜。
ヒトだって超寛大になりますもんねぇ^ ^

そう言えば桃パパさん、バトンで愛犬とどこへでも行けるとしたら?に『北海道へ行きたい』って書いてましたよね?
是非いつか行ってみて下さいね〜♪
最高に楽しいですから!

きっと来年春にはまたヒコに会いにこっちへ来ると思いますよ(笑)
毎年夏まで待てないみたいです(笑)

生き生きしたヒコさんがいっぱいだったねッ^_−☆

どんだけ楽しかったかが、写真を見てればわかるぅ〜。

ちとヒコさんには、いろんな試練があって可哀想な場面もあったようだけどw
まぁ、ご両親孝行もいっぱいできたことだし、良かったね!!!ヒコさん♡

やっぱ北海道はでっかいど〜だね。
cocoも1度は連れて行ってあげたくなってきちゃったよぉ(^ ^)

私も楽しませてもらいました!

楽しい旅でしたね。最初はハプニングあったけど。
ヒコさんの表情最高!
ランは、めっちゃ楽しそう!
幸せね。北海道楽しませてもらいました。
CHIEさん、太ってもすぐに戻るわよ!
たぶん( ̄▽ ̄)

感無量~ん

初日から
色々な経験値を積んだヒコさん一家…

でもでも
終わって画像見せて頂きながら~
ヒコさんの素敵過ぎる笑顔や♪
たのしいが沢山態度に現れている様子が目に入るにつれ

チエたんご夫婦のヒコさんへの愛情や
その逆しかり ヒコさんにとってのママやパパの存在の重さなんかが…

ひしひしと伝わってきて なんかさぁ
(ToT)感無量だずぇ

ほんまに ☆ええ旅☆やったね!(b^ー°)

Re:

cocoマミーさんへ

こんばんは〜!

ノンノンノン。
あれは可哀想なんかじゃないのよ。
愛があるから出来る特訓よ。
万が一災害に巻き込まれた時に泳げなかったら生死を分けるかもしれないでしょ(笑)?

うんうん。
ほんと可能なら一度北海道行って欲しいなぁ。
ワンコには素晴らしく優しい場所だと思うよ。
夏は特にね^ ^
ワタシも今から来年が楽しみよ〜♪

Re: 私も楽しませてもらいました!

クーたんママさんへ

こんばんは〜♪

ほんとに楽しい5日間でしたー!
うん、何よりヒコが楽しそうにしてる姿を見れたので大満足です^ ^
長々と読んで頂いてありがとうございました!

ええぇ!
た、た、た、た、たーぶーんーーー?!!(泣)
頑張りマッス(泣)

Re: 感無量~ん

ちょマへ

こんばんは〜♪

ほんまほんま、要らぬ経験を積んだわ(笑)
こんな事2度と起きてもらっては困るしね(^^;;

うんうん。
ヒコ、いい顔してたでしょう?
ワタシたちはこれが見たくて一緒に連れて行ってるようなものだから沢山見れて大満足!
まあ、男の仔だからこその試練も与えますが(笑)

本当に最高の夏休みだったよ!
超リフレッシュ出来た♪
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR