'15 北海道帰省 2日目前半

3時間遅れで。
やっと実家に到着。

1時間程休憩し。

車を走らせた先は。








洞爺湖。
実家からは車で1時間程です。




何と義父義母が。
ヒコさんと旅行したいが為にいつの間にか取ってくれたお宿。

ほんと愛されてんなぁ。





宿泊先は。
湖畔の宿 洞爺かわなみ



こちらはワンコ同伴OKなだけのお宿なので。
ケージはあるものの。
他は全て持ち込み。

だけど、お部屋は清潔で十分過ぎる素敵なお宿でした。





着いたら既に16時。
旦那ちゃんと交代で露天風呂へ入りに行き。


そうこうしているうちに。
あっと言う間に夕食タイム。




名物 陶板焼きをメインに新鮮な魚料理。
とっても美味しかったー。


こちらもヒトのみなので。
ヒコさんはゆっくり部屋でお休みタイム。




1時間半程で食べ終わり。
義父義母と部屋へ戻って飲み直し。



洞爺湖では20時半から。
この時期毎日花火が上がるとの事で。




もちろん。








見に行きました。









そして。

これまた、もちろん。


















ヒコさんも。

初花火、ビビっておりました。







この日はさすがに。
皆、お疲れで。
早めに就寝。









翌朝。


あまりに気持ち良かったので。



レッツゴー!









湖畔の周りを朝ん歩。



北海道育ちの旦那ちゃん。
この辺りの事はもちろん詳しいので。

旦那ちゃんの後をついてのんびり歩いていました。







そして。
ふと気づくと。



















あー。
またか。




泣いちゃいそう。







必死に旦那ちゃんに抱きつくヒコさん。



以前から。
旦那ちゃん。

妙にヒコさんを水のある方へと導きたがる。


元水泳部だからか?









しかしヒコさん。
余程怖かったのか。






この後。
近づく事すら拒否。














けれど。
旦那ちゃんも諦めない。

なんてたって。

旅をしている人間は。
9割り増しでテンションが高い。











はしゃぐ37歳と怯える2歳児。





そして。
残念ながら。
ワタシ(同じく37歳)も。
もちろん。
マックスではしゃぐ。





そんな。
ヒコさんイジメをしていたら。







どこにそんなチカラがあるのかと。
ビックリするくらいの引っ張りで。






やっと離れられたヒコさん。








その後は。








記念なw気持ちいいマーキングを披露しながら。
サクサク歩いて超ご機嫌。










朝露で。














こんなにびちゃびちゃになりながらも。
超ご機嫌。


ワタシも。
いつもなら。
『ぎゃー!』
と叫びそうなものだけど。



やっぱり旅ミラクル。

全く気にせず。
どんどん歩かせ。








朝ん歩の締め括りに。



記念撮影。





ついでに。
宿の前でも。






部屋に戻って。
ヒコさんを軽く洗い。
朝食を取り。


ゆっくりする間もなく。







出発。






向かった先は。
金比羅火口展望台。


から見る。
洞爺湖。

気持ちいいねぇ。











素晴らしい絶景でした。









そして。




義母が一言。






『ヒコと写真を撮りたい!』






……………。

お母さん。
ワタシたちとは?






義父も義母も。
満面の笑みでございました。

















最後に。
やっぱり。












腰引けてるよ。







長い!
自分でも長過ぎる!
と思うのですが、綴っておきたい事だらけで…。
しかし、まだ2日目前半(汗)
一体何日かかるのか。。。
乞うご期待。


ランキングに参加しています♪
読み疲れた方、ポチっとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

明日から再販分のお仕立ての為、コメ欄閉めますね。
拍手コメは開けています^ ^


自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR