15' 北海道帰省 出発編

昨夜は。
出発が予定時刻より少し遅れましたが。
トラブルなく、22時半頃に自宅へ戻りました。
いやぁ。
疲れましたー。

今日は旦那ちゃんとヒコさんは1日ダラダラ。




ワタシはiPhoneをバックアップするのにアタフタな1日でした。



やっと復元出来たー。






















さてさて。

本日より。
北海道旅行記を始めます。




かなり。
長編になると思われます。



お時間がありましたらお付き合い下さいませ。
















初日の8月9日。
A.M5時に家を出発。
朝からヒコさんも元気、元気。






ゴー!




出すもの出して。

電車に乗り込み。



約1時間。
6時半前には羽田空港に着きました。





既に混雑していたので。

ワタシはヒコさんを連れて一旦外へ。
旦那ちゃんはチェックインへ行きました。





《ここからが長い例のトラブル話です》

ワタシたちの出発時刻は8時ジャストでした。



なので1時間半以上前に着いた事になります。





毎回。
飛行機には旦那ちゃん実家から頂く。
株主優待を使用している我が家。
何時ものように自動チェックインの機械へ行った旦那ちゃん。



今回は新しくなった株主優待と旧株主優待を使用していました。

すると。
係の人に。
新株主優待はまだ機械が対応していないため。
カウンターへ行って下さいと言われました。



そして。
長蛇の列に並んでいました。
(ここでワタシとヒコさんも合流)




この時点ではクレートインのみ。








しかし。
お盆前で凄い人。
なのに係の人は1人女性がいるだけ。
旦那ちゃんも常に時間を気にしながら待っていました。




が、全く進む気配がない。

何回も間に合うのかと確認するも
「こちらでお待ち下さい」
との返答。


40分前優先搭乗に行った方が良いのではないか?
と問いただしても
「こちらでお待ち下さい」


結局。
30分前に40分前優先搭乗に案内され。
並んでいるが、進まない。



あー!
やっと、チェックイン!







と思いきや。















告げられた言葉は
「もうこれからでは無理ですね」
と。


サラッと言いやがった。



はぁーーーーーーーー???!!!




旦那ちゃん。
プッツン!
チンピラに変身してました。

『責任者呼べよ!』

と、怒鳴るも。

『申し訳ありません。』




その後。

更に告げられたのは。

「空席待ちなされますか?」




はぁーー?!



何で、きちんと予約してずっと並んでいたワタシらが、空席待ち?





はぁーーーーーーー???!!!





またまた旦那ちゃん。
プッツン。
今度はヤクザに変身。





どんだけ喚こうが、
係の人は
「申し訳ありません、本当に申し訳ありません。」

の一点張り。













はあ。









時間を見ると。
既に8時過ぎ。

もう。
どうしようもないんだと諦め。



仕方なく空席待ちをする事に。


そして、ここで言われた一言。
「最優先で空席待ちさせて頂きますので」

はぁぁぁぁーーーー?!



当たり前やわ!!!
アホかっ!







そんなやり取りをしていて。
よくよく聞いてみると。







何と。
搭乗口までヒコさんも連れて行って待てと。


しかも。
搭乗スタイル。
クレートに網をかけ、発泡スチロールに保冷剤を敷き詰めた状態。
すぐに乗れるようにして…と言う事です。








もう、何もかもめちゃくちゃだけど。
まだ大丈夫と判断し。

仕方なく、言われるがままに。






しかし。

待っても待っても。
空席待ちがでない。

むしろ。
オーバーしている状態で次便に回れる人を募っている。


ここで。
さらに1時間待って。




ヒコさん。
この時点で既に3時間近くクレートイン。



緊張からどんどんパンティングが酷くなるし。
蚊の鳴くような声で
「キュンキュン」言い出した。



あー、もう限界!


もう、行けなくてもいい!


と覚悟を決めた時。



「◯◯様!11時の便に2席キャンセルが出ました!こちらを抑えますか?それとも次の便の空席待ちをしますか?」


と伝えられ。

迷いなく。

『それにしてください!早く外へ行かせて!』
と、叫び。



一旦ヒコさんと共に外へ出ました。









ちなみに。

ずっと待たされたヒコさんは。






この状態。






すぐに解放してもらい。





1時間程、外へ行き。
散歩をして、リフレッシュさせ。
また水分補給。




ごめんねー、やっと乗れるよー。





結局。
また1からチェックイン。


さすがに全てを最優先してくれ。






無事搭乗しました。















結果。
本来。
8時出発の9時35分着の予定が。






11時出発予定が遅れ。
11時15分位に出発。
到着は13時前でした。





ただ、一つだけ幸運だったのは。
この日羽田は曇り。
気温も28度程でそんなに暑くなかったこと。





いつもの東京の暑さなら。
真昼間の搭乗は怖かった。


だから。
8時出発なら、飛行機に乗るまでの待ち時間もまだマシだとこの時間にしたのに。
はう。。。









しかし。
この日。
これだけは救いでした。











もちろん。
北海道では。
気温23度だったのでこちらは全く問題なし。










そして。
新千歳で再会したヒコさんは。












こんなに元気。





あー、良かった!
良かった!
良かった!






そして。
お迎えに来てくれていた。
義父と義母も新千歳で3時間待っていてくれ。








実家に着きました。











ヒコさんやっとゆっくり。
じいちゃんとばあちゃんにテンションMAXで挨拶。










ここから先はまた明日。


ですが。




ごめんなさい。

はっきり書きます。






いい加減にせーや!

ANA!!!!!







何でこの年で一番の繁忙期に。
1人やねん!
全く回ってないやんか!!!!!






あんなトラブルあったらこちらがいくら万全にしていっても意味ないやん!

同意書書かせるんやったら、きちんと対応してからにせーや!
あんなんでサインさせられるこちらの立場にたってよ!!!



ほんま、ふざけんなっ!!!
アホか!















いきなり長くなりました(汗)
あー、吐いてスッキリ(笑)

来年への課題だなー。






ランキングに参加しています。
まだまだANAに文句言いたいワタシらにポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

久々にコメ欄開けますが、ワタシも全く皆さんのところへコメ出来てないのでお気になさらないでくださいね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~、それは、大変でしたね~。
聞いていても腹が立ちましたよ~!
そりゃぁ~チンピラにもやくざにも変身してしまいますよ~!
でも、いろいろあったけど、とりあえず無事に北海道へ到着出来てヒコさんもじいちゃん、ばあちゃんに会えて良かったですねえ~!

No title

こんばんは(〃^ー^〃)そしてお帰りなさい!!

ってハプニングと言うにはあまりに酷い
旦那ちゃんチンピラに変身したのは当たり前だよね。
私だったらゴジラになって暴れてるかもしれないよ(^。^;)

予約してるのにキャンセル待ちってあり得ないでしょ
しかも年に1度の混雑する日にカウンターに一人だなんて
大手の会社の対応じゃないよね。
ヒコさんクレートの中で辛抱してたのね
偉いぞぉ!!頑張ってたヒコさんに花丸あげちゃうよ(*≧∀≦*)

こんばんは(*^_^*)

災難でしたね!!
この時期忙しいし混雑するのは目に見えて分かってるはずなのに!!
なんで係の人1人!?
旦那さんヤクザ風にもなりますよね!
ヒコさんという大事な大事な息子がいるのだから余計に怒り爆発しますね!!
旦那さん、CHIEさんお疲れ様でした。
そしてヒコさん!
よくぞ頑張りました。
偉かったね〜すごく頑張ったね(^_^)
お疲れ様でした(^_^)

No title

こんばんは♪
うちも夕方実家から帰ってきたよ~♬*゜
CHIEさん ヒコちゃんもおかえりなさい♥

それにしても 大変だったね。
北海道に着いた時の ヒコちゃんの笑顔見て ホント安心していたの…
なのに こんなに大変な想いをしていたなんて ビックリ。
ヒコちゃん 元気でホント良かった。
ただでさえ 緊張して待ってるのにね…
ほんとに 無事でよかった~。

空港で待っていてくれた 北海道のお父さんお母さんも ほんとに優しいね。
甘えてる ヒコちゃんのお顔 いいお顔してるね。

それにしても…
対応悪すぎだよね。

No title

(-∀-`; )お疲れ様です。
ワンコ連れだと いろいろ時間に合わせてこっちも準備しているのでその対応はないわーと思ちゃいました。
旦那ちゃんもチンピラになるわヽ(゚`Д´゚)ノ
無事に北海道に来られて そして 帰還されて よかった(・∀・)
ヒコちゃんよく頑張った!!!偉いねー♩イイコイイコ

話を聞いて、父さんとブチキレましたよ。
うちの父さんでも、チンピラ&ヤクザになってましたよ。
うちも新婚旅行の帰りでちょっと違うけど、同じようなことがありました。
フランスで、父さんは、ヤクザになってました。
(フランス人に日本語で)
うちは、日航やけどね。

大変な里帰りだったけど、楽しい北海道だったとブログで確認できましたよ。

おはようでーす\(^o^)/

はじめに…お帰りなさーい(^-^)/

なぬ~???
何それ~?
ヒドイ話(*`Д´)ノ!!!
旦那さん、怒るのも当然よ!
家なら私もCHIEさんの旦那さん状態になってるわよ!(^_^;)
今時こういうことあるんだねぇ…(*ToT)
でも!
ヒコさんが元気で良かった♪
一番はそこよね!

北海道旅行記、楽しみにしてまーす( v^-゜)♪

No title

うわー、それは酷い。
機体の不具合とか、急病人が出たとか、テロ警戒とか、
そういう安全上の問題で待たされるなら、仕方ないと思うけど、
地上の人員不足とマネージメントの失敗なんて・・・。
一番多い時季にカウンターに一人しか配置しないのは明らかなミスよね。
そりゃ旦那ちゃんもチンピラからヤクザになるわ~。
なんなら、うちのチンピラも加勢に出してあげてもいいくらいよ。

そんな中、ヒコさん無事に北海道到着、あちらは涼しくて良かったねぇ。
よく頑張ったよ!

No title

おかえりなさい!
お疲れ様でしたー

いやー散々でしたね、新婚旅行以来飛行機は乗っていないので、空港のあれこれってよくわからないけど、しっかりしているイメージはあったのですが、結構杜撰なんですねー
ワタクシもきっと同じ目にあったら、大声だして怒っちゃうかも^^;

無事に着いてよかったですね、ヒコくんも元気そうでなにより^^

ゆっくり休んでくださーい!

おかえりぃ〜( ^ω^ )

おはヨーキー( ^ω^ )
北海道旅レポ、楽しみにして見てたよ^^
でっかいどう、楽しめてよかったね♫

…でも、とっぱちにそんなヒドイ出来事があったとは。
予約して、しかも待ってる時に搭乗に間に合うか問い合わせもしてるのに、なんなの、それ!手際悪い!!
繁忙期ナメんなANA!
旦那ちゃんがヤクザになるのも無理ないよ。
(ー ▲ーメ)あぁン?
CHIEさんも心配でたまらなかっただろうに。
ヒコさん、よくがんばったね☆
到着時のかわいい笑顔、外に出れて嬉しかったんだろうね^^
じぃじばぁばも空港でお待ちかねだったのね!愛されてるね〜ヒコさん♡
旅日記、楽しみにしてるよ〜( ^ω^ )



No title

おはよう♪

この記事を2回も読み直してしまったよ。
酷い話だよね!
私も巻き舌ヤクザになっちゃうよ。
CHIEさんは、ヤクザに変身しなかったの?
関西人は少しでも待つのが辛いのに、よく耐えられたよね。
CHIEさん、めっちゃお利口さんやったよ(o^^o)

なによりヒコさんが無事だったことが
本当に良かった!
タフなヒコさんだから耐えられたんだよ。
躾もしっかりと出来てたからこそ、なんだよね。
よく頑張ったよ❤️

北海道では、楽しめたようで良かったね(≧∇≦)
旅行記の続きを楽しみにしています(o^^o)

No title

お疲れ様でした。
やまねこならブッチン切れるに違いない。
マニュアルの通りに対応してるんだろうけど
一人ってのは明らかに納得いかないっすね。
飛行機って乗れば速くて快適なのに
準備する時間が長すぎる。
2年前北海道に行ったときも2時間遅れた。
時間返せって!
ヒコさん大変だったね。
よく頑張ったね。
今日はゆっくり過ごしてね~。

No title

大変だったね。
ヒコ君が無事でよかった。
やーさんになりたくなる気持ちわかるわ。

Re: No title

doll49002004さんへ

こんにちは〜^ ^

いやぁ、大変でしたー。
ワタシたちもまさかの事態で気付いたらチンピラ化してました(笑)
まあ、何とか3時間遅れではありますが北海道へ無事着いて良かったです。
何より義父や義母がヒコに会えて嬉しそうでしたしね^ ^

ありえるん??

お席予約をとってるのに?
その便に乗れないなんて事が??

なんだか考えられない事が実際起きたんだもんねぇ(汗)

いやぁ
何度も読みなおしたけれど 合点がいかないわぁ よくぞ冷静に居られたね
えらいよチエたん

なによりも
ヒコさんが無事だったって事だけで
泣きそうだわよ
よがった えがった
(ToT)
おかえりぃ~

Re: No title

トト母さんへ

こんにちは〜^ ^
ただいまです!

あり得ないでしょう?
2ヶ月前には予約していて、時間に遅れた訳でもなくこれはないですよね。
あ、カウンターが1人だった訳ではないんです。
誘導する人が1人。
凄い人だから列も何だかよく分からなくなっていて、それをきちんと正して欲しいのに1人だからテンパっていて。
本当にふざけてましたよ。

わーい!花丸もらっちゃった(ノ∀\*)
今日はお祝いしてもらわなきゃ!
by ヒコ


Re:

むくままさんへ

こんにちは〜^ ^

ありえないでしょー??!
全く整備出来てないからあらゆる所で罵倒の声が聞こえてきていたよ。
そうなんだよね。
ワタシら2人だけならまだ我慢出来たのだけれど、ヒコがいるからね。
状況考えてよ!って本当に思ったよ。
ずっとクレートに入れられてるんだからねぇ。

うん、ほんとにヒコは頑張ってくれたよ〜。
他のワンコはギャンギャン鳴いていたのにヒコはほとんど静かにしていたしね。
感謝だよ。

Re: No title

ショコママさんへ

こんにちは〜^ ^

ショコママさんも帰省していたんだね。
長野だっけ?
おかえりなさーい!

いやぁ、色んな面であまりに酷かったー。
今までヒコは6回ほど飛行機に乗っているけどこんな目にあったのは初めてだったしねぇ。
ワタシが不安な顔をしたら余計に不安になるかと思ってとにかく明るく笑ってようとしていたんだけど、北海道着いて元気な顔見た時、どれだけホッとして涙が出たよ。

うん、ほんと義父義母にも迷惑かけたわ〜。
乗れないって分かった時にはもう家を出てしまっていてね。
なのに暖かく迎えてくれて感謝しかないよ。
ありがたいよねぇ、親って。



Re: No title

みるくさんへ

こんにちは〜^ ^

そうなんですよねー。
人だけだったらこんな綿密に計画立てて動かないけど、ワンコ連れだから何日も前にきちんと確認しながらこっちはやっているのに、意味なし!
ありえないでしょう?

北海道はしっかり満喫しましたよ〜。
それもこれもヒコが頑張ってくれたおかげです^ ^

Re:

ノエぞうさんへ

こんにちは〜^ ^

やっぱりみんななりますよね、チンピラ&ヤクザ(笑)
てか、レオの父さん、フランスでヤクザ?!
言葉は分からなくても雰囲気で伝わったでしょうね(笑)
日航にしても全日空にしても大手なんだからきちんとして欲しいものですね。

だけど滞在中はしっかり満喫しましたよ〜!

Re:

ひいらぎさんへ

こんにちは〜^ ^
ただいまで〜す!

いやぁ。
ワタシもかなりキレましたよ。
だけど少し抑えました。
ヒコが不安になるかな?って思って。
ワンコって勘がいいでしょう?
2人だけだったら間違いなく極妻になっていたでしょうね(笑)

いやー、ほんとにヒコが元気だったから良かったですよ!
新千歳で再会した時は本当に本当にホッとしました。

はい、気合いいれて綴りまーす(笑)

Re: No title

雪太郎さんへ

こんにちは〜^ ^

酷いでしょ?
あり得ないでしょう?
単純に人員不足。
ほんと呆れますよ。
あ、カウンターは沢山いるんです。
ただ誘導する人が1人しかいないから列もぐちゃぐちゃで進まないんですよね。
間違って並んでたりするし。
聞いても曖昧な答えしか言わないし。
兄貴に加勢してもらいたかったなー。
ワタシはヒコを気にしていてチンピラ化出来なかったから〜(笑)

ほんとヒコ、頑張ったと思います。
他にもワンコいたけど、みんなギャンギャン大変な事になっていましたもん。
んま、もしかしたら他のワンコの吠え声が怖くて鳴けなかっただけかもですが(笑)
滞在中は最高でした♪

Re: No title

桃パパさんへ

こんにちは〜^ ^
ただいまですー!

ほんとに散々でした。
ワタシは何かと飛行機を使うんですが初めてでしたよ、こんな事。
ANAはちゃんとしてるイメージが強かっただけに残念です〜。
それにしても久しぶりに旦那ちゃんがキレてる所見ました(笑)
なかなかの迫力でした。

昨日今日はダラダラ(汗)
さすがにみんなヘトヘトです〜。

Re: おかえりぃ〜( ^ω^ )

もんぶらんさんへ

こんにちワンコ^ ^
ただいまー!

レポはまだまだこれからよー(笑)
長いけど良かったら読んでね〜♪

そうなの、酷いでしょう?
びっくりしちゃうよ、ANA。
予約意味ないやん!って感じ。
勝手に他の人を乗せてこちらは空席待ちって、どゆこと?
意味わからなさ過ぎて一回トリップしちゃったもん。

そうなんだよー。
ヒコが心配で仕方なかったの。
キレたいけど、ヒコを不安にさせたくないし…で必死だったよ。
でも、ヒコがよく我慢して頑張ってくれたから結果的には楽しい帰省になったよ。
良かったー、ほんと。
義父義母なんてずっと顔が緩みっぱなしだったしね^ ^

頑張って書くぞー!

Re: No title

アガサママさんへ

こんにちは〜^ ^

いやー、マジで酷い話ですよ。
こんな事があるなんて信じられない!
勉強になりましたよ(笑)

うーん。
ほんとなら関西人の巻き舌でブチ切れしていたんでしょうが、何せこの時はヒコにしか気が入っていなくて。
ワタシまでキレたらそれでなくても飛行機は緊張や不安なのに…とかなりかなり!我慢しました。
2人だけなら極妻やったやろうな(笑)

ほんとにヒコがよく我慢して頑張ってくれました。
そのおかげで滞在中はしっかり満喫出来ましたしね♪
感謝、感謝です。

はーい、長いですが頑張って綴りまーす!

Re: No title

山猫さんへ

こんにちは〜^ ^

はいー、初日は疲れました(笑)
あり得ないでしょう?
全く整備出来てないからみんなが右往左往していてどこに並んだら良いのか分からないし聞いても曖昧な返事。
イライラしましたよー。
いやー、あれはマニュアルなんて無視していたんじゃないかなぁ。
全く対応出来てませんでしたからねぇ。

2時間もフライト遅れたんですかー?
それはツライ。
2時間はでかいですよね。
旅行目的なら予定変わっちゃうし。

ほんとにヒコがよく頑張ってくれました!
おかげで滞在中は楽しめたし。
昨日今日はダラダラゆっくりしてまーす♪

Re: No title

maririnhahaさんへ

こんにちは〜^ ^

いやぁ、大変でしたー(泣)
まさかの事態でしたがヒコがよく頑張ってくれて元気に北海道へ着いたので良かったです。
ワタシもヒコがいなかったら極妻になる所でした(笑)

Re: ありえるん??

ちょマへ

こんにちは〜^ ^

ただいま〜!

そうそう。
席は2ヶ月前に予約してもちろんお金も払っているのに!
だよ。
ありえんよね。

冷静ではなかったんよ、ほんと。
超イライラしていたし、もう少しでプッツンいきそうだったけど、ワタシまでそうなっちゃったらヒコがますます不安になるかなぁ〜って。
たまに小出しにキレてたけどね(笑)

ほんとに。
ヒコが新千歳で元気な姿を見せてくれた時はホッとして泣きそうだったよ。
向こうではほんとに楽しめたしね〜♪
良かった、良かった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい〜(≧∇≦)

北海道は涼しかったでしょう♪

ってか…
飛行機でそんなことあったら私も頭に来て
叫んじゃうかも…((( ̄へ ̄井)
もう少しきちんとしてほしいよね。

Re: No title

鍵コメさんへ

こんばんは〜♪

いやぁ、出鼻挫かれましたけど結果的には楽しい帰省になりました^ ^
ヒコがいたおかけで極妻にならないですみましたが(笑)
しっかしほんと、ANAには腹が立ちましたよ〜。

いえいえ!
本当におめでとうございます!
何だかワタシまで嬉しい1日でした!
これからもファンですからね〜♪

Re:

琴音ママさんへ

こんばんは〜♪

ただいまー!

今回は涼しい日と暑い日、両方でした^^;
まさかの気温に驚きました。

でしょう?
こちらに不備があるならまだしも…
ほんといい加減にして欲しいですよ。
んま、結果的には楽しい帰省になったからもう忘れるしかないですね〜。
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR