13回目のHAPPY BIRTHDAY 。


本日。

りおんの13回目の誕生日です。


2002年8月5日生まれ。
同年10月中旬に四国のブリーダーさんのもとから飛行機に乗り、私のもとへやってきました。






そう。

私のもとに。
です。


パピーりおん。














今まで書いたことはありませんが。




りおんは。
私が飼い主でした。
初めて犬を飼ったのがりおんでした。





当時。
24歳だった私は。
りおんと共に翌年結婚。



前夫とお付き合いしてる時にりおんを迎えたので、りおんにとっては最初から前夫と私が家族でした。



忙しくも前夫と協力しながらりおんを育てました。


初めての事ばかりで試行錯誤。
今考えるとヒコさんにしてあげられてる10分の1も出来てなかったと思います。

その頃の事を思い出すと後悔ばかりですが当時はそれが精一杯でした。




幸い、りおんは病気知らずで一度だけ夜中に救急病院へ車を走らせた位でスクスク大きくなりました。
ガタガタ酷い震えでビックリし連れて行ったのに着いたら治ったと言う(笑)






そんな中、5年の月日がたち。
離婚。
もちろん、りおんも連れて家を出ました。







当時。
前夫と同じ職場だったワタシは。
会社に居辛くなり。
退職を決め。
職探しをしていました。








しかし。
関西にはアパレルデザイナーの求人はほとんどなく。
東京ばかり。






そんな時に。
見かねた母が
『りおんは私が育てるからCHIEは東京で頑張りなさい。』
と言われました。




本当に悩みました。







東京のアパレルで働くと言う事は毎日毎日ハードな日々になる事は目に見えてます。


そんなワタシが連れて行った所でりおんは毎日独りぼっちでお留守番。
帰宅だって何時になるか分かりません。







色んな事を考えて、考えて。


りおんは母に託す事にしました。

幸いりおんはワタシが出張中など、かなり頻繁に実家に預けていましたので第二の家と認識している様でした。
これも決断出来た要素の一つでした。








りおんにとっての幸せはどうだったのかは分かりません。


もしかしたら、それでも私と一緒いる事だったかもしれません。

そして、私に捨てられたと思っているかもしれません。



しかし、それでも私はやっぱり託して正解だったと思っています。





上京した私は想像以上に忙しく、身体を壊してしまうくらいハードでした。
家に帰れない日も何度あったか。




こんな環境で犬を飼う事は不可能だったと思います。






そして何より。
実家に帰省して、母にベッタリなりおんを見ると確信するんです。
これで良かったって。
正解だったって。

毎日誰かが必ず家にいて、朝ご飯も夜ご飯も決まった時間に食べる事が出来て、庭パトロールも毎日2回して、散歩もたまに(笑)行けて。













2002年10月から2008年3月までの飼い主はワタシ。
2008年3月から2015年今日までは母。
そしてこれからも母。



気付けば。
いつの間にか母との生活の方が長くなりました。

すっかり母っ仔なのも納得です。













そして、そんなりおんに。



雪太郎さんに描いて頂いた絵と、
ワタシが仕立てた洋服を贈りました。







本当に素敵な絵。


今回も本当にありがとうございました。
母もとっても喜んでいます。
実物より若くて綺麗だからブログにモザイク無しで載せてもいいよ。と言ってました(笑)




















そして。
そんな母と妹から。
画像が届きました。



うん。
りおんはお母さんが大好きだから一緒のがいいかなって思ったんだよ。










そうそう。
これからもピチピチで長生きするんだよ。
来月の旅行楽しみにしてるからね。








改めて。


HAPPY BIRTHDAY!
りおん♡ずっと大好きよ。













ランキングに参加しています♪
長々と読んで頂いてありがとうございました。
宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

久しぶりにコメ欄開けますがかなり忙しい為お返事出来ないと思います。
それでも宜しければ書いてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

りおん君お誕生日おめでとうございます‼
CHIEさんからお母様に飼い主さんが変わっても
りおん君はきっと幸せな13年間だったと
思うよ(*≧∀≦*)

これからも元気で楽しい毎日を過ごしてね(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

リオンちゃん♪
13歳おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

CHIEさんの決断間違ってなかったと思いますよ♪
リオンちゃん〜幸せなお顔してるから〜❤

もっともっと長生きして
みんなから幸せいっぱいもらってね( 〃▽〃)

素敵な1年になりますように☆

No title

ちょっと泣けちゃったっす。
あの濃いキャラのりおんじぃじに
そんな歴史があったなんて。
CHIEさんも辛かったですね。
でもお母さんの元でりおん君幸せだった。
心からお誕生日おめでとう。
まだまだピチピチだもんね。
長生きしてね。

No title

こんばんは!

りおん君お誕生日おめでとうございます!
写真からでも、今のリオン君の幸せな表情が伝わってきます。
お母様とりおん君が微笑みかけてる、雪太郎さんの絵も素敵ですね。

まだまだピチピチ^^
これからも元気で幸せな日々を送ってくださーい

りおんくん、お誕生日おめでとう♪♪♪

CHIEさんとりおんくんにそんな歴史があったなんて…

ほんとのところはわからなくても、今が大事だょ。今が幸せなら、きっとそれが正解!ねッ(^ ^)

まだまだピッチピチやでぇ〜。その通り!
13歳なんて、まだガキょww
素敵な13歳を送ってね〜*\(^o^)/*

No title

リオンちゃんは
幸せな時間を今までいっぱい過ごしてきたのね。
力強い味方のお母さんがそばにいてくれて本当によかったね。
リオンちゃんの優しい目を見ればよくわかるよ。
私は、CHIEさんのお母さんと同じ年代だから
娘を思う母のきもちはよくわかる。
お母さんが大きな懐で見守ってくれてるのね。
みんなのこと。
北海道も飛行機で安心していってらっしゃい。
誰よりヒコさんの事考えてるのがCHIEさんなんだから。

泣かしやがったな・・・

りおん先輩 お誕生日おめでとっすv(*^_^*)v
ちょびもあっしも 見習うです☆

&・・・
なんともええ話やん
お母上様は さぞやお喜びになられただろうと
素敵すぎるプレゼントに
あっしが 泣けてきたじょ

あかん
泣かしやがったな・・・ 
ふっ

雪太郎さんの絵 しみるなぁ・・・・

No title

こんばんは~!

りおん君13歳の御誕生日おめでとうございます!
つらいこともいろいろあるのが人生ですものね~!だれでも、振り返ってみれば、一冊の小説が出来るほどの、長い道を歩んで、今があるんですものね。りおん君をお母様に託す、つらかったでしょうけど素敵な御話ですね、りおん君は、お母様に、変わって、育ててもらって、きっと、喜んでいると思いますよ。
幸せな、13歳の御誕生日~♪
CHⅠEさんのお帰りをくびをなが~くして待ってるでしょうね。
この1年も、健康で、素晴らしい年でありますように~~♪☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!
りおん君、お誕生日おめでとう❤️
もしかしたら宝塚の帰省の時には、
私も会えたりする?(≧∇≦)

すごく良いお話で、感動でいっぱいよ。
私の心にどストライクよ。
そうね、お母様に託して正解だと思いますよ^ ^
お母様もCHIEさんを東京に出すのは
不安だし、心細かったと思います。
なので、りおん君が代わりに側にいることは
お母様にとっても心の支えになったのでは^ ^

いつ見ても、雪太郎さんの絵って素敵ね!
お母様も喜ばれたでしょうね(⌒▽⌒)

おめでとうございます♪

こんばんは♪

りおんちゃんお誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
13歳 まだまだぴちぴちだよ!がんばれ~

お母様とりおんちゃんの絵 とっても素敵!
宝物になりますね。

これからも楽しいこといっぱいありますように(*^^)v

No title

りおんちゃん、お誕生日おめでとうございます
ブログ見ててウルウルしちゃった
CHIEさんの背中を押してくれたお母さん
立派だと思います
そして今この写真を見ると
りおんちゃんがCHIEさんといたときも
お母さんと暮らしてからも
幸せだ~と体で顔で言っている
これからも帰省するたびに
長生きしてCHIEさんを喜ばしてね

リオン君お誕生日おめでとう!
そうかそうか、でもリオン君は2人ママがいるから幸せだよ^_−☆
これからも素敵な毎日を過ごせますように*\(^o^)/*
私もね〜若かりし頃のCHIEさんは人ごとではないと思ってる。
私も娘の緊急事態にはむーぽんは責任持たなくっちゃって思ってるよ!

No title

♥りおんちゃん 13歳のお誕生日おめでとう♥

お母様と りおんちゃんの絵 素敵♥
優しくて 素敵な お母様と とっても 幸せそうな りおんちゃん♪
りおんちゃん とっても 幸せな 13年間だったと 思うよ♪
だって ほんとに 幸せなお顔してるもの。
離れていても 心は ず~っと 繋がってるもんね。
これからも ず~っと 幸せで 素敵な日々を過ごしてね。

うん♥まだ ピッチピチ♪
い~っぱい 長生きしてね♥
来月 旅行なの?
また ヒコちゃんと仲良くしてね♬*゜

No title

りおんくん、お誕生日おめでとう〜🎊
思わず涙が出ちゃいました。
CHIEさんの、深い愛、お母様の心優しい愛。
りおんくんは、幸せだね。
雪太郎さんの絵が、また素敵💕
お母様も喜ばれたでしょうね。
りおんくん、まだまだ長生きして、楽しい毎日を過ごしてね。
CHIEさんの、ブログで会えるのを楽しみにしています。

こんばんは*\(^o^)/*
りおん君13歳のお誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
りおん君がお母さんのもとで幸せになって、CHIEさんが今、幸せでいてくれる事が、りおん君も嬉しいはずです(^o^)
お洋服とっても似合っていて!お母さんとの作品も素敵です!りおん君の幸せな気持ちが伝わってきました*\(^o^)/*

リオン君誕生日だったんですね!!おめでとうございますっ(o'∀'o)そしてなんと13歳!
これからも元気に長生きして欲しいですね。
CHIEさんの決断、間違っていなかったと思います。リオン君に直接聞く事ができないから絶対とは言えませんが、今のリオン君を見てるととっても幸せそうですもん!
リオン君はきっと、CHIEさんと過ごした時間も今お母さんと過ごしている時間も同じくらい大事に思ってくれていると思います。だからお母さんの事も大好きだし、CHIEさんも大好きだから、帰ってきた時に愛くるしい表情を見せてくれるんだと思います(^^)
この先もリオン君の誕生日を一緒にお祝いできたら嬉しいなぁ。
リオン君にとって良い1年になりますようにっ!!

No title

こんばんは~♪
りおんちゃん13歳の誕生日おめでとうございます❤
スゴイね~元気で長生きの見本みたい(゚∀゚)
りおんちゃんも今はお母さんと一緒に暮らせて幸せですね(^^♪
うちのクランも本当は次女のワンコなんですよ。
やっぱり、都合があって実家暮らしのクランです(笑)
時々、りおんちゃんに会いに行けるから嬉しいですね。
りおんちゃんがヒコちゃんを連れて来たのかも~❤
元気なりおんちゃんを見れて嬉しかったわ( *´艸`)
また幸せな一年になります様に~\(^o^)/
雪太郎さんのイラストは宝物になりますね❤

No title

りおんじぃじ、ピチピチだもんね~♪
イラスト描いてて、ほんとに10歳過ぎてるの?って思ったもん。
13歳になったのか~。
おめでとう!
CHIEさんのお母様と楽しい一年を過ごしてね!

それにしても、人生いろいろありますな。
犬ってさ、人に沿って生きる動物だから、飼い主の生活環境が変わると
それに合わせて行かなくちゃいけない。
りおんじぃじは、CHIEさんのお母様が居てくれて、本当にシアワセだったね。
ヒコっていう弟分も出来たしね♪

No title

りおんくんお誕生日おめでとうーー^^


たらればを言いだしたら
ほんとにわからなくなるのが
シアワセで。

大事なのは今(^^♪

りおんくんの表情がとっても
シアワセいっぱいなのが
なにより。

そしてお母様のりおんくんへの愛と
CHIEさんへの愛があったから
今のシアワセがあるんでしょうね♪
有り難いですよね。


本当におめでとうございます。
これからも元気で
楽しく美味しいもの食べて^^
幸せな日々を過ごせますように。

No title

うう・・・・
朝から泣けたで。
そうか、そんな事があったんだね。
リオン君を置いていくことを決断するとき、
どれだけCHIEちゃんが悩んだことか・・・。
その気持ちを思うと胸がいっぱいになって、
涙が止まらなくなちゃったよ。
人って生きていると本当にいろんなことがあって、
辛い選択をせざる負えないときってあるものだよね。
でもさ、そのとき、愛情をもって決断した結果だもの。
そのときはそれがベストだったに違いないとそう思うよ。
CHIEちゃん、辛かったね、頑張ったね。
私、そのときにCHIEちゃんと出会っていたら、
きっと駆けつけていただろうな・・・。
そんな辛いときもあって、きっと今があるんだと思うよ。
リオン君、これからもずっと元気で過ごしてねっ
そしてCHIEちゃん、
辛い思いした以上にこれからは明るい人生がまってるし、
切り開いていかなくちゃねっ
片田舎から応援してるぞぉーーっ

ハピバースデイ♡

りおんくん、お誕生日おめでとう♬
お洋服似合ってるよ〜。
お母様とりおんくんの絵もとっても素敵!絵のまんま、可愛くて表情豊かなりおんじぃじ。
CHIEさん&お母様の2人のママから愛されて、幸せに過ごしているのは表情からちゃーんと伝わってくるよ♡
ワンコも長く生きてれば、飼い主は選択を迫られる場面は何度も訪れると思う。
でも、その時できる、ワンコにとって最良の選択をしてあげたいって改めて思ったよ。
りおんじぃじは間違いなく幸せだよ♡
これからもちょくちょくブログに登場してね( ^ω^ )
あ、何度も「じぃじ」って言っちゃった!「ピチピチやで!」って怒られそう〜〜(笑)

No title

悩んで悩んで、考えて考えて…。
そう言う時間が大切なんだと思います。
そしてそういう時間が今につながって、ヒコさんとのご縁になったんだと思う。
何が正解かはわからないけど、CHIEさんの行動は間違ってなかったね(*^_^*)

りおんくん、お誕生日おめでとう♪
お母様もとってもステキだわ。
私CHIEさんとよりもお母様との方が歳が近いと思われます(^^ゞ

No title

こんにちは。
りおんじぃじ、誕生日おめでとう(^O^)/

いやー、ダメダメこんないい話・・・年取ったら涙腺もろいんだから・・・
お母様も、CHIEさんを東京にやるのは心配だったでしょうが、親の
愛で送り出して辛かったでしょうね。
そんな時、りおんじぃじが癒してくれたんだろうなぁ~
いずれにしても、CHIEさんとお母様に育てられて幸せだったろうし、
今後も幸せに暮らせるでしょう(^O^)/
そして、いっぱい長生きしてもらいましょう。(^O^)/


りおんくんお誕生日おめでとう

始めましてこんにちは
人生っていろいろありますよね
いろいろあるから乗り越えがい歩きがいがあるのでしょう
どんなに辛い事も一生懸命に考えて歩けば
振り返った時に懐かしく笑えむ事が出来ると思います
お母さんのCHIEさんへ
CHIEさんのりおんくんへの愛が感じられて思わずコメントさせて頂きました
13歳の一年もりおんくん健康で幸せな日々が訪れます様に
北海道帰省、気を付けて楽しんで来て下さいね (*^_^*)

こんにちは♪

すっかり出遅れコメントですが…
リオンちゃん、
happy birthday(*^▽^)/★*☆♪
お誕生日おめでとう!
エルより1つ年下なのね!
まだまだ元気で現役でいようね!

リオンちゃんは、
CHIEさんとお母さん、2人のママに愛され幸せね♪

13歳のこの1年もステキな年になりますように。。。

happy☆birthday

出遅れましたが…
りおんじぃじ、お誕生日おめでとう☆
13歳には見えない、ほんとピチピチね~
パピーりおんちゃんもかわいすぎるっ( 〃▽〃)

りおんじぃじの犬生、結構激動(?)だったんですね。
でも、パピーの頃の写真やブログで時々見る様子から、とても幸せなのが伝わってきます(^^)

13歳も、元気で楽しい1年になりますように☆ミ
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR