ヨークシャーテリアも歯が命 2

以前にも書きましたが。


ヒコさんは毎日歯磨きをしています。

色々試した結果。
子供用の歯ブラシで。
水をたっぷりつけながら。
ゴシゴシ。




しかし。

やっぱり。
磨けていると思っていたのは自己満だったようで。




よくよく。
チェックしていると。







右のこの部分だけ。
やたら歯石が。







これはいかん!





焦ったワタシは。
昨日。
ペットショップへ走り。

店員さんをとっ捕まえて。


オススメのコチラを急遽購入。


デンタルトイは。
何となくヒコさんが好きそうな気がしたから試しに購入。





歯磨きの結果は。
また書くとしますが。
(あ、指サック歯ブラシは超使いやすいですよ)







こちらの。

デンタルトイを渡してみると。




















ヒコさんの大好きな噛み噛みおもちゃよ。
しかも、歯磨きも出来るんだって。






食いつくぞ、食いつくぞ~!




とワクワクしていたら。










まさかの。












後ずさり。








えー?!

絶対好きだと思ったのに。




あー、表情まで(泣)















なんて、嘆いていたら。









お?










ないない。
よしよし。







おー。








これは。









気に入った物を前にした時にしか見られない警戒の目!








この後も。









ワタシが一人晩酌しようとも離れた場所へ持って行き。
ひたすら噛み噛み。







あらー。
久々のヒットだわ。

何だか嬉しい。
















この後。





深夜、帰宅した旦那ちゃん。
いつもなら大歓迎。

しかし。
デンタルトイを取られたくないヒコさん。
『ただいまー』と言っても無反応。







寂しい旦那ちゃんが。
とっ捕まえても。













離さない。


ここまではまだ良かった。
















愛し過ぎて。
寝る時も離さず。
ベッドへ持ち込む始末。









コレ。

コレ。

コレ。。。












鈴が内蔵されてます。



うわーん(泣)
耳もとでシャンシャンうるさくて寝れなーーーーーーいっ!







失敗した…。











【素敵な暑中見舞いを頂きました】


アニメなヒコさん♪

ルルのママさん素敵なお気遣いありがとうございました♪







ランキングに参加しています♪
寝不足なワタシにポチっと応援お願いしまーす(泣)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

気分転換にコメ欄開けますが、まだまだお仕立て中につきお返事遅くなったらゴメンなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒコちゃんって 歯が綺麗ってイメージがすごく強いの♪
やっぱり お口が小さいから 汚れってすぐつくでしょ。
しかも 落ちにくいんだよね…

このデンタルトイ 気になっていたんだけど お口チクチクしそうだし
しかも 中に鈴が入っているの?
ショコラ 鈴付きのおもちゃって 怒りまくるか 怖がるんだよね…
でも 楽しそうに遊んでるヒコちゃんを見ると
1人遊びしないショコラに おもちゃとして 買いた~い ‼

最近 なにかと おもちゃと デンタルグッズに目がいっちゃうの~ (*≧v≦)
買っちゃおうかな?

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

えぇ〜ヒコさんの歯って綺麗だと思ってたのに
歯石がついてるなんてビックリだよ(;´∀`)

歯みがきは我が家でも課題の1つだから
ヒコさんがオモチャで歯みがき出来るようなら
トトにもオモチャを買ってみようかな?

CHIEさんお洋服作り忙しそうね
あんまりムリしないでね(*^▽^*)

No title

こんばんは~♪
オレンジ色の歯磨きおもちゃ、同じのクランも持ってます~(゚∀゚)
良いな~ヒコちゃん、ちゃんと銜えてる~(笑)
もうクランは興味無しで・・見向きもしないの~残念・・(>_<)
ヒコちゃん、毎日歯磨き偉いね~白い歯で羨ましいわ~(^^♪
シニア犬のクランは、歯磨き嫌がり・・歯は残念な状態です(T_T)
この頃はフードやおやつも柔らかめのものばかり・・
硬いフードだと、歯に負担がかかるので避けてます。
ヒコちゃんを見習って、少しでも歯磨き頑張るわ~\(^o^)/

No title

おぉ~、素敵な、デンタルトイ、ヒコさん、たいへんお気に入りの様子ですね!これは、良さそうですね~!
我が家の来夢もおもちゃは大好きなので見かけたら与えてみようと思います。
少し、歯石が付いてきてるようですので・・・・

No title

こんばんは!
我が家も桃太の歯磨きで悪戦苦闘してます。
今は歯磨きシートでこすっているのですが、なかなかしっくりこないです。
その指サックの歯ブラシよさげですね!
そんなのあるなんて知りませんでした^^;
早速購入してみようと思います。

No title

おおお ヒコちゃん気に入ったのね♩
警戒の目かっくいい(・∀・)
うちも試してみようかなー
ブラシの部分抜けたりして食べないのかなー?
そんな心配うちがおてんばなだけ?(-∀-`; )
歯磨できているつもりでも 磨けてないところあったりしますよね('A`)
ゼオライトが今きになっている飼い主でした。

こんばんは(*^_^*)

ヒコさん超気に入ってますね(≧∇≦)
鈴が入っていなければー(^^;;
どのヒコさんも可愛くて可愛くて(≧∇≦)
癒されました!!
暑中お見舞いのヒコさん。
可愛いですね♩

その歯磨き粉、ブルーベリーなんてあるんですね!
以前それのハーブの買ったことあるけど、プーちゃん断固拒否で…
おさがりで私が使いました!
泡立たないほかは、いい匂いでツルツルになってよかったですよ(笑)
普段の私用よりずっと高いから、当然!?

プーちゃんはペースト状の歯磨き粉はダメなので、ペッパラさんの液体のを使ってます。
(指にお手入れ用ウェットティッシュ+歯ブラシ)
毎日頑張ってるけど、所々歯石が(涙)
ヒコさんは歯きれいで羨ましい~

びっくりする程・・・

いやだあ~っ
ヒコ氏 びっくりする位 歯 綺麗じゃ~~ん!
まぁ チエっちにしてみりゃぁ これでも
★歯垢ついてるわよん☆レベルなのやもだが・・・
いやいやぁ 綺麗よぉ とっても綺麗

うちなんて 毎日食後 かならず 歯磨き
パピ時代から ずっとずっとやってっけど
もっともっと ついてるわよぉ
愕然としたわぁ・・・

やっぱ 麻酔で歯垢落とし 一回はせんとあかんやろか・・
って最近 悩んでるよん

歯ブラシはねぇ ワンズ用の一番ちっちゃい丸型のやつで
やってる むずかしいけどねぇ

指サック型~ いいねぇ ( ..)φメモメモっと

No title

爆!!!

ヒコさんほんとに
素敵な表情ーーーーー^^

気に入ったおもちゃって
なかなか離さないですうちも。

で。
そのうち
お気に入り過ぎてどうしていいのか
わからなくなるようで

キュンキュン鳴き出します笑
かわいーーんだけど
めんどくさーーーい^^;


夜は諦めて
寝てくれましたか^^?

私は
起きてくるまでに
そういう気に入りすぎたおもちゃ
とりあえず
片付けておくんですが


鈴が内臓だと
音がでてすぐに気づかれちゃいますね。


あーほんと
きれいな歯と
鋭い目線がとってもキュートです^^

No title

おはようっ
うう・・・
やっとサンプルが出来た・・・泣
この作業が一番精神的に辛いわっ
CHIEちゃん、無理しちゃあかんで。
休憩も必要だよぉーーっ

その玩具、
唯一、空が興味を示さなかったんだよね。
多分、そのシャカシャカな部分が噛み応えが悪かったらしく、
一回様子見で加えて、それっきりだったもん。
そうか、ヒコさんみたいにもうちょい遊ばせて見ればよかったのかも。
でも、結局家の場合、木っ端微塵になっちゃうんだろうなぁ・・・・泣

No title

暑いっすね。
無理して足がむくまない程度にお針子さん
お仕立てよろしくです。
ヒコさんも鈴で睡眠の邪魔しないようにね。

Re: No title

ショコママさんへ

こんにちは〜^ ^

よく言われるんだよね、歯が綺麗!って。
だけど、この部分がやっぱり溜まりやすいみたいで左も少し歯石がついてるの。
そうよねぇ、こんな小さな口ならすぐだよねぇ。

鈴って言ってもそんなにうるさくはないよー。
シャンシャン小さくなる感じ。
だから普段は別にそんなうるさくないんだけど耳元だとやっぱりねぇ(汗)
だからもしかしたらショコちゃん大丈夫じゃないかな?
良かったら買ってみて〜!
但し噛むのが好きな仔じゃなきゃ魅力的ではないかもー。

Re: No title

トト母さんへ

こんにちは〜!

実はついてるんですよー、歯石!
この部分のみなんですけどよく見たら右は結構な歯石(汗)
慌てました(泣)

このおもちゃ、ヒコ的にはかなりヒットでしたがあんまりデンタル効果が出そうな噛み方しないんですよね(汗)
ブラシになってる所を噛んだらいいんだろうけど、先端ばかり(汗)
あまり意味は…まあ、もう少し様子見てみまーす♪

ありがとうございます!
今回のはプリントがかなり細いからかなり時間がかかっちゃって(泣)
でもでも、頑張ります!
ありがとうございます♪

Re: No title

kiririnさんへ

こんにちは〜^ ^

クランちゃんも同じの持ってるんだ〜♪
うちのは噛むのが一番好きだからかなぁ。
そうじゃない仔はあまり?なおもちゃかもしれませんねぇ。

うーん。
だけどやっぱり歯石はつくもんですねぇ。
自分ではしっかり磨けてる気でいたからちょっとショック(泣)
だけど、どうにかこの歯石を除去出来るよう指サック歯ブラシで頑張りま〜す♪

クランちゃんもまだまだ元気で過ごせるようにデンタルケア、頑張りましょうね〜♪

Re: No title

doll49002004さんへ

こんにちは〜♪

最初はまさかの拒否をされましたが、なんと言っても噛むのが大好きな仔なんでやっぱり食いつきました(笑)
効果あれば良いんですけどねぇ^ ^

是非是非!
やらないよりはいいですしね〜♪
来夢くんも気にいるといいな〜。

Re: No title

桃パパさんへ

こんばんは〜^ ^

歯磨きシート、我が家も最初使っていたんですけどワタシのやり方が下手なのか全く効果なくて(汗)
この指サック歯ブラシはかなりいいかも!
使いやすいですよー。
是非是非!
お互いデンタルケア頑張りましょうね〜♪

Re: No title

みるくさんへ

こんばんは〜♪

気に入りすぎな位、気に入っちゃいました(笑)
ブラシの部分は今んとこ大丈夫ですよ。
但し、ヒコの場合ブラシ部分より先端にご執心だからかも(汗)?
意味あるのかしら、これ…(笑)

ゼオライト、ワタシも気になっていたんですよー。
店舗にはなかったからネットで買おうかなーって思っていたらこの歯石を発見して慌ててこちらを買っちゃいました〜^ ^

Re:

むくままさんへ

こんにちは〜♪

すっごく気に入っちゃったみたいー。
噛むことが何より好きな仔だからねぇ。
だから基本これ系のおもちゃは好きなのよ。

いつもながら百面相犬だったでしょ(笑)?
こんな表情ならいつでも見られるよ〜。

可愛いよね!似てるし♪
こう言うさり気ないお便りって嬉しいわ♪

No title

こんにちは*\(^o^)/*
週末くらいはコメを入れちゃおうかな!
毎日、暑いよね(^^;;
お仕立てが大変なのね。でも、無理しないでね。

ヒコさんにも歯石が付いてたのね。
うちもなんだけどね(汗
やっぱり奥歯ってプロに頼まなきゃダメなのかしら。
アガサは私だと奥歯は抵抗するのよ。

前の怖いトリマーさんなら
ピカピカに磨けてもらえたんだけどなぁf^_^;
ゼオライト持参で、今のトリマーさんに磨いてもらえるか
交渉してみようと思ってるの。

Re:

プーママンさんへ

こんにちは〜♪

うちもハーブの香りが苦手なんですー。
だからもしかしたらこっちなら?って試しに買ってみたら何とか大丈夫そうです〜。

あはは!
プーママンが引き継いだんだ!
でも確かに…人用の何倍??!な値段ですもんね〜。
そりゃ効果出てもらわなきゃねぇ(笑)

歯磨きってほんと大変ですよね。
健康でいて欲しいからってのはもちろんなんですが、ヒコの場合はヒトへのチューが大好きなので口臭が出ないように気を付けてあげないと!と頑張ってます^ ^
だけど、むずかしいー(泣)

Re: びっくりする程・・・

ちょマへ

こんにちは〜♪

ほんと?
綺麗?
んー、そっかー。
綺麗な方なんだー。

うちはもともと噛み噛み系おもちゃが大好きだからかもね。
ほんとパピーの頃から暇さえあれば噛み噛みあがあがしてたから。
これが効果絶大だったのかも。
だって本格的に歯磨き始めたのこの半年だし(汗)

この歯ブラシはほんと使いやすいよ!
普通の歯ブラシより磨きたいとこにピンポイントで届くしね。
オススメよー!

Re: No title

Kazuさんへ

こんにちは〜♪

ヒコ's百面相、楽しめましたか(笑)?
鋭い目つきな顔、ワタシ大好きなんですよ〜。

そうなんですよー
片そうとしたら気付かれてしまい余計ヒンヒン煩くなるのでそのままにするしかなくて(泣)
たしかに超めんどくさい(笑)
可愛いんですけどねー^ ^





Re: No title

空天ままちゃんへ

こんにちは〜♪

サンプル作成、お疲れ様でーす!
次も可愛いんだろうな♪
ままちゃんとこはうちと逆でほんとラブリーだから見てるだけでも楽しいんですよね♪

空くん、お気に召さなかったんだ!
うちも最初はダメかーって思ったんですけどね。
放置していたらチョイチョイしだして。
無駄にならないどころか、どこへでも持ち歩く始末(汗)
あは。確かに空くんなら木っ端微塵にしちゃうかもー。
ブラシ部分なんてすぐだろうしなぁ(汗)

Re: No title

山猫さんへ

こんにちは〜♪

暑いです〜。
超暑い〜(泣)
それが、浮腫みまくりでしてもう大変。
しかし、めげずに頑張りますね〜。
ほんと今日も寝不足です(泣)

Re: No title

アガサママさんへ

こんにちは〜♪

これからは週末のオンナ、アガサママさん♪
とお呼びします(笑)
何かカッチョよくないですか(笑)?

そうなんですよねぇ。
奥歯大変!
ヒコも超抵抗しますよ〜。
ガウガウ。
もう毎回戦場です(泣)

我が家付近にはないんですよー、歯磨きだけしてくれるとこ(泣)
アガサママさんとこはいいなぁ。
やっぱりゼオライトも試しに買ってみようかな。
良さそうですもんね〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまた出遅れのコメントで…(汗)

ヒコちゃん歯磨き頑張ってるんだね♪
歯はたいせつ( 〃▽〃)

うちの子の上二人はなかなか磨かせてくれなくって…
でも璃愛華は歯ブラシで毎日カミカミして
磨いてますよ(笑)
ヒコちゃん〜歯ブラシカミカミもいいかもだよ♪
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR