デリカシー。 とお知らせ。

《Believeよりお知らせ》

実は今回、夏季休暇を頂くので再販予定はなかったのですがあまりにリクエストが多かった為、明後日7月28日(火)20時からBelieve×雪太郎シリーズのみ再販致します。
かなり数は少ないのですが、宜しければお買い求め下さいね。


また、こちらのお仕立ては夏季休暇明けになる可能性が高い事、御了承下さい。

それではよろしくお願い申し上げます。

CHIE



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



さて。

最近。
ワタシ、ヒコさんに対して。
気になる事が。



先日も。










うん、干からびるねぇ。




と、いつもの様に。
18時過ぎ、散歩へ。








どんな手紙や。







この日は初めてのコースに。
ご機嫌なヒコさん。







すると。



目の前に。

ワンコ集団。



わぁーい!
ワンコわらわら、嬉しいなぁ。
…とワタシ。






が。












ちょっと!










えー!通るだけじゃん!






とまあ、こんな感じで全く動かない。
ズルズル引っ張るのも何だし。
結局、諦めて引き返しました。







コレなんです。
気になる事。

最近。
犬見知りが更に酷くなってきたんです。



いや、犬見知りは以前からなんだけど。
横を通るくらい全く平気でした。
何なら近くまでは行っていたんです。
寸止めで逃げるけど。




それがここ1.2週間で急激に嫌がる様になっちゃった。


むー。
どうしてなんだろう。



うーん。






アナタも含めてね。








それふっつーの挨拶だから。








犬的には。
逃げるアナタの方がデリカシーないと思うわ。







少し犬見知りマシになっていたのになぁ。
また変わるのかなぁ。。。
やっぱりミシラーなヒコさんにポチッと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キャッホー!
明日8時に頑張りますぜ。
年のせいか最近うっかり忘れること多いから
明日はなにがなんでも。
ヒコさん犬見知りは海坊も同じです。
半べそかいちゃうくらいだから(笑)。

こんばんは(*^_^*)

ヒコさんどうしたんでしょうね〜
近くも通りたくないのですね。
心境の変化聞いてみたいですね!
大人になったのですかね〜
それてもただ気乗りしないだけかな。
気になりますねー

No title

こんばんわんっ
ヒコさん、本当に天にそっくりだわ・・・笑
天も同じように、
ワンコがいると突然歩かなくなったりしたことあるよ。
でもね、それも一時的で、
又そこそこ平気になったり、
そうかと思うと又同じようにワンコから遠ざかるようになったりの繰り返しだったの。
今は大丈夫だけど、
又そのうちなるかもしれないし、
あんまり気にしないようにしてるんだ。
自分もあんまり人と接触するの好きじゃないから遠ざかりたくなることもあるし、
ワンコだってそんなときもあるんじゃないのかな?
自然体でOKよぉーーっ

No title

ヒコちゃん…
もしかして また 大人の階段登っちゃった?

最近 犬見知りのショコラ…
お友達を 避けるまでには なってないかも。
でも 未去勢の男の子に 耳や おちん〇んを 執拗にペロペロされる事が多いの…
かなり 嫌がっていて うちは これが 原因なのかも…

でも 嫌がるなら ヒコちゃんみたいに逃げるのが トラブルが無くて 1番いいのかも♪
うちも 犬見知り克服したいけど…
CHIEさん達といる時が 1番だもんね♪
ヒコちゃん♥

No title

ヒコくんも夕方の散歩でしたか~?
わが家も、今日7時ころに出かけてきました。
ほとんど、人どおりがなくてルンルン気分で歩いていたのに、まさかの猫さんと遭遇しました。
来夢、どうするかな?って見てたら、ものすごうギャン吠え、そんなに吠えたら、猫さんが、飛び掛かってきたらどうするの・・・で引っ張って走ってきました。そうそう、来夢も、意地でも動くもんかってへたり込むときがあります。
この道は歩きたくない、あっちの方へ行きたい!て言う事が、たま~にありますね~!(^^;
3歳になったら、行動にも少し変化してきたように思います。(^-^)
今度は、腕まくりして頑張るぞ!

No title

こんばんは~♪
ヒコちゃんはドッグランでも犬見知り気味でしたよね・・
散歩道で大勢のワンコに出会ったら、ちょっと怖くなるのかもね(>_<)
うちの子は反対に吠えまくって突進して行くタイプなの~(≧▽≦)
大きなワンちゃんにも向かって行く、困ったちゃんです・・
クランが吠えるから、相手のワンコも吠えだして、ギャンギャン大合唱(笑)
しばらくしたら落ち着いて仲良くなるみたい・・(汗)
うちの子は相手を警戒して吠えるタイプで、もう少し大人しくして欲しいけど・・
ヒコちゃんにクランの勝気な性格貰って欲しい位よ(笑)
抱っこして、ワンちゃん達と触れ合うのも良いかも~(^^♪
でも、嫌がってるヒコちゃんも可愛いわ~❤

やっぱり大人気なんですねーコラボ服。
こないだ頑張って注文できたから、かわいい服が買えたよーとプーちゃんに言ってあります♪

ヒコさん、何か心境の変化?
プーちゃんはワンコが怖いから、お散歩では犬を避けて歩き 近くになんて行けませんー。
ワンコと触れあいたい私は残念だけど、
お散歩自体は楽しんでるみたいなのでまぁいっかと思ってます(^^)

No title

2歳って変わる時期なのかしら。
チャチャジュジュは2歳の1年間で少しずつだけど良い方に変わってきている気がします。
全く他のワンコさんと関われなかったのが、自分の方から挨拶に行くようになったり。
心の成長期なのかなー…。

でもヨーキーってミシラーさんが多いよね^m^

No title

ヒコぉ、お尻嗅がせてあげるくらい、いいじゃないの~。
オバちゃんにも嗅がせてよ~。←オケツフェチ、ここに極まれり。

でも、弥一郎よりはマシよ。
ワンコラしないんだから。
ランとかではここまでは嫌がらないんでしょ?
喧嘩にならなければ、それでヨシよ。

ところでこないだから気になっていることが。
ヒコのリードのつなぎ目につけてある物体はなーに?
肉球マークの。
虫除けグッズなのかしら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメtさんへ

こんにちは^ ^

全然!
焦らなくて大丈夫ですよー!
ほんと、時間ある時で構いませんからねぇ。

それあるかも!
先日、旦那ちゃんと散歩に行った時、トイプーちゃんに思いっきり吠えられて逃げたらしいんです(汗)
自分の4分の1位のトイプーちゃんなのに(笑)
やっぱりそれかなぁ?
だけど今までもこんな事は日常茶飯事だったんだけどなぁ。
よっぽどビビったのかもしれませんねぇ。

Re: No title

山猫さんへ

こんにちは〜♪

や、や、や、山猫さん!明日ですよー!
今夜じゃありませんよ〜!
間違えちゃ駄目ですよー!

社長、強そうなのになぁ。
それじゃあ、ヒコと社長でナンパ行っても収穫無しだろうなぁ(´Д` )

Re:

むくままさんへ

こんにちは^ ^

うーん、さっきブロ友さんに言われて思い出したけど先週旦那ちゃんと散歩に行った時に自分の4分の1しかないトイプーちゃんに吠えられ逃げたって言ってたのを思い出したよ(汗)

これかもなぁ、原因(泣)

Re: No title

空天ままちゃんへ

こんにちは^ ^

天たんもそんな事あったんだー!
ヒコは今までは全くなかったんですよ。
横を通る時は自分の気配を消してるか(笑)、挨拶しに行こうとするけど直前で逃げるか(笑)。
2歳半、何か変わって来たのかな?
なーんて思っていましたが、そう!
旦那ちゃんと散歩に行った時にトイプーちゃんに吠えられたって言ってたのを思い出したんです(汗)
これかも、原因。
トラウマになっちゃったかなぁ。。。
だったら怖くないってまた学習させなきゃなぁ。。。

Re: No title

ショコママさんへ

こんにちは^ ^

それがねー、大人の階段どころか単純に怖くなったのかもー。
いや実は、先週旦那ちゃんとヒコだけで散歩に行ったんだけど、その時帰って来たら「超小さいトイプーちゃんに吠えられて逃げたんだよー」って言ってたんだよ。

その時はやっぱりビビリだねぇ。なんて笑っていたけど、これがトラウマになったのかもなぁ。
仲良くして欲しいとは思わないけど、他のワンコがいたら動けなくなるのは直さないと駄目だわ。
今日、もう一回しっかり見てみるよ〜。

Re: No title

doll49002004さんへ

こんにちは^ ^

実はヒコ、猫は大丈夫なんですよ〜!
どうやら猫は下に見ているようで(汗)
何かで読んだんですけどビビリな仔ほど猫には強気なんだとか。
「犬は怖いけどヤツなら勝てる!」と、物凄い勢いで追いかけるんですよ〜(汗)
実際猫の方が強い気がしますけどね(笑)

そっかー。
3歳になると自我が出てくるのかな?
ヒコはちょうど2歳半。
まさに変換期なのかもしれませんね。
どうせならこの機会に強いオトコになって欲しいけど…無理だろうなぁ(汗)


Re: No title

kiririnさんへ

こんにちは^ ^

それがですねー、最近ランでもそんな避けたりはなかったんですよ。
気に入った仔だったら「遊ぼー!」と行く日もあって、少し犬見知りマシになって来てたんです。
それなのに…(泣)

クランちゃんは勝気なんですねぇ。
未だかつてヒコは他の犬に吠えた事は一度もないんですよ(汗)
そんな勇気無い無い(笑)
あ、しつこい仔に絡まれたら吠えてましたがやっぱり室内でしたね。
外ではビビリまくりで声なんて出ません(笑)

ほんとクランちゃんの度胸、少し分けて欲しいなぁ(泣)

Re:

プーママンさんへ

こんにちは^ ^

ありがとうございます!
ワタシの予想を遥かに超えてました^ ^
なるべく早くお仕立てしますからねー♪

それが…
ワタシも心境の変化か?
なーんて思っていたのですが、先週旦那ちゃんとヒコが散歩に行った時にトイプーちゃんに吠えられて逃げたって話を思い出したんです。
これかも、トラウマの元は。
また、じっくりトラウマ無くしてあげるしかないかもなぁ。
今、プーちゃんと偶然会ったら2人して避けるのかしら(笑)

Re: No title

nahoさんへ

こんにちは^ ^

やっぱり?!
チャチャジュジュくんも2歳から変わったんですねー。
だけど、実はコメ辺していて思い出したんですよ。
先週旦那ちゃんとヒコ、2人で散歩に行ったんですけどその時に小さいトイプーちゃんに吠えられて逃げたって話を(汗)
もしやこれがトラウマに?!
あー、可能性大だなぁ(泣)

そうそう!
ミシラーじゃない仔を探す方が大変なんじゃ(笑)
持って生まれた性格なんですかねぇ。

Re: No title

雪太郎さんへ

こんにちは^ ^

あ、ヒトに嗅がれるのは全く問題ないみたいですよ。
飼い主が毎日嗅ぐから慣れっこみたいで(笑)
いつでも嗅いで下さいませ( ̄Д ̄)ノ

いや、もしかしたら今ランに行ったら避けるかも。
先週、旦那ちゃんと散歩中にトイプーちゃんにめちゃくちゃ吠えられたって話、思い出したんですよ〜(汗)
自分は行ってなかったからすっかり忘れてました(汗)
あー、トラウマかもー。

そうそう!
虫除けなんです、コレ。
140日も効き目があるらしくって♪
肉球マークが可愛いでしょ?

Re: No title

鍵コメrさんへ

こんにちは^ ^

そうそう!
昔、トレーナーに言われました。
ヒコは間違いなくヒトだと思っているって(笑)
まあ、室内犬はほとんどがそうらしいですよ。
姿形もワタシらと同じだと思っているとか。
じゃあ、なぜ毎日紐に繋がれて外に行くと思ってるのかが不思議ですが(笑)
うん、ルカ兄貴がいる事は救いですねー。
やっぱりどんな時でもルカ兄貴だけは近くにいても平気だし♪

下記の件、了解しました!
確認しておきまーす!
ありがとうございます^ ^

自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR