ヒコの日。



7月7日。
七夕。







実は。

『ヒコ』と言う名。

由来は彦星からなのです。








なぜ、七夕から?






それは。
今日が結婚記念日だから。








付き合い出してからは随分たちましたが。
籍を入れたのは。
2012年7月7日。












この8ヶ月後。



以前にも少し書きましたが。

仕事関係で色々あったワタシの為に。
旦那ちゃんが、知らぬ間に話しを進め。
ある日突然、ブリーダーさんから送られてきた産まれたてのヒコさんの写メを見せられ。






そして、我が家に迎える事を決めたのです。






まだ見ぬヒコさんの名前を考えていた時に。
ふと。
大切な結婚記念日に因んだ名前をつけよう。
と思い立ちました。



それで。
『ヒコ』





だから引き渡しサイズになるまで。
ブリーダーさんの所にいる頃から。
ワタシたちは。
毎日毎日。
『もうすぐヒコが来るね~』
と言っていました。
(こうして名前を伝えていたので、前にmaririnhahaさんが記事にされていた血統書の件はHIKOで登録されているんです)












なので。
もし、いつか。
ヒコさんの下を迎える事になったらとしたら。
『オリ』かな~。
















だから。
今日は。

結婚記念日でもありますが、ワタシたちにとっては『ヒコの日』なのです。








来年も再来年も、ずっとその先も。

一緒に『ヒコの日』を迎えようね。















そして、旦那ちゃん。
これからもどうぞ宜しくお願いします。





織姫と彦星は逢えたかな~?
『ヒコの日』にポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

さて、今日はこれから毎年恒例のライブなので国際フォーラムへ行って来ます♪
楽しみ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

結婚記念日&ヒコさんの日おめでとう!!
そっかそっかヒコさんフライング名前の由来は
彦星からだったのね(*^O^*)

パピーの頃のヒコさんカワイイね
こんなカワイイ姿を見たら迎えたくなるよね。
これからも旦那様&ヒコさんと仲良く過ごしてね(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)
そうだったんですね〜(*^_^*)
素敵なお話しです!!
ヒコさん素敵な名前つけてもらって幸せですね(≧∇≦)
これからも笑顔いっぱいで過ごせますように(*^_^*)
結婚記念日&ヒコの日おめでとうございます(*^_^*)
夜は楽しんで来てくださいね〜(^_^)

No title

結婚記念日、
そしてヒコの日、おめでとうっ
素敵なお話にうるっときちゃった・・・涙
CHIEちゃんのこと、
だんなちゃん、いつもきちんと考えてくれているんだね。
我が家もね、空がそんな感じで我が家の子になったんだよ。
私もあのころ、大変だったから、
ぱぱちゃんがなんだかんだ気を利かしてくれたんだと思うのよ。
それでやってきたのが空。
名前は私が一番好きな空から頂いたの。
だから次にきた子は「天」なんだ。
CHIEちゃん、これからも仲良しで、
お互いに想い合える素敵な夫婦でねっ
そしてヒコさんは二人の大事な子供だね。
家族一緒に、これからもうっとずっと幸せにねっ

めでたい☆☆☆

はっぴ~あにばーさりぃ~~♪
わぁーわぁーわぁー
ヤンヤ ヤンヤ v-10v-24v-19
むふっ

そっかぁ そういうわけでのぉ~
ヒコさん だったのねん 
良いお名前だわぁ

これまでも これからも ずっとずっと
二人の間にヒコさんの前足片方ずつ持って(笑)
親仔ならんで おなじ景色をみながら
ゆっくり まったり 歩みを進めて行ってくださいな

おめでと 

No title

キャ~~♪

CHIEさん♪
そうだったのね!



なんだかとてもご縁を感じちゃいました。
よかったー今日中にここに来て^^


結婚記念日
おめでとうございます。

これからも
お互いのことを
ちょいと横目で眺めつつ
でも
まっすぐな気持ちだけは
しっかりと^^

末永くお幸せに(^^♪



そして。
ヒコさんの日おめでとうございます。

ヒコさんはそうだったんですね。
最初に聞いたときに
なんとなく
彦星を思い描いた私でした。


素敵^^

今夜は大好きな二人と
素敵な夜を過ごしてくださいね♪

本当におめでとう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「ヒコの日」おめでとうございます~♪
素敵なお名前の由来を聞かせてくれて、ありがとう。
きっとずっと忘れないわ(*^_^*)
今日は結婚記念日おデートかしら。
楽しんできてねー。

ヒコさん可愛い♡
チャチャジュジュは7ヶ月と5カ月になってたので、この真っ黒クロスケの頃を知らないの。
いいな~。

No title

♥結婚記念日&ヒコちゃんの日おめでとう♥

ヒコ星からのヒコちゃん♬*゜
と結婚記念日♥ロマンチック〜♡(´,,•ω•,,`)キュン
掌に乗っちゃうくらいの 小さかったヒコちゃんとも 運命の出会いだったのね。

優しいだんなちゃんと 可愛いヒコちゃんと
これからも ず〜っと仲良く 幸せでね♥

今日はライブ 楽しんできてね♡(ノ≧∀≦)ノ

CHIEさんヒコさんおめでとう♪

結婚記念日おめでとうございます♪
ヒコさんの日おめでとう♪

彦星さんが由来なのね…なんかロマンチックね~

パピーの頃のヨーキーってみんな同じだけど・・・
成長につれて 色んなヨーキーに代わるよね・・・
だから ちょっと楽しみもある(´▽`*)
そして今のヒコさんがいるしね・・・

ヒコさんは二人の愛愛橋だね(*^^)v
 

No title

結婚記念日おめでとうございます!
ヒコさんのパピーの頃の写真
キャー可愛い!
いつものキャラと違った名前の由来
なんとロマンチック。
とても唐草模様のスヌードでゴハンを
食べるヒコさんとは思えない。
重ねた手のモノクロ写真素敵。
いつもでも仲良く素敵なご夫婦で。

No title

CHIEさん結婚記念日&ヒコさんの日おめでとうヽ(^o^)丿
七夕に相応しいく素敵なお話しで
ヒコ星様と織姫さまも喜んでるんじゃないかしら(*^_^*)
そして今日は結婚記念日恒例ライブで盛り上がってるのね!
ヒコさんはお留守番?
これからも素敵な旦那さまとヒコさんとお幸せに☆

パピーのヒコちゃんちっちゃくて可愛いねぇ~

結婚記念日&ヒコさんの日だったんですね!
おめでとうございます〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
ヒコさんとの出会いとっても素敵ですね。
そして、ふたりの結婚記念日と絡めた名前もとっても素敵(*´ェ`*)
しっかりと、おふたりの人生にヒコさんも組み込まれているんですねっ
これからも末長くお幸せに過ごして下さい!

こんばんは*\(^o^)/*

ヒコさんの日おめでとうございます*\(^o^)/*
入籍記念日おめでとうございます*\(^o^)/*

今日、夜ごはんを作りながらヒコさんのなまえは七夕の彦星からきているのかな?なんて考えてました(*^^*)
正解でしたね♪
しかも、ご夫婦にとってとても素敵な日だったんですね*\(^o^)/*
これからもヒコさんを中心にご家族で素敵な思い出いっぱい出来ますように(*^^*)

ヒコさんの日、そして結婚記念日
おめでとうございます♪♪♪
これからも楽しい年をたくさん重ねてくださいね

ヒコさんは、まだ会ったこともないうちから名前をつけてもらって、楽しみに待っていてもらって、すごく幸せですね
旦那ちゃんもステキ♡
ヒコさんって名前は、めずらしいから、何か意味とかあるのかな?と思ってましたが、とてもステキな理由でした( 〃▽〃)
パピーヒコさんの、ぽんぽこりんのお腹かわいいな~♪

No title

こんばんは(o^^o)
七夕が結婚記念日だなんて、
なんてロマンチックなの❤️
おめでとうございます!

旦那さんの思いやりから、
ヒコさんがやってきたのね(⌒▽⌒)
いつまでも仲良しご夫婦でいてね。

結婚式の写真が素敵だなぁ。
寄り添う手にじーんときたよ。
お顔も見たいところだけど(≧∇≦)

No title

結婚記念日おめでとうございます
そして
ヒコさんの日もおめでとう
ダンナちゃん、優しいね
こんなかわいらしいヒコさんみたら
来るまで待ち遠しかったでしょう(*^▽^*)
ヒコさん可愛い~~

結婚記念日とヒコさんの日、おめでとう!

こんばんは。
まあ、なんて素敵なお話。
名前の由来は、そうだったのね。
パピーの頃のヒコさん、めっちゃ可愛いね(∩^ω^∩)
これからも、ご主人とヒコさんと楽しい毎日が過ごせますように。
ところで、もし、いつか……の『オリちゃん』
お迎え考えてるの??

小さい頃のヒコくんめちゃめちゃ可愛いですね(●´∇'*●)
今はカッコいい紳士に変身しましたねー♪

オリ…ここにいますよー!笑
男の子だけど( ●≧艸≦)
いつか女装させて?ヒコくんに会いに行かなくてはです♪笑

No title

こんばんは~♪
結婚記念日、名前記念日おめでとうございます❤
ヒコちゃんは七夕のお星さまから生まれた名前だったのね~(゚∀゚)
お話読んでて感動しちゃったわ・・( *´艸`)
パピーのヒコちゃんから、想像も付かない程成長しましたね~(笑)
運命の糸が繋がって、出逢えたことに感謝ですね❤
今日は飛び切りのワインで乾杯かしら?
記念日は何回あっても嬉しいですね❤
もっともっと幸せメモリーを刻んで下さいね~\(^o^)/

すごく素敵な ヒコさんのお名前の由来ー!!
七夕はヒコさんの日なんだねー(^^)

で、まっくろくろすけなヒコさんかわいすぎるー( 〃▽〃)
ピンクのぽんぽこりんのお腹も!
ヨーキーのパピーちゃんをモフモフしたくなりました!

結婚記念日もおめでとうございます☆
おいしいお酒飲んでお祝いしましたかー!?

CHIEさん、ご結婚記念日、おめでとうございます。

ヒコさんの名前の由来、素敵だね(^ ^)
2人の愛が溢れ出てるょ。
そんな2人の元にやって来れて、ヒコさんほんとに良かったと思う♡♡♡
たまに、いじられるけどね(笑)
まっ、それも深〜い愛情よね^_−☆

これからも、3人仲良くね!!

No title

結婚記念日おめでとう!
ブーケの上で重ねた手の写真、素敵~。
ヒコの日ってのもいいね♪

パピーヒコ、かわいいなぁ。
口元が今のヒコさんと同じで、下唇プルリンだね。
でもさー、下の仔がきたら「オリ」って・・・(笑)

No title

結婚記念日おめでとう!
素敵な日に式を挙げたのね。
ヒコちゃんも記念日だね。
この日は毎年雨が降りやすいけど、
そんなことかまわないでヒコ家は
天晴日和ね。

No title

こんにちは。
結婚記念日&ヒコの日、おめでとうございます(^O^)/
旦那さんが、内緒で話を進めていたのは聞いていたけど、
織姫、彦星からのヒコさんだったのですね。
ロマンチックじゃないですかぁ~(^O^)/

これからも、旦那さんとヒコさんと幸せに!

Re: No title

トト母さんへ

こんにちは〜♪

ありがとうございます!
実はそうだったんです〜♪

今の姿からは想像出来ないですよね。
ヨーキーのパピーってほんと可愛い。
一瞬で飼う!と決めました(笑)
今思えば運命だったんだろうなぁ。


Re:

むくままさんへ

こんにちは!

うふふ。
そうだったのです(笑)

超弾けてきたよ〜♪
楽しかった!

ありがとう♡

No title

結婚記念日、ヒコさんの日、おめでとう♪───O(≧∇≦)O────♪
黒助のヒコさん、メチャかわいい(((o(*゚▽゚*)o)))
そうか、素敵な名前の由来があったんだ。
彦星のヒコね。いいね。
オリ……いつかくるのかな?

これからも、ヒコさんを真ん中にだんなちゃんと、仲良くすごしてね。^_−☆

Re: No title

空天ままちゃんへ

こんにちは〜!

うんうん。
空天ってワタシ素敵な名前だなぁ。
って思ってました〜!
そっかー、ままちゃんも色々キツかった時かぁ。
んじゃ、空くんはままちゃんの救世主ですね♪

ありがとうございます!
ままちゃん、ぱぱちゃんみたいな夫婦、そして空天家みたいな家族になれるように頑張るぞー!

Re: めでたい☆☆☆

ちょマへ

こんにちは〜!

盛り上がってくれてありがと(笑)!
そうだったのじゃよ。
ちょいとロマンチックでしょ(笑)?

うんうん。
ガッチリ、いや膝が外れない程度に(笑)前足持って一緒に過ごしてくよ〜♪
ありがとう、ちょマ♡

Re: No title

Kazuさんへ

こんにちは〜!

ですよね♪
ワタシもべりーちゃんのお誕生日聞いて密かにキャー!って(笑)思ってましたよん。

素敵なアドバイスありがとうございます♪
横目…なるほど!
ワタシはすぐに真正面からガン見(笑)しちゃうから肝に銘じて過ごします!

本当にありがとうございました♪

Re: No title

鍵コメcさんへ

こんにちは〜!

ありがとうございます!
ほんと元気に迎えられて良かったです。
健康に感謝ですね。

あは。
オリちゃんはいつになるやら?
ですがそんな日が来ると良いなぁ♪

本当にありがとうございました!

こんにちは♪
はじめまして(^-^)/
"ひいらぎ"こと"エルフママ"です!
この度は、ちょびちゃんママ経由でステキな洋服ありがとうございましたm(._.)m
サイズはピッタンコ( v^-゜)♪
早速お散歩に着て行きました!

実は…ブログはたまに見に来ていたんですが、
いつも読み逃げで…(^_^;)
また遊びに来まーす♪

最後になっちゃったけど…
結婚記念日&ヒコちゃんの日、
おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

Re: No title

nahoさんへ

こんにちは〜♪

昨日はヒコにはお留守番してもらいライブへ行ってから軽く食事をして帰って来ました〜♪
楽しかった!

あ、そっかー。
5ヶ月と7ヶ月なら結構変わってるかー。
毛虫時代は一瞬ですもんね(笑)
きっとチャチャジュジュくんも可愛いかったんだろうなぁ(*´Д`*)

お祝いのお言葉をありがとうございました♡

Re: No title

ショコママさんへ

こんにちは〜!

うん、本当に運命だったと思うよ。
何か、色んな事が重なってトントン拍子でヒコは我が家に来たんだよ。

ワタシらしからぬロマンチックなエピソードだったでしょう(笑)?

本当にありがとう♡
あ、ライブ盛り上がりすぎて少し筋肉痛よ(笑)




Re: CHIEさんヒコさんおめでとう♪

ルルのママさんへ

こんにちは〜♪

そうだったんですよ〜♪
こんなキャラなのに名前はちょっとロマンチックな仔なんです(笑)

ほんと、ほんと!
こんなに色んな感じになるのってヨーキーくらいですよねぇ。
ほんと不思議!
だけど、それがほんと魅力的ですよね。

ありがとうございます!
ヒコにはこれからも愛愛橋頑張ってもらわなきゃ♪

Re: No title

山猫さんへ

こんにちは〜♪

あははは!
やっぱりそう思いますよね〜!
唐草キャラなくせに実はなかなかロマンチックな名前(笑)♪
ギャップがいいでしょ(笑)?

本当にありがとうございました!
手の写真、ワタシのお気に入りの一枚です♪

Re: No title

juncinさんへ

こんにちは〜♪

喜んでくれてるかな?
迷惑がってなかったらいいんですが(笑)

ヒコにはお留守番してもらい、めちゃくちゃ弾けまくって来ました〜♪
あー、楽しかった!

パピーヒコ、あの頃はこんな大きくなるとは思ってなかったなぁ(笑)

本当にありがとうございました♪


Re:

あみさんへ

こんにちは〜♪

ありがとう!
キャラに似合わずなかなかロマンチックなエピソードでしょ(笑)?
あの頃はワタシもこんなキャラになると思っていなくてねぇ(汗)
ふふふ。
だけど、気に入ってるんだ、ヒコって名前♪

本当にありがとーっ!

Re:

ルルママさんへ

こんばんは〜♪

うわー!
夜ごはん用意しながらヒコを思い出してくれていたなんて何だかとっても嬉しいです♪
正解でしたね〜♪

七夕に入籍したのは忘れない為に…だったんですけど(笑)今となったらヒコの日にもなったしこの日を選んで良かったです。

本当にありがとうございました♡

Re:

ゆきさんへ

こんばんは〜♪

たしかに「ヒコ」ってなかなかいないですよね〜。
実は彦星からでした〜。
顔に似合わずロマンチックなんです(笑)
ちょっと恥ずかしいエピソードでした(照)

本当にありがとうございました!
これからも仲良く暮らしていきたいな♪

Re: No title

アガサママさんへ

こんばんは〜♪

えへへ。
顔に似合わずロマンチックでしょう(笑)?
そうそう。
旦那ちゃんが勝手に話を進めていたんです♪
今となったら幸せな話ですが、当時はちょっと怒ったりもしましたよ(笑)

ワタシのお気に入り写真です♪
顔は盛り盛りなのでご勘弁を(笑)

本当にありがとうございましたー♪

Re: No title

きりさんへ

こんばんは〜♪

はい、そりゃもう待ち遠しくて待ち遠しくて(笑)
お迎えの羽田空港までの道のりが長かった〜。
小さいヒコを大事に抱えて帰りました(*´ェ`*)

お祝いを本当にありがとうございました!



Re: 結婚記念日とヒコさんの日、おめでとう!

クーたんママさんへ

こんばんは〜♪

そうなんです。
珍しい名前だからよく聞かれてたんですが、ブログに書いてないなぁと思って、ちょっとお恥ずかしいエピソードを披露しました(笑)

うふふ。
オリちゃんは…
まだ先かなー?(汗)
いつかは…と思っています♪

本当にありがとうございました♪

Re:

LabiOliママさんへ

こんばんは〜♪

毛虫ヒコでしょう?
あはは!
紳士…なってますかね(汗)?w

そうだ、そうだ!
オリちゃんだ♪
うちも先にオリと付けるかヒコと付けるか悩んだんですよね♪
女装オリちゃん、いつでも待ってまーす(笑)


Re: No title

kiririnさんへ

こんばんは〜♪

そうなんですー。
顔とキャラに似合わないロマンチックな由来でした(笑)
ちょっと恥ずかしい(汗)

まさかこんなに大きく育つとは思っていませんでした〜(笑)
だけど、本当に運命だと思います。
色んな事が重なって、何か一つでも足りなかったらヒコはうちには来なかったんですもんね。

昨日は美味しいワイン飲みました〜♪
ありがとうございました♪

Re:

プーママンさんへ

こんばんは〜♪

そうなんです♪
ちょっとお恥ずかしいエピソードでした(笑)
だけどとっても気に入ってる名前です^ ^

ヨーキーのパピー時代って本当に可愛いですよねぇ。
毛虫にしか見えないし(笑)
お腹もヤバいですよね♪

沢山ワインを飲みました〜♪

本当にありがとうございました!

Re:

cocoマミーさんへ

こんばんは〜♪

らしくないロマンチックな由来だったでしょ(笑)?
そう。
たまにじゃなくて、基本的にいじられるけどね(笑)
うん、ふかーい、ふかーい愛よ。
ヒコがそんなもんいらん!って言ってるけど。

本当にありがとう!

Re: No title

雪太郎さんへ

こんばんは〜♪

お気に入り写真の一枚です。
ワタシの手の方がデカイけど(笑)

あ!ヒコさんって言っちゃった(笑)
えー?オリ可愛くないですかー?
じゃあ、おりえにしようかなぁ。
一気に雰囲気変わるな(笑)

本当ありがとうございました〜♪

Re: No title

maririnhahaさんへ

こんばんは〜♪

そうなんですよね、梅雨真っ只中!
だけど、実はここ数年こちらは七夕当日、雨が何故か上がるんです♪
昨日もずっと降っていたのに夕方から今朝まで上がってました!
何だか嬉しいんですよね♪

お祝いをありがとうございましたー♪



Re: No title

龍さんへ

こんばんは〜♪

顔とキャラに似合わないロマンチックな由来でした〜(笑)
でも、気に入ってる名前です♪

お祝いをありがとうございましたー!
これからも仲良く幸せに暮らせますように。

Re: No title

たかちゃんさんへ

こんばんは〜♪

えへ。
らしくない由来でしょ?
意外にロマンチストなのよ、ワタシ(笑)
あー、恥ずかしい(汗)

うん、そうだね!
常にヒコを真ん中において、一緒に歩いて行きたいな。

本当にありがとう!

Re:

ひいらぎさんへ

あらー!
こんばんは!はじめまして♪

いえいえ!
サイズちょうどで良かったです♪
防蚊加工の生地なのでお散歩に大活躍させて頂けましたら幸せです!

あはは!
実はワタシもちょマに聞いてから読者登録を密かにさせて頂き、読み逃げしておりました(笑)
ワタシもまた伺いますね〜♪

お祝いのお言葉もありがとうございました!
これから宜しければ仲良くして下さいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

鍵コメLさんへ

こんばんは〜♪

うんうん、同じ名前だったかもです(笑)

是非是非都合合えばお会いしましょうね〜。
そう。その路線です!
て言う事は鍵コメさんも東京近郊ですか?
え?メアド?
入ってないですよ〜?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: LabiOliママ

鍵コメLさんへ

今回は入ってますよー!
メールしますねー♪
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR