やっぱりヨーキー。


ヨークシャーテリア
(Wikipediaより抜粋)
19世紀中ごろ、イギリスのヨークシャー地方の工業地帯の工員の家屋を荒らすネズミを捕まえるために間接狩猟犬として作出された。




当ブログをご覧の方は当然ご存知の事と思います。













そこで。




先日。
お留守番していたヒコさんに。



ダイソーでお土産を買いました。













ネズミのおもちゃ。


前々から。
一度試してみたかったのです。
本能ってやつを。











ちなみにこんな動き。





飛びつくのかと思いきや。


ソロォーっと近づき。











ガン見。







ほほぅ。











おう。












あ…










はい、撤収








この画像ではあまり伝わらないとは思いますが。

大変でした。


ネズミを咥えたまま。
逃げ回る。逃げ回る。





とは言え。
これが。
本能からくるものなのかは。
不明…。


チーン。










ごめーん。
部品食べちゃったら大変だからさ。






でもね。
ワタシ。
そんな事より。





今。

めちゃくちゃ気になる事があるのよ。

























何その2段腹…









本物のネズミ見せてみたい衝動に駆られてるワタシに。
そんな事よりダイエットさせなさい!
のポチッとをお願いしまーす(泣)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

ヨーキーの本能・・我が家でも試した事があるのよ
でもトトネズミじゃなくても動くものなら追いかけてたよ。
きっとそれもヨーキーの本能なんだろうね(*^O^*)

ありゃヒコさん肥えちゃったの?
じゃあトトと一緒にダイエットしよう!!
トトも最近重くなったような気がするのよ。

こんばんは^_^

ヒコさんネズミ狩りしてますねー(≧∇≦)
やっぱり本能なんですねー
我が家のむぎさん…本能をどこかに置いてきたのか……
動くオモチャを見るとビックリしてガタブルします(^^;;
くるみには試してませんがどうだろ〜
ヒコさん太ったのですか??
くるみも最近重くなりました(^^;;

No title

うちも そのおもちゃ あげたことあるよ〜。

ヒコちゃんと一緒で 動いている間は眺めて 止まってから パクッ…
噛むと 耳や目が取れそうなだけじゃなくて 中の部品が怖いよね。
うちも バトルの末 撤収。

ヒコちゃん♪
ショコラも 太ってきたよ。
夏場は 代謝が落ちるから ダメだよね。
なんか 3㌔超えると 後は ドンドン行きそうで 今調整中。
あっ…その前に 自分のお腹も なんとかしないと (´・-・`)
ヒコちゃん 一緒に頑張ろうね♪

竿にぶらさがる~

犬用おもちゃでさぁ 竿にひもがついてて
その先に小鳥とか 飴ちゃんとか 靴とかがぶら下がってる
やつがあるのぉ 要するに ワンズ用釣りざお~みたいなね
(わかるかなぁ?)
それを前で ぶらさげて あっちこっちふりまわすとぉ
そりゃぁ もう すごいよ ねこみたいな態勢から
びゅ~んって とびかかって来て 大興奮♪♪するよ
やっぱ ねずみ同様 ザ・本能 ってやつね(笑)

2段モノ・・・
ちょびはねぇ 首のうしろぉ・・汗
(ちなみに ちょマはあごの下ぁ 自爆)
やっぱ そりは‘ヤバイ’のかなぁ??
単なる 皮 ではないのかなぁ?

Re: No title

トト母さんへ

こんばんは〜!

あはは!
ヒコもネズミじゃなくても追いかけ回す気がします(笑)
うん、確かにそれが本能なのかもしれませんねぇ。

えー、でもトトさんの場合はもともとが細いから大した事ない気がしますー!
うちのはもともとが…(泣)
あー、ダイエットって難しいですねぇ。

Re:

むくままさんへ

こんばんは〜!

本能だったのか、単純に動くおもちゃにロックオンしたのかが謎だけどねぇ。
むぎ君、確かに本能忘れてそうよね(笑)
だけどそんなむぎ君がたまらなく可愛いよ〜♪
良い味出すよね(笑)
引き換え、くるみちゃんは本能のまま生きてる感じ(笑)?
これまたいい味出していて素敵な兄妹だよ♪

くるみちゃん太ったの?
そんな風には見えないよ〜?
まだまだ成長期だしきっと大丈夫だよ。

Re: No title

ショコママさんへ

こんばんは〜!

お?ショコママさんも買ったんだ!
やっぱり同じ顛末かー。
そうなるよねー。
分かっちゃいるけど、つい試したくなるよね。

いいじゃん、いいじゃん、3㌔でしょう?
うちなんてうちなんて(泣)
どうしよ、気づいたら5㌔だったら。
あー、気をつけなきゃ。
ワタシも調子に乗って最近食べ過ぎていたら…
あー、体重計が恐い。

Re: 竿にぶらさがる~

ちょマへ

こんばんは〜!

分かる、分かる!
小鳥とか飴とかではないけど、ぶら下がり系のおもちゃ、ペットショップで見たことあるー。
そんな反応良いんだー!
買ってみようかな。
でもさ、ヨーキーって猫っぽいからある意味納得だわ。
つーか。
ちょマ。
飴ちゃんって(笑)
やっぱりお主も関西人よねー。
ワタシも絶対言っちゃう。
飴ちゃんとかコープさんとか(笑)

首肉?
へん!
ヒコなんて2段どころか3段首肉よ!
↑威張ってる場合か(汗)?
ワタシも皮だと信じたい…


No title

こんばんは!(^^)!

うちもよく、ぬいぐるみをネズミに見立てて動かしたり、投げたりしてますよ!
大好きな物を追いかける目は本能なのかな?って思います(笑)

ヒコさんはソローリと近づいてましたね(^-^)
どうせオモチャでしょ?って分かっていたのかな!賢いです(*^_^*)

ルルも最近食欲がものすごくて大きくなりました^_^;
暖かくなってみんな食欲も増すのかな?

No title

あ〜、私も実はそのおもちゃ、気になってたの…
そうなるのか……σ(^_^;)
食べたら怖いよね。

二段ばら……耳いたい…>_<…
ヒコさん、一緒にワンダーコアする?

Re: No title

ルルママさんへ

こんばんは!

やっぱりヨーキーの本能なんですねぇ。
やたら反応しますよね。
ここまでとは思いませんでしたよ〜。

分かってたのかなぁ?
多分、初体験でビビっていただけな気がします(汗)
ほら、元が極度のびびりだから。

えー?
ルルちゃん、全然分からないー!
人間だったら夏は食欲なくなるのになぁ。
あ、ワタシ、食欲増してた(汗)!
あぁぁ。親仔でデブです〜(涙)

Re: No title

たかちゃんさんへ

こんばんは!

そうなの。
分解しそうだったわ。
食べないとは思うんだけど…やっぱり怖いよね。

やるやるー!
ヒコもだけど、ついでにワタシもワンダーコアしたい〜っ(涙)!


No title

2段腹ナラまだいいわ。
私、あっという間に。
年を取りたくないわ。
若いころは38kgしかなかったのにって
何時の事。
夏場は、ワンコさんも基礎代謝上がるから
いっぱい運動させてって先生に言われてるなあ。

No title

あら、おとなしい狩りねぇ。
動画の前半部分、ネズミしか映ってないし(笑)
弥一郎ならとびかかるよ。
ヤツは、これまでにも、ミニカーを3台破壊してるからね。
相棒くんの大事にしてたへら~りフェラーリよ。

「ヒコくん!もっと激しく狩りをしないといけないね。
健康的にダイエットするなら、運動だよ、運動!」
と弥一郎教授より伝言です。

弥一郎教授は激しく狩りをしすぎるので、痩せすぎです。

No title

そのおもちゃ、
私も昔、同じことを思って、
天に買ってあげたことがあったの。
そうしたら、
もれなく短足が横取りして、
1分もたたないうちに木っ端みじんにしちゃいましたわ・・・泣
やっぱり我が家に玩具は無理っぽいですわ。

ヒコさん、それは2段腹とは言わないんじゃないかと・・・・笑
あ、ここに立派なそんなものが・・・・大泣

No title

こんにちは。
あら、ヒコさん飛びかかると思ったけど・・・裏切られた(笑)。
我が家のごまは、どうするかなぁ~逃げるかな?(笑)
今度試して見ようと・・・(爆)。

No title

ヒコさんの先祖は慎重なねずみ取りだったのかな?
うしろから張り付いてここだ!っと思うと
ダッシュで息の根を止めるハンター。
最後は血が騒いじゃったかな?
ヒコさん、美食家だからちょっと太っちゃったのかも。
ドッグランで思いっきり走ろう!
たくさん運動してね。

Re: No title

maririnhahaさんへ

こんにちは〜♪

えー!38㌔!!?
めちゃくちゃ細い…いや、細かった(笑)訳ですね。
ワタシも実は数年前まで168㎝45㌔でした(汗)
今?今は…
言えましぇん(涙)

そうなんですねー!
じゃあ、ヒコと一緒にジョギングでも始めようかなぁ。
絶対…無理…(泣)

Re: No title

雪太郎さんへ

こんにちは〜♪

ビビリが垣間見れますよね、この動画(笑)
やっぱり普通飛びかかりますよねぇ。
あちゃちゃ。
へら〜り、じゃなくてフェラーリやっちゃいましたか。
相棒さん、どんな顔してました(笑)?

そかー。
ダイエットには激しい狩りね。
その前にビビリの性格を治すにはどうしたら良いでしょうか?弥一郎教授。
ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します……(泣)

Re: No title

空天ままちゃんへ

こんにちは〜♪

うひゃひゃ。
やっぱり空くんはやりますな。
木っ端微塵って、すんごい顎力だなぁ。
その時天たんはどうするんですか?
見てるだけ?

いやいやいや。
あちらこちらが段になっとるんですよ。
そんなごはん増やしてるつもりないんだけどなぁ。
太りやすいんですよねぇ。
野菜もりもりごはんにしなきゃだなぁ。

Re: No title

龍さんへ

こんにちは〜♪

ぜーんぜんダメでしょう?
だからごまちゃんが袋の中にたまごちゃん取りに行く姿見て感動しちゃったんですよ。
うちのはこんなんだから絶対無理ですもん。
ダイソーに売ってますよ!
是非試してくださいねー。


Re: No title

山猫さんへ

こんにちは〜♪

慎重ではなくー、ビビリのネズミ捕りだったんだと思われまーす。
抵抗されないと分かって初めて息の根を止めにかかる何とも情けない姿。

美食家?ヒコが(笑)?
うーん。確かに最近美味しいもの食べさせ過ぎかも(汗)
ワタシも一緒にドッグラン行くかな。
2人でドッグラン。追い出されるかな(笑)

自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR