人間になりたい。

日曜日。

それはヒコさんの1番嫌いな曜日。




何度も記事にしていますが。
また書きます。
だって。
お風呂姿って可愛いんだもの。エッヘン






そう。
日曜日は風呂曜日。












この週は。
旦那ちゃんが入れる役。

ワタシは出来立てホヤホヤのヒコさんをピックアップし。
乾かす役。


















終わらない、終わらない。










うな垂れたヒコさんを。
よく見てみると。










旦那ちゃん。
耳毛をアップさせていた。










お。
綺麗なうなじ。













うんうん。
命ある限り無理だね。






こんな。
うな垂れヒコさん。







なのに。



調子に乗った。
旦那ちゃんに。








《音注意です》


泳ぎの訓練をされてしまう。

この後、10回程特訓され。




























人間になったら毎日だよ。








オーキーヨーキーは一緒にお風呂入れちゃうんです。
まあ、ヒコさんには大迷惑だけれど…。
そんなヒコさんに頑張って!のポチっとをお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(*^_^*)

ヒコさん(≧∇≦)
頑張って泳いでましたがそれ以上に頑張って脱出してましたね(≧∇≦)
暴れないで湯船に浸かっていてお利口さんなヒコさんですね(*^_^*)
むぎは怖くてしがみつくのでいつも旦那や息子の体はミミズ腫れになります(^^;;

No title

ヒコちゃん=元気って イメージがあるけど
ここまで うなだれヒコちゃん…
でも 可愛い♥

ショコラは 嫌だと 暴れるけど
ヒコちゃんは 大人しくなっちゃうのね。

旦那ちゃんの特訓。
ヒコちゃん スルッとかわしちゃったね。
うちは 洗面所が多いんだけど 久しぶりに 一緒にお風呂に入っちゃおうかな?

うん♪うん♪ ショコラも ヒコちゃんも 人間にはならないで〜‼
ず〜っと 可愛いままでいてね♥

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

我が家はシャンプーの度にお風呂スイミングしてるのよ
トトにとっては迷惑なんだろうけど・・足に筋力が
つくかな?と思ってやっているの。
トト・・パテラ持だから足に筋力をつけた方が
良いみたいなのよ(*^。^*)

ヒコさん災難だったねそうそうトトから伝言だよ。
あたちもお風呂の度にシュイミングちてるでしゅよ
全く良い迷惑でしゅよね( ・ε・)

No title

こんばんはー♪
ヒコさん、毎週お風呂の日があるのねー!!
キレイキレイはイケワンの基本よね(-д☆)キラッ
ヒコさん、ヨーキー界の北島康介目指して頑張ってーっ
慣れたら、チョー気持ちいいって思えるかも♪

No title

こんばんわんっ
私も一緒に湯船に入るよっ
んで、もちろん泳ぎの練習・・・笑
なんだか湯船に入れると、
泳ぎの練習させたくなっちゃうんだよね。
ヒコさんの悲痛な叫びが・・・・泣
でも可愛いので許しちゃいましょうっ

Re:

むくままさんへ

こんばんは〜♪

そうそう。
きっとヒコの頭の中は脱出する事でいっぱいだと思うんだよね(笑)
んー、お利口さんってより怖くて動けない。
が、正確かなw

うんうん、分かるー!
ワタシらも毎回ミミズ腫れだよー。
地味に痛いよ〜(涙)


Re: No title

ショコママさんへ

こんばんは〜♪

お風呂の時はMAXうな垂れてるよ(笑)
ほんと人生…いや、犬生のどん底なんだろうね。

一緒にお風呂って楽しいよね。
ワタシ、乾かし役じゃなくて入れる役のがスキー。
うちのは洗面所じゃ入りきらないから常にお風呂なんだよ。

だってさー。
ヒコ、人間になっちゃったら間違いなく小姑みたいになると思うんだよね。
男のくせに〜。
今のが一番可愛いわ(笑)

Re: No title

トト母さんへ

こんばんは〜♪

えー?!
トトさんもお風呂ですか?
トトさんサイズの別お風呂って事かなぁ?
じゃなきゃ、デカ過ぎますよね?

うん、確かに筋力つきそう!
綺麗になって筋力ついて一石二鳥だー。

トトさん、毎週毎週、どうにかして欲しいんですよー。
オイラ全く汚くないのに。
お風呂のお湯がちょっとだけ濁るだけなのにさー。
by ヒコ



Re: No title

colonママさんへ

こんばんは〜♪

イケワン…にはまだまだ遠い道のりですが、少しでもイケワンになれるように努力はしてもらわなきゃー♪
です(笑)

うーん。
北島康介目指してるのに犬掻きどころかバタ足すら出来ましぇん(涙)







Re: No title

空天ままちゃんへ

こんばんは〜♪

やっぱりー?
一緒に入る=特訓ですよねー。
でも、ままちゃんとこ4ワン。
みんな一緒に入るのかなー?
それとも1ワンずつ?
うひょー。
どちらにしても何だか楽しそう!
天たんとかお風呂の中でも甘えん坊してそうだしな(笑)

ままちゃん、色々お疲れ様でした^ ^

No title

ちょこらは犬とは思えない
溺れそうになります
そしてお父さんはひっかき傷ができて
ちょこらは飛び出してきます
10回もヒコさん
頑張ったね~

No title

お風呂を好きになったら、人間になれるかも!?


ヒコちゃんもレオと同じだね。
お風呂は好きじゃないところとか内弁慶のところとか。

ヒコちゃんと会ったら、通ずるものがあるかしら?

No title

わ~~~、楽しそう!
弥一郎と一緒にお風呂入ったことなかったわ。
夏の間に一度チャレンジしてみようっと。
犬にはいい迷惑よね(笑)

ヒコさん、泳げるようになりそう?
プールがあるランもあるでしょ?
泳ぐの見てみたいよね~。

No title

おはようございます♪

前はよくお風呂桶の中にも入れてたけど
最近は外でシャンプーするだけだわ・・・
久しぶりに一緒に
お風呂の中に入ってみようかなぁ~

ヒコさん偉いなぁ~
10回もがんばったの~(*^^)v

ヒコさんもそうだと思うけど
ルルは自分は人間って思ってるかも(笑)

No title

おはようございます♪

あはは♪
大きなお風呂で猛特訓を受けてるのね(o^^o)
せっかく寛いでいるのに、
泳ぎまではゴメンって感じかな?

アガサもこの夏、プールデビューさせたいなと
計画中だったの(⌒▽⌒)
本格的なプール付きのドッグランがあるんだよ〜〜
たぶん、ウチよりCHIEさんの実家の方が
近いと思うよ(o^^o)

No title

おとなしく入ってるのね。
まりりんは大嫌いなの。
次の日いつもお腹を壊す。
えみりぃはワンコ用タブだけしか知らないから平気みたいだけどね。

No title

ヒコさん、別ワン。
耳毛アップ可愛い。
犬だから泳げるはずなんですよね。
海は嫌いではないです。
ただ泳げるかは疑問。
ヒコさん頑張ったね。
きれいなうなじのワンコだもんね。

No title

こんにちは。

一緒にお風呂かぁ~やったことないなぁ~(^-^;
我が家は、昔からあるタライで洗ってます(笑)。
泳ぎは、4カ月くらいの時に海でデビューしました(^O^)/

週一なのねん・・

おっとぉ~~
やっぱそうなのだろうか?

ヒコさんはお風呂週一ペースで入ってんのね?!
週一かぁ・・・ 偉いなぁ 

ほかのお友達もみんなそうなんかなぁ??

うちは そんなには入れないなぁ・・・
反省だわ
月1トリミング+1回サロンシャンプー
間に1回 家風呂 入ったり 否だったり・・・

いかん もっと入れねばなのだろうか
いまさらだが 浮上する問いだわ 

Re: No title

きりさんへ

こんばんは〜!

あはは!
やっぱり!
うちも毎回ミミズ腫れを数箇所作られます。
そして、同じく全く泳げません(笑)
泳げる様になるまできっと永遠に練習させらるれると思いますよ〜(汗)

Re: No title

ノエぞうさんへ

こんばんは〜!

なれた方が幸せなのか、なれない方が幸せなのか(笑)
レオくんも内弁慶のお風呂嫌いですか?
うん、きっと意気投合して背中流す中になれるかも(笑)







Re: No title

雪太郎さんへ

こんばんは〜!

あら、意外。
雪太郎さんなら常に一緒に入り、犬掻き叩きこんでるかと思っていました(笑)

全く見込みなしです。
そうそう。
我が家愛用、ユトリーヌさんにもプールあるんですが、一度他の所で泳がせたら沈んで行ったのを見てから利用をやめました(涙)
犬は全頭犬掻きが出来るわけではないらしい。


Re: No title

ルルのママさんへ

こんばんは〜!

一緒にお風呂っていいですよね。
固まってる姿が可愛くて(笑)
ルルちゃんはお風呂平気な方ですか?

そうそう。
ヒコが通っていた幼稚園の先生によると、飼い犬はみんな人間だと思っているらしいですよー。
思い当たる節沢山ありますよね(笑)
うちのヒコなんて鏡に映る自分を見て、『お前何でそんなとこいるんだよ!』と唸ってました(汗)

Re: No title

アガサママさんへ

こんばんは〜!

ううん。
これは、寛いでいる訳ではないのです…固まっているのです(笑)
大嫌いなお風呂でさらに特訓されて、災難な顔なのです〜。

えー?
うちの実家の近くにあるんですか?!
どこにあるんだろう?
アガサちゃんのプールデビュー姿、まさか水着着るとか?!
メンズヨーキーたちが鼻血出しちゃうな。


Re: No title

maririnhahaさんへ

こんばんは〜!

おとなしくと言うより怖すぎて動けないってとこでしょうか(笑)
まりりんちゃん、さすがデリケート女子だなぁ。
だけど、よほど嫌いなんでしょうねぇ。
えみりぃちゃんなら泳いじゃいそうなイメージ♪








Re: No title

山猫さんへ

こんばんは〜!

お風呂って、え?誰、これ?
ってなりますよね(笑)
やっぱりそうなのかなぁ?
前に大きなプールに入れたら沈んで行ったんですよね(汗)
怖くてそれからはプールに入れてないけど、練習したら泳げる様になるのかな。
うなじは女の武器ですからね。
あ、いちおーオカマちゃんだった。


Re: No title

龍さんへ

こんばんは〜!

ごまちゃんちっさいですもんねぇ。
そりゃ、一緒に入るの怖いかも。
タライごまちゃん、可愛いだろうなぁ。

え?ごまちゃん泳げるんですか?!
見てみたいーっ!


Re: 週一なのねん・・

ちょマへ

こんばんは〜!

うーん。
ワンコそれぞれだと思うよー。
トリミングでしかシャンプーしないって人もいるしね。
うちは毎日一時間以上のお散歩で砂利道や草むらに行っちゃうからさー。
さすがに一週間したら臭ってくるの。
肌弱い仔はあまりしないとか言うしね〜。
ちょびたん臭わないなら今のペースで良いんじゃないかなぁ?
それより、トリミングと別にシャンプーしに行ってる事のが凄いわ!
むむむ。さすがちょマ。
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR