夏の必需品。

最近。
寒暖の差が激しく。
夜は結構冷えますが。
昼間はかなり暑い。



そんな中。
今日は。

少しムシムシするものの。
そこまで暑くない。



なのに。





このお方。












酷いダラけっぷり。









うん、酷い。







そこまで暑くないわよ。








えー。









死なない、死なない。
ま、水分補給はしとかなきゃね。



と。






持って来たのは。
我が家の夏の必需品。






ペットスウェットゼリー。
極限まで水を飲まないヒコさん。
これかヤギミルクならガッツガツ飲むんです。










良かれと思って。






手で食べさせてあげたのに。









イライラするらしい。









お皿に移してあげました。







ヒコさん、美味しかった?



























その顔見て。
ワタシはグッタリ。







夏の必需品って何かありますかー?
特に水分補給系で何かあったら教えて下さいね~。
水飲まないヒコさんに毎年頭を抱えるワタシにポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ♪ ヒコちゃん。
冷たいもの 今の時期美味しいよね。

うち 1年中毛布の上でしょ。
驚く位 体が暑くて。
人の方が体温低いから お腹とか ピトッてされると 可愛いけど まさにグッタリ(´・-・`)
なのに お水飲まないし…
ヤギミルク飲む?って聞くと 目がキラッキラ。
絶対 この一言待ってるよ〜。

ショコラが お水がぶ飲みするのは パパのおやつ待ちだと思うのよ♪
うちも ちゃんと 水分補給しないと。
ヒコちゃんも 暑い夏を元気に過ごそうね♪

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

我が家では森修焼の器に変えてからお水を
飲んでくれるようになったからアドバイスは
特に出来ないんだけど・・(-""-;)

パピーの頃は水分を採らせる為に夏にスイカの
搾り汁を飲ませてた事があるのよ(o^-^o)
その他にも桃も搾って飲ませてたなぁ。
ヤギミルクの氷を作るってどうかな?でも冷たいから
お腹を壊しちゃうかな?

こんばんは(*^_^*)

あっ!
あのゼリー(≧∇≦)
くるみ大好きです(*^_^*)

くるみはお水に氷を入れるとすごーく飲みます。
それはもうゴクゴクと何杯でも(笑)
むぎはヒコさんと同じであまり飲みません。
ヤギミルクは辛うじてってかんじです。
でも森修焼の器にしたら前よりは少しは飲んでくれるような…
夏は水分補給して欲しいですよね。

Re: No title

ショコママさんへ

こんばんは〜♪

わかるーっ!
絶対待ってるよね。
『ヤギミルク』の一言を(笑)
だけど、結局根負けしてあげちゃうし(汗)
甘々よねぇ。。。

分かってるねぇ、ショコちゃん。
オヤツ待ちとは。
パパさんもまんまとあげてる訳ね(笑)

しっかし、今もピッタリくっついてるわー。
ワタシショートパンツだから太ももが冷たくて気持ち良いんだろうけど…あ、暑い(汗)

Re: No title

トト母さんへ

こんばんは〜♪

うちも森修焼にした直後はかなり飲んでくれたんですけど、最近はなかなか(汗)
なんでだろう。。。
ごはんに水分かなり入れてるからそのせいもあるかもですねぇ。

果物の汁か!
それは良さそう!
あれ、トトさん、パピーの頃はスイカ汁飲んでたんですね!
それとも、汁は飲むのかな?

あー!それもいい!
ヤギミルク氷!
やってみまーす♪
ありがとうございます!


Re:

むくままさんへ

こんばんは〜♪

くるみちゃん、気に入ってくれたんだー!
ペットスウェットゼリー、便利だよね♪

氷?!
氷入れると飲むんだ!
やってみようかなー。

むぎくんはやっぱり飲まないか(笑)
どこまで似てるんだか〜(笑)
これからの季節、心配だよねぇ。
何か良い方法あったら情報交換しよーねー。

No title

こんばんは!

この気温差には参るよね(^^;;
私もやられましたよ(^^;;

アガサは、水道水が大好きなの(笑
とても経済的なの(⌒▽⌒)

うちもこの時期は、フードにお湯をたっぷりかけたりしてるよ。
サーモンオイルを垂らしたら、ごくごく飲んでくれるの^ ^
あと、今の時期は果物かな?
スイカとか桃とか(o^^o)
あと、たまーにワンコ用アイスを買ってあげるよ。
水分補給には、気を使うよね。

No title

仕方がないよね~。毛皮着てるんだもん。

冷たいものが美味しいのよ。私もお風呂上りに
アイスを食べてしまうの。(そして後悔する・・・)


うちは、水好きだからしょちゅう飲みにいってます。
反対に実家のレンが飲まないんですよ。
飲み方もへたくそだし・・。

先代のワンコが全然飲まなくて、獣医さんに
相談したら、食事とかに水分が入っているん
なら、大丈夫ですよって言われました。

たぶん、ヒコちゃんも食事で水分取れてるんじゃ
ないのかな?

No title

再び!!

パピーの頃のトトはスイカや桃は食べてたのよ(o^-^o)
それが1年後には全く食べなくなったの
だから果汁も飲まないのよ(;・∀・)

No title

こんばんは~♪
うふふ・・ヒコちゃん、ひんやりゼリー美味しかった?(^^♪
蒸し暑くなったから、水分補給大事ですよね~
うちの子は毎日150cc位は水飲んでますよ。
あとはヨーグルトとキュウリと果物少々・・おやつのワンコシャーベット(笑)
よく食べますよ~カリカリフードは中々食べないけど・・(≧▽≦)
ヒコちゃんのへそ天は迫力ありますね~( *´艸`)
ダダこねるヒコちゃんも可愛いわ❤

Re: No title

アガサママさんへ

こんばんは〜♪

もう、大丈夫ですか?
ほんと、おかしくなりますよねぇ。
お互い気をつけましょ〜!

アガサちゃんなら『私、水道水なんて飲まなくてよ。美貌を保つ為には硬水のミネラルウォーターにしてちょうだい』
とか言いそうなのにー(笑)
まさかの庶民的さ!
あ、そのギャップが良いのかーっ!

サーモンオイル、使ったことないんですよね。
買ってみようかなぁ。
ってか、サーモンオイルってスーパーにあります?
ワタシ見た事なくって(^^;;

ワンコ用アイス!
シャーベットとかもありますよねー。
うちも近々仕入れよっかなぁ。
ほんと気を使います。
パピーの頃はがぶ飲みに心配し、今は飲まな過ぎに心配…。
尽きないなぁ。

Re: No title

ノエぞうさんへ

こんばんは〜♪

確かに。
彼らは年中冬仕様ですもんねぇ。

って!
なら水飲んでぇーーー(涙)
レンくんも飲まないんですか。
心配ですよねぇ。

そうなんですー。
うち、かなりの率でスープごはんが登場するんです。
だからかな?
ただ、スープごはんじゃなくて、例えばヒコバーグの日も水分量は変わらないんですよね。
うーん、気にし過ぎかなぁ。


Re: No title

トト母さん2へ

再びありがとうございます!

そうなんだー!
オトナになって嗜好が変わったのかな?
果物は水分取れて良いんですけどねぇ。
ただ、うちのヒコ…カロリーが(笑)
先日、獣医さんに少し痩せよっかーって(笑)

Re: No title

kiririnさんへ

こんばんは〜♪

150cc!
クランちゃんでそれ位なんですねぇ。
飲み過ぎていた(←酒好きみたい(笑))パピーの頃はめちゃくちゃ慎重に量計っていたのに、飲まなくなったら全く計らなくなっちゃいました。
だけど間違いなくクランちゃんより少ないなぁ。

えー?
可愛いですか?
かなりボテっとしていて、ヨーキーだと言っていいのか的な画像ですが(笑)
でも、ワタシもへそ天ヒコ、スキー(笑)


ゼリー食べたあとのヒコさん、いいお顔してますね♪
かわいい(≧∇≦)
お口の周りは……仕方ない(笑)
らんもお水飲まないんですよ
しかも、ドライフードなのに
人間のごはんの時に、おねだりに来て、ちょこっともらうと、お水を飲みます
スイカとか、フルーツ食べたあとも
お口直し?
どうしても飲ませたい時は、よくないのかもしれないけど、ポカリを薄めて飲ませます
栄養と水分を一緒に、ってことなら、ささみのゆで汁を冷やしてあげるかな~?まだ、あげたことないけど

ヒコさん暑かったみたいですね(>_<)
そのぐでっぷりすごい!笑

夏の必需品、なんだろう。
特にないような(´ω`;)
でも、夏になってお水飲んで欲しいけど、飲んでくれない時や、暑い時は氷をあげてます。
ガリガリ食べてくれるので水分補給はできます!
でも、氷で遊び出しちゃうと大変なんですよねぇ(^^;

Re:

ゆきさんへ

こんばんは〜♪

らんちゃんもあんまり飲まないんですねぇ。
あ、でもお口直し的には飲むんだ。
うちはほんと限界ギリギリまで飲まないんですよねぇ。
だからこの時期は飲ませる為に必死なワタシです。

なるほど!
ササミの茹で汁良いかも!
ちょうどササミ、買って来たからやってみようかなぁ。
ありがとうございます♪



Re:

あみさんへ

こんばんは〜♪

グデグデヒコ〜(笑)でしょ?
函館産まれだから夏に弱いのかしら(^^;;

リリィちゃんは氷好きなんだね!
ヒコは食べたり、食べなかったり〜
気分次第らしい(汗)
あー、分かる分かる!
食べ散らかした後が水浸し。
カーペットとか大変な事になるよねぇ。

No title

ヒコさんの
満足そうな顔(*^▽^*)

うちもヤギミルク大好き
でもルイボスティものどが乾いたら飲んでる
仕事から帰った時は全部飲んでいるときもある

ちょこらにどうしてもお水飲ませたいときは
お水の中にスイカなどをちょっと入れて沈ませておくと
それ欲しさにお水飲むよ

試してみたい~

おはようございます!
今日は暑くなりそうです~
朝からカンカン照りです!!
熱中症気を付けないとね(*^▽^*)

ルルも本当に飲まないの~特に日中は・・・夜はどうにかと飲むけどね
このゼリー知らなかった!美味しそうだね
ルルに試してみようかしら~

No title

うちのはガブガブ飲むのよねぇ。
何のアドバイスもできないわ~。
仔犬のころから、むせながら飲んでた。
腎臓弱いからかしら。
でも飲まないのも夏場は心配するね。
このクランベリーのゼリー、CHIEさんが送ってくれたのは
私のバッグに入れてあるのよ。
これから暑くなって、トレーニングに行ったときなんかに
応急処置で使えそうだなと思って。ありがとうね!

No title

今日は暑いですよ。
夏日だからヒコさんご注意!
海もものすごい暑がりで水ガブガブ飲みます。
ペロペロなめるタイプの給水器なんだけど
減り方ハンパないっす(笑)。
だからペットスエットゼリーは大事にしまってあるんです。
なぜかお散歩では水をあんまり飲まないので
真夏は帰宅後、冷凍した犬用のプチゼリーをあげてます。
すごい喜んで食べますよ。
ヒコさん、昨日の雷大丈夫だった?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
暑くなると冷たいもの欲しくなりますね。
飲み物ねぇ~
おいらは、ごまのご飯作る時に使う野菜を水たっぷりにして煮るのですが、
その煮たスープを冷凍してます。
ご飯のときにも使えますし、それ単体でも飲みますよ。

Re: No title

きりさんへ

こんばんは〜♪

ルイボスティー!
そうそう。
きりさんとこで記事を拝見してから買ってあったんでした(汗)
忘れてたーっ!
早速あげてみますぅ(笑)

それもいいですね。
スイカ水を作るのかー。
皆さん色々知恵絞ってらっしゃって見習わないと!

どちらも試してみまーす!
ありがとうございます♪



Re: 試してみたい~

ルルのママさんへ

こんばんは〜♪

ほんっと今日は暑かった〜!
散歩時間もどんどんズラしていかないとですね。
サマータイムだー。

是非是非!
うちはペットスウェットゼリーは大好きだから必ず常備してますよ。
ペットスウェットより食べてくれるし。
お互い熱中症予防に良い方法見つかるといいですね!


Re: No title

雪太郎さんへ

こんばんは〜♪

兄貴はガブガブ派かー。
うちもりおんがガブガブ派でそれが当たり前だと思っていたので、こんな飲まない仔もいるんだとちょっとびっくりです。

いえいえ。
これ、お出かけの時とか役立ちますよね。
うちも旅行時とかは必ず持っていきますよ。
だけど、普段はそんな与えないし。
沢山教えてもらったから早速試してみまーす!



Re: No title

山猫さんへ

こんばんは〜♪

ほんと、暑かった〜!
びっくりするくらい暑かった!
ヤバい、ヤバい。

海くんもガブガブ派かー。
給水器でガブガブだったらベロ鍛えられてそうだな、海くん。

ゼリー、うちも真夏にはあげてたんですけど…
そろそろ買いにいかなきゃかな。
あれ、絶対美味しいですよね。

うちの方、全然だったんですよ、雷。
旦那ちゃんが帰って来て、雷すごかったねー!って言われて始めて知ったくらい。
でもヒコ、実は雷全く怖がらないんです(汗)
おもしろくなーい(笑)

Re: No title

鍵コメaさんへ

こんばんは〜♪

わー!
ありがとうございます♪
早速、amazonへ飛んで来よー!
アマニ油以外で良い物ないかな?って探していたんですよね。
ほんと感謝です〜!!!








Re: No title

龍さんへ

こんばんは〜♪

おー!
それも素晴らしい!
自然野菜スープですね。
経済的だし♪
真似っこしてみまーす。
それにしても、龍さん、凄いなぁ。
うちの旦那ちゃんに爪の垢煎じて飲ませたい。。。


自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR