たまには積極的。



先日。
いつものドッグランへ行きました。

この日は。
夕方でもかなり暑かったからか。
大盛況。
ワンコわらわら。







そう。
ヒコさんにとったら一番苦手な状況です。

しかし。


この日のヒコさんは。



一味違いました。










(ちょっと長いですが(汗))


まさかの動き。





ワタシもルカママもびっくり。










うんうん、頑張ってる!

今日はワンコ怖くないの?







ほー。
そんな日もあるんだねぇ。







すると。




また行っちゃった。













あ!


飼い主さんに夢中で後ろの存在に気付いてない。












あー、気づいちゃった。








こうなると。
すっ飛んで帰って来た。











でも。
頑張ったね、ヒコさん。






うん、ほんと。







うんうん、無理ない程度にねー。









いや、ルカたんもだよ~。
ドッグランは寝る場所じゃないよー。









うっ。
ギズモなくせに。








無理やり仲良くさせようとは思わないけど、自ら行ってくれたのは嬉しいなー♪
ちょっと頑張ってるヒコさんにポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(*^_^*)

ヒコさんすごーい!!
頑張りましたね!男らしいよーヒコさん(≧∇≦)
尻尾もふりふりしててかっこいいです!(≧∇≦)
わたし感動しちゃいました(*^_^*)
ルカちゃんはお膝の上が好きなんですね(*^_^*)
こうやって少しづつ慣れてくれると嬉しいですね(^_^)

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

ヒコさん頑張ったね男前だよ(*≧∀≦*)
我が家の暴れん坊に是非ともワンコさんに
近寄るコツを教えて欲しいなぁ。
我が家は相変わらずの犬ミシラーだから
ワンコさんには近づけないのよ(^o^;)

ありゃ、ヒコさんだけじゃなくルカ君も
ワンコが苦手なの?
意外に犬ミシラーの仔って多いよね。

No title

ヒコちゃん 頑張ったね〜 (T-T)

最初は お耳も尻尾もペタ〜ンだったのに 最後は 尻尾フリフリ♪ 感激しちゃった〜 ヾ(〃^∇^)ノ♪
ヒコちゃんは 褒められて伸びるタイプだもんね♪
少しずつでいいから お友達が出来るといいね♥

ルカちゃんは ママさんの膝の上?
兄貴として ヒコちゃんを見守っていたのかな?
次は 是非 ヒコちゃんと 突撃してみて〜♪

ぅんうん、ヒコさん頑張ったね!
なんか感動♡
私まで動画見てて、目頭が熱くなったよぉ〜(涙)

CHIEさん!嬉しいね〜。

暑くなったり、寒くなったりのこの時期、体調に気を付けて過ごしてね(^ ^)

Re:

むくままさんへ

こんばんは〜♪

なかなか頑張ってるでしょ?
こんなヒコを見れるのは滅多にないから嬉しくなっちゃった♪

ルカたんは寝てるの(笑)
いつも寝てるの(笑)
多分、寝る場所だと思い込んでるよ。
ある意味大物だよね〜。


Re: No title

トト母さんへ

こんばんは〜♪

コツですかー?
きっとヤツも分かってないはず(笑)
この日はノリで行ってみたんじゃないかと(汗)
今日は散歩中、やっぱり逃げてましたよ〜。

ルカたんは犬見知りではないんですー。
多分、動きたくないだけじゃないかと(笑)
普段は普通に挨拶もしてるし、嫌な仔ならガルってるし。
ヒコの目標です、ルカたんは^ ^

だけど、ほんと犬ミシラーは多いですよねぇ。


Re: No title

ショコママさんへ

こんばんは〜♪

そうそう。
褒められて伸びるタイプ(笑)!
テンション上げてあげるとすぐにあーなるのよ。
あ、犬に関して以外だけどね。
この日は違ったわ〜。

見守っていた…(汗)
多分、眠くて仕方なかった…かと(笑)
ほんと、ルカたんの突撃見てみたいわ〜。
きっと一番見たいのはルカママだよね。


Re:

cocoマミーさんへ

こんばんは〜♪

えへへ。
頑張ってるよねー?
ワタシもちょっと嬉しかった〜♪

ほんと、嫌な季節よね。
今日は夕方肌寒いし。
今週はずっとスッキリしないみたいだね。
cocoマミーさんも体調、気を付けてね〜!

No title

うわーーーうらやましい♩
なにが積極的に行こうとかきたてるのか・・・
尻尾がだんだん下がりっぱなしから すこーしあがってきていて (・∀・)イイネ!!
やる時はやるねーヒコちゃん♩

こんばんは〜!
わぁ〜!すごいすごいっ!!
自分から行ってる〜
ヒコさん頑張ってますねぇ(^^)
何か変化があったんですかね?
お泊まり効果とか??
なんにせよ、自分から行ってくれると嬉しいですよね。
私も、リリィやまるが他のわんこだったり、飼い主さんと仲良くできると嬉しくなっちゃいます(^^)
まぁ、どちらもあまり社交的なわんこじゃないからそんなに見れないんですが(´ω`;)
閉鎖的な犬生を送ってほしくないんですよね(>_<)飼い主のエゴかもしれませんが。。

ヒコさんのペースで、わんちゃん達との交流を楽しめるようになってくれたら嬉しいですねぇ(^^)

No title

どうしたの?
ヒコさん……
男気見せたのね。(((o(*゚▽゚*)o)))
頑張ったね。
最後の落ち……には、笑いました。

うちの咲は、全くダメだから……
と、言うか、弱っちいビビリのコには、積極的と言う嫌な性格です。

Re:

あみさんへ

こんばんは〜♪

どうしたんだろうねぇ?って感じでしょ?
お泊まり効果なのかなぁ。
ほんと謎。

うん、自ら行ってくれたのは本当に嬉しかった!
しかも尻尾ブンブン♪

えー?
リリィちゃん、全然大丈夫じゃん!
いっつも学校で楽しそうにしてるよー。
ヒコの幼稚園時代にはまず見られない光景だもん。

そうなのよね。
無理やりはやらせたくないからさ。
ヒコが仲良くしたいなら…って思うよ。
1番はやっぱりヒコがどうしたいか。だよねー♪

Re: No title

たかちゃんさんへ

こんばんは〜♪

どうしたの?
でしょ(笑)?
きっと最初からのブロ友さんはびっくりよね。
あのヒコが?!って。

咲ちゃんも犬ミシラーだったんだ!
ワタシ、咲ちゃんは平気だと思ってたー。
あー、わかる!
相手が弱かったら行けるんだよね。
うちも通常はそうだよー。
この日はちょっとだけ違ったみたいだけどね(笑)


Re: No title

みるくさんへ

ぎゃー!
順番テレコやー!
ごめんなさいっ!

ワタシも初めて見たんですよ、こんなヒコ。
ブンブンしてるなんて奇跡!
みるもちゃんも犬ミシラー?
やっぱり嬉しいもんですよね♪

男の中の男ですからっ! byヒコ


No title

ちょこらはルカたんと一緒の動き
これだワンコがたくさんいたら
ストレスでよだれたらたらになるかも
へたれなちょこらなんです"(-""-)"

ヒコさん頑張ったね

No title

おぉ、自分から近づいてる♪
向うから来られるのには、若干引き気味だけど、よく頑張ってるよ~。
なんかそういう気分だったのかね。
それか、ランにいた仔たちの中に、苦手なタイプが一匹もいなかったのか。
こういう経験が続くと、良い結果が出そうね~。

No title

ウチの天真爛漫な性格の
べりーでも

ここまでわらわらと
わんこがいたら!

きっとひくかも。

すごーい密度濃い!
都会だーって思っちゃいました笑


そこまで密度濃くたくさんの
わんこと一緒になったこと
ないです^^;
絶対最初は怖いって思いそうです。


ヒコさんいろんなことに
興味が湧いてきたのかな^^
楽しいってことが
少しづつ増えるとうれしいですよねー

それにしてもヒコさん
スタイルいいなーーー♪
かっこいいなー♪

No title

ヒコさん、頑張った!
始めはしっぽを下にさげウロウロ。
でも頑張り通したね。
さすがに男を磨いた成果が出てる。
ポチッとしてねのヒコさん可愛すぎる。
女子力もアップしてる!
今日はアメコミでお散歩行くぞ~(笑)。

ヒコさんえらいなぁ~

こんにちは♪
ヒコさんがんばったねぇ~
勇気振り絞って行ってみたんだね~偉いよ!!
ワンちゃんいっぱいいるんだね!
ルルは絶対無理だわ~泣 
すっごい尻込みするよ~(^_^;)
ルルも少し慣れてくれるといいんだけど!
無理だわ(笑)

No title

こんにちは。
ヒコさん積極的(^O^)/
それも何回も・・・頑張ったねぇ~、偉い!
我が家のごまは、床にすら降りれないかも・・・(笑)。

No title

こんにちは!
ヒコさん、やったね❤️
とても頑張ったよね(⌒▽⌒)

ぱっと見で、相性が分かったのかも〜
安心してお友達に、近づけたのかも知れませんよ♪
これからもどんどんと、お友達の輪が広がりますように(⌒▽⌒)
次のランに遊びに行くのが楽しみだよね(o^^o)

Re: No title

きりさんへ

こんばんは〜♪

いつもはヒコもルカたんみたいなんですよ。
いや、ルカたん以上かな。
ちょこらちゃんも犬ミシラーなんですもんね。
やっぱり犬ミシラーじゃない方が少ないんでしょうねぇ。
だけど、社交的なワンコも可愛いけど内向的なワンコも可愛いですよね。
飼い主的には尚更(笑)

Re: No title

雪太郎さんへ

こんばんは〜♪

そうでしょ?
自分から行く分には大丈夫みたいでした。
何だろう?
やっぱりそう言う気分だったのかな?
いつもは活発な仔がいるだけで怯んじゃうのに。

そうですねぇ。
このまま少しずつでもワンコ大丈夫になったら良いな〜。
せめて自分の存在消さない位までなってくれるとちょっと嬉しいです(笑)



Re: No title

Kazuさんへ

こんばんは〜♪

ワンコわらわらですよねー(笑)
あんだけいたらヒトでも若干引いちゃいます。
ワンコ好きなら天国ですが(笑)

べりーちゃんは天真爛漫なんだー!
何だかイメージ通りです♪
でも、女の仔の方が比較的犬ミシラー少ない気がします。
やっぱり肝座ってるのはヒトもワンコも女なのかなぁ(笑)

スタイル良い?!
ヒコが(汗)?!!
いやいや、少しダイエット宣告受けたばかりなんですよ〜(泣)


Re: No title

山猫さんへ

こんばんは〜♪

頑張ってたー。
何故かこの日は気分が違っていたみたいです〜
飼い主びっくり!
ぐふふ。
女子力は実は結構高いのです。
ただし、隣にいる仔が半端ないのでどうしても影に隠れてしまいますが(泣)
アメコミでお散歩、るんるんしたかなー。


Re: ヒコさんえらいなぁ~

ルルのママさんへ

こんばんは〜♪

うちも普段はまさかまさかこんなワンコわらわらには入っていけないんですよー。
どうしちゃったのかなぁ。
逆に心配になります(笑)

うちも社交的になって欲しかったけど、それは高望みしすぎなので今は一緒にいる位は平気。
を目指してます。
慣れると良いな〜


Re: No title

龍さんへ

こんばんは〜♪

ほんと頑張ってましたー。
ワタシとルカママがびっくり!
こんな事もあるんですねぇ。
逆にちょっと心配になりましたもん(笑)

龍さんにしがみついてそう!ごまちゃん!



Re: No title

アガサママさんへ

こんばんは〜♪

体調大丈夫ですかー?
無理しないで下さいねー。

この日はヒコの中の何かが違ったみたいです(笑)
次の日からはワンコ見つけたらやっぱり逃げまくってたし(汗)
相性だったのかなぁ?

お友達までは無理でも、せめて逃げない位になってくれたら嬉しいなぁ。

自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR