友情物語 つー

ヒコさんとルカたんの出会いは。
2013年7月頃。


ヒコさん5ヶ月。
ルカたん8ヶ月。


だけど、最初は。




注:ルカたんは右です。間違えても左はヒコさんではありません。

ヒコさん、もちろん近寄れず。




この時は。
ワタシとルカママも。
ただのご近所さん。


偶然、ドッグランで会うご近所さん。


それだけ。

この直後。
ワタシとヒコさんは2ヶ月程。
宝塚へ帰省。

自宅へ帰ってくると同時に去勢手術。



たまにドッグランへは行くけれど。
まだまだご近所さん。








それから。

時は過ぎ。





約1年後の2014年5月。
いつものドッグランから帰る時。
同じ方向だからと、一緒にルカたん、ルカママと帰り。





なんとなしに連絡先交換。





今度遊ぼう!
ルカママの嬉しいお誘いに。


早速、決行。





初めてのルカ家では。


この距離感。



次はうちに来て!
とお誘いし。





だけど、この逃げっぷり。






しかし。
ヒコルカより。
ワタシとルカママが先にどんどん意気投合。



毎週の様に会っては。






















女装させたり。
























コスプレさせたり。






そして。
同時に。
付き合いも家族ぐるみになり。








みんなでイタリアンを食べに行ったり。













ルカ家に突撃酔っ払いが押し掛けたり。









お台場へ行ったり。









初詣へ行ったり。






まだまだ書ききれないくらい一緒に遊びに行きました。






そうしている事で。
気付けば。







一緒ににいてもまだ距離を取っていた頃と違い。





















やばっ!カップルみたいになっちゃった(汗)



こんなに仲良く。
















最近では。

こんなに。







くっつける関係。










これからも。
ずーっと、ヒコさんと一緒に歳を重ねてね、ルカたん。

そして。


こんなワタシもお願いシマス(汗)




お間違えのない様に、ワタシたち離れ離れになる訳でも、会わなくなる訳でもありません(汗)
たまたま最後の写真を見ていたらいつから仲良くなったっけ?と振り返りたくなりました。
こんな2人をこれからも応援ポチっとお願いいしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イヤ~、どこへ行くの⁉
ヒコ君Chieちゃん、カムバック~゜゜(´O`)°゜

って、違うんじゃん❗焦らせないで(笑)

出会いってほんと不思議
家族ぐるみでお付き合いできるなんて、はじめは思わなかったよ
私たちが仲良くなって、ルカ達も仲の良い兄弟のようになり、旦那も巻き込んで(笑)

こらからも楽しいこと沢山しようね~♪ヽ(´▽`)/

No title

1枚目の写真。
いつもヒコちゃんがいる場所に 他の子がいるもんね。

CHIEさんのイメージと…
いつも元気いっぱいのヒコちゃん♪人もワンコも大好き〜♥かと 思ったら ヒコちゃん 内弁慶だったもんね。

そんな ヒコちゃんがここまで近づけたルカちゃん。
兄貴として やっぱり懐が深いのかも。

飼い主さん同士が仲良くなると ワンちゃん達も仲良くなるよね♪
これからも ず〜っと 仲良しの ルカ家 ヒコ家でいてね。

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

近くにワン友さんがいるってやっぱり良いなぁ(о´∀`о)
我が家の周りにワンコさんを飼ってるおうちはあるんだけど
トトは筋金入りの犬ミシラーだから仲良く出来ないの。

うふふ(о´∀`о)でもヒコさんとルカ君よりママさん同士の方が
仲よさそうだね。
酒飲み仲間が近くにいるって羨ましいなぁ。

ぅん、素敵な出逢いだよね。
こんなにも、仲良くなれるなんて、そうそうないと思うし。
ましてやご近所さんなんて、会いたくなったらいつでも会える距離ってのがいいよね〜。

CHIEさんは幸せ者だょ。でも、全てはCHIEさんの人柄の賜物(^ ^)

これからも、ヒコさんルカたんのトークを楽しみしているわっ\(^o^)/

Re:

ルカママへ

こんばんは〜!

うっひゃっひゃひゃ!
ごみん、ごみん(笑)

うん、本当に不思議だよね。
ワタシ、オトナになってこんな友達が出来ると思っていなかったよ。
もちろんヒコルカのおかげだけれど、それだけではないと思うんだ。
ワタシたちの相性もすっごく良かったんだろうね。
これからも家族ぐるみで宜しくね!
今年こそは近場でも旅行行きたいねー。


Re: No title

ショコママさんへ

こんばんは〜♪

そうなの!
だからこの写真使ったんだー。
さすがショコママさん。
よく気づいて下さった(泣)

うんうん。
ルカたんは懐深いと思うわ。
こんな内弁慶を受け入れてくれたんだもん。
何か本当に気にしてくれてる感じがお兄ちゃんって感じで嬉しいんだよね。

そうだよね。
やっぱりワタシたちが仲良くなった事が一番おっきいよね。
このブログはヒコと飼い主の物語だけど、ヒコルカと飼い主たちの物語でもあると思っているんだ♪

No title

こんばんは!(^^)!

なんだか!とっても素敵な友情物語を見た気がします!(^^)!

女装させられたり、コスプレされたり・・・飼い主に面白いように遊ばれて(笑) ルカたんとヒコさんはきっとなぐさめ合っているうちに意気投合したんでしょね(笑)(*^。^*)


もともと相性がよかったんでしょうね!(^^)!
ホントこんな素敵なお友達が近くにいるって幸せですよね!
これからもヒコさんルカたんの仲良しコンビ見るのを楽しみにしています!(^^)!

Re: No title

トト母さんへ

こんばんは〜♪

本当に幸せな事だと思ってます〜。
うちもね、本当に筋金入りなんです、本当に。
もしかして、ブログを通じてそう見えないならルカたんのおかげかも。
ルカたんといる時がほとんどだし、今は特にこんな風に仲良く出来るから。
だけど、こんなのはルカたん限定で他の仔は前に記事にしたようにシャーっ!してしまったり。

そうそう!
何よりワタシたちが意気投合して遊べてるのが大きいですよね。
もちろんお酒も♪
一緒に遊んで飲みに行ける存在がいるのは本当に幸せです!
近くだったらトト母さん誘って飲みに行くのになぁ。


Re:

cocoマミーさんへ

こんばんは〜♪

そうなんだよね!
仲良くなってもやっぱり離れていたらなかなか会えないもんね。
うちらは会いたくなったら3分で会えるからね。
本当に幸せな事だよ。

ありがとう!
これからもヒコルカコンビで遊ばせて頂くわ〜(笑)♪

Re: No title

ルルママさんへ

こんばんは〜♪

そうそう!
きっと傷の舐め合いをしているうちにお互いが必要になったんでしょうね〜(笑)
ワタシもルカママもこう言う遊び大好きなんです。
それが良かったのかしら。

ですよね。
歩いて3分の場所に親仔で仲良くしてもらえる存在ってなかなかないですもんね。
大切に(笑)していかなきゃ!
って、もう雑やわ!ってルカママからクレーム来そうだけど(笑)

こんばんは(*^_^*)

ジーンときちゃいましたー!!
素敵な出会い、素敵な友達(*^_^*)
ずーっといたからこそ分かり合えたんですねぇ(*^_^*)
これからもずーっと仲良しでいて下さい(^_^)

最初の写真……
えっ!?ヒコさん……??
こんなにワンコってかわるんだーと思っちゃいました(≧∇≦)

Re:

むくままさんへ

こんばんは〜♪

ありがとう!
ほんとたまたま、たまたまが重なって仲良くなったんだよー。
むくままさんとこみたいに多頭飼いに憧れるけど、うちはこんなんだからやっぱり悩んじゃう。
ルカたんみたいな仔ならきっと大丈夫なんだろうけど。
なかなかね。

やっぱりそう思った(笑)?
それはあの左の仔に失礼よ(笑)
二枚目見て安心したでしょう?


No title

羨ましい〜。
なかなか、この歳になると、気の合う人って、出会え無いのに……
CHIEさんとルカママは、運命なのかな……
ヒコさんと、ルカくんは、舎弟関係でいいのかな?(^O^)
友達には……なれないのかしら……σ(^_^;)
でも、それもヒコさんらしくていいのかな?

この間Twitterが来て、仲良くしてる友達が、コウモリ柄の服買ってた。
(^O^)/
なんか嬉しかった……。


Re: No title

たかちゃんさんへ

こんばんは〜!

そうよね!
ほんとそうだよね。
なかなかオトナになると損得考えずに上辺だけの付き合い出来る友達って出来ないよ。
運命なんだろうねぇ。

そうそう。
ヒコは舎弟くらいがちょうど良いのよ(笑)

えー!
それ超嬉しい!
どなたかなー?コウモリ柄でしょ?
うわーん!
どちらにしてもそう言う偶然、ほんとに嬉しいよー!

こんばんはっ!
ルカくんとヒコさん、時間を共にする事で仲良くなっていったんですね(*´∪`)
写真を見るとよく分かって面白い!
CHIEさんとルカママさんもとっても仲良しで楽しそう〜♪
ヒコさんだけじゃなくて、CHIEさんにとっても一生モノの出会いですね(^^)

No title

こんばんは~♪
ヒコちゃんとルカちゃんの友情物語良かった~❤
出会いは運命の糸が繋がったのねきっと(゚∀゚)
家庭まで入れるお友達は中々出来ないわ・・
近くに心から信頼出来る友人がいるって貴重です(^^♪
きっとヒコちゃんのパワーでルカちゃんファミリーを引き寄せたのかも❤
いつもヒコちゃん、ルカちゃんコンビのコスプレは楽しみよ♪
我が家では娘もファンで見てるし(笑)
これからもお二人さんの活躍するブログ、ワクワクして待ってます~(≧▽≦)

No title

羨ましいわ
ちょこらはワンコ苦手だし
もしワンコがいてもマイペースだし
家族ぐるみで仲良く楽しく(*^_^*)
お酒が飲めるのが羨ましい←そこ(笑)

2ワンのコスプレがめっちゃ
可愛いんですけど

良いですね~

おはようございます♪
ステキな出会いね!
ワンちゃんがつなげてくれる関係って凄いですよね(*^▽^*)
嬉しいよね~

ブログでも そうですものね!
全然知らない方と お友達になっていくしね
それもワンちゃんつながりで ワンちゃんに感謝です(*^^)v

ヒコさんとルカちゃん これからもブログ登場楽しみにしてますね(*^^*)

No title

飼い主同士が先に仲良くなるのって重要だね!
犬は飼い主の様子をよく見てるから、
「あ、この人と、この人の犬は、いいヤツ♪」と思うようになるんだろうね。
ルカ家が近くにあって、ヒコさんは本当に良かったね~。
弥一郎にも近所に友達がほしいけど、飼い主さんと仲良くなる自信が私にない(涙)

No title

1枚目の写真見て
「ヒコさんこんなにヨーキーだったんだ。」っと。
なーんだ、違うんだ(笑)。
始めの頃のヒコさんの逃げっぷり
すごいですね、なんともまぁ愛らしい。
ルカたんとずーっと仲良しいいな。
ご近所でこんな良い出会いがあって
素晴らしい!
CHIEさん、飲み過ぎないでね(笑)。

No title

飼い主さん同士が仲良しだと ワンちゃんも仲良くなりやすいみたいですよー♩
ヒコ&ルカ コンビ うらやましー(・∀・)
年齢も近いし ご近所だしで ちょうどいいんですねー。
写真から 飼い主にあそばれている二人とも よみとれますが(-∀-`; )
楽しそうー♩

No title

こんにちは(⌒▽⌒)

そっか、最初から仲良しなわけではないものね^ ^
時間をかけて仲良くなるんだもの。
写真を残しておくと、振り返りができて良いね^ ^
近所でヨーキーがいるってだけで、とても珍しいでしょ?
うちの辺り、ヨーキーはほとんど居ないのよ。
私、お散歩の途中で、ご挨拶程度しかやったことないの。


炊飯器でのシチュー作り、
レシピはクックパッドにも載ってたよ(o^^o)
炊飯メニューでもシチューが炊けるみたいだよ!

Re:

あみさんへ

こんにちは〜♪

そうなんだ〜!
時間をかけて仲良くなったの。
でも、やっぱりもともとの相性が良かったんだと思うなぁ。
もちろん、親の相性もね(笑)
うん、一生ものだよね。


Re: No title

kiririnさんへ

こんにちは〜!

そうですよねー!
なかなかいないと思う、ほんとに。
お散歩ついでに会って、話し込む…とかならよくあるんでしょうけどね^ ^
ヒコパワーかなー?
やるな、ヒコ(笑)

そうだったー!
娘さんも見てくださってるんでしたね♪
親子で見てくれてるなんて幸せだー!
ワクワクブログ(笑)頑張りまーす♪

Re: No title

きりさんへ

こんにちは〜!
あははー!
確かに酒呑み仲間が出来た事も幸せ〜♪
きりさんもイケる口ですか?

コスプレはワタシたち親の楽しみでもあります(笑)
ヒコルカは大迷惑でしょうけど(汗)

Re: 良いですね~

ルルのママさんへ

こんにちは〜♪

そうなんですよねぇ。
ワタシもまさかヒコを飼うまではこんな風に新しい友達やこうやって皆さんと友達になれるとは思いませんでした。
しかも、ブロ友さんって何だか毎日会ってるみたいな感覚になりません?
それが楽しくて。
大人になるとそうそう毎日会話(コメ)する事ってないでしょう?
感謝しなきゃですね!

ヒコルカにもまだまだ頑張って貰わなきゃ〜♪

Re: No title

雪太郎さんへ

こんにちは〜♪

うんうん、大事。
でも、ワタシも自信ないタイプですよ。
今までこんな事は一度もなかったもん。
たまたま、ほんとたまたまルカママとは気が合いまくっただけですよ。
いつもなら社交辞令で終わるのにルカママとはそうならなかった〜。
今はその理由が分かるけど、最初は不思議な感じでしたしね。
ヒコもワタシも幸せものだな〜♪


Re: No title

山猫さんへ

こんにちは〜♪

やっぱり間違えちゃいました(汗)?
でも、こんな綺麗なヨーキーに間違えてもらえるのは嬉しい(笑)

最初の逃げっぷりやあの顔は酷いでしょ?
ほんとまさかこんな平気になるとは!
びっくりですよ、ワタシたちが。

あ、はーい!
少しだけ控えますぅ。
あ。
嘘でーす(汗)

Re: No title

みるくさんへ

こんにちは〜!

やっぱりそうなんだ!
ワンコもしっかり見てるんだねぇ。

そうそう。
家なんて、3分ですよ、3分(笑)
なかなかこんな環境ないですよね。

うん、正解っ!
そりゃあ、弄ぶでしょ(笑)
それが楽しみなんですもん♪

Re: No title

アガサママさんへ

こんにちは〜♪

そうそう。
ヨーキーちゃんってなかなかいないんですよね。
でも、我が家付近は結構見かけるんですよ。
隣町はヨーキー村だし(笑)
ヒコ市はヨーキー好きが多いのかな?
だけど、それでもなかなかこんな仲良く出来るものじゃないから大切にしていきたいなー♪って思います。

炊飯メニューでも出来るんだ!
クックパッド見てみまーす♪
ありがとうございます!

自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR