再び。

先日。
いつも使用しているシャンプーが切れたので。
新しく買いに行きました。
いつもは同じものを買うのですが。
何となく違うものを試したくなり。
今回買ったのは。



こちら、BIOGANCEのもの。
店員さんに求めてる成分や洗い上がり感を説明したら。

『それなら、ヒコさんにはこれが絶対に良いですよ!』
と、激しく勧められた。


(しっかし、250mlで2500円って…。
人間用の何倍よ。あー、でも仕方がない、ヨーキーは毛が命だもの。)




と、迷う間も与えられず、レジへ持って行かれた。








そして。

毎週日曜日は。
ヒコさん、お風呂DAY。

早速。
昨日、決行。





いつもなら。

お風呂に入れられることを察し。
ローテーブル下へ避難しますが。





昨日は。
人用ベッドでお休み中に強制連行。




アレヨアレヨとお風呂に入れられました。




今回はワタシが入れ、旦那ちゃんが乾かす。
これは毎週交代制です。



夏なので、軽く冷風で乾かす程度。

そして。
終了するとヤギミルク。
という流れが定番です。




昨日も終了後、ヤギミルクを飲む為。
スヌードをつけられ。
飲んでいました。




が。
半乾きだったから。


スヌードを取ると。


















軽くウェーブが。

お。
ヒコさん、かっこいー!







つれないねぇ。
何だかおしゃれパーマみたいで良い感じよ。







機嫌直してよ。
今日はマグロを用意したよ。









うん、ほんと。






はい、どーぞ。











































































昨日と同じオチ、大変申し訳ございません。






もうえーわ!
って方、ポチっとお願い致しまーす(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(*^_^*)

なんとなーくなんとな〜く(≧∇≦)
おちはもしかして…??
と思ったら当たりました〜(笑)
あっ!ヒコさんにとっては笑い事ではないですね(≧∇≦)
ヒコさんシャンプーお疲れ様でした^_^

No title

ヒコちゃん またまた 騙されちゃったのね (^_^;)

うちも お風呂大っきらい‼
入れると 抱きついてくるし ドライヤーも膝の上だから 私もビショビショ。
ず〜っと 嫌な顔してるのに ご褒美のガムを要求する時は ドヤ顔♪ ちゃんと 流れを掴んでるよね。

ウエーブのかかったヒコちゃんも可愛いね♪
美味しそうな マグロキューブいっぱいもらえたかな?

ナイスうぇ~ぶっ

ヒコ氏・・・
うぇ~ぶナイスっ★ £*^エ^*£
すてきだわぁ イケめんIT社長みたい ぷぷ

いいねぇ 風呂あがりのヤギミ
+焼津産のまぐろだってぇ~?
どんだけ おぼっちゃま王子なのよぉん

シャンプーもねぇ・・・
わかるわぁ

我が仔用品が なんなら 旦那っちの普段着よりも
遥かにエクスペンシブなモノがた~っくさんだよね
わはははははは ?笑い過ぎ?

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

あはは(*≧∀≦*)ヒコさんまた騙されちゃったのね。
でしたよそのおやつ美味しいでしょ?
トトも頂いたおやつを喜んで食べてくれましたたよ。

ワンコ用品って良いお値段がするんだよね(;´∀`)
だから我が家のシャンプー&コンディショナーは
人も使えるロアジスさんのものを使っているの
ただしトトの場合は肌の調子が良い時だけ使ってるんだけどね。
人はトトのおこぼれで使ってるって感じかなぁ(-""-;)

No title

えへ(*^▽^*)
おちはわかったよ

ちょこらも歯磨きのときなど
机の下に避難しちゃう

でもボーロ出すと出てくるけどね

我が家はロジアスさんのシャンプー使ってる
とってもいい匂いで
ロジアスさん使ってか膿皮症もいい感じ

No title

ぶっ
今日もかよっ(笑)
でも、きっとそう来るとわかっていたぜっ(笑)
シャンプーって本当に高いよね。
我が家なんて4ワンじゃない?
すぐに無くなっちゃいますから・・・・号泣
しかも空はアレルギー対応じゃないとダメだし、
こん太はもっさもさだから、
それなりのものじゃないとダメだし・・・・orz
なのに自分のシャンプーって・・・・滝汗
私もワンコのシャンプー、使おうかしら?
あ、そんなに髪、なかったわ・・・・号泣

Re:

むくままさんへ

こんばんは〜♪

うぎゃー。
バレとる(笑)
関西人のくせに…だめねぇ、ワタシ。

ヒコにとったら…多分、実際は何でも嬉しいんだろうね(汗)
でもさー、シャンプーしただけでご褒美って良いよね。
ワタシも欲しいわ。
あ、じゃあ毎日か…。

こんばんは〜!
ヒコさんまた騙されちゃったの。笑
なんとな〜く、まさか…?って思ったら、そのまさかなオチでした( ´ⅴ`)

シャンプーとか高いですよねぇ。
今回のシャンプーは使い心地はどうでしたか(・∀・)?

Re: No title

ショコママさんへ

こんばんは〜♪

お風呂嫌がるよねぇ、ほんと。
何で慣れないんだろう。
どんだけ抵抗しても入れられちゃうのにさ。

そうそう。
ちゃんと分かってるんだよね。
うちもドライヤーかけてる時から
『分かってるわよね?ヤギ用意してるわよね?』
って顔してるわ。

マグロは2粒で終了致しました〜(笑)

Re: ナイスうぇ~ぶっ

ちょマへ

こんばんは〜♪

ギャハハ。
胡散臭いIT社長だわね。
絶対何かやってるだろ!的な。

そうそう。
旦那ちゃんには298円のシャンプー使わせてるわ、ワタシ(笑)
自分はもうちといいやつ。ぷぷぷ。
ちなみに旦那ちゃんの部屋着は300円。ふふふ。

おぼっちゃん?
昔、漫画でやってた『おぼっちゃまくん』の間違いでしょう。

Re: No title

トト母さんへ

こんばんは〜♪

トトさん、このオヤツ気に入ってくれたんですね!
良かった〜。
うん、美味しいですよ、これ。
ワタシ食べましたもん(笑)

すっごーい!
上行った!トト母さん。
そかー。
その手があったか!
ロアジスさんのやつなら人も使えるんですね。
よし。
次買ってみよー!←コラコラ。

Re: No title

きりさんへ

こんばんは〜♪

うっぎゃー!
やっぱりバレてますか…(泣)
恥ずかしい…
もっともっと精進致しますぅ。

ちょこらちゃん、歯磨き嫌いなんですねぇ。
うちは歯磨きは嫌いだけど、好き。
と、言うのは歯磨き後にグリニーズがもらえるから。
最初はグリニーズだけだったんです。
でも、2歳になって歯の黄ばみが気になり出したから本当の歯磨きもプラスしたんです。
だけど、ヒコにしたら歯磨き=グリニーズのままだからついつい喜んで付いて行っちゃう(笑)
悲しい習性です。

お!きりさんとこもロアジスさん!
やっぱり買ってみよーっと♪



Re: No title

空天ままちゃんへ

こんばんは〜♪

きゃーん。
言われちった…(笑)
しかもバレバレだし(汗)
あーん、もっと頑張れ、ワタシ。

そうですよねぇ。
ままちゃんちは4ワンですもんね。
そりゃ、かかるわ。
1ワンでも、もうないのー?!ってなるもん。

え?ままちゃん、まだベリーショート?
経済的っす(笑)


Re:

あみさんへ

こんばんは〜♪

うほーん。
やはりバレたか。
ちゅみまちぇん(泣)

今回のシャンプーはしっとりするの!
皮膚にも良いみたいでたまにポツポツ出来ていたのを相談したらこれが良いって言われたよ。
あとはこのシャンプーだと2週に一回でも臭わないですよーって言ってたけど…
多分ワタシは結局一週間に一度やるだろうな(笑)


No title

ヒコさん、いっつも良い香りさせてそう。
「香りもファッションよ」とか言いそうですね\(^o^)/!

「精悍な魚河岸魂が、わが家の愛犬に宿る」ってすごいね。
これ食べたらヒコさんの口調もかわりそう~^m^

シャンプー、お疲れ様♪

No title

こんばんは!

おっ、バイオガンスですね(⌒▽⌒)
私ね、スプレーだけバイオガンスを使ってますよ〜〜
スプレーもかなり使い心地が良くて、
毛玉がスルスル取れるから
シャンプーにも惹かれてました!
泡立ちはどうですか?
簡単に泡立ちます?

マグロの件はバレバレだね(笑
でも、オチが分かりやすいのも関西のギャグ(o^^o)
吉本みたいなもんですわ。
そろそろオチのギャグが来る!ってヤツね!
ここまで来たら、貫き通すのも関西人でっせ♪


No title

おお〜
やっぱり一週間に一回お風呂タイムがあるんですねー
うちもですけど 多いのかなーと不安でしたが 安心しましたー。
おすすめシャンプーの仕上がりはどうでしたかー?(*⌒∇⌒*)
まぐろキューブも美味しいよね♩ひこちゃん

ヒコさん、オシャレパーマ!
だんなちゃんとお揃い?(笑)

うちももちろん!ロアジスさんのシャンプー(リンスインで時短)
いい香りでサラフワな仕上がりです♪
そして、買い替え時に残ってる分はもれなく私用になりますよ(^^)v
シャンプーにもボディソープにも使えます。

今日、お洋服届きましたー!
かわいい~ありがとうございました!!
着てブログでもアップしますね(^^)

No title

そのオチ、よめたぞっ
そんなことじゃー、関西出身の沽券にかかわるわよ。
精進しなさいっ(笑)

ヒコさん週一シャンプーしてるの?
耳毛も綺麗なわけよねぇ~♪
それに旦那様もお風呂に入れられるなんて、すごいじゃない。
うち、相棒くんは一度も弥一郎をお風呂に入れたことないし
乾かすのすらうまくできないのよ。
あんな薄毛の短髪野郎なのにねぇ。

No title

そうなんです。。
自分のはそんなに
お高いのは使わないーー笑


うちも10日に一回ぐらいは
入ってるかな。
この時期は
よく外に出掛けるからやっぱり
汚れてきますよね。


ぷぷ
十分おいしそうなんだけどなー
その鮪。

今回騙されたってお顔は
半分怒って
半分呆れてる?みたいな
表情ですね笑



昨日は温かいメールのお返事
ありがとうございます。
頑張ります♪
親仔ともども^^

No title

そっか・・
ヒコさんショートだからシャンプー後すぐ乾くんだ。
海は大変なんですよ。
その上、シャンプー下手だから
よけい毛玉になっちゃって。
顔回りが毛玉でふくらんできてます。
夏はいつも切るかどうか迷うんだなぁ~。

ヒコさん、かつおいぬおいしかった?

No title

こんにちは!(^^)!

新しいシャンプーを買ってみたんですね(*^_^*)
初めて使ってみる物って少し不安ですが期待も大きいですよね!(^^)!
うちはいまだ、初めて購入したシャンプーが残ってます^_^;

ヤギミルクうちも飲ませてみようかな!(^^)!
ご褒美のマグロ(笑)は美味しかったかな?
かつおいぬっていう商品なんですか?(*^。^*)
私は、それがとても気になりました!(^^)!

CHIEさん!昨日うちにもタンクトップ届きました!(^^)!
名前入りは初めてだったので、ものすごく嬉しかったです!(^^)!
ありがとうございました!(^^)!

Re: No title

nahoさんへ

こんばんは〜!

えー?!
nahoさんの中ではヒコはそんなキャラなんですか?
きっと雪太郎さんの弥一郎教授シリーズの影響ですな。

あは。
このおやつ『鰹犬』って言うんですよ(笑)
ハチマキまかせようかな。
何か海の男にしたくなるんですよねぇ。

Re: No title

アガサママさんへ

こんばんは〜!

スプレーもあるんですよね。
店員さん言ってましたー。
取り扱ってないけど、凄く良いですよ〜って(笑)
ワタシ、ネットで泡立たせるんですけどかなり良いですよ。
人用の洗顔に使うネットかなりお勧めです〜

ぎゃん。
やっぱりかー。
そうだ、そうだ!
関西人なんてこんなものだー(笑)
期間空けてまたやってやりまっせ♪


Re: No title

みるくさんへ

こんばんは〜!

うんうん。
お風呂はずっと一週間に一回ですよ。
うちはそれがベストかな。
二週間だと結構臭ってくるんですよね。
特に垂れ耳だから耳は清潔にしてあげなきゃすぐ臭くなるんです。
シャンプー良いですよ〜。
かなり毛がしっとりサラサラ。

まぐろキューブ、人が食べても美味しいよ(笑)
↑食べたw

Re:

プーママンさんへ

こんばんは〜!

ノンノン。
旦那ちゃんはアフロです。
ヒコみたいなオシャレパーマとは程遠いのです(笑)

プーちゃんも!
よし。
次はロアジスさんのシャンプー買ってみよーっと。
リンスインなのも良いですねー。

良かったー!
きっとイケメンプーちゃんなら格好良く着こなしてくれるだろうなぁ(*´ェ`*)
記事も楽しみにしてまーす♪

Re: No title

雪太郎さんへ

こんばんは〜!

んぎゃーーーっ!
くう。
股間?
あ、沽券か…
ごめんなちゃい、精進しますぅ。

そうそう。
耳毛のためと耳のために一週間に一回。
垂れ耳だから汚れやすいんですよね。
お風呂で水が入らないように念入りに拭いてあげてます〜。
そっかー。
旦那ちゃん凄いんだ。
んじゃ、たまには褒めてあげなきゃですねぇ。
兄貴乾くの早そー!


Re: No title

Kazuさんへ

こんばんは〜!

うん、人用なら容量倍でも2500円のシャンプーなんて買わないですよねぇ。
旦那ちゃんなんて約10分の1のシャンプーですよ。
298円ですもん。
量多いし(笑)

べりーちゃんは10日に一回ですかー。
うちは旦那ちゃんがいる時にしか基本入れないから一週間単位になるんですよね。

べりーちゃんどうでした?
緊張の一日だった事と思います。
無事手術終わったかな?
今日はお泊りですよね。
早く抜糸まで過ぎると良いですね〜(涙)


Re: No title

山猫さんへ

こんばんは〜!

海くんは大変そうですもんねぇ。
うちは足と耳だけロングでしょ?
やっぱりそこだけ時間かかりますもん。
フルコートの飼い主さん、超尊敬ですー。

海くんのショート!
めちゃ見たい〜!
あ、でもあんな綺麗なのに勿体無いかー。
でも、すぐ伸びるし…ね?(笑)

鰹犬は人間でも美味しいの〜。←既にかなり食べたw

Re: No title

ルルママさんへ

そうそう。
期待半分、不安半分ですよね。
結構いい感じですよー。
高いけど(涙)

ヤギミルク、うちは大好物!
ってか水嫌いなんですよー。
極限まで喉乾かないと絶対に飲まないんです。
だからヤギミルクは必需品。
是非あげてみてくださいね。

良かったですー!
ありがとうございました!
ルルちゃん、絶対に似合いますね♪
仲良しのトトさんやむぎ君ともお揃いですねー♪

自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR