結果、甘えた増量。

2泊3日のホテル住まいだったヒコさん。

昨日は15時にお迎え予定でした。


ギリギリ、ユトリーヌさんへ到着したワタシと旦那ちゃん。






最終日はシャンプーもお願いしていたので、トリミングルームにいました。








あ、いたいた。






扉が開いた瞬間。













目にも留まらぬ速さで駆け寄って来た。

いつもと違う場所にいたのに何故分かったのか?
匂いかな?




すると。



(あまりのスピードでこんな写真しか撮れなかった(汗))

何度も何度もワタシたちに体当たりしながら。
走り回る、走り回る。

多分。
怒りをぶつけていたんでしょう。







トリマーさんが色々最終日の様子を教えてくれました。

(以下、トリマーさんより)
今日は様子が変だった。
自分が見えなくなると「キュンキュン」ずっと鳴く。
目が合うとやめるが、目を逸らすとまた鳴き始める。
(動画を見せてもらったけど、それはそれは情けない声を出してました(汗))
ずっとヒコさんを担当しているがこんな事は初。

考えられる原因は。
昨夜、自分(トリマーさん)が夜に様子を見に行ってみた。(昨夜、ワタシ(CHIE)が連絡した時、たまたまトリマーさんが電話に出られて様子はどうか?と聞いた。でもトレーナーさんはこの時その場にいなくて聞けず。気にして下さってトリマーさんが見に行ってくれた)

ヒコさんにとったら自分(トリマーさん)が現れる=ワタシ(CHIE)が迎えに来た!

となっているので変に喜ばせてしまったのかも…との事。
現に、今日、お泊まり部屋からトリミングルームに移動する時も異常に探し回ってキュンキュン言っていた。





との事。






そっかー。
一度迎えに来たと思ってしまったのが、ヒコさんの緊張感を解いてしまったのかも。







うん、お家に帰ろうね。




一目散に家に着き。


ソファーに座るや否や。















うんうん、ごめんね。

やっぱり一緒に行けばよかったね。
宝塚に連れて帰っても金曜夜に着いて、土曜はまるまる留守番、日曜には帰宅だったから。
逆に疲れさすだけだと思ったの。

だけど、ヒコさんにしたら一緒が良かったよね。











うん、約束する!
あ、緊急事態以外はね(汗)











《余談》
しかし。
ごはんもガツガツ、散歩も元気にドッグランではめちゃくちゃ楽しそうに走り回っていたそう(笑)





この後御飯を食べたら、ひたすらいつもの人ベッドで爆睡してました。
きっとホテルでは熟睡出来てなかったのでしょう。
2泊は初めてだったしね。
頑張ったヒコさんにお疲れ~っ!のポチッとをお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

そして。
本日。
酷い甘えたに相成りました。
あー、仕事すすまん。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

ヒコさんにしたら甘えたくなるのは仕方ないよね
我が家の暴れん坊もロングのお留守番になると
甘えたになっちゃうのよ(;´∀`)
でも仕方ないなぁって思って気のすむまで甘えさせてるのよ。

ヒコさんお留守番頑張ってエライぞぉ‼
CHIEさんと旦那さんに思う存分甘えるんだよ(*^O^*)

CHIEさん・・今更感満載なんだけどリンクしても良いかな?

こんばんは(*^_^*)

ヒコさんお疲れ様でした(*^_^*)
よく頑張ったね!エライね^_^
旦那さんとCHIEさんに会った時のヒコさんの嬉しそうな顔が可愛い〜(≧∇≦)
旦那さんもCHIEさんもお疲れ様でした^_^


むぎに心温まるコメントありがとうございました(*^_^*)
無事に終わりました^_^

No title

ヒコちゃん お留守番お疲れ様でした。

ず〜っと パパとママを待っていたんだね。
それだけ 家族の絆が深いんだよね。
ヒコちゃんの甘えてるお顔を見たら 思わず ショコラをギュッとしちゃった (´∀`*)テヘッ

そう言えば 今日ってヒコちゃんが家族になって800日♪
おめでとう♥
これからも ずっと仲良し家族でいてね♥

No title

こんばんは!

感動の再会だったのね!
一番下の写真のヒコさんのお顔、
初めてみたかも!
なんとも言えない優しい表情ね(⌒▽⌒)
親子愛溢れるシーンだわ♪

2日は長いf^_^;
お互い寂しかったよね…
次はヒコさんも帰省かな(o^^o)

↓えっ!夕方も歩いてたの?
私も歩いてたよ。家の周り…(笑

Re: No title

トト母さんへ

こんばんは!

トトさんもお留守番がなかなか…って記事になさってましたもんねぇ。
うん、確かに今回は仕方ないかー。
飽きるまで甘えたさせます!
飽きなかったらどうしよ(笑)

全く問題ないです〜!
ワタシもリンク貼らせてください〜♪

Re:

むくままさんへ

こんばんは!

えー?嬉しそうだった?
あれは多分怒り顔よ(汗)
すんごい体当たりだったのー。
あ、確かにワタシたちもヘトヘトだった〜。
トンボ帰りみたいなもんだったし(泣)

良かった〜!
むぎ君デリケートな性格だから心配だったでしょ?
すぐに元気になるよ、きっと♪


こんばんは〜!
ヒコさん会えてすっごくうれしそですねぇ(^^)
やっぱり会えないと寂しいもんね。

少し離れてても分かるみたいですよ〜!
うちも、リリィが学校の日にお迎え前に隣のペットショップで買い物してると、におい(?)で気付いてソワソワし出すって先生が言ってました!
凄いですよねぇ(・∀・)

ヒコさん目一杯甘えるんだぞ〜!

Re: No title

ショコママさんへ

こんばんは!

あは。
愛おしくなっちゃうよね。
すっごい勢いで飛んできたから、あー、めちゃくちゃ待ってたんだなぁ。ってちょっと悲しくなっちゃった。

きゃー!
ありがとう!
ショコママさんが言ってくれなかったら気づいてなかったよ(笑)
ありがとう!これからも宜しくね〜♪



Re: No title

アガサママさんへ

こんばんは!

もっとしれーっとするかと思ってたんですけど意外や意外(笑)感動シーンみたいになっちゃいました(汗)
あは。
旦那ちゃんが隠し撮りしてくれたんですよ。

次は連れて帰ります〜。
アガサママさんたちに会うために秋くらいに帰っちゃおうかなぁ(笑)

えー!
もしかしてニアミスだったりして。
アガサちゃん家最寄駅付近に出没してたんです〜、ワタシ。

Re:

あみさんへ

こんばんは!

うん、捨てられた…とか思っちゃったかなぁ。

やっぱり匂いで気付いたのよね。
そりゃ、人間の4倍の嗅覚だもんね。
何だかそー言うの愛おしくなるよね。
リリィちゃんもきっとママがお迎え来た〜!ってウキウキしているんだろうな(*´ェ`*)


No title

病院の先生とかは
疲れるからお出かけはとか
言われちゃうけどきっと一緒がいいのよね
我が家はかなりハードなことを
いつもちょこらに強いているから
可哀相だなと思っている
でも全く預けたことがないわけではなくて
2回あるの
でもその時にご飯食べなかったりだったんで
それからは・・・
でも何かの時にと思うことがあるから
本当は少しお泊りできるようになっているといいんだけどね
ヒコさん、お疲れさまでした

No title

飼い主冥利につきますね(*⌒∇⌒*)
寂しい思いさせといてヒコちゃんには 申し訳ないけど 
あ 帰ってきたの としれーっとしていると こっちが寂しい(´・ω・`)
ラブラブな写真(・∀・)最高♩

Re: No title

きりさんへ

こんばんは!

うちも結構連れ回す方なんですけど、自宅以外の場所で留守番させた事がなかったから躊躇しちゃいました〜。
ちょこらちゃんみたいに慣らさないとダメなんですけどね。
でも、今回は連れて行っても大丈夫な環境だったから一緒に行けば良かったかなぁ。

うんうん、確かに何かあった時の為に慣らしておく事も大切ですよね。
まあ、何にもない事が一番なんですけど、こればっかりは分かりませんもんね。

今日は超絶甘ちゃんでのんびり過ごしてました、ヒコは(笑)

Re: No title

みるくさんへ

こんばんは!

確かに(笑)
こんだけ大歓迎…いや大ハッスルされたら飼い主冥利に尽きますねぇ。

あは。
旦那ちゃんが隠し撮りしていたんですよ。
ラブラブに妬いたのかな(笑)
(あ、もちろんヒコに妬いたんではなくワタシに(汗))

No title

こんばんは~♪
ヒコちゃん、留守番ご苦労様~(^^♪
やっぱり、ママと離れて寂しくて泣いちゃったかな・・?
でも、食欲あって、ちゃんと遊べるなら大丈夫ね( *´艸`)
移動距離が長いと、ワンちゃんの心身の負担があるし・・悩みますね・・(T_T)
クランはペットホテルでは餌を食べないので、1泊しか預かれませんと言われました(笑)
ヒコちゃん、離れていた分しっかり甘えてね~❤
里帰りで、りおんちゃんの登場も嬉しかったわ( *´艸`)

No title

おはようございます。

ヒコさん、ホテル暮らしもまんざらでもないでしょう?
えっ、やっぱり家がいいって?・・・当然か(爆)。
お疲れ様!
目一杯甘えていいからね(^O^)/・・・って、おいらが言っても(笑)。

No title

やだ・・・泣
涙出ちゃったじゃんかぁ~っ
そうだよね。
CHIEちゃんはヒコさんのことを考えてお泊りにしたんだものね。
でも、ヒコさんにしてみたら、
やっぱり一番大好きな人と離れることは、
何よりも悲しかったのかもしれないね。
ヒコさん、もうずっと一緒にいてくれるってCHIEちゃん言ってるから大丈夫だよっ
もし、どうしてもお泊りしなくちゃってときは、
我が家に来て頂いても大丈夫よぉ~
ワンコいるし、寂しかったら一晩じゅうお相手するわよぉ~っ

No title

おはようございまーす!
ヒコさんお疲れ様。
2泊だといつお迎えに来てくれるか
ずーっと待っちゃうんだろうね。
よく頑張ったね。
いっぱい甘えられてよかったよかった。
おばちゃん達は大人だから
CHIEさんのお仕事が進まなくても大丈夫(笑)。
無理しないでくださいね。

No title

やだ・・・泣
涙出ちゃったじゃんかぁ~っ
そうだよね。
CHIEちゃんはヒコさんのことを考えてお泊りにしたんだものね。
でも、ヒコさんにしてみたら、
やっぱり一番大好きな人と離れることは、
何よりも悲しかったのかもしれないね。
ヒコさん、もうずっと一緒にいてくれるってCHIEちゃん言ってるから大丈夫だよっ
もし、どうしてもお泊りしなくちゃって時は、
我が家に来て頂いても大丈夫よぉ~
ワンコいるし、寂しかったら一晩じゅうお相手するわよぉ~っ

ヒコさん、頑張ったねッ(^ ^)
そっかぁ、疲れさせたら可哀想と思っても、本犬にしてみれば、疲れても一緒がいいんだね。
フムフム、勉強になったわっ。
ヒコさん、アリガト♡

わかるよ!興奮MAXになる気持ち。
見ていて気持ちいいぐらい、わかりやすい態度だね(笑)

No title

同じ〜。
うちも、昨年トリミングサロンに預け、お迎えに行ったら、フンフンクゥーンクゥーン、バタバタでした。
それ見た夫……かわいそう……って。
で、甘々増したσ(^_^;)

で、で、トリミングサロンでは、ご飯完食、散歩もお店のワンちゃんと行ったんだって。σ(^_^;)
トリマーさんも、病院の先生も、隅で泣くようなタイプでは、ありませんて。
嬉しいような、恥ずかしいような……

No title

あー、なるほどお迎えが来たとぬか喜びしちゃったのねー。
うちも先日、相棒くんが職場の飲み会に行くので、
いったん帰宅したあとすぐにまた出かけたの。
弥一郎、夜中まで玄関の方を気にして気にして大変。
「帰ってきたはずばってん・・・」という不審な顔よ。
ヒコさん、ほんとに頑張ったね!
でもよく見てくださるホテルがあるのは安心ね。
できれば預けたくはないけど、どうしてもってこともあるもんね。

Re: No title

kiririnさんへ

こんばんは!

そうそう。
何だかんだ食欲と遊ぶ事は出来るからきっと大丈夫なんですよねー(笑)

そうなんですよね。
一緒に行きたいのはやまやまなんですけど、やっぱりすっごい疲れると思うので。
でもやっぱり一緒が良いんだなぁってしみじみ思いました。

実はkiririnさんの為にりおんじいじを登場させました(笑)
kiririnさん、りおんじいじファンですからね♪
喜んで頂けて良かった〜♪


Re: No title

龍さんへ

こんばんは!

いや実はホテル暮らし満喫していたのかもしれません(笑)
だって楽しそうに遊んでいたって報告が(笑)

まあ、それと寂しさは別と言う事にしておきまーすw
そして、十分過ぎるくらい甘えてますぅ(汗)





Re: No title

空天ままちゃんへ

こんばんは!

泣かせてごめんなさーい!

そうなんですよねぇ。
良かれと思ったんですけど、ヒコにはストレスだったみたい。
2泊って言うのもキツかったのかな。
そうそう!
ストレスからかすっごい口臭がキツかったんですよ。
びっくりしちゃった。
だけど、昨日朝確認したら消えてたんです。
余程だったんだろうなぁ。

やた!
んじゃ、どうしてもの時はままちゃんにお願いしようかなぁ♪
ままちゃんなら安心♪

Re: No title

山猫さんへ

こんばんは!

そうなんですよねぇ。
お泊まりは慣れてるから…と思っていましたが、2泊はやっぱり辛かったんでしょうね。

あは!
山猫さん優しいー。
でも、早く皆さんにお届けしたいしヒコとお仕事、上手く両立出来るように頑張ります〜!
ありがとうございます♪

Re: No title

空天ままちゃん2へ


あは!
2回送信しちゃいましたな(笑)

Re:

cocoマミーさんへ

こんばんは〜!

そうみたいなの。
しかも2泊だったから余計にねー。
もちろんその仔その仔によって違うと思うけど、ヒコは甘えただからねぇ。
cocoたんもきっと同じタイプよね(笑)

うん、本当に分かりやすいわ(笑)


Re: No title

たかちゃんさんへ

こんばんは〜♪

なるよね。
しかも、男の人は余計にそうなるよね(笑)
いざという時、だいたい弱いのが旦那ちゃんだもん。

あははは!
咲ちゃん、さすが!
強いタイプなのねぇ。
やっぱり女の仔の方がメンタル強いのかもね。
男の仔はダメねぇ。
恥ずかしくなんてないわよ!
誇らしいじゃん!

Re: No title

雪太郎さんへ

こんばんは〜♪

そうなんですよ。
ぬか喜びが良くなかった!
思い出しちゃったのかもー。

兄貴、かわいー!
相棒さん、また玄関から入ってくるだろうと待っていたんですねぇ。
その場合は雪太郎さんも寝れないのでは?
兄貴は起きてるし、寝たとしても帰って来たら大喜びして迎えるでしょう?

預ける機会がないのが一番なんですけどねぇ。

自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR