良い吠えか、悪い吠えか。

先日。
いつもはルカたんとのんびりまったり(ランなのに?w)な時間を過ごすご近所のミニドッグランに行きました。
忙しくしていたので1ヶ月ぶりのランです。









この日は。





新入りちゃんが来てました。
あー、もう顔が怒ってる。









4ヶ月のミニピンちゃん。







遊びたい盛りのチビちゃんです。








何故だか。



ヒコさん気に入られ。








ひたすら遊んで攻撃。
ワンコラ、ワンコラ。



ついに。
ヒコさん、ブチギレて。

何とまさかのワンコラ。
さらにシャーっ!(威嚇)








だけど、パピーちゃんには通用せず。





そうこうしているうちに。
他のワンコの元へ。













優しいねぇ、ルカたん。











うん、そうよね、ルカたん。
ルカたんの言う通りよ。

だけどキミも寝てないでそろそろ遊ぼうか。
うん。














疲れたヒコさんは。


まったり。



















すると。





また。




























やって来た。
どうやら他では無視され。
相手にするのがヒコさんだけらしい。





結局。


またまたしつこく遊んで攻撃。

そして、またまたヒコさんワンコラ。











ついにパピーちゃん。
ママさんに捕獲され。
帰って行きました。




















慣れない事で。
自分でも困惑したのか。






あー、落ち込んじゃった。

















ところで。
ワタシ、こんな経験初めて。


今まではシャー!はする事ありました。
けれど、身体は逃げていて。
ワンコラする度胸はなし。

今回初めて吠えました。
思いっきり。



びっくりした。ワタシが。












他所のワンコに出会うと吠える…とブロ友さんがよく躾に関して悩んでらっしゃっても。
うちは全く吠えないしなぁ。
アドバイス出来ないなぁ。
と思っていたのですが。








教えて下さい。


しつこくされた場合だけなんです。
決して自分からは吠えません。

こういう場合でも、やめさせたほうが良いのかな?

やめさせないとこのまま吠えるようになったりするのかな?

放っておいて良い吠え?悪い吠え?






どうか教えて下さ~い!
お願いしまーす!



あー、ほんとびっくりしたー。
ヒコさんも多分びっくりしたー。
諸先輩方、ご意見お願いします!
答えながらポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヒコちゃん ショコラと一緒。

ショコラは リードある無しで 他のワンちゃんに対する態度が違うんだけど…
リードがあると 怯えて 即だっこ。
ランとかでは しつこい子を避けながら 1人でウロウロしたり 私達と遊んだり。
でも 無視してると 追いかけられたり タックルされるから 堪忍袋の緒が切れるのよね… ガルッと 言う事がたまにあるよ。
去年 初めて 他の子にガルッた時は ビックリだった。

でも ホント シツコイ子いるのよ。
飼い主さんが いい人だと 飼い主さんと仲良くしてると ワンちゃん同士も 少し打ち解けるんだけど…
問題は 知らんぷりの飼い主さん…
吠える子の方が悪く見えちゃうよね…
どう仕様もない時? ショコラを抱っこしてクールダウン…

いい方法があったら うちにも 教えて♪

No title

ちょこらはワンコラ言うから
いい方法はわかんないけど
たいてい近寄ると言わなくなる
それでも相手がワンコラ言うと
応戦しちゃうけど
それは仕方ないと思っているからさ
きっとそこがちょこらがいつまでたっても
ワンコラ言うんよね
アドバイスにはならなくてごめんね

こんばんは(*^_^*)

ヒコさん…激しく落ちこんでますね。
パピーちゃんは怖いもの知らずだったりしますもんね。
むぎもまったく吠えたことがない子だったんですが…
くるみがきてから散歩でくるみに近付く子にはすかさずワンコラー!しかも腰は引けてますが(笑)
最初はくるみを守ってるのかなーなんてみてましたが。
最近はワンコラが激しくなった気がして困ってました。
わたしも教えて欲しいです(≧∇≦)
役立たずですみません(涙)

No title

こんばんは。
はい!ワンコラすることが、いちばん悩みのクーたんママです。
ワンコラは、なおってないので、こうだよ!って言えないのだけど、
これは、私の考えね。私の過去の反省から。
クーたんもね、1歳までは、フレンドリーで、すぐお腹を出して恥ずかしいくらいだったのよ。いつの間にか、他のワンコを寄り付かせないワンコラ犬になってしまった。
だから、慎重に観察した方がいいけど、「やめさせる」ではなくて、
ヒコさんの気持ちを汲んであげてね。
ヒコさんは、怖かった?鬱陶しいと思っただけ?
どちらにしろ、嫌な思いをしてるようなら、無理に遊ばせないで、その場を離れるか、抱っこしてあげるかして、気持ちを落ち着かせてあげるのが大事と思う。私もね、よくドックランに連れて行ってたの。ワンコ同士仲良くなれると思って。でも、それがいけなかったと思ってる。かえって犬嫌いにさせてしまったから。今、読んでる躾本にも、実は、ドックランは卒業して下さい。と
書いてあるの。必ずしも、全くダメとは思わない。けど、嫌がってそうな時は、他のワンコとの交流はやめたほうがいいと思うよ。吠えなくても気配を消す行動も、ストレスがかかっているのよね。躾の出来てない私が、偉そうなことを言いましたが、クーたんみたいにならない(というかさせない)ように、
書かせてもらいました。

こんばんは〜!
ヒコさんワンコラしちゃったんですね。
昔はまるも今よりわんこが苦手で、来られたらヴゥ〜って感じでした。
しつこいようなら吠える時も。
その時うちは、吠えさせるのをやめさせてました!
やっぱり吠えさせっぱなしにはしない方が良いんじゃないかと思います。

嫌だ(怖い)から吠えてるだけだと思うので、悪い吠えではないとはないと思いますが…
まるの場合は、唸ったり吠えながら逃げる感じだったので、とりあえずは抱っこして避難させるってのがいつものパターンでした!
抱っこしてしまえば落ち着くので。
吠える前に避難させてはどうでしょう?
それでも吠えるようならやめさせる。
何が正解なのかは分からないけど、うちはこんな感じで対応してました!

良い対処法が見つかるといいですね(>_<)


Re: No title

鍵コメさんへ

こんばんは〜♪

そうなんですよね。
その状況だけでもストレスかかっているのに怒れないなぁってワタシも思いました。
表情見ただけでもいつもと違ったし。
基本温和な性格だから。

腹がたったのは相手のママさんはあんまりダメな事とは思っていないらしく、喋りながらチラッと見るだけ。
こちらはハラハラなのに。
まあ、ただ遊んでいるだけと思っていたんでしょうけどねぇ。

普段吠えないから余計にびっくりしちゃいました。
うん、そうですよね。
マズイなと感じたらやめさせたら良いかな?

いえいえ!
本当に良かったです!
安心しました〜!

Re: No title

ショコママさんへ

こんばんは〜!

ショコちゃんも吠えちゃうんだ。
うちは本当初めてだったからびっくりしたよ。
そうそう。
うちも基本一人でフラフラして、ルカたんとたまに絡み(笑)って感じなんだよね。
でも、たまにいやごく稀に優しそうな仔がいると自分から寄って行ったり。
今回のパピーちゃんは元気すぎたんだろうなぁ。
ヒコとは間逆のワンコ大好き!
って感じだったもん。

分かる!
いるよね、ぐいぐいな仔(笑)
うちらみたいな仔はキツい感じ。

そうなのよ!
問題は飼い主さん。
知らんぷりではないんだろうけど
『あらあら。楽しそうに遊んでるわぁ〜♪』みたいな感じでさ。
全く気にしないんだもん。
こっちはほんとハラハラしてるのに。
とりあえず抱っこしてヒコを宥めたんだけどね。
難しいわ〜。

他のママちゃま方と~

うんうん! そうそう! あ~そうなんだぁ♪ うちもうちも☆

~と・・・他のママちゃま方のコメを読ませていただき
あっしも参考にしちゃいました てへっ☆
つか 一緒だよぉ 一緒 って思ったねぇ

ちょびもほんの2歳頃までは ラン連れてっても
他のワンズは超怖い けれど 
ワンズの★親ちゃん達には挨拶に行きたい★
って言う 要するに 犬見知りの人間好き好きワン だったのよ

それが 自我の目覚め?なのか?3歳の声聞いた頃から
いきなりよぉ!
唸りもワンも言わないけれど 寄ってくれるワンズちゃん達に向かって
激しく 「イイーっ」って威嚇?ての?(歯剥き出し)の表情を
するようになっちゃって・・・

吠えないから 相手のワンズも親も 「あらあら大丈夫よぉ~♪」
ってかんじで 近寄るのをやめてはくれないし・・

でもさあ あっし 思うんだけど
ヒコさんの吠え にしたって シャー!にしたって
「ぼくは いやですよぉーだ」って意思の表示でしょぉ
ちょびの場合の 歯むき出しと一緒で(苦笑)
それは 彼らにとっては すっごく嫌なんだよ って言う
最大限の表現なのだから 親がくんでやって(勿論相手もね)
それ以上の事態に ならないように するべきなんだろうね

だから 私は ちょびの「イー!」をやめろ とも言わないけれど
毎度 そういう風になったら すぐに 抱き上げてるよぉ んで
相手のワンズちゃんと 親の方みて
「ごめんねぇ ワンちゃんがだめな ワン なのよぉ 遊べないなぁ」

って やんわり それ以上はお断りです ノノンノン!よ と
言うようにしてる・・・

万が一にも 嫌が限界にきた ちょびが 相手さんを ガブリ
ってしない保障は ないもんねぇ汗汗
うちみたく 歯をみせる威嚇 ってのは その仔なりの限界なんだって

ヒコさんは まだ 吠える で止まってるから 自分でコントロール
してるんだろうけど あきらかに 相手が嫌 って意味だもんね
とめる必要はない と思うよぉ 
ただ 他ママちゃま方がおっしゃるのと同様 クールダウンは必要
だよねぇ うんうん 抱っこでOKだと思うよぉ
(うなだれた ヒコさんを むぎゅ~~したい衝動だわよん)

結局 ランには 最近 行かせてないよぉ・・・
★ちょびは★ ランでは一人遊びがお好きだし(苦笑)
ストレスになったら うん・・その方が 嫌だもんネ 

Re: No title

きりさんへ

こんばんは〜♪

ちょこらちゃん、ワンコラするんですか!
それがまずびっくり(笑)
あ、でも女の仔の方がしっかりしてるイメージだから、あり得るなぁ。

いえいえ!
考えて下さってありがとうございます!
何せ、初めてあんなヒコを見たからビックリしちゃいました。
余程嫌だったんでしょうけどねぇ。


Re:

むくままさんへ

こんばんは〜♪

そうなんだよね。
パピーちゃんって全力で来るじゃん?
だからヒコもビックリしたんだと思うんだよね。
ヒコパピーはその頃から犬嫌いだったし(笑)

むぎ君もくるみちゃん守ろうとしていたもんねぇ。
だけど、それこそ注意出来ないよね。
素敵な事だもん。
あ、他にもしちゃう様になっちゃった?
それは考えちゃうね。
皆さんの意見読んで2人で勉強しよう(笑)!

Re: No title

クーたんママさんへ

こんばんは〜♪

待ってました(笑)
実は今日クーたんママさんの記事を読んで、そっか。確かにヒコもぬいぐるみの首根っこ咥えてブンブンするなー!
と思って書いたんです。

そうなんですよね。
まずはヒコの気持ち。
ワタシが感じたのは
『しつこい!ウザい!』
だったんですよね。
付きまとわれるのは今までもあったんですが、今回はずっとワンコラされてそれも我慢出来なかったんだと思います。
一応、その時はマズイな…と思ったんで抱っこしてクールダウンさせたんです。
でも、下ろして遊ばせてるとまたやって来る…の繰り返しで。

ドッグランはやめなさい…か。
うちは何よりヒトが好きで他の飼い主さんやトレーナーさんに会えるとすごく嬉しい顔するんですよね。
何より走る事が大好きだし。
だからやめようとは思わないんですけど、こう言う事が起きたら今度は早々に切り上げようと思います!

全然!
偉そうなんかじゃないですよ!
超勉強になりました。
ママさん、すっごい勉強されてるの知っていたからコメ待ってましたし(笑)
ほんとにありがとうございます!

Re:

あみさんへ

こんばんは〜♪

まるちゃんもだったんだ。
うちもさ、今までは…と言うか他の仔はたまに威嚇するけど、ワンコラはしなかったんだよね。
2歳4ヶ月にして初めて。
ビックリしたよ。

ワタシもね、これはマズイな…って思ったから抱っこして落ちつかせたの。
で、普通にしていたんだけど、結局またやって来る(笑)からまたワンコラみたいな(汗)
だから、ヒコは悪くないよなぁ〜なんて思うから叱るに叱れなくて。
やっぱり、抱っこしてあげてそれでもダメなら切り上げるのが一番よね。

うん、ありがと〜!
皆さん、ほんとに頼りになるわ〜。

Re: 他のママちゃま方と~

ちょマへ

こんばんは〜!

風邪治って良かったね〜!
もう引かないようにうがい手洗い徹底よ〜!

ヒコとちょびたん、性格一緒よね。
ヒコのシャーってのは、ちょびたんのイーッ!だよ。
同じ、同じ。
そっかー。これは『オイラ、限界です』の合図なのね。
なるほどー。
うちでは掃除機にしかしないからわかってなかったわ、ワタシ。

そうそう。
この日もね、あまりに白熱(笑)して来たから抱っこしてクールダウンしたの。
でもね、またパピーちゃんはやって来るからまた結局ヒートアップするの。
何だかヒコは何もしてないのに…とちょっと悲しくなっちゃった。
相手の飼い主さんも見てるんだか見てないんだか…だし。
でも、そーいう時は抱っこしたままが良かったのか。
あー、反省だわ。

ちょびたんは3歳で変わったんだねぇ。
って事はヒコももしかしたらそうかもしれないね。
今まで以上に注意して見てあげなきゃ!
ありがとう、すっごく参考になったよ。


No title

ヒコさん初めてワンコラしちゃったんだね~
ヒコさんもだけどCHIEさんもびっくりだったね。

いろいろと勉強してるクーたんママさんの意見で
今回の件は解決できそうな気がするね。

私達はわんこ好きのわんこにしたいと思って
わんこの集まる場所にわざわざ連れて行っちゃうけど
人もそうだけど、わざわざ無理して交流しなくともいいのかな~
相性の良し悪しもあるから
ランに行くけどタイプじゃない仔は当然いて嫌な思いをする時もあるし
それを人間は仲良くさせたいと思って無理に近づけて仲良くしなさいといい
でもきっとわんこには迷惑なことなのかもね。

かりんも小さい頃はランに行くととっても楽しそうに走ってたけど
少し大人になった今は全然走らなかったりってこともあって
ランに行く回数も少なくなっちゃッたんだけどね
ヨーキーって基本マイペースだからね。

なにも参考にならなくてごめんなさい。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

juncinさんへ

こんばんは〜!

ほんとクーたんママさんはじめ、皆さんの意見は感謝感謝です。
凄いな〜。
見習わなきゃ!

そうなんですよねぇ。
うちも極度の犬見知りだから良かれと思ってランに行き始めました。
だけど、犬にしたら嫌いな犬に何で会わなきゃいけないんだろうって思っていますよね。
ただ、うちの場合はそこで会う飼い主さんたちやトレーナーさんに対しては本当に嬉しそうで。
普段のお散歩もどの飼い主さんに会えるかなぁ?って思いながら散歩してるのかが分かっちゃうんです。
だから、連れて行ってて。
今の所、走るのはごはんより好きですしね。

最近は昼間あんまり構えないから尚更。
間違ってるのかなぁ?

いえいえ!
全然ですよ!
こうやってコメして頂けると色々考えて、自分だけでは思いつかない事は沢山ありますし!
本当にありがとうございます!

Re: No title

鍵コメさんへ

こんばんは〜!

そっか!
そうですよねー。
ちゃんとヒコは教えてあげているんだ!
なんだか嬉しい。

鍵コメさんとこもちゃんと教えてあげるんですねぇ。
猫パンチで(笑)
見てみたいなぁ。
いや、でもほんとしつこい仔ってほんとにしつこいですもんね。
でも、それは仕方ないし、可愛い行為なんだけどせめて飼い主さんがちゃんと見て制御して欲しいなぁ。
ワタシからは流石に相手の仔には出来ないですしね。
結局、ヒコを抱っこして避難させるしかないし。

うちはドッグラン!って言っただけで目をキラキラさせるんです。
だから連れて行ってあげたい。
だからこそワタシが間違えないで正しく接してあげなきゃダメですよね。

No title

おはようっ
うちの天もヒコさんと同じだよ。
顔も似てるけど、性格も似てるのね・・・笑
うちの場合、家族以外を受け付けないと言うか、
視線に入れないようにしてるみたいなの。
だから、自分から近づくなんてことはなかったし、
やっぱり他のワンコが近付くともれなくシャーして、
あまりにしつこいと吠えだしていたよ。
だけど、オフ会だとか、そう言う物に何回か行かせていただいてるうちに、
天も少し慣れてきたみたいで、
自分からたまにワンコに近づいていくことも増えてきたよ。
それでも自分からでなくて、
近寄られると嫌みたいで相変わらずシャーしてる。
本当は躾をしなくちゃいけないのかもしれないけど、
私も人ミシラーだし、
天もそうなのかな?とおもって、無理して周りに合わせなくてもいいかなって思ってるの。
だから、そういう時はもう、天を抱っこしちゃう。
CHIEちゃんがヒコさんを見ていて、
やばそうだったら抱っこしてあげればいいんじゃないのかな?
もし私が天やヒコさんの立場だったら、
人や犬ミシラーなのに、
無理やり仲良くしろって言われても無理だもん。
って、こんな考え方は、
やっぱりダメ飼い主なのでしょうかぁーーーっ
それでもいいんだもぉーーーんっ←これでも大人っ

No title

ワンコラに関しては、いくらでも書けるぜ。←偉そう。
4か月のパピーは怖いもの知らずで礼儀知らずだからねー、そりゃ
ヒコさんも嫌だよね。

吠えには、良いも悪いもないんだと思うわ。
犬は何かを訴えているだけなので。
ヒコさんのこの場合は明らかに「遊ぼう!」ではなく、「やめんか、コラ」だよね?
そこまではいいと思うのよ。
相手がそれでやめてくれて、長引くワンコラにならなければ。

問題は、相手がこのミニピンみたいにしつこいときよね。
「激しくワンコラしたら、やっとやめてくれた♪」とヒコさんが覚えてしまうと、
他の犬に近寄られたときにも先制ワンコラをし始めてしまうかもしれない。
ヒコさん、賢いから、覚えるような気がするの。

私はね、本当は「犬同士に任せれば?少しくらい吠えたっていいじゃん」と思うんだけど、
ヒトも犬も多い都会に住んでいたら、それは困るよね。

とすると、「シャー!」まではいいけど、「ワンコラ」になったら即撤収!するしかないんじゃないかなー。
「ワンコラで相手を撃退させた♪」とヒコさんが覚えないタイミングで撤収よ。
そうじゃないと、うちのチンピラみたいなのが出来上がるのだ←偉そうだけど、躾に失敗したヤツ。

No title

アドバイスできないわ。
まりりんは嫌だったら自分で方向転換するし、
えみりぃは初めから向かっていくし。
みんな個性だけど、
なかなか矯正できないの。

No title

おはようございまーす!
ヒコさんイヤだったのに頑張ったね。
海はマイペースなので他の犬が来ると
逃げるけど吠えることはないなぁ。
海もヒコさんと同じでしつこくされると
威嚇するかもです。
相手は子どもで状況がわからないから
吠えて教えてるのかも。

おはヨーキー( ^ω^ )

あらら、嫌な思いしちゃったね。
普段吠えないヒコさん、よっぽど嫌だったんだね。
マロンさんも外ではワンコラしない仔だからアドバイスできることがないけど、思うことを。

雪太郎さんのコメント、勉強になったよ。
「逃げるが勝ち!」
我が仔が間違った解釈を身につける前に対応するのが何より大切だね。
ヒコさん、しんどい思いしてかわいそうだったけど、勉強させてもらったよ。
ありがとう。
これから気持ちよく遊べる場所が増えるといいね。

Re: No title

空天ままちゃんへ

こんにちは〜♪

ほんとだ!
全くヒコと同じなんですねぇ、天たん。
そうそう。
うちのも自分から近付いたりするんですよ。
多分感覚的に大丈夫そうな仔には。
そう言う場合はもちろんシャーもしない。
相手から近付いて来た場合もワンコラする仔じゃなければ逃げるだけ。
でも、今回みたいにしつこい仔はダメでした。
明らかイライラしていたし(笑)

そうですよねぇ。
ヒトだって無理矢理仲良くしろ!
って言われても出来るはずもなく。
犬なら尚更ですもんね。
ワタシもそれで良いと思うなぁ。
だからね、ランは別に仲良くして欲しいから行ってる訳ではないんですよね。
ま、最初はそうでしたけど。
諦めました(笑)
今は大好きなトレーナーさんや他所の飼い主さんに会えるとテンションあがって楽しそうだから行ってるんです〜。
だけど、これからはワンコラなりそうだったらワタシが即抱っこして対処してあげなきゃ!ですね〜。
うん、そうしよう!

Re: No title

雪太郎さんへ

こんにちは〜♪

お!
大先輩だ(笑)!←失礼極まりない。

なるほど!
めちゃめちゃ分かりやすい!
さすが。←また失礼。

うん。
確かにそうですよね。
ワンコラしたらしつこくされなくなった→これからもワンコラしたら大丈夫!
になっちゃいますもんね。
そんな状況にもしまたなったらまずは撤収!してみよう。
多分、この前のは結局ミニピンちゃんのが数段しつこくてやめてくれなかったからまだ覚えていないはず。
今のうちに対処しないと。
実はほんとたまーのたまーですが、散歩中でもしつこい仔がいたらシャーっ!それでもダメならギャン!って言ったりする事があったんですよ。
前兆だったのかも。

よし!
これからは即撤収を心掛けるぞ!

Re: No title

maririnhahaさんへ

こんにちは〜♪

えみりぃちゃんはワンコラ激しいって悩んでらっしゃいましたもんね。
ワタシ、初めてhahaさんの気持ちが少しわかった気がします。
うちのはまだ矯正出来る気がするから皆さんのアドバイスを参考にやってみます!
えみりぃちゃんも何か解決の糸口が見つかると良いですね。



Re: No title

山猫さんへ

こんにちは〜♪

そう。うちもそうだったんですよ。
逃げるだけで吠えられない。
あ、海君と違うのはマイペースだからじゃなくて、ビビリだからだけど(笑)
うん、吠えて「オイラは犬嫌いなんだ!ガキはもっと嫌いなんだ!(笑)」って言ってたのかも。
何れにせよ、こうしたらしつこくされない。って覚えちゃったら大変だからきちんと対処して行こうと思います〜。

Re:

もんぶらんさんへ

こんにちわんこ〜!

そうなのよねぇ。
まずは間違った解釈をしないように対処しなきゃだよね。
皆さんのアドバイスは本当ありがたいわ。
自分一人だったら分からないもん。
初めてだし。
実家のりおんはワンコラタイプだけど(笑)まずあんまり外行かないしね(笑)
うちはよく出掛けるからちゃんと矯正してあげなきゃ。
気持ち良く遊ぶためにもね。

うん、逃げるが勝ち作戦始めよう!


No title

こんにちは。

我が家のごまも、全く吠えません。
ただ、今回のヒコさんと同じような経験が2度ほどありました。
やっぱり、しつこくグイグイ来られて・・・切れたのが2回です。

おいらの考えですが、そのままでいいのではないでしょうかね。
普通はシャー!で辞めるんでしょうけど、まだまだ子犬で
怖いもの知らずだから、教育してたのかも?

そもそも、相手が嫌がってるのに辞めさせない飼い主がダメですね(; ・`д・´)

No title

こんばんはー。
ミニピンちゃん、容姿がこっちゃんかと思った。爆

ヒコさん、普段は全然鳴かないんでしょー。
緊急事態だけよね?
なら、問題無いと思うけどな。
ミニピンちゃんに、教育的指導してたんだと思うんだー。
逆に、ヒコさんのこと偉い!って思っちゃったよ~(*´∀`)♪

って、うちのマジで鳴かない(こういうトキはトンズラするw)
のでいいアドバイスできなくてごめんね(´・ω:;.:...。

Re: No title

龍さんへ

こんにちは〜!

やっぱりしつこくされると普段吠えない仔でも吠えるんですね。
ごまちゃんもかー。

うんうん。
教育していたのかもしれないですよね。
ほんとパピーはパワーありますしねぇ。
ま、ヒコはパピーの時も犬ミシラーだったからあんな事はなかったけど(笑)

そうなんですよねぇ。
多分、わぁー、仲良く遊んでるわぁ〜♪
的な感じで捉えていたんでしょうね。
こっちは困るってのー!


Re: No title

colonママさんへ

こんにちは〜♪

あ、ご自身でそんな落とさんでも(笑)
こっちゃんは立派なヨーキーですよぉ。
キツネさんではないですよぉ(笑)

はい、普段は自ら吠える事はまずないんですよ。
今回はほんと初。
まあ、とは言え今回もやられたからやったみたいな感じですけどね。

やっぱり教育してたのかな。
そうかな?って思い、最初は抱き上げず放置していたんです。
でも、どんどんヒートアップして来たから慌てて抱っこしたんですけどね。

全然ですよー。
ありがとうございます♪

自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR