甘えた克服法。

昨日は沢山のお祝いコメをありがとうございました!
そして、参加者多数で嬉し~!

あ、皆様!
賞品は選択制じゃないですよ~(笑)
旦那ちゃん賞!ヒコさん賞!とかは選べませ~ん!
公平に全ての方から4名抽選します~。
お間違えのないようお願いします♪

そしてまだまだ募集してますよ~!
ブログをお持ちの方もお持ちでない方も全く関係ないので是非是非参加して下さいね!
詳しくはこちら→1周年記念企画!
23日23時までですよ~!



そして。
昨日はヒコさんとお祝いをしました~。

久しぶりのヒコばーぐ。



数秒で完食。
(もっと味わってよ~泣)





2年目も頼んだよ、ヒコさん!






















さて。
最近。
ヒコさんの甘えん坊が酷くて悩み中なワタシ。







ワタシがPC作業をしていると。




ずっと。





うぅ~、うぅ~、うぅ~、あうぅ~。
と、鳴きっぱなし。





鳴いたら構って貰えると思わせるのもいけないので。
心を鬼にして、無視。
無視。
無視。

…。






が、全く鳴きやまない。

切ない声に集中出来なくて。












結局。










こうなる。








挙句。

眠りだした。






暫くこうしていると。






腿の上で。
寛ぐ。






ヒコさん。
重いから降りてよ。

と、言ってみるも。


全然だめ。
(何か鳴きすぎて顔ボロボロだし(汗))





とは言え、本当に。
ワタシの太腿に限界が来たので。





















ぴったりワタシの横に椅子を置き、乗せてみたら。
すっかり落ち着いた。

ね?って。
何で、家でカフェ風にしなあかんねん。
















誰か。
この甘えん坊どうしたら良いのか教えて下さい…。
仕事が全然進まな~い(泣)!









2歳3ヶ月にして甘えたが酷くなってます。
慣れてきたと思っていたのに。
ここに来てひたすらストーカー。
いい策ないですかー?
再度慣れるまで仕方ないのかなぁ。
ポチッとしながら考えてみて下さ~い!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

ありゃヒコさん甘えたになったの?
我が家甘えるのは旦那さんにだけで私や
娘には甘えることがほとんど無いのよ(^o^;)
だからアドバイス出来なくてごめんなさいね。

CHIEさんが仕事をしている事に慣れたら
ヒコさんもストーカーしなくなるんじゃないかな?

こんばんは(*^_^*)

ヒコさんベッタリ甘えん坊なんですね。
CHIEさんが忙しいから構って欲しいのかなぁ。
むぎはいつでもどこでも甘えん坊なので…
わたしも教えて欲しいです!(≧∇≦)
お役にたてずにすみません…(^^;;

No title

うふふ♪ヒコちゃん 甘えん坊将軍だね♪

昨日 旦那ちゃんのコメントにもあったけど
ヒコちゃん 熱中しすぎちゃう CHIEさんが 心配なのかもよ。
体も 固まっちゃうし そんな時は 思い切って息抜きもいいかも。

でも 何かに 集中したい時ほど 邪魔…イヤイヤ 甘えん坊になるよね♪

ヒコちゃんとお仕事の両立… どちらも 無理しすぎずにね。
いざとなったら ヒコちゃん しばらく家に ホームステイにおいで ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ショコラ 寝てばかりだから 一緒に遊んであげて♥
待ってるよ〜ん ♥

ヒコさん甘えたが加速しちゃったんですね。
CHIEさんが忙しくなって寂しいのかな( ´-`)?
一番いいのは無視ですが、やっぱり気になっちゃいますよねぇ(´ω`;)
うちはまるの要求に長い事従ってしまったがゆえに、要求吠えがすごいです。
小さい頃から、しっかりとした対応をとっておけばよかったなって後悔してます。
だから、やっぱり心を鬼にして無視作戦が一番いいかと思います(>_<)
あとは、無視だけじゃなくて鳴き止んだら褒めておやつをあげる。鳴き出したらまた無視。の繰り返しをしていくと良いと聞きました!
根気がいるので大変ですが…(´ω`;)
他にも良い方法あると良いですね!!
ファイトです(>_<)!

おめでとう~

こんばんは♪
ブログ一周年おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

ん?てことはほぼ私と同じ時期くらいに始めたんですね♪
といっても私は3度もお引っ越ししてますが(^-^;

継続は力なり。長く続けるのって難しいですよね。でも続けていると積み重ねで良いことたくさんありますよね。

これからもヒコさんそしてCHIEさんの成長記録楽しみにしてますね。
読み逃げばかりですが見守っていますよ♪

No title

ちょこらは結構あきらめがいいから
パソコンとかしているときは
勝手に寝ていることが多いけど
やっぱり相手してほしいときはしつこい
そんなときはちょっと言うことを聞いて
ハイおしまいみたいに
でもカフェ風もいい感じだな
今度抱っこと言ってきた時は
こうやってみよう(*^^)v

No title

CHIEさ~ん、やっぱりこれはヒコさんに弟クンか妹チャンを迎えたらどうかしら。
2ワンで遊んでくれるようになったらヒコさんの気もまぎれるかも。

…今ビックリしたんだけど、ヒコさんって2歳3カ月なのですね。
ジュジュより年下~!
貫録あるから、って言うかジュジュが子供っぽ過ぎだわ。

あとあまりうるさい時はスリングに入れちゃってます。
疲れる事にはかわりないけど…。気がすむ時もある様ですよ。

No title

うちも、膝の上にのりたがるのよねぇ。
編み物やパソコンのときはいいけど、イラスト描くときは困る。
「おしごとです」って言うと、仕方なく隣にくっついて寝るよ。
やっぱりどこかくっついてないと不安みたいだから、
カフェスタイルにするしかないんじゃないかなー。
あ、大型犬だと、足元にくっつくみたいだから、
試しにCHIEさんの足元にヒコさんのベッドを置いてみるとかは?


No title

おはようございまーす!
ヒコさんと海、全く同じです。
違いはオムツをしてるかしてないかだけ(笑)。
まぁあれだけ悲しげな鳴き声、表情が出来る
くらいのおねだりぶりです。
この前トレーナーさんに
我慢させることが大事ですって言わました。
う~ん、なかなかむずかしいです。

おはようございます(^o^)

遅くなりましたが、ブログ開設1周年おめでとうございます(^o^)
あ、まだ1周年記念プレゼント応募してなかった^^;今から応募しますね!
ヒコさん甘えん坊になってきたんですね!こんなかわいい顔で甘えてきたら無視なんて辛いですよね(>_<)でも、やっぱり心を鬼にしないといけないのかな?(>_<)うちもついつい甘やかせてしまいます^^;
私は約3ヶ月前にブログ開設したんですが、ブログ始めてから、前よりもルルの事観察する時間が多くなって、それが余計に愛おしくなって、触れ合う時間も増えたように思うので、以前より甘えん坊になりましたCHIEさんも同じだったりするのかな?って勝手に思いました(^o^)
私は頑張って心を鬼にしたいなって思います(o^^o)出来るかな?(笑)
アドバイスできなくてスミマセン*\(^o^)/*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
ルルは甘え上手っていうのか 人を選んでるっていうのか
お父さんがいると抱いて抱いてと甘えるけど
いない時は意外とシラ~として寝てる(^_^;)
お父さんわがまま聞いてくれるの知ってるから
うまく使い分けられてる・・・ルルママです(笑)
まだ若いから甘えたいんだね~
結局何の策にもなりませんでしたね(≧▽≦)
でもそんな ヒコちゃん可愛いですね♪
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR