耳毛の歴史。

PCに向き合う日々が続いております。
昨日なんて終わったの深夜1時…(泣)

吐きそうです。
肩と腰と目がへろへろ~です。

でも、あと少し!
頑張ります。
(実は当ブログをPC版で見て頂くとカテゴリーの下にBelieveバナーが設置してあります♪今は開いたら「オープンまでしばらくおまち下さい」と表示されているはず…)












さあ。
明日でブログ2年目突入。

と、言うことで。


今日はヒコさんの「耳毛の歴史」を振り返ってみます。
(全く2年目とは関係なし(汗))











まず。

パピー時代はもちろん皆さんとそんな変わらないはず。









これ、びっくりしたなぁ。
右と左、数日しか変わらないんですよ。
初トリミングって皆さんそうじゃなかった?







だいぶ伸びてきています。
しかし、左はおじいちゃんみたい。









一気に伸びたー。
もう、今のヒコさんに近い~。
顔は少し幼いかな。









ここからは大きな写真で見てみよう。













14年、夏!

あ、夏!

な…つ…



































間違えた。






えへ。






失礼しました。
夏は夏なんですけどね。













本当の夏。


何か、薄い…(汗)
さらに耳毛の長さ、あんまり変わらなくなったなぁ。
と、思いませんか?
















そう。
実は。
ヒコさん。
耳毛がちょー薄いため。
この頃から、頭の毛を無理矢理、耳毛へ持っていく作戦にしたのです。
ほら、おハゲになられたおじ様が。
頭の脇の毛をグイーっと頂点越して反対側まで持っていくでしょ?
あれからヒントを得ました。


その為、伸び始めの時期が部分的に違うので。
従来伸ばしていた毛は、後から伸びてくる毛待ちなんです。










で。





ホラ。伸ばし始めた毛がピョンってなってるでしょ?
この子待ち(笑)

















そして。


ね。
あまり変わらない。



だけど!

この記事編集しながら気付いちゃった。


14年冬から15年現在までで。
額の色がゴールドに変わってる~。
わーい。




いつも見ていたら気付かない事も。
こうして振り返ったら気付く。

見てくれだけじゃなく…
大切な事ですね。









ありゃー。
何だか綺麗にまとまった。
でも、たまにはこうやって見るのも面白い。
皆さんとこもだいぶ変わった?
ポチっとしながら思い出してね~。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメントありがとうございます!
あと数日したらお返事書ける様になるはず…!
頑張りますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒコちゃん こうして見ると 耳毛の歴史 面白いね♪
パピーの頃は お耳立ってたね♪
お耳の毛も だんだん ゴールドに変わってきてるし。
うちは 適当に 写真を保存してるので→パパが…
いつのか だんだん 分からなくなってきちゃってるかも。
今年の夏もおさげヒコちゃんになるのかな?(o´艸`)

お仕事 大変そうだね。
疲れたら また 旦那ちゃんに マッサージしてもらってね。
オープンまでに 体調を崩さないようにね (・ω<)-♥

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

こうして観るとヒコさんずいぶん変わったね
耳の毛薄くは見えないけど・・実際にあったら
違うのかな?

我が家は獣医さんとトリマーさんのお墨付きの
薄毛だから耳の毛が貧相なんだよね(^o^;)

ちょっとちょっとCHIEさん大丈夫?
近くに住んでるなら家政婦さんに行くのにね。

No title

なるほど、
耳毛だけにも歴史があるのね。
頭の毛を持っていくか。
そのアイディアはどこから?
やんごとなき紀子サマ、
赤い洋服も麦藁帽子もぴったりね!

No title

コラッ
耳毛言うなや。
「耳の飾り毛」
と言いなはれ。
でないと、耳の中の毛のことかと思うやないかぁーーいっ
うちの天たんもそうだったよ。
でもね、天の場合逆で、
毛の量が多いからただでさえタレ耳なのに思いきり垂れちゃって。
なので薄くしてもらっているのよ。
だから今みたいに若干お耳が立つようになったの。
だからヒコさんみてると懐かしいなぁ~っていつも思うよ。

ああ、それ、私、やっと終わった・・・号泣
今夜は寝るでぇーーーーっ

こんばんは(*^_^*)

ヒコさん随分変わりましたね!!
昔のヒコさんも幼くてとっても可愛い〜(*^_^*)

耳の毛が薄いとは思わなかったです!
いつもサラサラで毛量もあると思ってました!

おじさま達のアイディアを真似たのはすごいですね(≧∇≦)
妃子ちゃんもやっぱり可愛い(≧∇≦)


CHIEさん無理しすぎないようにお身体気をつけて下さいね^_^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヒコさん毛量タップリかと思ってました。
こうして見返してみると、ずいぶんと変化が見られますね。
面白いわ。
妃子ちゃんも違和感なくてカワイイ♪

こんばんわ〜
ヒコさんの耳毛の歴史はきっとまだまだ続きそうですね〜(*^^*)
久しぶりのヒコさんの女装写真可愛い^ ^
また、新しい女装楽しみにしてまーす(笑)

初めましてm(__)m
atmranと申します!いつもブログ勝手にこそっと見させて頂いてました。我が家にもヨーキーが2と大きい子が1いるのですが、ヨーキーの女の子のウランと言うものが、ヒコさんと似た髪形なのです!うちは私がトリミングするので、ヒコさんみたいなすっきりきれいなカットではないので、同じ髪形と言うのもおこがましいので、似た髪形と言います(^^;
沢山ヨーキーちゃんいても、なかなか同じような髪形の子っていないですよね~?
パピーの頃からこうやって写真並べてみると、違いがスゴすぎ‼私も写真並べて見まーす(^-^)

No title

こんばんは!

お店のバナークリックしてみたよ!
本当、準備中になってるー。
頑張ったのね、CHIEさん^ ^
お疲れ様❤️

ヒコさんの耳毛、とても豊富よね。
ツヤもあるし素晴らしいわ。
おでこのコートも、いつの間にか薄くなったね。
すごい、すごい!
うちも並べてみようかな(^o^)

No title

わかる〜。
初トリミングって、あれ?うちの子カワイイんじゃね〜
って、ビックリしましたよ。
前のこは、リボンをつけるのに目を吊られて、倍くらいの大きさになって帰って来ました(⌒-⌒; )

ヒコさん、今の髪型、いいよね。
良くに合ってるよ(^O^)/

あと、少しだね。
か無理せずにね。(^O^)

No title

お禿げ隠しテクのようなことが、耳毛にもできたとはっ!
全国の薄毛犬に朗報ねぇ。
弥一郎は、鼻まわりが薄いんだけど、輪郭線からもってこれるかしら?
なんの動物じゃいって顔になるわね。ぷぷぷ。

ヨーキーってさ、子犬の時からどんどん色が変わるから、
同じ犬なの?って思うことも多いけど、こうやってじーっと眺めると
子犬のときのヒコさん、やっぱりヒコさんの顔してるのよね。
瞳の感じかなぁ?
かわいいね。

No title

こんにちは。
遅くまでお疲れ様。
耳毛薄くない薄くない!!!
我が家のごまなんて、数本しかない(爆)。
こうやって比べて見ると、変化が良くわかりますね(^O^)/
三つ編みがにあってますね。

No title

14年夏がす・て・き!
いつも遊ばれてるねぇ。
何着てもされてもヒコさんはアイドル。
CHIEさんあと少しガンバ!!

連日、遅くまでお疲れさまです

ヒコさん、初トリミングの時からヒコさんですね
(当たり前か……)
写真でみたら、毛が伸びるのって、すごく早いですね~
1年でこんなに?って感じ
妃子さん、かわいい(≧∇≦)
耳毛で遊べていいなぁ(笑)
ヒコさんは、今、ゴールドですね
キレイ(*´∇`*)
らんは、栗色が薄くなって金髪になってきました
ヨーキーはみんな、いろんな色に変わってキレイですよね
ルカたんみたいなシルバーもキレイです♪
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR