胴長だから。

ここの所。
本当に忙しく、毎日がとても充実。
大変だけど楽しく犬服作りに励んでいます。





今日しみじみ考えながら仕事をしていました。
それは。
ワタシが。
犬服をやろうと思い出したキッカケを。



やっぱり1番はこれ。

去年。
ノリノリで買った服なんですが。
(ツッコミかもーん)






ヒコさん、モデルして~。



うん、バッチリだけど……
バッチリでない。





そうなのよねぇ。
お尻つーか。
腰から下が丸見え。





まだブログもやっていなくて。
ルカたんと言う親友もまだいなかった時。
きっとウチの仔が異常に胴長なんだと思っていました。




でも。
親友が出来て。
ワタシは。
疑問を持ち始めました。


ヨーキーは胴長が多い?




だって、ルカたん。

(またツッコミかもーんw)


こんなんだもの。





そして、ブログを始め。
沢山のヨーキーを見て。
疑問は確信へと変わりました。





ヨーキーは基本超胴長!
だと。





そして。
今ワタシが作っている洋服を着せると。


だねー。


そうよ、コレよコレ。
普通はこうよねぇ。





市販では合うものがまず無い。
じゃあ作っちまおう!ワタシ好みで。
が、キッカケ。




そんなひょんな考えが、まさか犬服屋をやろうに発展するとは思いませんでした。

頭を悩ませる事は沢山あるけど。
それ以上に楽しくて仕方ない。


先日は。
このコウモリ服を着せて歩いていたら。
トイプーちゃんを連れたママさんに。
「その服どこのですか?」
と、聞かれた。
何だか恥ずかしくて
「Believe」のです。
とは言えなかったのですが(笑)

こんな出来事も嬉しくて仕方ない。











何が?





それはそうだよねぇ。
ヒコさんが胴長のおかげで思いついたんだもんね。





感謝してるわよ。






態度って、何よ。
察しはつくけど。


































じゃあ、早く種を開発しなさい。
(ご存知ない方は雪太郎さんブログへGO→








うちの仔もやっぱり胴長よ~!
って方。
ポチっとしていって下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


コメ辺出来なくて本当にごめんなさい。
全部読んでいます。
ありがとうございます。
落ち着くまではこんな感じになってしまいますが、それでも良いよ~って方はコメントして下さいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなのよ…ヨーキーちゃんって 胴長だよね。
ショコラ…まだ 伸びてるって 噂があるんだけど
引っ張りっこ遊びがいけないのかな?

そのうち ランとかに行ったら
CHIEさんの お洋服を着たお友達がいっぱいいて
Believeさんの服いいよね♪って お話してるところに
私が作ってま〜す♪ って登場する日も近いかも。

忙しいけど 身体には 気をつけてね。
ヒコちゃんにも ササミ忘れないでね〜♪

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

我が家では胴は長くないと思うんだけど
足が短いのよ(^o^;)

でもヒコさんのお洋服がきっかけでワンコ服を
作ることになったのね。ってちゃんと宣伝しなくちゃ‼

ヒコさんササミの種の開発我が家の暴れん坊も
楽しみにしているよ(*^▽^*)


こんばんは(*^_^*)

CHIEさんのお洋服すごくありがたいです!
むぎもくるみも超胴長ですから(笑)
胴に合わせると他が大きくて。
今まではピッタリした服がなかなか見つかりませんでした。
これからも楽しみにしています!
もちろんヒコさんのササミの種も(≧∇≦)

No title

そうなんだよねぇーーっ
私も、
「我が家のヨーキーって皆胴長なんじぇね?
それって空がダックスだから、うつったんじゃね?」
ってまじで思っていたもん。
でもさ、お洋服作りだしてから、
やっぱり通常のパターンでは胴の部分が短いんだよね。
それってやっぱりほとんどの仔がそうみたいだよ。
でもさ、それくらいの仔も可愛いと思わない?
私は好きだなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり、ヨーキーって胴長なんだ。
実家のヨーキーのレンもノエも胴長で
買う服は、ダックスの小さいサイズです。

お尻が出て寒いかもって思うんだけど
私は、裁縫が超が付くほど苦手・・・。
だから、CHIEさんの服を楽しみにしてます。

No title

チャチャジュジュも胴長さん。
先代ヨーキーは胴は長くなかったので、同じヨーキーでもこんなに体型が違うのかってビックリしました。
オマケのメンズは前が濡れてしまうというお悩みもあり、ジャストサイズで作っていただけると助かりますよね。
私も作ってみようとは思うんだけど…。思うだけで終わっちゃってる(^^ゞ

キッカケはそれだったんですね!
ヒコさんに感謝〜∩^ω^∩
うちもふたりとも胴長ちゃんなので、お洋服の丈が短すぎる時があります(-ω-;)
Believeがオープンしたら、この悩みを持った飼い主さんも悩みが解消されて笑顔になるんですねっ!
素敵〜(^^)

あ、そうだ。
ヒコさんのあのお洋服は一体何がくっついてるのですか?(笑)
そしてそして、ルカくんのあれはワンピースに見えるような??(笑)

No title

こんばんは。
そうなのよね、胴長!!
私も、クーたんってダックスの血が入ってる??って真剣に思ったわ。
買うのはいつも、DSSなのよね。あんまり数がない!!
なかなか、胴長サイズって、売ってないよね。
なので、オーダーで、ジャストサイズを作ってもらえるのは、
とっても嬉しいですよ。
コメ返は、私も今は書いてないですー💦(^◇^;)
写真素敵と言ってくれてありがとね💕

No title

こんばんは!

CHIEさん、名乗るのが恥ずかしかったのね(⌒▽⌒)
そんなCHIEさん、可愛い❤️
こっそりお店の名刺を渡せば良かったね^ ^
そうだ、まだ作ってないよね?
もしかして作成中かな?

うちもまだ胴が伸びてるような気がする…(^^;;
胴の成長はエンドレスかしら(汗

ヒコさんのお陰で、私たちも可愛いお洋服が
着せられるようになるのね。
ヒコさん、サンキュー♪

No title

はろーはろー、パソが繋がった雪太郎です。
そうそう、胴長。
弥一郎もものすごーく細い胴長だから、市販の服はどれもツンツルテンよ。
ダックスサイズの一番小さいのならなんとか…でもお腹のクリがちょっと違うのよねー。
やっぱりオーダーは最高だわ!

No title

おはようございまーす!
ヨーキーってか海は胴長。
去年の誕生日におばちゃん一家から
もらった洋服。
ミニベストにしか見えなかった(笑)。
ほんとヒコさんのおかげだよ。
ありがとう!愛してるよ(by海)

No title

うちだけではなかったーーと
ほっとした私。。^^;

胴長が基本なんですね!
よかったーーー笑


プードルちゃんとか
結構短めの服で
お尻出してるーって
感じの子いますよね。

でも
あれはプードルだから
似合うんだって
思ってて。

あんなふうにならないようにと
着丈を気にして
買ってました^^;


また声かけられた時のために
ぜひとも名刺とかチラシとか
用意しておいたほうがいいかもですね^^


お返事はどうぞ
気になさらずに

無理なく楽しく頑張ってくださいーー
待ってます~~♪

No title

かりん手足も長いけど
銅は誰にも負けないくらい長いよ!
ヒコさんと体型一緒だからね~
こんど胴長比べしてみなくっちゃね。
胴長さんにはオーダー服はありがたい。
たまに市販のお洋服でおちりプリプリさせるのも
可愛いんだけね!

No title

こんにちは。

ヨーキーちゃんは、胴長が多いですね。
ごまも、背伸びする時、それやるから胴が長くなるぅ~って言われてます(笑)。
ヒコさんの服をどこのですか?って聞かれてBelieveって言えなかったのですか?
じゃ、何って言ったのかな?
どうせなら、有名なブランでですって答えれば良かったのにぃ~(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

そっかぁ、ヨーキーは、胴長なんですねぇ(;^_^A

ウチは、より以外、胴短胴太ですよぉ…
あはははは。

でも、ヒコちゃんのおかげで、CHIEさんと出会えたので、やっぱり、ヒコちゃん、ありがとう♪
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR