噛む犬。

曇り空の日曜日。

いつものユトリーヌドッグランへ行ってきました。




ご機嫌だねぇ。


ヒコさんはこちらの室内ドッグランが大好きです。
なぜなら、ワタシたちが行く時間帯は基本貸し切り状態。
思いっきり走れるのです。





しかし。
この日は。





うん、大っきいし耳垂れだけどヨーキーなの。

先客がいらっしゃいました。

可愛いヨーキーの兄弟でした。



こちらはお兄ちゃん。
だけど、ガウっちゃうらしく。
すぐにママさんに捕獲されてました~








すると。


あら、可愛い。
5ヶ月の弟くん登場。







なんて顔なのよ、ヒコさん。
あ、でもボクちゃん。
その辺にしとかないと…。






はう。
やっぱりか。

あ、これ声すら出てないのです。
恐怖のあまりガウることさえ出来なく。
顔で威嚇。










だけど、さすがパピー。
あんなもんじゃ。

全くめげない。







でもね。
ヒコさんもこの仔は大丈夫と判断したのか。






最終的にはちゃんと挨拶してました。
めずらしー。










この後やっと。


ラン満喫。



ヒコさん、楽しい?
















あ、うん、良かった(汗)






しかし!



この直後。











うん、いるね。






あー、なんて情けない顔。




結局。



こうなっちゃった。





だけど。

この仔本当にヤバい仔でした。


















そうなんです。

噛まれました、旦那ちゃん。

ワタシも一瞬。
あれ?旦那ちゃん、今噛まれなかった?
って思ったんだけど、旦那ちゃんは何も言わないし、ヒコさんは帰りたがってヒンヒン言ってるし。


しかも、飼い主さんは終始笑っていて。

他のワンコや人間にめちゃくちゃガウる仔だったんですが、ヘラヘラ笑っているだけなんです。
それも気分悪くなって外に出たんですが、まさか噛まれていたなんて。

家に帰って太もも見たらしっかり歯型。

ありえないですよね。
飼い主が。


旦那ちゃんもその場で言えば良かったんですが、何か言い出せなかったみたいで。


ユトリーヌさんにも言えば良かったのに。


せっかくお金払って会員になってるんだし、楽しめないと意味ないし。


次行ったら言おうかなー。




それにしても。
飼い主が自分のワンコを甘やかし過ぎでびっくりしましたよ。
多分噛んだ瞬間も見ていたはず。
なのに謝るどころかヘラヘラ笑ってるなんて。
信じられない。
犬が噛むのは仕方ない。
ガウるのも仕方ない。




だったら、
飼い主が。



だよねー。
ワンコが可哀想だわ。


先にいたヨーキーご家族と対照的過ぎて、本当色んな飼い主さんがいるんだなぁ~って。
しみじみ思いました。












ああ言う飼い主がきっとうんことか放置するんだわ。
してないって言っても疑われても仕方ないよね。




あー。
人のふり見て我がふり直せ。


うん。
勉強になった。








あ、この日、ユトリーヌにはモト冬樹夫妻が来てました~。
めちゃくちゃ可愛いヨーキー姉妹を連れて来てましたよー!
芸を披露してヒコさん褒められちゃった~(笑)
それで、少し癒されました~(*´ェ`*)

ワタシも躾もっと頑張ろ~!
躾もブログも応援のポチをお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(*^_^*)

えー!!
信じられませんね!!
ドッグランはみんなが楽しむためのものなのにー
やっぱり飼い主がきっちり見てないとダメですよね。どんな行動とるかわからないんだし。
しかも歯型が付くくらい噛むなんて。
ヒコさんが噛まれたら一大事でしたね!!
私もこの前ドッグランにいったばかりなので。
気をつけなきゃ〜って思いました!

No title

なんだそりゃぁーーーーーっ
まじ、信じられないっ
だいたい、テメェーのワンコの事も見ていないで、
ただヘラヘラしてるなんて、
そんなの公共の場所に顔出す資格なし。
しかもテメェーーのワンコが噛んだところを見もしないんでしょう?
まじムカつくって言うか、
本当にあり得ないんですけどぉーーーっ
CHIEさん、それ、ランの人に言った方がいいよ。
又誰かが噛まれる可能性があるからね。
しっかし・・・・・怒っ
CHIEさん、今度会ったら噛んでおやりっ

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

なんだなんだその飼い主!!人としてありえん
そんな飼い主に飼われたワンコは普通に他のワンコと
遊べる訳が無いんだから人やワンコの集まる場所に
出入りするのはやめて欲しいよね。

ランの責任者に連絡した方が良いよ。
で、ランの責任者から注意してもらうなり
出入り禁止にしてもらうのが一番かな?

No title

旦那ちゃん 大丈夫?
ちょっとでも 違和感があったら 病院で診てもらってね。

ランって 楽しいけど 危険も多いよね。
ショコラも以前 ランで いきなり シベリアンハスキーに噛まれた事があったの。
私が悲鳴をあげたから 飼い主さんが気付くと思うけど 出て来なくて…
幸い 傷はなかったけど 服がヨダレまみれ。
怖くて 震えて泣きながら帰って来たよ。
ユトリーヌさん お気に入りのランなだけに 残念だったね。
ワンコには 罪はないけど やっぱり 飼い主さんがちゃんと見てないと…
旦那ちゃん お大事にしてね。

こんばんは♪

ご主人、大丈夫ですか?

ドッグランでのトラブルって、悲しくなりますねっ。
わたしも昔、他の仔が近づいてきたので、つい手を出してしまい、噛まれたコトあります(((^_^;)

マジでおっきな声でイタって言ったら、遠くにいた飼い主さんが、その声に驚いて駆け寄ってきました。
やっぱりヘラヘラしながらだったんで飼い主さんに、ごめんなさいねっ、あんまり可愛く近寄ってきたんで触ろうとしたから、びっくりしたのかなって、先に飼い主さんとその仔に言ったら、飼い主さん、バツ悪そうに謝ってきたコトあります。

ホントは、あんまり痛くなかったんですけど…その仔のためにもならないですもんねっ。

ちょっと、ブラックなわたしです♪

旦那ちゃん、噛まれたところ腫れたりしてない?大丈夫?
その飼い主、おかしいよ、腹立つね!
旦那ちゃんが優しいから黙ってくれていたのかもしれないけど、ややこしい人だったら訴訟もんだよ。
噛んじゃった仔も同じユトリーヌさんの会員さんなんだね。
今日のこと、お店にそれとなく話しておいたほうがいいんじゃないかなぁ。
第二のだんなちゃんが出ないように。
それに、みんなが安心して楽しめる場所であってほしいし。
ヒコさんの楽しいお顔、見たいしね♡

ほんと色々な飼い主さんがいますよね。
ちゃんとしてない飼い主さんに飼われるワンちゃんは可哀想。。
ヨーキー兄弟の飼い主さんは、しっかり自分のうちの子を理解していて、むやみに他の子に近付けないとか対応しているのに、ガウっちゃうような子を野放しにする飼い主って…
しかも噛み付いたのに笑って見てるって…
ほんと甘やかしすぎだと思います。
もし他の飼い主さんに、ワンちゃん(自分の子も、他の子も)に何かあってからじゃ遅いのに。。

いるいる〜、頭くる飼い主!

うちも会員制のランで、後から来たあれはチワワだったかなぁ。2匹。
が、やたらとcocoに飛び掛かって来て、
エーーー!!と思って飼い主見たら、やはり笑ってるの。
cocoはビビリまくってイスの下から出て来なくなるしで、
そのあと、すぐにランを後にしたんだけど、帰り際、頭きたから受付で文句言って帰って来たのね。
でも、帰りの車の中で、なんで受付じゃなくて飼い主に文句言わなかったんだろうって、だんだん自分に腹が立ってきちゃってさっ。
そんなことがあったわぁ〜。

ほんと、人のふり見て我がふり直せ!だね。

それにしても、ヒコさんの顔、気持ちが表れてるわぁ〜(笑)
大変だったねッ。ヒコさん!

あるんだよねぇ…

まずは旦那様
心からお見舞い申し上げます
時間経ったけどどう?
化膿してたり膿んだりお熱出たりしてない?
大変な事に遭遇しちゃったね(T_T)…
犬は犬だからね
(厳しい言い方だけど)
旦那様の傷口をまずよくよく診て差し上げてね

うちも行ってたランで数回ちょびが怖い目に遭った事有るよ…同じ同じ!(`ヘ´)
相手親は見て見ぬふりでね
余りにひどかったから大声で『お宅のワンちゃん呼戻して!』て叫び訴えたら
なんと(」゜□゜)」睨まれたよ!
こっちが絶句した

ちょびを庇う為
頭上に抱えてあげてたからワンズ達は私に飛びかかって来たもん→3匹がかりでよ…怖かったよぉ
(ToT)
皆さんがおっしゃるように
飼犬は親に全責任有り!だよ

だけどさ
なかなか相手に直接文句言って その場でいざこざや問題起こしたく無い…よね
(そんな親に関わる事自体嫌っちゅうか…)
私はその時
ランのオーナーに
報告して帰った
(相手は案の定
沢山苦情出てる
問題抱え親だったよ…

ヒコさん噛まれずに良かった良かった
(旦那様はよい…わけでもないからね(笑)

No title

ええええ 
ドッグランデビューし始めた私としては 衝撃な記事!
非常識な飼い主さん 本当にいるんですねー('A`)

ご主人言い出せなかったなんて ひこちゃんと同じで 内弁慶かな・・・
かわいそうに・・・

でも 言わないと 被害に遭う人が犬がふえるから だめだめー

がんばれ旦那ちゃん!

No title

こんばんは~♪
旦那様咬まれちゃったの~(>_<)
キズ口しっかり消毒してケアして下さいね。
でも、酷い飼い主もいるのね・・ドッグラン出入り禁止にして欲しいよね(>_<)
でも、ヒコちゃんに被害が無くて良かったですね(^^♪
今後のこともあるから、お店に伝えて対処して貰いましょう。

非常識と言えば、まだまだ散歩のウンPちゃんを持ち帰らない飼い主いるのよね・・
うちの前の道にも何度か置きっぱなしよ(笑)
ワンコ飼う資格無い人に飼われてるワンちゃんは可愛そう・・(>_<)
ワンちゃんに飼い主教育出来れば良いのにね~(≧▽≦)

Re:

むくままさんへ

こんばんは〜!

ほんとあり得ないでしょ?
そんな躾すら出来ない人はワンコ飼うべきじゃないよね。
ワンコが可哀想よ。

うん、旦那ちゃんで良かった(笑)
こんな人なかなかいないと思うけど気をつけておくに越したことはないよね。
ワタシももっと気をつけよう。

Re: No title

空天ままちゃんへ

こんばんは〜!

信じられないですよねー!?
ほんと!
そうそう。
別に外で吠えたりするのは仕方ないと思うんです。
でも、公共の場には来ちゃダメですよね。
躾してから来いよ!
みたいな。

うん、そうですよねー。
やっぱりワタシもまだ腹立つから来週またトリミングで行く予定で。
その時言ってみますー!

次あったら飼い主にワタシがガブっと噛んだる(笑)

Re: No title

トト母さんへ

こんばんは〜!

でしょ?
ほんっと、ムカつきましたよ。
ワンコラするのは仕方ない…と我慢してましたが、だんだんヒコが走るだけで追いかけ回したりするし、それ見てヘラヘラ笑ってるし!
挙句、旦那ちゃん噛まれるし。

うん、そうですよね!
来週トリミングでまた行くのでちゃんと伝えて来ます!
やっぱりムカつくもん。
あのワンコの為にもね。

Re: No title

ショコママさんへ

こんばんは〜!

うん、旦那ちゃんは大丈夫よ。
ありがとう!

えー?
シベリアンハスキー?!
そりゃ、泣くよ。
悲鳴あげるよ!
そんな大型犬なら尚更飼い主はしっかり見て、躾して欲しいよね。
ヨーキーなんてそんな仔に噛まれたらひとたまりもないもんね。

うん、ユトリーヌさんには来週また行くから言って来るよ。
これからも気持ちよく通いたいしね。

Re:

ともさんへ

こんばんは〜!

ありがとうございます!
旦那ちゃんは大丈夫ですよ〜。

あ、手はダメよ、ともさん(笑)
攻撃されると警戒しちゃいますからね。

でも、噛まれた時は飼い主さんはきちんと対応して欲しいですよね。
公共のランに来てるんだもん。
トラブルを避けるのも飼い主の役目ですよね。

そう!
それが、一番!
その仔の為にならないのがツライんですよね。
だから大袈裟にした方が良いのに。
…旦那ちゃん…(笑)

Re:

もんぶらんさんへ

こんばんわんこ!

うん、旦那ちゃんは大丈夫よ!
ありがとうね!

うん、本当にそう。
訴訟もんよね。
ニュースでも沢山取り上げられてるのにまだこんな飼い主がいるのよね。

うん、ユトリーヌのドッグランは会員仕方ない入れないから会員さんなの。
だよね。
これからも会う可能性はあるしね。
来週トリミングでまた行くから言って来るよ〜。
第二の旦那ちゃんを出さない為にも〜。

Re:

あみさんへ

こんばんは〜!

うん、本当に可哀想。
やっぱりあの仔…とか言われちゃいますしね。
ワンコが悪い訳ではないのに。

対照的ですよね、ほんと。
てか、ヨーキーの飼い主さんが普通。
トイプーちゃんの飼い主がダメ過ぎなんですよね。

そうそう。
たまたまそんな流血する程ではなかっただけ。
次はどうなるかわからないですからね。

Re:

cocoマミーさんへ

こんばんは〜!

いるよね、ヘラヘラ笑ってるだけの飼い主。
ただ、ジャレてるだけだろうとか思ってるんだろうけど、ちゃんと見てない証拠よね。
ジャレてるか本気かかどうか位見分けなよ!って感じ。

うん、腹立つよね。
ワタシもやっぱり来週またトリミングで行くからとりあえずスタッフに伝えてくるよ!

あは。
やっぱり顔に出る仔でしょう?ヒコ(笑)

Re: あるんだよねぇ…

ちょマへ

こんばんは〜!

あ、ご丁寧にありがとうございますー。
つい、丁寧語になっちゃったやん(笑)

うん、旦那ちゃんは全然大丈夫よ!
ありがとう!

うん、犬は犬よ。
その通りだと思うよ。

え?
睨まれた?!
あり得ん。
うん、そんな状況だったら絶句しちゃうわ。

こわっ!
3匹?!
それ見ても笑ってたの?
飼い主は。

そうなのよねぇ。
いつも行くとこでしょ。
しかももともと幼稚園で通っていたし、今もトリミングで毎月必ず通うし。
そうなると…なかなかね。

でも、やっぱりムカつくから来週言って来るよ。

うん、ヒコじゃなくて良かった〜(笑)
あ、旦那ちゃんだから良かった訳じゃないのよ(笑)

Re: No title

みるくさんへ

こんばんは〜!

ありゃ。
怖がらせてごめんなさい!
でも、こんな飼い主なかなかいないと思いますよ。
ワタシもかなりランには行ってますが、初めてですもん。

そうそう。
うちの旦那ちゃん、内弁慶って言うより人見知りなんです。
あ、でもこの時はそこまで噛まれた感じしてなかったみたいです。
ふふ、鈍感(笑)?

頑張ってもらわないと〜!

Re: No title

kiririnさんへ

こんばんは〜!

ありがとうございます!
あ、でも流血する程ではないんですよー!
今は全然大丈夫です。

そうそう。
出禁にして欲しいですよ。
あまりに酷かった。
飼い主が。
ワンコは何も悪くないのに本当に可哀想ですよね。

来週またトリミングで行くのでスタッフに伝えて来ますねー!

海外ではあるんですよね。
飼い主の適性検査。
日本もするべきですよ。

あ、でもそんなんあったらワタシ受かるのか(汗)?
でもそれならそれで勉強頑張るだろうからいっかー(笑)

No title

旦那様、大丈夫?
オヤツあげようとして、指を間違って噛まれるってのはときどき聞くけど、太股・・・
それは確実に「噛むつもり」で噛んでるよね!
なってないわー、その飼い主。
噛むかもしれない犬、制御できないかもしれない犬は、ランで放しちゃダメだよね。

弥一郎は、他の犬との挨拶の仕方をしらないまま育ってしまったので、
1歳過ぎた頃、他の犬の鼻の頭をカプッとやってしまったのよ。
ごく軽くカプッとしただけなんだけど、相手の犬に大変失礼でしょ?
それ以来、他所の犬には近づけないし、ランも貸切できるところしか使ったことないの。

今回、躾に再挑戦してるのも、他所の犬に迷惑かけないため。
これから先、犬との挨拶を学ぶために、ランにも連れて行く予定だけど、
きちんと挨拶できるまでは弥一郎のリードは放さない、と決心したよ。
ほんと、人のふりみて我がふり直せ、だね。
気をつけよう。

No title

それはびっくりです!

噛むってことは
絶対に飼い主さんの責任ですよね。


ドックラン
気持ちよくみんなで
楽しめるところでないと。。
一言言っておくのもいいかもですよ
ランの人に。



ヒコさん
ほんとに
怖がるんですね。
表情がもう。。すべてを物語ってる笑

きっと
うちのべりーが近づいたら
こんな顔しちゃうのかな

うちの仔はめっちゃ犬好きなので
飛びついていくので
大変なんです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ええっ!!ありえない。
旦那ちゃんも噛まれたら言わないと。

はしゃぐワンコは仕方がないとしても
噛むのはよくない。
もし、それが子どもだったり、ワンコだったら
飼い主さんはどうするつもりだったんだろう?

旦那ちゃんが噛まれて可哀そうだったけど
ヒコくんじゃなくて良かったね。

うちもしつけはいい加減だけど、人様には
迷惑掛けないようにはがんばってるんだけど。

人の振り見て我が振りなおせだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはー!
ヒコさん5ヶ月の坊やに近寄られ
なぜか悲しい顔・・が可愛いです。
楽しく走ったヒコさんが怯えるほどの輩。
旦那ちゃんが噛まれたなんてひどすぎる。
ワンちゃんは噛む動物だけど
飼い主が側にいて他人を噛むことを黙認するのは
おかしいですよ。
噛ませることはいけないことです。
旦那ちゃん、大変でしたね。
会員制のドッグランで同じ事が起きないよう
対応してもらいましょう。

ご主人、傷はいかがですか?
ひどいようなら病院に行かれた方がいいかと……
人を噛むって、わかってて連れてくるのって、どうなんでしょう?
かわいかったら、キチンと躾をしてあげないとね、犬がかわいそうですよね
噛むなら、家族だけ噛んどけ~~~

ヒコさん、声も出せずに威嚇する、ってかわいいな
らんは、ワンコラいいますよ
でも、最終的に仲良くなれたヒコさん、エライ!
らんは絶対にムリです(TT)
次は、ゆっくり貸し切りで楽しめるといいね~♪

またずれは、よくなってきました?
初耳でした……犬にまたずれ……
らんには、よく歩かせても1時間弱だし、できたことなくて
早く治るといいね(^-^)

Re: No title

雪太郎さんへ

こんにちは〜♪

あ、旦那ちゃんは大丈夫ですー。
ありがとうございます。

ですよね?
噛む気満々でしょ?
しかも人間だけに牙向ける感じだったんですよね。
そんなワンコ、ラン禁止でしょ?

そっか。
だから弥一郎兄貴は再トレーニングしてるんだ。
だいぶ変わって来てますもんね。
兄貴、覚え良いしすぐ大丈夫になりそう。
早くラン行けるようになると良いな。

ワタシももう一回きちんと見直そうって思えた事件(笑)でした。


Re: No title

Kazuさんへ

こんにちは〜♪

びっくりでしょう?

そうですよね。
ユトリーヌさんには伝えておこうと思ってます。
よく行くランだし嫌な気持ちにもうなりたくないし。

あはー。
表情笑えますよね?
ほんっとヒコは顔に出るから分かりやすいんです。
あー、今楽しいんだな、今は嫌がってるな〜って。

べりーちゃん、ワンコ好きなんだ!
はい、残念ながら逃げまくると思います。
ただ、Kazuさんにはベロベロチューしまくると思いますよ。
過度の人好きですから(笑)

Re: No title

鍵コメaさんへ

こんにちは〜♪

ほんっと旦那ちゃん…
あの場でちゃんと言って欲しかった(笑)
でも、傷まで出来ていた訳ではないのでもう全然大丈夫ですよ〜。

そうですよね。
早く言った方が良いですよね。
うん、後で電話しよう!
ありがとうございます。

確かに性格別って良いかも。
しかし、ビビりが集まるラン…(笑)
いや、ヒコの場合は相手の性格どうあれ他ワンコがいたら萎縮して走らなくなっちゃうんだった(汗)

そかー。
鍵コメさんとこもうちのも繊細ですよね。
うちのも初めての場所で沢山のワンコに囲まれたら必ず体調崩しちゃう。
だいぶマシにはなってきたんですけどねぇ。

お互い躾頑張りましょうねー!


Re: No title

ノエぞうさんへ

こんにちは〜♪

でしょ?
その場で言って欲しかった〜(泣)

そうなんですよね。
躾してないダメな飼い主に飼われちゃって、ワンコは可哀想。
流血していたらそれこそ訴訟もんですよね。

うん、他人や他犬に迷惑かけないことが一番ですよね。
それが一番大事。
(あれ?こんな歌なかったっけ?(泣))

お互い躾頑張りましょうね〜

Re: No title

鍵コメmさんへ

こんにちは〜♪

吠えるのはワタシ、全然気にならないんですよ。
ワンコだし。
その時の飼い主さんの様子が気になっちゃう。
人間に向かってギャンギャンしていても笑っていて。
放ったらかしなんです。
遠くから見ているだけで、来ようとすらしない。

しかも、公園や道端でギャンギャンならわかるんです。でも、ランですもん。
もし、それをちゃんと理解しているなら時間ずらすとかすると思うんです。
ユトリーヌさんは30分と言う時間制限があるんです。
少し待てば今いる仔たちは出て行く訳ですからね。
ワタシ、ヒコがまだビビってランで走れない頃は自分からずらしてあまり活発な仔がいないタイミングで入っていたんです。

鍵コメさんは沢山対策されてますもん。

少し見習って欲しいですよ、あの飼い主さん。

Re: No title

山猫さんへ

こんにちは〜♪

ほんっとヘタレでしょう?
情けない顔(泣)

そうそう。
ワンコは噛むものって言う意識は常に持っていなきゃですよね。
でも、躾がきちんと出来てない人ほどあんなんなんですよね。
分かってないのか、分かってるけど分からないふりしているのか。

まあ、旦那ちゃんもその場できちんと言って欲しかったんですけどね(笑)

はい、電話して先に伝えときます。
もうあの飼い主さんと一緒にはなりたくないですしね。

Re:

ゆきさんへ

こんにちは〜♪

あ、旦那ちゃん、歯型がついてただけなので大丈夫です!
ありがとうございます。

そうそう。
きちんと会員になって、さらにラン使用料も払っての場所に連れて行くんですからちゃんと躾された仔じゃなきゃダメですよね。

らんちゃん、ワンコラするんだー。
うちはね、あまりにもビビりだから多少ワンコラして欲しい位なんですよ。
男の仔ですしねぇ。
何とかならないものかなぁ。

あ、股ズレはかなり良くなりました〜!
何か、硬いハーネスとかで長時間歩くとなるみたいですよ〜。
初めて知りましたよねぇ。

自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR