半垂れ疑惑。

最近。
ずっと気になっている事があります。

それは、ヒコさんの耳。
ご存知垂れ耳ヨーキーですが。

たまに。


こんな写真や



こんなのも。







そして
1番考えるキッカケになったのは。



この写真。

半垂れでしょ?
付け根は立ち、先端は垂れてる。





だけど。
皆さんのブログで拝見する耳とも、ちと違う。










何故にこんなに悩んでいるのかと言うと。

スタイルチェンジするとなるとヒコさんの場合。
耳か足毛でしか遊べないでしょ?
(飼い主、ズボラなので身体は絶対無理なのですwすみません)
いっつもトリミングに行くたびに。
切ってしまおうか悩むんですが。
やっぱり勇気が出ない。

いや。
立ち耳だと確信が持てたらカットしてるかな~。

でも、切ったは垂れてるは、では。
必ずワタシ、後悔するの目に見えている。
折角伸ばしたのにぃ~!
一からかーっ!
てねw






ヒコさん。
耳毛かなり長いじゃないですか?
パピーの頃からずっと伸ばしているんですけどね。

垂れ耳ならば。
昔のキムタクヘアにしてしまえ!w
との考えから。

とロングにしているんです。

だけど、これが垂れ耳の要因になっている気もする。
結構、重量あると思うんですよ。
いや。
立ち耳の仔はこんな重量は関係ないのかなぁ?












垂れ耳になった経緯なんですけどね。

ブリーダーさんのところから我が家に来た時。
耳には固定テープがされていたんです。
そのテープを激しく痒がっていて。
可哀想になり外したんです。











結果。




パピーヒコたん。
おじいちゃんじゃないよw



あり?
過去写真でも気になるものが。


やっぱり立ち耳だ。






うーむ。




でもね。


これとか。






これ。
完全垂れとる。





むぅ。
難しい~!






どっちかなぁ?



やっぱり垂れ耳かなぁ?




皆さん、どう思います?

やっぱり垂れ耳?













何だかんだ言いながら、このスタイルは気に入っているんです~♪
ヨーキー界のキムタク(注:昔のロン毛時代限定)を目指すヒコさんにポチッとクリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

うーん難しい。
どっちなんでしょう。
切って軽くなったら完全に立ち耳になるのですかね〜。
でもでも、今のヒコさんのヘアー?とっても似合っててかっこいいです!
一回切ると伸びるまで時間かかりますもんね…
ん?でも…
ヒコさんは伸びるの早いんでしたっけ?
切ってもすぐに伸びるのかなぁ。
いずれにせよ悩みますね!
サロンの方に聞いたらどんな返事が帰ってくるのかなぁと思いました。

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

ブロ友さんちの仔で耳の飾り毛が重くなるとたしか
垂れ耳になる仔がいたんだけど・・
もしかしたらヒコさんもそのタイプなのかな?

我が家は耳がデカイ立ち耳なんだけど毛の量が
少ないから飾り毛を伸ばしても垂れ耳にならないんだよね( ̄▽ ̄;)
ヒコさん飾り毛を薄くしたら耳立つかもしれないね。

No title

う〜ん どうなんだろう。
私達からしたら そんなに重量はなさそうだけど 体の小さなヒコちゃんからしたら 結構な重さだよね。
短くしたら お耳が立った子もいるみたいだし…

以前のブログで ヒコちゃんのお耳のお手入れについて書いてあったけど 蒸れて ヒコちゃんが掻いたり 病気になりやすいなら 1度短くしてもいいような…
でも そうじゃないなら ヒコちゃんのチャームポイントだしそのままでも いいと思うんだけど♪
私 今のヒコちゃんのヘアースタイル?大好きだよ (≧∇≦)

No title

こんばんは。

うーん、難しい問題ですね。
飾り毛の重さで垂れると聞いた事もあるし、、、
おいらが思うに、犬が何かに集中した時に耳をピンと
立てますが、その状態の時が根元が立ってる状態で、
普通は垂れてるんじゃないかと、、、?
おいらだったら、切る勇気ないですね。

びみょーーー!!
きわどいなー。
5ヶ月のお写真は完璧立ちだと思うんですけどー。
てか、5ヶ月のひこさんカワユス(≧▽≦)
うちも、ポプノアともパピー時代は垂れてましたよ。お耳の毛を立ちやすいようにカットしたら立ちました。
え!?伸ばしたら垂れるの??
だったら伸ばそうかな(*^m^*) ムフッ

こんばんは♪

華子もパピーん時は、半分垂れてて、だんだん立ち耳になりましたよー♪

途中、半年近く、耳飾りをヒコちゃんみたいに伸ばしてたこともあります。
いわゆる、顔まわりをシャギーにして、前下がりボブでした。

そのときは…垂れてましたよっ(*^.^*)

でも、ヘアーで遊べるのがヨーキーの醍醐味なので、可愛ければ、それでいいんじゃないかなぁ。

ヒコちゃん、とっても似合ってて、可愛いし♪

No title

こんばんは~♪
個人的には絶対たれ耳ヨーキーのヒコちゃんでいて欲しいな~❤
たれ耳じゃないとヒコちゃんじゃあ無いみたいで・・(>_<)
なんて、勝手な事言ってスミマセン・・m(__)m
ヨーキー界のキムタク目指して、カッコイイワンちゃんでいてね( *´艸`)

うちの子は立ち耳だから、伸ばしても立ったままです(^^♪
ふんわり垂れた耳は愛嬌があって、可愛いさアップしますね(*^▽^*)

Re:

むくままさんへ

こんばんは〜!

分からないですよねぇ、微妙過ぎて。
軽くなったら変わるのかなぁ?

あ、やっぱり(笑)?
格好良いでしょ(笑)?
これでこそヒコさんなのかなぁ。

うん、そうなの!
早いんだよね、伸びるの。
だから一度切っても良いかなぁ〜なんて思うんだけど…やっぱり勇気が(^^;;

あら、やだ!
気付かなかった!
確かにトリマーさんに聞いたら早いですよねぇ(^^;;
次聞いてみようかな〜♪

Re: No title

トト母さんへ

こんばんは〜!

そうなんだ!
やっぱり飾り毛切ったら変わる仔いるんですねぇ。
ヒコさんはどうなんだろー?

トトさん、本当立派な耳!
飾り毛も負けちゃうのかー、すごいなぁ。

そうなんですよねぇ。
カットしてみて立ち耳だったらスタイルチェンジになるんだけど、これで変わらなかったら…(^^;;
って思ってるからなかなか変えれないんですよね。
すぐに伸びるんだろうけど(汗)
自分のヘアーチェンジより悩む〜(笑)

Re: No title

ショコママさんへ

こんばんは〜!

だよねぇ、やっぱりこの仔らにしたらなかなかの重量だよねぇ。
やっぱりいるんだね、カットしたら変わる仔。

あー、ヒコは耳掃除好きなんだけど蒸れたり搔いたりとかないの〜。
もちろん耳掃除してなるべく清潔に〜って気を付けてはいるんだけどね、垂れ耳だけに(笑)

やっぱりかー!
ショコママはきっとそう言ってくれると思ったわ♡
だよねぇ。
ヒコさんチャームポイントよねぇ。

ありがとう♡

Re: No title

龍さんへ

こんばんは〜!

なるほど!
そか。
集中した時に耳をピンとさせているだけで通常は違うのかー!
確かに。

うん、ワタシも勇気ないかも(^^;;

Re:

ノアママさんへ

こんばんは〜!

シレッと久々じゃないかー?(笑)
もっと遊びに来てね〜(笑)

え?
ノアママさんは垂れさせたいの?
あんなに綺麗にピンとしているのに〜。
やはり人間は無いものねだりなのね。
お互いに(笑)

うふふ。
可愛いっしょ?
これね、初めてトリミングした時のよ。
たまらなく可愛いのよ。
(↑親バカすんません)



Re:

ともさんへ

こんばんは〜!

華子ちゃんも垂れていたんですねぇ。
やっぱりパピーの時に垂れていたからと言ってそのままって事はないんだ〜

なるほど!
って事はやっぱり重みで垂れてる場合がある訳ですね〜!

うふふ。
ありがとうございます〜
やっぱりヒコさんにはこのスタイルが一番なのかなぁ。
確かに短いの想像出来ん(笑)

Re: No title

kiririnさんへ

こんばんは〜!

やっぱり(笑)!
kiririnさんも絶対にそう言って下さると思ってました〜(*´ェ`*)
ですよねぇ、これぞヒコさんか。
何だか嬉しいですぅ。
そんな風に言ってもらえると〜♪
ヨーキー界のキムタク、しかも昔のキムタク(笑)
最近の若者で誰かいないかなぁ。
あ!
三浦春馬にしよう。
そうしよう。

ん?三浦春馬ファンから怒られるかなぁ。

kiririnさんがそう仰ってくれるならやっぱりこのままにしようかなぁ〜(*´Д`*)

かけ・・だな・・

もうね・・ 一種のカケ よね・・
うむぅ~~

キムタロンゲが原因で
お耳たれているような気もするしぃ

パピ時代の画像みるとぉ
立ってない気もするけれどぉ
でもさぁ それだけのロンゲを
耳形にそって ばっさり切ったら

少なくとも いまよりは 耳は「見える」よね
(表現が乏しいが・・)

だけど お耳かくれてても
耳垢とか 外耳炎にならないってところが
いいよねえ だったら キムロンで(どんどん短くなる呼び名)
いいのじゃぁないの? とも思う

だぁってぇ~髪は女の命じゃぁ~ん
はっ!

てぇ・・ヒコ氏 男仔だったね ぷぷぷ

No title

パピーヒコさん、かわいいな~♪
もしかして、仔犬の頃に毛を伸ばさなかったら、耳は立っていたかもね。
弥一郎も4ヶ月くらいのとき、一度耳が垂れたのよ。
放っておいたら立ち上がったけど。
でもねー、ヒコさんは垂れ耳の方が似合ってると思うわ。
ロン毛キムタクばりの飾り毛も、ヒコさんの体とのバランスがいいしね。
かっこいいよ!

こんにちは(^o^)

ヒコさんの耳、きっとどちらでもOKなのでしょう
(^-^)v
軽くしたら、立つかもしれないし
重たくしてたら、垂れ耳ちゃん♡
ヒコさんが快適なら、どちらでもいいんじゃないかな~❤

らんの耳は立ってるけど、絶対にバリカンしないでください!ってお願いしてます
耳の形にカットしているだけです

耳が大きい子は垂れちゃうので、そしたら血統書付きの価値が下がるから、ブリーダーさんは立ち耳にするために支えの紙を貼るんですよね
でも、トロフィーもらうために飼うわけじゃない私たちは、犬が心地よく過ごせたらいいと思います♪
ベビーヒコさん、ひまわり付けてかわいいわ♡
ふなっしーと、おそろいね(≧∇≦)

No title

こんにちは(⌒▽⌒)

昨日の夜、アガサの耳はどうだったかなと、
写真を見直してたら寝落ちしてしまったよ(^^;;
3ヶ月くらいで立ったかな。
特に処置は何もしなかったんだけど、
当時はミッキーマウスカットだったから
耳は軽かったかも。
今は、飾り毛が伸びてきて、
手入れの時に気をつけてブラッシングしてる(^^;;
毛の重みが怖いよね…

ヒコさんはヒコさん、今のままで十分に可愛いよ❤️
個性だよね(⌒▽⌒)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはー!
ヒコちゃんのお耳、おしゃれでやってるんだと思ってました。
海も子どもの頃 耳がたってませんでした。
兄弟の中でも立っていなかったのは海だけで
ブリーダーさんに言われたのは
「この子は耳が薄いの。でも立ちますよ」って。
ヒコちゃんの5ヶ月頃のが立ってます。
耳の毛の影響が大きいんじゃないかなっと。
でも今の髪型似合ってますよ。

Re: かけ・・だな・・

ちょび&ちょびmamさんへ

こんばんは〜♪

でしょ?
掛けよ、掛け!

キムタロンゲ?!(笑)
やばいね、その略(笑)!
って思っていたらキムロンとな?!
キムロン、キムロン、キムロン、オムロン…

おっと!
じゃなくて、ヒコは外耳炎とかはないのよ。
お耳はいたって健康だよ

やはり?
そよねぇ。
ヒコにはこのスタイルがベストかしらん。
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR