本気の悩み。 とお知らせ

《お知らせ》
マリンドットパーカーをご注文下さいました方全員に本日メールを入れさせて頂いています。
ご確認宜しくお願い致します。
















最近。
机やミシンに向かって座っている事が増え。
夜、お風呂に入ろうとすると酷く足がパンパンにむくんでいます。

以前はデスクワークの仕事なので。
常に気にしてはいたのですが。

ここ2年は以前程長時間座っている事などなかったのであまり気にならなかったのです。

で。
昔買ったむくみ対策グッズを思い出しました。




メディキュットの足裏リフレッシュ。




ブツブツ内臓。


これね。
すんごい圧迫感なんです。



久しぶりに昨夜履いていました。

そしたら。
朝は足がスッキリ。



また続けよう。




皆さん、むくみ防止にやっていることありますか?













さて。

ヒコ飯は我が家は手作りごはん。
今日は。


鰹節で出汁を取り、白菜、キャベツ、人参、ジャガイモ、大豆をコトコト。


その中に下茹でしたレバーを投入。
食べる前にすりゴマパラパラして完成。



大量に作って冷凍しておきます。

知らなかったんですが、冷凍すると繊維質が細かくなって、消化が良くなるんですね。
良いこと聞いたー。

食べっぷりは。

美味しかったら片足を上げてくれるので、合格らしい。






そして。
朝は生馬肉に。
コレ。

愛犬厨房さんのものです。
これにアマニ油を小さじ0.7杯程加えて完成。

うちは、朝は旦那ちゃんの役目なんです。
平日触れ合いがないので朝ごはん位は…と出来る日はやってもらっています。
でも、さすがに朝から作れとは言えないし、生肉を与えたかったので我が家では重宝しています。





この食生活は。
ヒコさんにとても合っているようで。
カリカリ時代に悩んでいた多量の涙、そのせいでの涙やけの症状もなくりました。


で、昨日なんですが。
夜はバタバタしていたので。

本当に久しぶりにカリカリフードを食べさせたんです。



そうしたら今日。





やっぱりか。


もうね、止めどなく流れてるんです、涙が。
拭いても拭いても、涙。




じゃあ、カリカリ食べさせなければいいじゃんってなるんですが。
やっぱり何かあった時の為に。
たまには食べさせておきたいのです。


で、皆様に教えて欲しいのです。

オススメフード、ありませんか?
涙対策などありませんか?

些細な事でも
どうか教えて下さ~い!










質問だらけの本日ですが皆さんの知識で教えて下さ~い!
悩んでいるワタシにポチッ↓もお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜(^^)

美味しかったら片足あげるんですね(*^^*)
かわいいな〜(^^)

涙…我が家も永遠のテーマです!!
手作り食したらよくなった!とよく聞きますがヒコさんもなんですね。


我が家今フードジプシーに陥っていて(涙)

あ〜役に立てなくてすみません(涙)

No title

手作りご飯。
やっぱり いいよね♪
冷凍すると 消化が良くなるの 知らなかった。
今度 多めに作ったら 冷凍してみます。

でも やっぱり カリカリがメイン。
ショコラのご飯 添加物や保存料が入ってないから 開封して 1ヶ月で食べきるとなると どうしても。
涙が少なくなる様に フードを見直してもらったけど やっぱり 多め。
目の周りも濡れてるけど 下瞼に涙がたまってるの。
合う カリカリを探すのも大変 (T^T)

また いいフードがあったら 教えてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~^^

涙には油分や脂肪分が少ないフードが良いよ(*^▽^*)
どのメーカーが良いのかはヒコさんの食いつき次第だけど
ヒコさんお魚のフードはどうかな??

あのね亜麻仁油って酸化しちゃうでしょ?
粉末タイプのモノもあるんだよ。
酸化が気になるときは粉末タイプがオススメだよ( *´艸`)

No title

こんばんは~♪
CHIEさんの新体操で鍛えた細く長い脚~羨ましいわ(≧▽≦)
私も昔立ち仕事していた時は足マッサージ器使ってました(笑)
同じような着圧ソックスも持ってますよ( *´艸`)
ふくらはぎは第二の心臓と言うから、お風呂でマッサージに励んでます(笑)
フードは悩みますね・・うちの子アレルギー少しあるので、小麦やお肉控えてます(>_<)
野菜とヨーグルト、チーズをおやつでフォローする位で・・適当なんです(笑)
涙やけは多少は出ますが、メインはお魚のドライフードです。
ヒコちゃんももう少し涙が出ないフードが見つかれば良いですね❤

初めまして^^

うちは朝はカリカリ、夜はお肉と野菜です。
非常時にカリカリが食べられないと困る事もありますよね。

私はカリカリをランフリーさんで購入してます。
涙やけ対応もしているようです。
50gのお試し品(154円)や、100gの少量のもあります。
http://www.runfree-inc.com/

うちも1才の頃涙やけが酷くて、高い薬を使っても改善しませんでしたが、添加物のないフードと手作りにしたら良くなりました。

意外と盲点だったのがおやつ。
添加物が入ってるのをチェックせずにあげてた^^;
今はおやつも手作りです(病気持ちでもあるため)

ランフリーさんに落ち着くまで15種類くらい試しました。
結構好き嫌いがあって、高いの買って食べてくれなかった時はがっかりしました(笑)

すでに試されてるかも?と思いましたが、一応~^^

こんばんわ♪

ウチは、ドライアイの華子と涙眼のよりの両極端なワンコが居ますが、今、食べてるG.O.Dさんの「おいしいごはん」シリーズは、お奨めですね。4種あって、少量パックもありますよ♪
それと、おやつのジャーキーを減らしてクッキーに変更したら、よりの涙眼も、だいぶん良くなった気がします。

くるみちゃん、トトちゃん、かりんちゃんのブログ見ました♪

ヒコちゃんも含め、みなさん、超可愛くって、とってもお似合いでしたね。

やっぱ、CHIEさん、すごいやっ♪
どんなお仔さんも可愛く着こなせるのって、いいなぁ(*^.^*)

Re:

むくままさんへ

こんばんは〜!

そうなんです、足上がるの。
可愛いでしょ?(←親バカ(汗))

ですよねぇ。
あ、手作りはかなり改善されますよ、それは間違いない!
でもねぇ。
カリカリも食べ慣れとかないと…
何かあったら心配だしね。

一緒に我が仔に合うカリカリ見つけましよ〜ね!

Re: No title

ショコママさんへ

こんばんは〜!

ねー?冷凍したらそうなんだって!
ビックリだよね。

そかー。
でもね、手作りにしたらかなり軽減されたってデータ出てるみたいよ。
アレルギーとかあったら別だけど、問題ない仔にはやっぱり良いみたい。
かと言ってそればっかりだと、いざと言うとき困るしねぇ。
ワタシも良いの見つけたいな。

うん、ショコママさんもオススメ見つけたら教えてね〜!


Re: No title

鍵コメさんへ

こんばんは〜!

分かりやすいでしょ(笑)?
でも足上がらなかったらガックリしますよ。

ふむふむ。
あんまり効果なかったんだ。

ワタシも色々探してみますね。

そのフリーズドライのゴハン知らなかった!
本当、防災の時にも良さそうですね

あはー。
ワタシも最強浮腫まないとやりださないんですけどね〜(汗)

Re: No title

トト母さんへ

こんばんは〜!

ですよねぇ。
そう思って色々試してはいるんですけどなかなかヒコに合うものがなくて(涙)
確かに!
お魚フードはあげたことない!
オススメありますか?

えー!
粉末あるんだ!
それも知らなかったー。
さすがトト母さん。
勉強になりますー(*´ェ`*)

Re: No title

kiririnさんへ

こんばんは〜!

kiririnさん、立ち仕事してたんですか?
何だろう?販売系ですか?
似合いそうだなー。

そうそう。
ワタシもふくらはぎや足裏のマッサージはかかせません。
本当はマッサージ行きたいんですけどねぇ。

そかー。
クランちゃんアレルギー体質なんですね。
でも適当が一番だと思いますよ。
きっちりきっちりやって苦になるより、いつも一緒にいるからこその感覚で良いと思ってやってますよ、ワタシ(汗)

はいー。
見つけたいな〜。

Re: 初めまして^^

京ママさんへ

はじめまして!
いらっしゃいませ〜!

ランフリーさんですか。
ワタシ色々な方のブログで拝見してはいたんですが、まだ試したことないんです。

京ママさん的にはすごく良さそうですね。

きゃー。
感激!
わざわざリンクありがとうございます!
ゆっくり見てみよう!

そかー。
確かに!!!
ワタシもオヤツはあまり気にしていなかったー
同じですもんね。
ワタシも見直さなきゃ!

色々本当にありがとうございます!
また来てくださいね〜。

Re:

ともさんへ

こんばんは〜!

さすが!
3ワンいるともさん、色々知ってるなー。
G.O.Dさんですね!
見てみよ〜!

あ、やっぱりかー。
他の方も同じ事言ってらっしゃいました。
そりゃそうですよね。
ごはんだけちゃんとしても意味ない。
もう一回オヤツも見直さなきゃ!

あは!
みんな似合ってましたね。
モデルが可愛いからなー。

でも、自分的にはまだまだだなぁ。
って思っているんです。
もっと上手くなりたいなぁ。

No title

メール確認しました!
ありがとう。
近いうちに振り込みに行って返信するね~。

脚のむくみは、けっこうツライよね。
私も座りっぱなしの仕事が多いので、よくわかる。
一番いいのは、時間を決めてストレッチしたり、歩きに出たりすることかなぁ。
飛行機のるときの、エコノミークラス症候群対策と同じだね。
あとは、例のスーパーボールでコロコロ。
背中や首筋もいいけど、足裏でコロコロもいいよ。

フードはカリカリがダメならレトルトは?
非常食やペットホテルに預けたときに使うつもりだったら、
レトルトでもいいんじゃないかな。
何に反応して涙が出るのかわかんないけど、保存料とか使ってない
高品質のレトルト製品も今増えてるし、選べるんじゃないかな。

No title

こんにちは。
おいらも、座りっぱなしだからむくみます。
今はそれ程まではないのですが、一時は靴が履けないくらいでした。

ヒコさんの涙、凄いですね。
何かの時に備えてカリカリを食べる様にしておかないといけないのは
分かるんですが、我が家のごまは、食べてくれません(>_<)
他に食べ物が無かったら食べるでしょう・・・って(笑)。

吉岡油糧さんでは、その子にあったフードを作ってくれます。
今は、お試しフードが無料で試せます。
それも3種類くらい大量に送られて来ました。
残念ながら、ごまの口には合わなかったようですが・・・
試して見てはいかがですか?

No title

こんにちはー!
やまねこも足むくみます。
特に左足が。
冷え性ではないと思ってるんだけど
どうも内臓が冷えてるようで
むくみも解消しないらしいです。
あまりにもひどい時は
足裏マッサージに行きます。

涙やけは海も左がひどいです。
食事はほんと悩みますよね。
全然参考にならないでごめんなさい!

No title

カリカリ食べてそんなすぐに反応しちゃうんだ~
かりんはダイエット療養食のかりかりに変えてから
涙やけが少なくなったような気がするの。
多分ダイエット用だから油分が少ないんだろうね。
やっぱりいざという時のためにヒコさんにあったカリカリ
見つけたほうがいいのかもね!

新体操は我が家の娘も中学の部活でやってました。
全国レベルまでは行かなかったけど
あの独特な空気感はなんともいえない異様な世界でしたね。
私も一緒に振り回されてましたよ(´∀`)
CHIEさんもそこまでやったのなら
大いに自慢できることだと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR